人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

お友達と雪遊び♪と社会科見学?



     
   これは・・・ (゜-゜)遠い目

   そう、今年の記録的大雪×2のあいだのことです(古っ!)



   待ち合わせの佐野SAに集合!!

   この日のメンバー
   わたし以外
   晴れ女、晴れ男の面々が集まったおかげで
   これぞ冬の晴天!と、なりました♪

   一緒に遊ぶラムのお友達は
   仲良しの 麦&フェべ と エース&ディープ
              
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13341377.jpg





   そして
   初めましてのサプライズゲスト!
   「お目目クリクリねぇー♥」の カイザー
 
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13363370.jpg





   と、そこに 偶然 シェパードが!
   (ウルフとブラックタンの女子でディープの好みだった様子)
            
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13373099.jpg

 
  
   SAで ひとときの団欒タイムを楽しんでいたら
   Gシェパード×4 + タービュレン×2 が目立ったようで
   ちょっとばかし人だかり
   少し距離をおいて(笑)シェパたちの写真撮ってました

  



 
   
   残念だけど
   今日はここで カイザーとはバイバイ
   また今度 一緒に遊ぼうね~ 
   と、涙こらえて手を振り
   ルーク家&ムギフェベ家と雪遊びのポイントへいざ出発!

   
   と、その前にぃ~


   ルーぱぱが 少年のような笑顔で
   「高いところ大丈夫?
     雪遊び行く途中にちょっと良いビューポイントがっ(^^) 」
   
   ということで

   高い、高い、それは高~~い橋のど真ん中で
   途中下車

   「あのね、雪玉を遠くに投げて落ちていくの見ると
     どれだけ高いか よくわかるよー!(^^)」

   と、笑顔全開のルーぱぱ

   「そう、・・・ そうなの。
        ならばせっかくだから!」
   高いところ苦手な わたくしですが
   レッツ トラ~イ!!

   わたしは 高い陸橋部・部長の指導どうり
   スキーのジャンプのようなポーズで
   橋の防御柵におでこを押し付けながら谷底を見下ろし待機


   すると橋部長(ルーぱぱ)が大きめ雪玉を遠投!

   
   おぉ~~ぅ 005.gif 果てしなく落ちていく雪玉ちゃん
   雪玉のトリプルXや~~(すみません

   
   「ほんとだっ!まだ下まで落ちないー!お~~まだ落ちなーーい!」
   怖さと興奮?からアドレナリン噴出
   ゲラゲラ笑いながら叫んでしまいました~


   その後も 橋部長が雪玉投げるたびに
   ほかの部員たち?も 同じように盛り上がり
   途中下車を満喫 → 終了

   メインの雪遊びへ、いざ!

   この日の雪遊びはルーク家のエスコート
   すでに相当 楽しみつつ 到着したポイントは
   鬼怒川高原と同じくらい?も ちょっとだけ近い?
   高いところにある牧場なだけあって
   見晴しがとーってもよい♪
           


お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13440643.jpg


   わたしたち以外の足跡がない
   あたり一面 銀世界
             
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13431584.jpg



   & 腿の深さくらいあるパウダースノー!


           

         
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13432097.jpg
       


   しか~も
   無料の駐車場+暖房きいたWCもある
   さすがルーク家おススメの良いところでした



   さぁ、雪遊びっ レッツらゴー♪ゴー♪♪
   
                
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13482727.jpg






             
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13504545.jpg






お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13485044.jpg




お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13483982.jpg


 



   みんな              
   雪玉投げ そんなに?ってくらい大好きです
             
 

              
              
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13512223.jpg



              
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13512892.jpg
      

               




             
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13521724.jpg





              
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13515612.jpg







   恒例の
   キャッチボールde行ったり来たり
   新雪バージョン




お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13525357.jpg




    落としたボールを死守!
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13523937.jpg






   でもって
   またまた雪玉投げ再開したとき
   雪玉にロックオン! 
   夢中のディープん = ルーぱぱの存在気づかず(笑)




お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13520479.jpg





お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13521155.jpg
 



       
   た~っぷり遊んだところで 
   おなかも空いてきたー! で ランチ タ~イム!


