lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブーツ



    ラムが履いているブーツに関して
    数人の方から質問があったので
    もう一度

    以前 blogでご紹介したのがコチラ



    いや~~
    今のブーツにたどり着くまで
    何度か失敗してガックリした経験ありで (;´Д`)

    必要だから探して
    売っている物だから安心して買うじゃないですか
    でもってウキウキするじゃないですか

    でも
    実際 遊び始めてスグに脱げて無かったとか;
    酷い物だとおうちで履かせたそばから脱げちゃった!
    秒殺とか;これにはショックでした~
    ブーツは基本 返品きかないし・・・;


    そんなとき
    ルーク家にいただいて教えてもらった
    ショップM.E. Maxxでは
    ルールを守れば試着OKで
    電話で相談したときの対応もとても親切でして
    1番肝心なブーツ=ほんとうに脱げない!

    ということで今に至る訳なんですが

    こちらのショップで2種類購入して
    雪遊びや川遊び、トレッキングなど
    いろんな場面で履いてみて
    ラムに合っていて現在愛用しているのは
    




    スーパーウルトラブーツ(アウトドア用)
    前足=Lサイズ  後ろ足=Mサイズ 履いています



             
a0254949_10364490.jpg





             
a0254949_103776.jpg


 


             
a0254949_103727100.jpg






    犬によって
    前足と後ろ足のサイズが
    同じだったり違ったりするので
    サイズはきちんと測ってからがオススメです
    (測り方=よかったら以前書いたblogも参考にしてアモーレ)




    
            
a0254949_1038256.jpg

                  あのね、最初はみんな笑うけど、可愛いって☺
                    指の間に雪玉ができないから いいよー♪

  
    
    




    


    * kikiさんへ
     
       kikiさんちはコチラでのほうが良いかな?と
       参考までに~006.gif
























    
[PR]
by gogo-lam | 2015-01-29 09:50 | お買物

6ちゃいのお誕生日♪




   ラムちゃんたら
   はやいもので今日で6ちゃいになりました

   体調、毛艶、笑顔☺ピカピカの元気ちゃん♪

   お口のところは白い毛が増えてきたけど
   それ以外は(精神的にも)
   まだまだ あまり変わってないような・・・

   だけど
   確実に歳はとってるワケですもんね
   これからはもっと
   食事や体重、ケガなど気をつけて
   運動なども あともうチョット!のところで
   潔く終了するように心がけたいと思いまふ



   いつまでも元気なラムと一緒にいたいから








   って、


   
   まだまだまだ
   すんごい元気なんですけどねー





             
a0254949_2071552.jpg





             

   
   おてんばちゃん




             
a0254949_20164297.jpg




   

    と、言うよりは




             
a0254949_2095453.jpg




   


    と、言うよりは~?





             
a0254949_20103339.jpg





    
    わんぱく





             
a0254949_20111776.jpg





  
    
    見てやってください

    この嬉しそうな 笑顔  



            
a0254949_20195082.jpg









           
a0254949_20201316.jpg









            
a0254949_20204262.jpg










             
a0254949_2020588.jpg




     ずーーっと




             
a0254949_20222277.jpg

             




     ずーーーっと




             
a0254949_20224094.jpg






    続くといいなぁ




             
a0254949_20225586.jpg






    ラムが家族で幸せだなぁ



            
             
a0254949_20232296.jpg








    ねえー、ラムぅ




             
a0254949_20234623.jpg











    6ちゃいのラムも
    引き続き
    どうぞよろしくお願いしまーす











     
    めずらしく一緒に 記念にパチリ☆

    熊五郎と熊五郎子
              
a0254949_2030923.jpg










    





   
[PR]
by gogo-lam | 2015-01-28 19:54 | 愛犬ラムちゃん

お正月休みin蓼科



    グーちゃんロスの007.gif    
    翌朝 

    少しゆっくりめに起きて
    今日から行く蓼科へと気分変えて
    お弁当作り♪
                
a0254949_10562185.jpg

    「もうちょっとだからね~♬」

             
    今回は2泊3日♪
    
    いっぱい遊んで温泉入って乾杯しよっと(^^)
    ラムPOPも車の運転 いつもよりは楽よね~
    そうだ、なかなか読めないハードカバー本も持ってこっと!
    と、ウキウキ荷造り♬

    四季をとおしてお馴染みとなった蓼科
    毎回期待を裏切らないので
    今回もと~っても楽しみ♪

    スノーシュー、ウェアー、ブーツも積んでと!
    出発~058.gif

    道中いつもの如く
    楽しくおしゃべりし~の熱唱し~で
    現地のスーパーと八百屋さん寄って
    「時間的に先にチェックインしちゃおっか?」
    と
    宿まであともう少しの白樺湖過ぎたあたりで

    ふと、

    
    「あれ?前のトラックからすごい煙じゃない?」
    「ほんとだー 大丈夫かなー;」

   
    ・・・・


    って、

    あれ? うちの車?


