lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月の蓼科(その3 宴♪)



    いーっぱい遊んでから
    宿泊するコテージにチェックイン

    今回のお泊りも
    蓼科では いつも利用するわんパラ

    でもね、今回はnewコテージ
    まったく同じ作りのコテージが短い廊下で繋がってるの~♪
    どっちかのコテージに靴脱ぎ履きして行ったり来たりしないで
    ドア とぅー ドア で楽ちん♪ 
    しか~も! リニューアルしたてで綺麗だし
    テラスからササッと出れるから
    犬つれには何かと便利で◎
    
    きっと、雪シーズンだったら
    お部屋にずーーっと居ながら(熱燗呑みながら)
    雪遊びを楽しめそう♪


    おっと、話が逸れてしまった!


    一行、チェックイン後に 温泉入りに行き
    戻つて来てから ワン’s にごはんを食べさせ

    ここからお楽しみの~  お夕食ターィム!!






    デルモ立ちのルーままを前に
              
a0254949_20482457.jpg

          

    やっと、やっと心おきなく呑める (´▽`) 酔えるワ~ 開放感~
    と、呑む前からもうゴキゲンにモミモミ♪
              
a0254949_20485988.jpg

    


                
              
a0254949_2050651.jpg






    こちらは 呑んでる合間にモミモミ♪ (笑)
              
a0254949_2052527.jpg





    乾杯用に外に出して冷やしておいた
    ビールのあまりの美味しさにうなり⇒酔い
    最終的に焼酎のお湯割りに落ち着き
    人間 爆笑の宴 真っ只中

    の横で
            
a0254949_2123683.jpg

                          こちらも 軽く盛りあがってます~


            
a0254949_2133682.jpg





    夜も更けて 終盤
    星を観に 極寒の外へ出たけど

    寒っ! サブッ!言ってたけど

    楽しかったんでしょうねー
                

               
a0254949_2154936.jpg
 









   あと も1回 つづく







           
    
[PR]
by gogo-lam | 2013-12-26 21:39 | おでかけ

11月の蓼科 (その2 トレッキング?&初雪遊び)


   ま、まさか こんなにデンジャーだとは ・・・・

     
   気分ワクワクなトレッキングから
   心臓バクバクなトレッキングへ一転

   なんちゃって山ガールのわたし (´・_・`) やばし

   でも ルーク家やラムPOPは笑顔だわ
   30分くらいのルートって書いてあったし
   誘った張本人的にも
   よし、がんばって先に進もう!
   と
   気合入れて へっピリ腰で進むと
   川&吊り橋が

   吊り橋手前には
   <増水時、雪、落石の場合、先に進まないでください>って;

   この日は その心配はありませんが
   読んでる間に サササーッとご入水完了のGシェパードが1頭(爆)
   そして 橋の先をよく見ると  
              
a0254949_193356.jpg

   吊り橋の先(真正面)は大きな岩?

  
   なんか冒険ゲームっぽい?

  
   で、橋を渡ってみたら
              
a0254949_19143847.jpg


   説明は何もないけど
   ロープやチェーンがあったから
   それ伝いに 進んでいきます



   左手に エースが入水した川を見ながら
             
a0254949_19201782.jpg


   また このあたりから
   どんどん けもの道っぽい急な上り坂に;
   かなり高いところまで ずんずん行く行く

   途中
   落ち葉で足を滑らせ
   わたし斜面ザザザーーッて!!
   ザザザーッて!!!
   その瞬間 近くにあった木の枝だか根を掴んだら
   メキメキメキぃ~って!(きゃーーーっ)
   で、横見たら
   ルーぱぱの 笑い堪えたいたずらな顔

   笑いごとじゃないからー 死と隣り合わせだからー032.gif


   数年分のアドレナリン噴射ですよ
   それくらい わたし的にかなり怖くて大変だったので
   写真はありません 

   その後 御一行 一瞬遭難しかけたとき

   冷静なルーパパが 上の方を見て
   「な~んか あの辺 本ルートの安全な道があるような・・・」

   ということで 道なき道をかき分けて 行ってみたら





       
a0254949_19355499.jpg

     
                   のどか~~~  安心~~~


       
a0254949_19365553.jpg

   