   屋外で食べるごはんて最高に美味しいですよね~
   ちなみに この日のメニューは
   熱々のカレー南蛮&讃岐うどん   
   セパレートに持っていった
   カレー南蛮のおつゆに麺をつけて食べるスタイル♪

      
   雲ひとつない青空のした いっただっきまーっす! 

   このときまで
   風もなかったので 遊んだあとは暑いくらい
   だったんですよ

   食べ始めるまでは・・・

   
   東屋?みたいなところで 食べ始めたら   
   空が突然 どよんと暗~~くなってきて
   強風ビュビュビューーンッて!!

   シャトルシェフで熱々だったカレー南蛮は
   冷めにくいはずなのに・・・急冷ーーーっ!
   手が かじかみ震えてお箸が持てなーーい!


   極  寒  ランチタイム!!



   ご機嫌なピクニック気分から
   なんかの罰ゲーム? 修行?
   いや、苦行だ(涙)

   
   なのに・・・   
   「美味しい、美味しい」って、
   「スパイスが効いてるね!」って、
   歯がガチガチ上手くしゃべれてないくせに
   懸命に笑顔で・・・ 
   みんなの心遣いに 胸が痛かったッス

   ごめん、みんな。

   もう 雪山にはカレー南蛮は持って行かないからね
   あと
   冷え冷えのコーラなんて余計なサービスも付けないからっ(爆)
    
   風を背に 懸命になんとか食べ終え
   苦行 終了!

   冷えきった身体を温めようと
   さっそく第2ラウンド スタート!
  


                 
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13504545.jpg
 

   不思議だね、急に太陽が出てきて風が止まった
   さっきまでがウソのように・・・
   


 
     


   さんざん遊んで暑い暑い; 
   日陰を見つけて さっきは飲めなかったコーラで休憩♪
           
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13525788.jpg






   こちらはおやつタイム
   麦&フェべ ママを囲んで順番待ち♪
                
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13530357.jpg
           

  



 


   このあと
   新雪で更に大変だった心臓破りの坂を登り
            
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13532198.jpg
   この日の雪遊び = 終了!







   モチのロン
   温泉で〆 なんですが、

   高い陸橋部・部長が 兼任している
   ダム部・部長と変身して
   入浴前に ダム見学へ(笑)

              
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13532796.jpg
   ジャーーーーン(爆) 


              
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13533154.jpg
        
   




   いろいろありのフルコース!
   楽しーー♪
      





   そして
   この日初めて行った温泉は
   露天風呂オンリー! よっ!潔いいね~
              
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13534822.jpg
   
   あまりの寒さから
   とりあえずドボンといきたいところを
   グッと堪えて 野外に設置されて小さいスペースの洗い場へ  
   で、蛇口を勢いよくひねったんだけど
   どんなにひねっても ぬるめのお湯がチョロチョロ~~って;

   ま、またしても 苦行!?(爆)

   本日2度目の修行をなんとか済ませ

   勢いよく入った露天風呂も 
   ぬるかった

   入ったが最後とばかりに
   ズーーッと、ズーーーッと顎まで浸かり続けても
   まったく のぼせることなく
   逆に 出るタイミングがなかなか難しかった温泉(爆)
   でも メンバーが楽しいとなんでもOK!
   ある意味 ゆっくり楽しくぺちゃくちゃできました♪
   
   ということで
   雪遊び&社会科見学+爆笑苦行の楽しい休日となりました


   この日のみんな、どうもありがとーー!




   ラムも とーっても楽しかったね!
                
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13522104.jpg





   うんっ!



             
お友達と雪遊び♪と社会科見学?_a0254949_13522572.jpg
                
















   

   


   

by gogo-lam | 2014-04-03 12:02 | おでかけ