    ・・・・



    ゲゲゲッ!! うちダーーーッ!!!
  


  
    
   
   
    ボンネット前方右あたりから
    白煙がいっぱい出ています

    停車して 開けて見ると
    ラジエーターのフタが無くなってて
    中がグラグラ沸騰してる~~~

    エンジン切ってJAFに連絡

    オーバーヒートしたらご臨終なので
    エンジン切って走らないで!
とのこと
    で
    そのまま1時間JAFを待つことになったので
    手分けして対処

    車のディーラーに電話して状況を説明
    現地近くの店舗にラジエーターのフタが無いか探してもらい
    折り返しの連絡を待ち→ラッキーにもあったので
    宿泊先へ翌日午前着で発送してもらう手配完了!
    今回2泊3日でほんとうによかったー( ;∀;)

    宿泊先にも電話して
    状況説明してチェックインの遅れを伝え
    ホテルにラジエーター液の予備は置いてるか聞き
    無いとのことなので
    近くのガソリンスタンドの場所と電話番号を聞いて
    スタンドに確認すると「あります」とのこと!
    切ったあと、嬉しさのあまり思わず
    小保方さんの真似で「あります!」ともりあがってしまった


    
    そうこうしている間に日も暮れはじめ
    どんどん降りはじめた雪のなか
    WCをさせようとラムを車から出し
    雪に嬉しそうに遊ぼうとするのを我慢させ
    WCさせているところに
    JAF到着!
    ありがたや~







    JAFにてチェックイン!
              
a0254949_12145968.jpg

                    運んでもらっているJAFトラック上の車中にて



    
    いや~、ほんとうに助かりました

    
    ラムPOPはJAFのかたの隣に
    わたしとラムは車に乗ったまま運ばれるという
    あってはいけないけど貴重な体験をしました

    よく
    まさか自分には起こらないと思ってた
    って見聞きしますが
   
    ほんと、本当です!

    対処してくださったJAFのかた
    車のディーラーの方々
    ホテルの方たちに感謝です
    みなさんのおかげで助かりました
    どうもありがとうございました


    この日はもう
    早めにゆ~くり夕食&乾杯にして楽しみました♪

  
    翌日は
    朝からすっごく晴れて暖かくなりました
    
    ただ
    ラジエーター液を買いに行かないと
    ラジエーターキャップが届かないと
    車は動かせません

    

    でもでも~♪

    蓼科のお気に入りの宿は
    玄関出ても
              
a0254949_12365972.jpg




            
    デッキから出ても
             
a0254949_12375076.jpg





             
    そのまま雪遊びができるので良かった~!
              
            
a0254949_12382381.jpg


 
            
a0254949_12385385.jpg
    



    
    ラムちゃん
    ゴキゲンでいっぱい遊んだあと


    ホテルのかたにスタンドまで送迎してもらって
    ラジエーター液 get!

    クロネコけっこう遅れたけど
    夕方前にはキャップも無事届きました!!


    そうそう
    ホテルフロントに届いたキャップを
    私たちのコテージに届けてくださったスタッフのかたが
    ラムを見て「おぉ~!シェパードの長毛でしたか!」
    と、嬉しそうに驚かれて
    「じつはうちの犬もシェパードの長毛なんです!」
    に、愛犬談議でしばらく盛りあがってしまいました~
    写真を見せていただくと大きなモフッモフの男の子でした♡

    
    



    さぁ! o(*^▽^*)o 車を使えるようになったので
    早速 お目当ての温泉へ~♪


    雪降る露天風呂を楽しみ
    ヤバいくらいしっかり温まり     
    コテージに戻って
    雪でキンキンに冷やしたビールで乾杯して
    わたしがおつまみなど用意している間

    

    「ラム~♪ ちょっとだけだよ~(^^)」
    と、甘~い声が ・・・



    ふと




    見ると





    あ、
             
a0254949_1321165.jpg




    
    いつの間に


            
a0254949_13152588.jpg




    とか言って 
    わたしも撮ってるし(笑)