   やっぱり本ルートは違います!
   こんな素敵な道~♪
   遊びながらごきげん君ごきげんちゃんです


        
a0254949_19412575.jpg

   紅葉のなか ゆるやかで安心な下り坂を
   みんなで楽しみながら ゆっくり下りて行きました~
        
a0254949_19383570.jpg

     
   

   なんだったんでしょう、あのデンジャラス時間は


   そういえば・・・30分のコースってあったけど
   1時間くらい経ってました(笑)


   ちなみに
   トレッキング中 ラムPOPの靴のなかは
   両足ともソックスがつま先まで脱げていたそうで
   危険とか 可笑しいとかいうのよりも
   どんどん脱げていくのがとにかく気持ち悪かったとか(爆)         


   車まで戻ってくるあいだ
   プチ遭難話にザザザーッてなったこととか
   爆笑しながら ひとしきり盛り上がり

   靴を脱いでソックスも上げてから
   次のポイントへ~





   お次=去年も11月
   思いがけず雪を楽しめたとこ




   今年もありますように・・・







                  


              
a0254949_2012685.jpg


                    
                          ダッダカ ダッダカ ダッダカ 
  

              
a0254949_202735.jpg
 



                          雪、あったど~~~♪   

              
a0254949_2024261.jpg



    パウダースノーすぎて 雪玉作れなかったけど
    みんなで楽しみました~
              

              
a0254949_20171076.jpg



    大好きな 優しいエースとディープのおかげで
             
a0254949_20192018.jpg


   
  
    ラムは ずーーっと笑顔~
              
a0254949_2032041.jpg
 

   

    ラム、楽しいね!


    

 
  

    つづく







  



 

   
[PR]
by gogo-lam | 2013-12-25 23:59 | おでかけ

11月の蓼科旅行 (その1 ドッキリの巻♪)


   11月吉日

   去年に続き今年も
   ラムPOPのお誕生日のお祝いを兼ねて
   お気に入りの蓼科へ~♪



   でも去年とは違う ・・・・
   それは~♪ 楽しいサプライズがある~
   ッひっひっひっ037.gif





   思い返せば 夏

   まだ仕事から帰宅してなかったラムPOP抜きで
   我が家にてルーク家と
   夏の磐梯合宿の計画をたてているとき
   ふと わたしが
   「11月のラムPOPのお誕生日翌日に
    お祝いを兼ねて蓼科へ行こうと思ってるんだ~
    あと今年は結婚記念日が節目の年なの~」

    と、いった流れから ダメもとで

   「一緒に行かな~い?」ってお誘いしたところ
   忙しいのに考えてくれるとのこと
   一緒にもし行けたらラムPOPには内緒で
   ドッキリしちゃおう♪なんて笑いながら話して・・・・

   それから2ヶ月後くらいに
   ルーク家から
   思いがけず「行ける」って吉報が届いて~  
 
   ラムPOPドッキリ計画始動!となりました




   いやぁ~ 秘密って大変ですね!



   辛く長かった秘密期間

   それまでの毎日 ドキドキでした

   毎晩のお晩酌に 飲み会でも
   うっかり話しちゃいけないと思って
   酔えやしない!

   挙げ句の果てにラムPOPから
   「なんだか 最近また すんごく強くなったねー」って;

   「あら、そぉお?」 とか言っちゃって;
   (酔えないんじゃーっ ウォーーーーッ!!)

   
   でもでもー
   楽しいドキドキ ワクワク~♪

   で、ドッキリ旅行数日前の夜
   お晩酌での会話
   「去年の蓼科は11月中旬でも雪あったから
    ほんと念のためスタットレスタイヤにして行って良かったねー」

   とか話してたら
   ラムPOPがルーぱぱに聞きたいことがあるとかで
   電話嫌いなのに 電話するとか言ってー;
   
   すると いつもフレンドリーなルーぱぱが妙によそよそしいと(笑)
   なので簡潔に話を済ませ電話を切ったラムPOPなのでした
   ルーぱぱ、よくがんばってくれたっ!

