人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

プロキュア

 



  「お散歩WCのたび
     ラムのブンブン(便)に一喜一憂
                      日課なり」

       


   以前はOPPになりやすかった
   ラム

   去年の夏頃からは 調子よく
   安定するようになりました
    「ホッ (=。=)」

   その改善に大きく役立ったのは
   <プロキュア>という酵素

   コレを
   ごはんに入れるようになってから
   ラムの腸の調子が
   どんどん安定するようになりました

   
   それまでも
   いろいろ調べて いろいろ試しましたが
   「良くなった~♪」と思ったら またOPP;
   な~んてことの繰り返し
   

   例えば
   液体の生きた酵素
   スパイラルエンザイム生酵素
   を ごはんに入れて あげたり・・・
   生馬肉メインに ドロドロのお粥にオカラ入れたり・・・

   この2つは なかなか良かったのですが
   残念ながら 続けて少し経つと
   ラムには いまひとつでした;

   もちろん有効な子も沢山いるとおもいます


   それと並行して  
   念のため 3つの病院で
   いろいろな検査もしましたが
   腸の状態が不安定になりやすい
   ということぐらいで
   コレ!という原因はわからず;

   で、2つの病院からは 改善方法として
   病院推奨のドライフードでの
   食事療法もすすめられました

   でも・・・
   手作り食で参考にしていた
   須崎先生のごはん本や
   ネットでよく見る ドッグフードキラー
   なども参考にしていたので
   全てドライフードに切り替えることに
   どーも ・・・ちょっと抵抗がありました
   っていうか、諦めるのが嫌だったのかもしれません

   もちろん良いドライフードも沢山ありますし
   ラムも 旅行用や非常用に常備している
   ドライフード☆モッピー&ナナがあります!



  
   そこで
   もう一度 よく考えて、調べて
   改善した手作り食に+ネットで見つけた
   数ある酵素のなかから
   プロキュアのサンプルを取り寄せ
   ごはんに入れてあげてみることにしました

   入れて様子をみること数日・・・
   2日目くらいから 便の量&臭いが
   どんどん変化していって・・・ 
   それからは
   腸の調子が安定するようになり
   そうなると
   耳もほとんど汚れなくなって
   毛艶も良くなりました

   ということで
   それからは続けていて
   
   先日
   フィラリアのお薬もらいに行ったついでに
   血液&便検査をしてみたところ
   腸の働きが安定してるという結果が~♪
   やったーー070.gif


          
             
プロキュア_a0254949_17145080.jpg



   これ
   ラムには合っているようです



   

   

   初めの1カ月くらいは
   1日1回、適量入れてましたが
   ひと月 安定したのをみて
   ランダムに2日に1回にしてみたり
   それでも 様子が良かったので
   今では 平均3~5日に1回あげてます




   * 旅行やハードに遊んだ時など
     OPPになること
     まだ たま~にありますが
     そういう時や 前後は
     毎食に少量入れています
     そのおかげ?か、
     OPPになりかけても
     こじれず 早く治るようになりました






   
    













       
by gogo-lam | 2012-03-02 18:02 | 愛犬ラムちゃん