           
            
a0254949_13155460.jpg



    よかったね、ラム



            


    乾杯したあとも
    暗くなり始めても
    お部屋から気軽に出て遊べるっていいですね~

    この日は写真はありませんが(笑)
    しゃぶしゃぶや真鯛のお刺身
    きのこたっぷりのチーズのホイル焼きなどに
    ふぐのヒレ酒!(´∀`)クーッ
    
    お鍋の〆で
    珍しくとんこつラーメンやってみたら
    美味しかった~~

    
    満足満腹になったところで

    お天気予報見ようとつけたTVで
    お笑いがやってて
    酔い酔いの いい気分も手伝い
    ザキヤマに大爆笑してしまった070.gif
    ラムが驚いてソワソワするほど・・・
    
    ごめん、ラム



    さんざん笑ってから
    この日も早めに寝てzzz




    翌朝

    すごい風の音で目覚めて
    ちょっと怖かった~

     
    ゆっくりと朝食を済ませて
    荷造りして 雪仕様に着替えて
    チェックアウト

    頼みますよ~ ラムちゃん号!

    凍結した女神湖の上を走ってる車を横目に
    いつものグラウンドで
    帰る前に もうひと遊び♪


    このコンディションのなか




         
            
a0254949_1342773.jpg



             
        

            
a0254949_13473678.jpg


 
   
    がんばれ がんばれ!
    

            
a0254949_13482728.jpg




    ぷぷっ
    ボールに雪がいっぱいくっついてる(笑)


            
a0254949_13491454.jpg





    雪のなかでピタッと止まり
    WCチッチちう
             
a0254949_1351263.jpg






    スッキリ
            
a0254949_13515050.jpg





    このあとキャッチボール遊びしてるときも
    どんどん吹雪いてきたので
    「そろそろ帰ろっか」と話してると
    聞いていたラムちゃん



           
a0254949_13542217.jpg






           
a0254949_1424890.jpg





    と、サッサと車のほうへ



           
a0254949_13551186.jpg





    満足したようです(笑)



    そうね、
    この日は早めに帰って
    車を見てもらいに行きたかったから
    こういうお天気で帰りやすくてよかったかも(笑)


    吹雪から雪に、みぞれから雨へ変わりながらの帰路
    故障することなく(ホッ)
    スムーズに2時間半で無事帰宅!



    アクシデント有りでしたが
    ある意味 だからゆっくりできたのかも
    と、ポジティヴに!

    終わりよければ全て良し(^^)ということで
    今回も楽しい蓼科でした♪



    
    ね、ラム


           

              
a0254949_149748.jpg


                        帰宅後 シャンプーでとどめ~ (笑)


              
a0254949_14165667.jpg

[PR]
by gogo-lam | 2015-01-17 10:01 | おでかけ

グーちゃんと楽しい三が日♪





    今年の三が日は
    仲良しのお友達グーラッシュこと
    (ショートヘアード ハンガリアン ビズラ)
    グーちゃんをお預かりすることに♪


    
    元旦
    朝ランで遊んだあと
    一緒にラムちゃん号に♪♪
           
           


a0254949_114193.jpg

                         何かの時のためにと
       お揃いで同じソフトケージを買って持っていたnaocoさんが1つ提供してくれました
                ほんっと いつもいつも ありがとうございますm(__)m
                 この2つで ドンピシャのピッタリで助かりました~!
                  




    慣れたフードと食器とベッドとぬいぐるみを背負って
    ラムんちに来たグーちゃん

                
a0254949_11115315.jpg

                 食後の歯磨きに15分だけボーンをお楽しみちう♪のグー




    寂しそうにすることも 戸惑う様子もなく
    荷解きも早々に くつろいでました(笑)
             
               
a0254949_11375027.jpg

                         なぜかラムのクッションのほうで(笑)






    
    元旦のこの日は
    午後からわが家で新年会♪

    わたしの母や姉、姉の子供たちに孫×3名

    子供たち以外は酒豪揃い(^^)
    にぎやかに新年会スタートでっす!

    そして
    子供が好きだけど一緒に興奮しちゃうラム
    と
    子供に慣れてなくって怖がるグー
    でもって
    子供たちも もっと犬への接し方を勉強できる
    良いチャンス!

