lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

IKEA&costco ハシゴ

  



   先日のお休みの日
   朝からどんよりとした空模様
   午後からは雨予報だったので

   IKEA へお買物へ♪

   お目当てはお買得なチェスト060.gif
   ほかにも沢山じゃないけど
   おっ♪と思ったのゲット(^^)
   
   そのなかの1つ

   小さい時計
               
a0254949_11274893.jpg


            
   時計、アラーム、タイマー、温度                   

               
a0254949_11292517.jpg



   マークのとおりに立てると変わる


               
a0254949_11312476.jpg



   コンパクトでなかなか便利!

               
a0254949_11334798.jpg


    コレで¥300くらい(安っ!)



    他に 布や額縁、
    雨の日ということで半額になった傘など・・・
    良いお買物できてよかった♪

    ・・・んだけど

    な~~んか暗い

    店内省エネだからか薄暗くて蒸し暑く;
    スタッフは無愛想

    この日がたまたまだったのか
    IKEAってこんな暗かったっけー?
    って印象を受け

    このあとの
    COSTCOへ行ったら
    店内もスタッフの接客も
    眩しいくらい明るく感じ!
    そして寒いくらいクーラー効いてました(^^)
  
    さて
    そのコストコでも
    お目当てのラック×2をゲット!

    行ったこの日の週は
    通常価格よりかなりディスカウントしてるとあって
    お得に買えて(^^)ムフムフッ♪
       
    好きな銘柄のワインや芋焼酎も
    ディスカウントしててラッキー!
    ちょっと予算オーバーしたけど
    お得感満載だったから
    ま、いっか♪
    

    
    この日は
    朝ラン行って→ラムのシャンプー
    して~の
    IKEA→COSTCO ハシゴ

    帰ってもやることがまだある!
    ということで
    お買物リストの品々をカートインして
    早々にレジへ向かいました

    そのとき
  
    ふと
    ひとり用のレザーのリクライニングチェアが
    目にとまりました

    コストコ行ったことある方はわかると思いますが
    よくフェアーでやってる
    輸入家具たちがデーンとある場所じゃなくって
    番号が付いた通路にある
    商品が陳列されている大きな棚の1番下に
    リクライニングチェアがあったんです

    じつは
    ラム家は今ソファーを探していまして
    いろいろ見に行っているんですが
    コレを見て

    「さすがアメリカサイズ、ひとり用でも大きいねぇ~」
    「レザーでリクライニング、いいね~~」

    ってことで
    ラムPOP試してみることに

    座り心地を確かめ、リクライニ~ング!
    
    脇のレバーを引くと
    背面倒れるのと 同時に
    足元がけっこう上がるタイプ

    「お、なかなかいいねぇ~♪」

    と、ゴキゲンな様子

    それを見たわたしも試してみたくなり
    選手交代!

    (注)この日わたしはビーサン履いていきました

    同じように座って
    レバーを引こうとしたら ちょっと硬くって
    エイッ!てやったら
    バーーンッて、思った以上に勢いよく足元が上がって
    ビーサン発射!!(両足とも)

    前方に吹っ飛んでっちゃった;

    正面に居たラムPOP
    受け止めてくれればいいものを
    反射的にコの字に反るようにかわしたから
    ちょうど通路通りかかったおばさま2名の前を
    黒いビーサンがビュン!て横切って驚かしちゃった;

    申し訳ございません m(= =)m 恥ずかしぃ~~;

    いや~~ビックリしたーーー
    けど
    ギリ、セーーーッフ!!
    よかった~~
      
    真っ赤な顔で裸足でふんぞり返りながら
    「ビーサンはやく取って来て!」と
    爆笑堪えてるラムPOPに指示

    速やかに移動

    レジで並びながら
    「よく発射するね(^^)ぷぷッ」ってラムPOP

    キぃーーー!(悔)

    よく の意味



    コストコをあとにして   
    思い出しては笑いながら帰宅

    で
    早々にラックを組み立てました!

    
    最近
    どんどんゴチャゴチャして
    残念な感じになっちゃった
    バイク側のガレージ

    整理して 楽しくなるようなガレージにしたい!
    と、言うので
    大きさや素材など
    しっくりくるラックを探してたところ
    コストコで発見!
    これで一気にやる気になりました

    購入したスチール製の大きくて重いラックを
    車からふたりで下ろして

    いざ!