   

   そうこう日々は過ぎ
   ついに秘密ちゃんたちは頑張りとうしました


      

   ( あ、そうそう、旅行前夜は危なかったーー

      持っていくツナチーズマフィン×4作ってたら
     思ったより早くラムPOPが帰宅したから 大変っ!!
     あっわてて マフィン2個 ⇒魚焼きグリルに放り込み
     できてた おにぎりたちも 電子レンジに投げ入れ
     (だ、だって・・・ 個数が 明らかに2人分じゃないだもーん;)

    で、「おっかえりなさーい (^^)♪」 って(大汗;)
   
   



   そして いよいよ旅行当日


   前夜には準備万端だったのに
   出がけに バタバタしてしまい  
   ラム家 まさかの遅刻をしてしまいました;
   
   やたらと急いでるわたしに彼は
   「どうしたの? そんなに慌ててー??
    ちょっとくらい予定の時間変わってもいいじゃん(^^)
     のんびり行こうよ♪ どーせ俺たちだけなんだから ゆるく楽しくさ~」

   
   って、

   違うっ! 俺たちだけじゃないんだよっ!

   あーん、でも遅刻って言えなーい;
   しかも早朝過ぎて メールも怪しくってルーク家にできなーい!!

 
   結局 けっこう遅刻したのに
   待ち合わせのSA到着 直前に
   「もうすぐ着く」 とだけの短いメールを送信っ。
   (ルーまま、ルーぱぱごめんねー 失礼だったよねー)


   SAのパーキングに停めてる時も
   いいお天気だねー とか、再三してる話をしながら
   首は動かさず 目だけギョロギョロ動かし探す探す


   ルーク家、どこっ?! どこに隠れてるのんっ


   
   そして いつもどうりラムを下ろし WCポイントへ

   すると
   「ほらラム 引っ張らないっ!」 ってゆーくらい
   突然 ラムが地面嗅ぎながらすんごい 引く引く

   ( ラム、エースとディープの匂いに気がついたんだわっ!
     すごいぞラム! あ、ちがう! 今日は突き止めちゃダメだぞラム!)

   ふだん、勝手に匂い嗅ぎさせないので
   「どーしたんだろー、こんなに。なんだかラムの様子が変だよ」と、ラムPOP

   ぎこちなく 「どーしたんだろーね」と言うわたしの様子も変?


   その時 「キャンっ!」 て どこからか短い犬の声が~


   すると 目の前の茂みの横から
    Gシェパードが1頭、不自然に現れました

   ディープです


   
   「あれ?! ねぇねぇ、シェパードが居るよ!」と、わたしにラムPOP

   
   わたしはディープんと目が合いながら
   無表情に「そうだねー」とか言いながら
   もう可笑しくって可笑しくって 口だけ波うっちゃって~

   そんな私を訝しげに振り返りながらも
   そのシェパードのリードの元を辿って行くラムPOP


   そして行き着いた先に居たのは ・・・
   怪しくうつ向いてしゃがんでる
   ルーぱぱ



   「えっ?・・・・・

     (´・。・`) ルーぱぱ?

    ぇえっ?!へっ? ルーぱぱ!?ど、どうして・・・
  

     (゚O゚) ・・・・・・・・・・・・・・・・ (絶句中) 」






 
   こうして
   人間てあまりに驚くと
   予想してたような大げさなリアクションではなく
   しばらく黙るんだなーってことがわかって
   ドッキリ作戦は終了したのでした



   そして 笑いながら  
   ラムPOPにネタばらしをして
   人間=ひとしきり おしゃべりして
   わん=ガウガウじゃれあい
   デルモ立ちのルーぱぱ率いる
   エース&ディープのお写真撮って


            
a0254949_17535548.jpg


   雑に記念写真も撮って

            
a0254949_17531175.jpg




   
   いざ、蓼科へ出発~~♪ プップ~



  

   いや~~♪ この時期の
   蓼科までの道のりの紅葉のすばらしいことっ!
   繊細なグラデーションあり
   可愛らしいパッチワークあり
   ほんと綺麗!