    
    わたしはキッチンの中から目を光らせ
    みんなも穏やかに目を光らせながらの宴(笑)
    
    最初はやっぱり
    わんぱくなチビ2人がいきなり走ったり大きな声を出したりで
    それに反応してたラムとグーちゃんでしたが

    「急に走ったり騒ぐとラムちゃんとグーちゃんがビックリするの
     怖がってるのに可哀想でしょう?だからやめてね?わかった良い子は?」

    に
    「ハーイ(^o^)/」かわいい~

    など、その度 みんなで何度も注意して諭し
    だんだんと落ち着いて慣れていきました~(^^)
    良い機会になった~


            
a0254949_1136297.jpg

                    最初は怖くて震えていたグーちゃんでしたが
                    後半は自分から子供の方へ寄って行くように
                        姪も子供たちに何度も注意して
                撫でるときは下からとか教え 優しく接するようにさせました





    そうそう
    もうひとつ良かったことが・・

    子供たちのなかで1番お姉さんの
    4年生の子はトラウマがあって
    犬が怖くてチョット苦手
    だったけど
    この日 接し方を教えているとき
    なかなか落ち着かないわんぱく達に
    反応しては叱られるラムを見て可哀想に思い
    がまんして伏せてるラムに寄り添い
    安心させるようにずっと撫でながら
    チビ達が騒ぐたびに優しく注意してくれてました
    すると
    撫でられていたラムは安心してどんどん半眼
    最後は気持ちよさそうに眠ってしまいました

    これには大人たちみんなで驚いて喜びました~(^^)
    彼女も「かわいい(*´`)」とまで言えるようになり
    ほんとうに良い経験になってよかったと思いました


    なんだかんだと
    アッと言う間に楽しい時間は過ぎ
    おひらきに   

    新年会が終わり
    みんなを送りがてらお散歩へ

    いい子ちゃんだったグーちゃんとラム
    がんばったご褒美に
    夜のグラウンドで光るボールで軽く遊んで
    帰宅

    宴のあとかたずけ後
    早々におやすみなさ~いzzz
    
    



    翌日 058.gif

    ラムとグーの
    軽い朝お散歩&朝食を済ませ
    
    人間はお弁当持って
               
a0254949_12283080.jpg

    おなじみの海へおでかけ~♪プップ~


    さすがにお正月だけあって
    ちょっと渋滞だったけど無事到着!
    
    ラムは
    ワーイ♪ 海だ ワーイ♪ と大喜び
    
    グーちゃんは
    砂浜に降りて 海を見てお目目まん丸!  
   
    行ったことがない?か
    ほとんど行ったことが無い海
    でも
    スグに気に入ったようで笑顔ちゃん(^^)


    
    ぅんじゃあ早速
    ラムと一緒にビュンビュン飛ばしますか!


             
a0254949_12341268.jpg




    ぷぷぷっ (´3`) はじめてなのかな?



             
a0254949_1239149.jpg
    

        
    紐付きビュンビュンボールの
    ボールじゃなくて紐のほうを咥えるグー
    可愛いねー


             
a0254949_12393365.jpg




     
    よっ♪ (笑)
            
a0254949_12405396.jpg
 
   




    ラムもグーと一緒で楽しくって
           
a0254949_1242424.jpg


  

         
           
a0254949_12424246.jpg





    ずっと笑顔ちゃんでした




           
a0254949_1243109.jpg


     


    とにかく 走って!


           
a0254949_12494893.jpg
     




    甘えて(^^)

           
a0254949_12501249.jpg






    走って!
          
a0254949_138396.jpg






    走って (笑)
         
a0254949_1258264.jpg



         

    海で仲良くいっぱい遊びました


           
a0254949_125292.jpg





           
           
a0254949_1253521.jpg






          
a0254949_12535167.jpg






           
a0254949_139124.jpg


          




     もちろん
     爆睡zzzの帰り道



     おうち近くのスタンドで給油中
     仲良く目が覚めたおふたりさん
               
a0254949_13191886.jpg




     おっきした? もうすぐおうちよ(^^)に
             
               
a0254949_13202692.jpg





     帰宅後 
     よ~くからだ拭きしてブラッシングして
     すっきりサッパリしてから
     おやつとヤギのホットミルク~

     食後すぐに
     なぜかお互いのベッド スウィッチして
     なかよくお昼寝~zzz
               
a0254949_13234311.jpg

       

     この日の夜は
     また近所の夜グラウンドで
     かる~く遊んでWCして
     またまた早めにおやすみなさ~いzzz
     
    



     はぁ・・・

     