    
   
 

              
             
a0254949_13105959.jpg



               これは前日わたしが片付け&床をピカピカに磨きました
                        頑張ったダヨ~~;
              
             
a0254949_13114173.jpg




    

  
             
a0254949_13354498.jpg




                   ラックの組立はラムPOPに頑張ってもらいました!


              
             
a0254949_1313370.jpg





     見えるところに居ませんが
     ごろんとしているラムの応援のもと
     がんばりました~♪


             
a0254949_13134114.jpg





      
     こちらは
     この日お留守番という任務をがんばった
     ラムーチョ



             
a0254949_13161584.jpg



     


             
a0254949_13164565.jpg



    
    おしまい!
[PR]
by gogo-lam | 2015-06-28 11:14 | わたくしごと

Coo Couture 新シリーズ




     これからの季節 活躍する

     濡らさないで涼しい
     Coo Couture のウェアー


         
a0254949_1851434.jpg
 


              
     じつは先月 蓼科で
     初ダニ を経験してしまったラム;
     (そのエピソードはまた)

     
     ということで
     Coo Couture新シリーズの
     +ダニや蚊の防虫効果もあるタイプを購入してみました



            
a0254949_1893542.jpg


     かーわーーいーいぃ~~~

     

     ・・・


     あら? なんかムチムチしてない?

           
a0254949_18102627.jpg


     サラっとして着心地も良さげですが
     収縮性のない素材なのでね~

     でもおかしいわ
     前回同様 SLサイズなのに・・・


     と、
  
     数枚撮ってみるも
              
a0254949_18163097.jpg

                       「もう いいでしょ 」


     やっぱりムチっと感あり



     新作は少し小さいのかしらん?

     でも ま、キツい訳じゃないからいいんだけどねぇ
     前回の SLサイズに比べると・・・ねぇ



             
a0254949_18215223.jpg

     








     あ、


     可愛いから もう1枚 (笑;)

              
a0254949_18223876.jpg

[PR]
by gogo-lam | 2015-06-27 18:12 | お買物

かわちゃん





    つい先日
    以前 ラムをよくみていただいた
    訓練士さんのひとり
    かわちゃんが
    ひさしぶりに遊びに来てくれて
    乾杯しました♪
    いろいろ楽しくおしゃべりして楽しかったー(^^)

    もちろんラムも大喜び!

    ムフッ( ̄一+ ̄)その時ね
    お散歩を装い
    駅まで迎えに行ったんですが
    何も知らないラムーチョ
    待っていた駅の上で
    大好きなかわちゃんとわかると
    んも~ 狂喜乱舞!
    飛んで抱きつきたい衝動を必死に抑えつつも
    満面笑顔でピーピー言いながら
    全身をかわちゃんに擦り付け
    おまたに鼻をググッとしたり;
 
    ラム、
    かわちゃん今日はジャージじゃないんだからね;
    
    はしゃぐ熊五郎を注意しながら
    うちに到着
    そしていつもの如くニコニコ(^^)と
    とーってもラムを可愛がってくれました

    いろいろなことおしゃべりしたけど
    やっぱり犬のこと いっぱい話せて
    嬉しかったし
    シャンプー後のブルブルの仕方とか
    あのフードはぬるま湯かお水でふやかさないとダメだとか
    また ためになることいっぱい教えてもらった~~(感謝)

    そして

    「ここ最近、またラムとの距離というか
     絆がすごく強くなったと感じて
      いろいろ分かり合える部分が増えたように思う」
    
    って、わたしが話したら
    よかったですね~(´∀`)

    「ラムちゃんもママも幸せなのわかりますよー」

    と言って喜んでくれて

    「 でも、、、
     そうなってからは特に ほんとうにアッと言う間に
      時間が過ぎていってしまうんですよねぇ
       嫌だけど・・ほんとうにそうだから・・・
        一緒の生活楽しんでくださいねー 」

    って、話もしたりして・・・
    
    ほんとうに沢山いろいろおしゃべりできてよかった
    
    そして、帰りもまた
    駅までラムと送って行ったんですが
    ラムはかわちゃんがリード持つの大好きだから
    チョット持ってもらった時はほんと嬉しそうでした
    いや~~~
    ラム共々 とっても楽しい時間でした~


