人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

今年のお花見♪ (2012)


   子供の頃
   好きだったお菓子のなかに
   <コメッコ>というのがあります
   大人になった今でも
   電車で遠出するときは
   ビールと一緒にキオスクで買ったりします

   そう ・・・
   なぜか? キオスクで売っている以外
   見かけなくなった?気がします

   で
   お花見のお共に♪ と
   地下鉄のホームにあるキオスクで
   探してみたところ ・・・


       
今年のお花見♪ (2012)_a0254949_20361396.jpg


   すんごいイメチェンです
  
   う~ん ・・・前の 箱に入ったのが良かったなぁ~



   さて
   そんなモデチェンしたコメッコらを持って
   今年も沢山 お花見しました~♪

   去年は自粛ムードで
   お花見って感じじゃなかったせいか
   今年は
   どこもスゴイ盛り上がりをみせてましたね

   わたしが1番多く
   一緒にお花見したのは
   ラムと~♪

            
今年のお花見♪ (2012)_a0254949_20393076.jpg


   桜の向こうに高層ビルが見える公園で
   とか
   歩きでの ドッグランの帰り
   休憩とエネルギーチャージ兼ねて
   持参する バナナやさつまいもを
   公園のベンチでモグモグしながら
   「きれいだね~♪」って 眺めました

   ま、ラムはバナナしか見てないけど(笑)
   でも
   そんなことも とっても幸せに感じるひとときを
   今年は沢山過ごしたように思います


   
   
   そうそう
   
   姉家族の 毎年恒例の
   新宿御苑でのお花見♪での出来事

   大人になった子供たち+孫3人だから
   賑やかなのなんのって!
   姉が前の日から下ごしらえを頑張る
   お重箱のお弁当も すんごい量!
   みんなで分担して持ってもかなり重いけど
   楽しみだから文句は出ません!

   そんな大所帯
   先ずはお弁当を広げる場所探し
   この日は お天気良かったから
   桜の木が近い木陰を狙い
   いい感じの場所を見つけ
   みんなで 「せぇ~の!」と
   大きいなシートを広げたときのことです

   広げたシートの真ん中に
   なにやら 茶色い楕円形の物体が ・・・

   みんな ジーッとそれを擬視し
   「 なぁ~にぃ、アレ 」 「コレ なんだろぉ~ 」
   と、シートを持ったまま
   しば~らく 頭を寄せ合ってから
   同時に顔をあげると


   



   姉のサングラスの片方のレンズが無い!!


 
   と、同時に
   「いい加減にしてぇ~~~~~!」
   悲鳴とも思える叫びと爆笑に
   倒れる者、のけぞる者、お腹を抱えつづける者 ・・・
   ひん死者続出の現場となっているのに
   
   「なに?」
   と、不思議そうな姉の顔


   タモリか!?


   き、気づいていない!
   気づいていないなんて!!

   もぅ みんな、笑い死ぬかと思いました;

   その後
   気がついて 半笑いの不機嫌な姉の
   サングラスに義兄さんが震える手でレンズをはめ
   無事、お花見スタートとなりました

   今年のお笑いトップ3に入る出来事でした




   

   
   最後のお写真は
   ドッグランのお友達とお花見したときの♪

   ドッグランの色男


          
今年のお花見♪ (2012)_a0254949_21485295.jpg


   タービュレンのカイくんのママから
   「ラン外にいるから♪」と、嬉しいお誘いをうけ
   今シーズン最後のお花見となりました


          
               
  


         
今年のお花見♪ (2012)_a0254949_2146538.jpg


           ランの仲良し☆麦ちゃん&フェベちゃん姉妹と カイくん ラウルくんたちと
           

          
         
今年のお花見♪ (2012)_a0254949_2158335.jpg

   

   














   
by gogo-lam | 2012-04-23 22:09 | !遭遇話