     寂しい;


     
     グーちゃん
     アッと言う間のラムんち最後の日

     朝ランへ行って 
     (ランの記事+写真=またの機会でまとめて(^^;)

                
a0254949_13271775.jpg

 


              
        
     午後は近所のグラウンドで
     遊びを入れて脚側など簡単トレをちょっぴりして~



     夕方ランへ行って



     送り届けるまで おうちでゴロゴロ
     ゆっく~り まった~り
 
    
     わたしがホットカーペットでうつ伏せて
     ラムPOPに足で背中~腰を踏んでもらってるとき
     ツボにヒットして わたしが かるく呻くと
     心配して?サササッと両サイドに

               
a0254949_13404586.jpg

                      なんかの宗教の儀式中みたいな?(笑)

     いや、心配というより

     甘ったれちゃん×2 だわね(^^)


    
     このとき
     すっかりホットカーペット好きになったグーちゃん
     ベタベタと離れたくなくってがんばってましたが(笑)
     いよいよ 帰る時間になり

     帰る支度していたら
     ラムも一緒に行くと言うので

             
a0254949_13461447.jpg
 

     一緒に送って バイバイしました



     たった3日間でしたが
     なんとなく多頭飼い疑似体験?

     ラム家
     アッと言う間の楽しい三が日でした♪





     





         
     可愛いグーちゃん、
     またいつでもおいでね?


         
a0254949_13502227.jpg




    














































    
[PR]
by gogo-lam | 2015-01-16 11:56 | お友達とご縁

初☆競技会

   たまってる2014年末のエピソード
   まだ続きますっ!
   しかもコレ、長乱文ですっ!!





   シェパロン毛の集まりの時
   お友達や関係者の方に

   「 もうすぐ競技会があるんだけど出てみるぅ? 」

   「 最初は気軽に出てみればいいじゃない♪ お笑いありよ~ 」


   
   え、ほんとに~? お笑いありですか?

   「 有り♪ 有りぃ♪ 」

  
   真に受け、このとき50%出てみようと固まる恐るべし、わたし
   

   しかしやっぱり安易なのでは?
   と、躊躇して 断りかけたんですが
   いちおう ラムPOPに相談してみたら・・・

   「 なにごとも経験!お笑いで1度出てみればいいじゃない(^^)」
   (て、自分だったら絶対に出ないくせに)
   




    と、いうことで




    服従(初歩的なもの)で
    競技会に初めて出ることになった
    ラムとわたし



    
    ・・・ なんですが~


    さて、なにをどうしたら?

   
    今まで 行きたいと思っても
    ラム家=土日がお休みじゃないので
    競技会に行ったことがないため
    具体的な流れやどういう感じでやるのか?
    なにもわからないまま

    いたずらに時間は過ぎ~

    競技会 1週間後と せまった日
    you tube で検索して
    どんなことをやるのか見てみると・・・

    ゲゲッ!!
    こ、こんなことを、あんなにキビキビやるのっ!?

    初めて やることを目の当たりにして
    参考にはなるけど ブルーな気分に・・・

    いくらお笑い担当とはいえ 
    現実逃避 ・・・ しかけ
    
    そのことをnaocoさんに伝えると
    そんな、きちんとデキル子たちのを
    you tube でアップしているだけよ~

    と、どんまい的に励ましていただき
    →チョットもち直す(笑)
 
   

    そうよね! (単純)


    初出場なんだもん
    ラムと一緒にできることをベスト尽くして楽しもう!
    と、
    その頃遠征先から戻られたnaocoさんに
    いろいろバックアップしてもらいました(感謝)

    ラナちゃんは選別に出場でするので
    内容は違うけど トレに混ぜてもらい
    ラナちゃんの先生に個別に
    ラム&わたしが出る競技コースとやることを
    ビシッと的確にわかり易く指導していただきました
    (ありがとうございました(感謝)
    
    トレから帰宅後 
    更にnaocoさんがコースの内容を
    私にわかりやすい説明文でメールしてくださって(感涙)
    それを受験生のように書き写し→憶えて
    自主トレスタート!
    競技会はあと4日後だっ!ワォ!?