            
            この日いただいた かわちゃんちの紫陽花をブーケ調に活けてみました          
           
a0254949_15471698.jpg

                  以前頂いた時にとっても喜んだの憶えてくれていて
                     この日も「ちょうど季節だったから(^^)」って


                       かわちゃん、ありがとーーーー!
                     まだまだ元気に楽しませてくれてますよー

              
a0254949_15515248.jpg

    


    今まで
    いろんなことを教えてもらって
    助けてもらって
    訓練以外でもお食事して乾杯して
    かわちゃん
    これからもよろしくお願いしまーーっす(^^)



    そうそう
    ラムの1歳のお誕生日プレゼントに
    かわちゃんと斉藤さんにいただいた
    バスローブもまだまだ現役で活躍してます!
            
a0254949_16175455.jpg


              

            
a0254949_16183050.jpg




    歯ブラシやリード、ブラシやフードにおやつなど・・・
    今までラムが喜ぶもの、ためになる物、いろいろ
    

           
a0254949_16245749.jpg



    いーーっぱい ありがとうございました!


           
a0254949_16253069.jpg



          
    










    


    
[PR]
by gogo-lam | 2015-06-26 14:55 | お友達とご縁

ラムのフード





    よく
    フードなにあげてるの?
    と、聞かれるので
    こちらでチョロっと書かせていただきまっす
   



    ラムのごはん=基本手作り食です

    が

    何かあった時のために
    フードも常備してありまして
    いつでも食べれるように
    定期的にあげています

    
    ラムが手作り食になったのは
    2歳になった頃アレルギーが出てしまい
    (皮膚の赤み&かゆみとOPP)

    病院に随分通いましたが症状は平行線;
    日々痩せていくラムを目の当たりにして
    不本意でも 薬を服用させ
    毎日ラムのブンブンに一喜一憂しながら
    自分なりにいろいろ調べて
    試行錯誤をほんとうに沢山くり返し
    やっと、やーーっと有効な策
    ラムに合った酵素がわかってから
    ずーっと手作り食+酵素
    
    それからは
    みるみるラムの全てが正常に元気になって
    ほんとうによかった、助かった
    って嬉しかったです~~

    
    だから
    常備するドライフードも
    なんでもOKじゃないので
    いろいろ試して
    ラムに合ったものをいくつか厳選しました
    以前より良いフードが増えたように思います♪

    で、今現在 常備している物は


    ドライフード=

   ワンフー
    ラムちゃんとっても良いブンブンをします(^^)
    以前こちらの社長さんと2度お話する機会あったんですが
    とても熱意に溢れていて
    真剣にフード開発に取り組んでいられてました



  
    K9 ナチュラル
a0254949_17434949.jpg



                     現在のラム(約30kg)には
                    1食 だいたい80g~100g に
                      ぬるま湯 400~500cc


               
        
a0254949_17444738.jpg



                  うちは重し+約30分ふやかしてます

        
a0254949_17464739.jpg




         
a0254949_17471787.jpg
          




 下記は 反芻動物



    グリーントライプのK9↓
    K9ナチュラル フリーズドライ グリーントライプ

    



 
    そして缶詰の

a0254949_1743033.jpg

                               トライプ








    です!

    
    これらが今のところラムに合ってる
    常備しているフードです(^^)


    ワンフー=安心&使いやすいし
    K9=ふやかすのに30分くらいかかるけど◎
    トライプ=とっても臭~~い; けど!良いです!!







    手作り食の質問もあるので
    近々 そちらもまた!