   しか~も!
   大好きなお友達との蓼科旅行に変身した現実に
   まだ信じられない ⇒ じわじわと実感が湧き
   ラムPOP、満面笑顔のごきげんドライブとなりました~



   途中
   いつもお買物に寄るスーパーで乾杯飲料をゲットし
   八百屋さんでお鍋用にお野菜&きのこたっぷりをゲットし

   それから少し行ったあたりで
   先ずは 軽くジャブ程度にトレッキングをば♪


               
a0254949_1928937.jpg


   ココね
   前回から気になっていたトレッキングコースだったんです
   あまりに地味~な入口なので車も通り過ぎます
   でも
   ルーク家のような愉快な仲間が一緒なら
   なんとかなるさ! 是非トライしたい!と、いうことで誘って
   軽~い気持ちで
   山ガール&山ボーイ行ってみました~


              
a0254949_19311923.jpg


   あら? なんか なかなかデンジャー?
   柵もない道は落ち葉どっさりで滑る滑る;
   しかも どんどん高くなる ・・・ わだす、高いの苦手なのにぃ;

   ドキドキしながら振り返る
             
a0254949_19343484.jpg




   ひぇ~~~~~っ 怖いよぉーーーー

    はい、エセ山ガールですぅ  ごめんなさーい(涙)







            
a0254949_19445864.jpg



   
   
   

   

   




     つづく












  
[PR]
by gogo-lam | 2013-12-19 20:06 | おでかけ

ピクニック?





  いろいろと楽しいイベントがあったので
  古くなるまえにアップしたいと思っていたのにぃ~

  ここのところ な~んか いっそがしくって
  アッという間に1ヶ月過ぎちゃった!

  ということで久しぶりの更新は
  先ず11月をプレイバック♪プレイバック







 
  11月はじめ
  よく行く公園で「ピクニックをしよー♪」
  と、シェパ友が言ったことから

  パパッと集まれたメンバーで
  なんちゃってピクニックちまちた~

  ランが空いてる時間に待ち合わせしたら
  あら、貸切~♪
            
a0254949_149175.jpg




  この日のメンバー

           
a0254949_14125039.jpg



           
a0254949_1494620.jpg



           
a0254949_1410716.jpg



           
a0254949_14103889.jpg







  ひとしきり遊んだところで
  公園のテーブル&ベンチに移動
  おしゃべりしながら特大ピザを食べ (写真なし)
  シェパたちもおやつを食べ
  ぅんじゃあ お決まりの記念写真をば撮りますか♪

  ってことで

  
  ちょうど公園の売店前の緑をバックに
  ジャーマンシェパード びしーっと整列!


          
a0254949_14183388.jpg



  って、 あら?

  なんか ・・・ やる気ない感がぁ




         
a0254949_14214597.jpg


  
 
 


  シェパードたるもの
  こぅ もっと ビシーーっと




   

        
a0254949_14223189.jpg




  ぇえ~~~~~(笑)

 
 
  ちょ、 ちょっと、あなたたち !
  ジャーマンシェパードでしょっ!?
  
  とか言って
  爆笑しながらグダグダ バタバタとしてたら

  紅葉シーズンということで
  平日でも公園には人出も多く
  それを観ていたギャラリーもけっこう居て~
  「 ぷぷっ」って
  あちらこちらから笑い声が~~;         







  その笑われてたグループ ↓

           
a0254949_14305114.jpg




  「すーわーれっ!」 「あ、マテっ!待てーでしょーー」

  など、あーだこーだ

          
a0254949_14425555.jpg
     



  あーだこーだ





  途中からキャバリアのミルちゃんも参加したものの
  事態は変わることなく




         
a0254949_1452549.jpg
   



  どーしちゃったのーー(笑) みんな頼むよーーーー








  
a0254949_14492033.jpg


   ダメだこりゃ(爆笑)








  



 

   おっ!


   
a0254949_14535554.jpg

   
   あ~ん、手が惜しいっ!!(笑)










  今度こそ!


        
a0254949_14555341.jpg


  ビミョーだけど 「よし!撮れたっ!!」

  の声に
  
  みんなの安堵の様子が可笑しかった~(^▽^)






  シェパードって
  スワレ、マテ、とか基本コマンド出来て当たり前
  って思われてることが多いので  

  この日のギャラリーのみなさんには
  ある意味
  シェパのゆるさを見せられてほっこりさせた
  とか?(笑)



  
  そんな
  ゲラゲラ盛りあがった
  楽しいピクニックの記念撮影でした~





  次回のピクニックはお花見かなぁ





  (注) 通常 普段はみんな ビシーッと
      基本コマンドできるお利口さんたちですからね~
(?)























  
[PR]
by gogo-lam | 2013-12-04 13:50 | dog run