    
    ラム~ がんばろーねー (^ー^)/オーっ♪


 



    そして競技会当日
    早朝まだ暗いなか迎えに来てもらって
    ラナちゃん号で出発

           
a0254949_11262815.jpg




    
    楽しくおしゃべり&お食事しながら到着




            
a0254949_11281973.jpg


    

    エントリーを済ませて
    ある程度は自分のタイミングで出場して良いそう

    とりあえず
    ラムーチョWCがまだだったので
    裏手の少し離れたところで
    トレも兼ねてウォーミングアップ

    なのに
    なぜかこの朝に限ってWCしないの~~
    まさか競技中に!?(不安だわ~)
  



    さて  
    競技会場を実際に見てみて
    想像以上に広っ!でもって競技が始まると
    来てる人たちがギャラリーに~;


    なぁんのっ!(ピスタチオふう)


    よ~っし、こうなったら早く楽になろう
 
   

    いざっ!


    先ず手を上げて
    ゼッケンNOとラムの本名と私の名前を言って(^^恥)
    スッタート!!

           
a0254949_11424464.jpg

                 脚側停座~紐付き脚側行進でL字に歩いて 速歩で戻る
              

          
                 
          
a0254949_1148338.jpg

   




          
a0254949_1148205.jpg

    



     

          
a0254949_11485953.jpg

                      同じことを紐なしで


    

          
a0254949_11495966.jpg


   




          
a0254949_11501717.jpg







         
a0254949_11504647.jpg

                      脚側停座~伏せ~脚側停座





         
a0254949_129688.jpg

                      脚側停座から速歩行進中、
              第一コース中間地点で指導手は歩度を変えたり、振り返ることなく、
        声符を与え犬を立止させ、指導手はそのまま第一屈折地点まで前進し、犬に対面する。
                    審査員の指示により速歩で犬のもとに戻り、
             犬の右側に立ち、審査員の指示で、犬に脚側停座を命ずる。
        (犬のもとに戻る時は立止している犬に向かって右側から後方を回り脚側停座させる)






             
a0254949_1210574.jpg

             停座~指導手はそのまま所定の位置まで前進し、犬に対面する。
                  審査員の指示で犬を招呼→指導手の直前に停座する。
                     確実に停座後→犬に脚側停座を命ずる


            




      終わった・・・ (プロフェッショナルふう)






      
      ミスは多々あったけど
      出場してみて良かったと思いました!
   
      それも沢山のサポートと応援のおかげです(^^)
      そしてなにより
      ラムと一緒に同じ目標に向かって楽しめました♪
      ウフッ♡ 絆がまた深まった気が~
      
   


   
      そうそう
      競技を終えて最後に
      審査してくださった方に
      ありがとうございました!と、一礼すると

      「紐なしにしてから集中力がとても良くなりましたね(^^)」
      と、

      あそこがダメでした。じゃなくって
      あそこが良かった。とポジティヴに終える

      やる気でるわ~♪(笑)

      


      さ、これであとはもう楽しもう!
      ラナスタシア&naocoさんを応援しよう!!
      琴ちゃん&けいこさんを応援しよう!!
      レックスくん&ママを応援しよう!!
      今回も付いてたお弁当でランチを楽しもー♪
      (なんと3~4種から選べて熱々の豚汁まで!)
      
      
      お昼♪ (^^) お昼♪



      寒いなか 河川敷でテーブル広げ
      naocoさん、先生、
      そして
      銀河、琴ちゃん、ミンク先生と けいこさん
      *競技に出場した琴ちゃんの華麗で見事な姿ったら!
       あと、大人だけど、あんなに大人っぽいけいこさん
       初めて見ましたワ!キリッと落ち着た雰囲気、綺麗で素敵でした~
       あと、競技会に日本酒のお土産?プレゼント(笑)
       どうもありがとうございました!まさかの奇跡のコラボになるとは~


      そして
      先日のロン毛の集まりのときに初めてお会いした
      ヴェルたんとママ&パパさんがいらしたので
      *ほっこり優しい雰囲気のヴェルたん家
        ヴェルたんはとても可愛くってお利口さんですね♪
        あ、そうだわ、福島の可愛いお土産いただいちゃって!
        ありがとうございました+ごちそうさまでしたm(= =)m


      みなさんと一緒にランチができて
      寒さなんて気にならない?
      とっても楽しいひとときとなりました~(^^)

      
      そしてそして
      ランチはご一緒できなかったけど
      やはり先日のロン毛の集まりのときに
      初めましてだったレックスくん♪にも会えました
      *今回 ラムと出た競技と同じのに
      レックスくん&ママが出られるとのこと
(パパ=カメラマン)
      同じ種目だからか?
      なぜか私が緊張気味にちょっと離れたところから応援しました!
      ママのコマンドに
      バッチリ見事な脚側でキビキビ歩くレックスくん
      ああいう脚側あこがれるわ~~
      今度 機会があったら一緒にトレさせていただきたいな~
      


      食後、先生に熱々のコーヒーをごちそうになったあと


      さぁ、ラナちゃんの出番です!