    
[PR]
by gogo-lam | 2015-06-25 16:36 | 愛犬ラムちゃん

最近&ご近所お散歩






    毎年だいたい6月に出す
    サマーベッド
    今年は記録的暑さとなった5月に出しました

             
a0254949_15271068.jpg

   


    暑いもんだから
    朝お散歩 もう夏時間;

    5時台に出かけ
    7時前には走って帰って来るという
    ファイト一発な朝を過ごしてます

    お散歩帰宅後は
    マライア キャリーの如く
    扇風機MAXでロン毛なびかせ
    玄関でブラッシング

    だから8時には
    猛烈にハラペコ☆ラムーチョ

    結界ギリギリまで
    入っちゃいけないキッチンに催促に来る来る 
    
           
a0254949_1534052.jpg





    そして人間も   
    朝から2人でつけ麺6玉も食べたり
             
a0254949_15283823.jpg
        
  


    夜は
    ベランダで夕涼み兼お晩酌したり
             
a0254949_15295462.jpg








    近所の居酒屋さん行ったり
             
a0254949_15473675.jpg



    去年見つけた
             
a0254949_1548318.jpg

    ラムと一緒に行ける♪ うちから5分の九州居酒屋さん
             
a0254949_15482454.jpg

    
            

    ファイト一発な毎日のわりに
    痩せないワケだわねぇ;








   朝は基本しっかり運動のラムーチョ
   夕方は運動トレしないときは
   お散歩にちょうどいい
   少し離れたところにある商店街へ

   お買物もできて一石二鳥♪

   よく行くから
   すっかりラムも顔で
   お魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん・・・
   お店の前で待ってるあいだ
   「いい子だね~」と、
   よく撫でてもらってご満悦っぽい(笑)

   で

   帰り道
   商店街終わりの方にある小料理さんの前
   いっつも寝ている猫・ニャニャがいる
  
            
a0254949_1515148.jpg




              
            
a0254949_1557428.jpg

     そーだねー
     そっとしてあげようねー
     なんて話しながら通り過ぎるんだけど    

      たま~~~に

      「あら珍しい!」と言ってしまうくらい
      年に2~3回くらい起きているときがある
            
a0254949_15582567.jpg

      こんな日は
      「レアだったねー!」
      とか言って通り過ぎたりする 笑


      








     
      そうそう

      この商店街に行く途中にある
      薬剤薬局

      ここは耳鼻科へ行った時に行くんですが
      そこの薬剤師さんも大型犬飼いで
      相当な・・筋金入りのオヤパカ(笑)

      だから
      ラムとお散歩のとき
      寄って、寄って~と言ってくれる
  

      それは


      愛犬はるちゃんがいるから
              
a0254949_16105978.jpg
       
                   (薬局に連れてきてる(笑)

              
a0254949_16114536.jpg

         (他の患者さんいないときは薬局のなかでラブとシェパがプロレスしたりする(笑)







     

     




     カラッと五月晴れの風が通る日
     おうちの窓全部開けてアイロンかけてるとき
     ふと ラムを見たら

     気持ちよさそ~~に zzz

              
a0254949_16202054.jpg

     

     ウケた










      
    
     こんな感じの最近です~
[PR]
by gogo-lam | 2015-06-04 15:05 | 愛犬ラムちゃん

ラム用 車のクールグッズ♪


    久しぶりに続けて更新してますぅ(^^;)

    おうちのPCなかなか開けなかったのと
    写真が1000枚くらいたまってしまって...;
    と、言い訳をして
    またぐうたらアップしていきますぅ~






    さて

    今年は暑くなるのが早っ!
    5月でこの暑さって記録的だそうですね~

    なんか ここ数年
    やたら記録的といわれる出来事多いけど
    良いことで多いならいいんだけどな~

    おっと
    今回のお題に戻ります!

    ラムはお出かけが大好きです(^^)
    そんな喜ぶお顔が見れると
    私たちもハッピーなので(いつものオヤパカ)
    休日は車でお出かけすることが多いラム家
  
    でも
    暑い季節だと
    遊んで → 駐車してた車に戻ったとき
    ものすごく中が熱くなってることありますよねぇ;
    
    車のときのラムは
    後部座席のうしろに置いた
    バリケンの中なので
    発進後すぐにはラムのところまで
    冷風がなかなか届きにくく暑いだろうと心配で
    今まで いろいろ試行錯誤しましたが

    良いものを見つけました♪
    

          
a0254949_13471894.jpg


    グットく~るワン

    これなら
    お手製ダクトを作る手間もなく
    簡単取り付けで(延長ホースも購入)
    後ろ~のラムーチョまで
    素早く冷風が届ききまっせ~♪

 



   


    コレ考えて商品化した人って
    愛犬家で行動力+商才ある人よね~
[PR]
by gogo-lam | 2015-06-01 13:25 | お買物