      トレのときも見て思ったけど
      naocoさんと真剣に匂いを嗅いでるお顔に
      選んだあと とっても楽しそうに可愛く戻ってくるあの様子~053.gif
      競技とかもう忘れるような可憐さに
      ヴェルたんママ&パパさん、レックスママ&パパさん、
      周りから 「可愛い~~」って声が~(^^)わかるっ!
      競技でGシェパードで なかなか無いと思います~(笑)


      残念ながらラナちゃんのお写真が無いため
      関係ないけど うちに遊びに来たときの
      お気に入りのコチラをば
               
a0254949_19152396.jpg
    
      




                  

      さて


      ここまでいろいろ書きましたが
      長乱文なうえ
      ほとんどお写真なくって すみましぇん(´Д`;)
      この日
      カメラを持って行かなかったわたし
      そう
      そんな余裕などありませんでした
      なので
      お写真はみなnaocoさんが撮ってくださったものです

      ほんとうに 何から何まで!
      naocoさんどうもありがとうございましたっm(= =)m


              
a0254949_13463319.jpg

                      ラナ、レックス、熊五郎



      



      この日
      最後まで居られなかったんですが
      後半にあった<防衛>を少し見学しました

      初めて防衛を生で見たんですが
      感動しちゃいました

      生き生きと、敏速なシェパードの美しいこと!
      ひたむきに一生懸命な姿にちょっとグッときちゃいました
      (最近 涙もろくてのぉ)


      
      あぁ ほんとうに行って良かった!

      声をかけてくださった方々
      サポートしてくださった方々
      連れて行ってくれたnaocoさん
      ほんとうにどうもありがとうございました

 
      とっても楽しい忘れられない1日となりました      
      

      忙しい年末にお休みくれてサポートしてくれて
      ラムPOPどうもありがとう!
      ラムね、お利口さんでとってもがんばったのよ!

      
      
       
      








      あとがき








     
      競技会の日に頂いたものですぅ♪



      ヴェルたん家から福島のお土産♪
             
a0254949_19534971.jpg




      ランチ時にけいこさんから(後に奇跡のコラボとなる(笑)
             
a0254949_19541712.jpg





      協会から こんなに!
             
a0254949_19564359.jpg




      まさかの副賞=まさかのぐい呑!!(笑)
             
a0254949_1958290.jpg




      こういう買えないグッズ嬉し~♪
             
a0254949_19572675.jpg




      パンフレット?には出場犬の名前が

      あ、おラムっ、ててっ!
             
a0254949_19593399.jpg




      
            
a0254949_19595758.jpg


 

            
    
      参加者全員にだそうだけど
      賞状
      この歳になって頂けるとは!
      けっこう嬉しいものですねー(^^)
            
a0254949_2044196.jpg






      この日はモチのロン乾杯いたしましたよ~♪



      焼鳥でね!
           
a0254949_208928.jpg
 






     おしまい
    




















     


      
      



   
[PR]
by gogo-lam | 2015-01-15 10:05 | 愛犬ラムちゃん

シェパ☆ロン毛ちゃん's  合同研修会

   



    日本のGシェパード長毛について?
    てきな~?
    <PD・JSV審査委員会 合同研修会>
    なるものに
    naocoさんに誘っていただいて
    ラムと一緒に参加させていただきました



                      ラナちゃん号で連れて行ってくれて
                      naocoはん!いつもありがとう!!

              
a0254949_14205131.jpg
 
                       
           





    会場は


              
a0254949_1148892.jpg

        
    主旨的に
    あたりまえなんでしょうけど
    シェパ☆ロン毛ちゃんがいっぱい~~053.gif






     ラナちゃん
   
              
a0254949_11522440.jpg





     ヴェルテくん
              
a0254949_11524987.jpg






     王子郎くん
              
a0254949_1153679.jpg







     レックスくん
               
a0254949_11533767.jpg





    


               
a0254949_1154198.jpg





     あら、
     ラムから積極的にご挨拶に~
     ちょっとバンちゃんぽい?大きいロン毛男子
              
a0254949_11551423.jpg






     大好きなラナちゃんと一緒に
     大好きなnaocoさんを見あげる
     ごきげんラムーチョ♪
              
a0254949_11575124.jpg




      
     
     ヴェルたん、 アスラン、 琴ちゃん
             
a0254949_1232012.jpg






             



     おっきくて穏やかで可愛かった
     アスラン♪と
     ホワイトシェパ×マラミュートのルナちゃん

             
a0254949_1242236.jpg



     ママさん&パパさん
     熱々の美味しいコーヒーごちそうさまでした


             
a0254949_1245094.jpg







     琴ちゃん、ヴェルたん、レックスを撮ろうとしたら
  
     おラムっ!

            
a0254949_1234761.jpg







     いや~♪
     連れて行ってもらって良かった~
     
     はじめましてのワン’s と会えたり
     飼い主さんたちとお話ができて
     尚且つ、お弁当まで付いてた!(嬉)

     有意義で楽しい集まりに参加できました~

     みなさま
     どうもありがとうございました(^^)♪




     
[PR]
by gogo-lam | 2015-01-14 11:21 | お友達とご縁

2015☆今年もよろしくお願い致しまする~




    気がつけば明けていました
   2015年っ!

   みなさまにとって
   幸せいっぱい笑顔いっぱいの年になりますように

   わたしたちもラムと一緒に
   今年は健康で
   笑顔いっぱいの年になりますように

   今年もどうぞよろしお願いいたします





    058.gif         058.gif        058.gif           058.gif          058.gif




    さて


    去年末から
    たまっているエピソード多々あり;
    サラッと振り返らせてアモーレ♪


   

    先ずは・・・



    そうだ忘年会っ!

    ヨヨラン☆忘年会がレッドドラゴンでありました♪


             
a0254949_1303255.jpg



    参加犬 16頭(だっけ?)
    ゴールデン、ラブ、シェルティー、ブリ、ボルゾイ、エアデール、アフガン・・・・
    
    レッドラのはるみさんが
    「大型犬の集まりはさすがに迫力あるわねぇ~(^^)」
    と言ってましたっけ・・

    そして
    参加者 24名(だっけ?)


            
a0254949_14252095.jpg


    ランでお会いするときとは違い
    お顔やファッションに色があって新鮮(笑)
    でもって立ち話ではなく
    座って乾杯しておしゃべりして
    とにもかくにも
    楽しい忘年会だったのでR♪


             
a0254949_1311866.jpg




    みなさん、どうもありがとうございました(^^)
    &
    これからもどうぞよろしくお願いしまーっす!





    ここミナまま、お疲れさまでした!
    おかげさまで楽しい宴ができました
    SPありがとうございました!!


    





    



    





 
[PR]
by gogo-lam | 2015-01-13 12:21 | お友達とご縁

年末のガス抜き☆公園で走る




    12月のすっごい晴天の日
               
a0254949_14325892.jpg

    広い公園に走りに行きました





    ラムちゃん

    どこでも先ずはご挨拶の匂い嗅ぎから


                
a0254949_14323057.jpg



                            (笑)




                
a0254949_14341570.jpg








     最近 来てるのかなぁ?
     ココはマナちゃんのホームです
     エリーちゃんもよく来ていましたね

     
     会えたら嬉しいけど
     この日はラムがみんなの分も
     ってくらい
     ハジケて走りましたで~

              
a0254949_14373012.jpg



          
              
a0254949_14375118.jpg





              
a0254949_14381987.jpg



     


              
a0254949_14384152.jpg





     わたしも
     可愛いラムーチョのために
     ビュンビュンぶん投げましたっ!

              
a0254949_1439622.jpg






              
a0254949_14413162.jpg
 



   
    ラムPOPもビュンビュン投げて~の

    でもって〆は

    ラムが大好きな
    ラムラムラムラム~♪
     説明しよう!
     ただ「ラムラムラムラム~♪」と言いながら
     手のひらなどオーバーアクションでラムを追う遊びなのでR!



              
a0254949_14431246.jpg


                       ! はじめて見るかたへ
                   くだらなさとオヤパカ酔いにご注意ください
         



             
a0254949_14473559.jpg




     ラムのこの嬉しそうなお顔


            
a0254949_14481845.jpg



    
 
     オヤパカにだってなりますっ!


            
a0254949_14521025.jpg



     
     え?


     あ、みなさんも そうですか!(ホッ)
[PR]
by gogo-lam | 2015-01-12 14:53 | 愛犬ラムちゃん