lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初出勤




   ラムPOP
   休日出勤があったので
   ラムを一緒に連れて行ってみました


           
a0254949_18131898.jpg

   ラムちゃん初出勤です






                    
a0254949_18275483.jpg







   お仕事終わるまで
   大人し~~く
           
a0254949_18223996.jpg



  




   うとうとお昼寝zzz ・・・
           
a0254949_1819048.jpg


   おっと失敬! 半眼で瞑想中だそーです(^^)


   
   スタッフたちに
   たくさん可愛がってもらって
   ご満悦な様子のラムーチョでした~♪










   < おまけ >

   ラン友の素敵なお宅にお招きいただき
   楽しい 美味しい 素敵な時間を過ごしました~♪
              
a0254949_18474765.jpg

   
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-24 18:31 | 愛犬ラムちゃん

ハートの紫陽花♥




    きのう 朝ラン行ったら

    ランのなかの
    鬱蒼と茂った木を剪定をするため
    作業開始の7:30には出なきゃ行けないと聞き
    少し (クレオを転がして) 楽しんでから出て




    
            
a0254949_20211735.jpg
    


 

 
        
    久しぶりに朝の公園内を
    森林浴しながら
    ゆ~っくりお散歩しました♪





            
a0254949_20234491.jpg






    歩いていくと
    紫陽花がいっぱいの植え込みに

    おっ (!o!)

  
    ハートの形に見える 紫陽花が~
 
               
a0254949_20263579.jpg

                   ハートの真ん中に♥紫陽花BABYがいる~


    かわいい~♪





    と、いうことで








            
a0254949_2031083.jpg



    かぁーわーい~いぃ by オヤパカ心の叫び












    でもって
    最後はこちらの可愛いオハナで〆





             
a0254949_20364348.jpg


    




   仕事前はいつも忙しい朝だから
   お休みの朝の ゆっくりお散歩もいいね~
   って、選定作業のおかげで
   ほのぼの楽しめました♪










            
    
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-20 20:45 | 愛犬ラムちゃん

そうじゃない

 


  (注) 写真ナシの文章だけで、長乱文です



   公園の広場で
   ラムを座らせてロングリードに替えてるとき
   いっきなり どこからか
   ノーリードの黒いプードルが
   ガウガウッムキムキとラムに突進!

   かなりの勢いで突進してきた黒プードルは
   座ってたラムの懐に入るといった形になり
   そのなかで 興奮MAXにガウガウ言いながら
   ムキ顔でぴょんぴょん飛んで 噛みつこうとしてる!

   ラムはがんばって我慢して
   どうにかかわしながら
   スルーしようと後退したり顔を反らしたり

   その間 数秒の出来事なんですが

    「冷静に。冷静に。」と、気持ちを抑え
   しつこく ラムに向かって来るプードルの
   首をつかみあげようとしたけど
   すばしっこくてダメで
   大ぶりに手で払い避けようとしたら
   転んでしまった ダサいわたし;

   そこに ようやく飼い主の女性登場
   で、「すみませーん; 」
   て言いながら黒プードルを確保!

   細い(たぶん伸びるタイプの)リードが
   引っ張られて切れたらしく
   それをわたしに見せながらの言い訳が

   「この子、大きい犬が好きなんですぅ。」

   って・・・・

   へっ (?0?) ですわよ


   「 いや~、そうじゃないと思いますよ?
     明らかに好戦的に突進してきましたよ 」
   
   って言ったら、
   飼い主さん納得していない様子で
   黒プードルに向かって しゃがんで
   「ダメでしょ? ね、ダメでしょ。」って・・・;

   (注) 黒プー= わりと大きめ

   そこで
   ラムに対して何も言わない
   その飼い主に気がついてほしくて
   右前足をかばうようにピョンと上げていたラムに
   「大丈夫? 痛いの?」と、
   声をかけながらケガをチェックしてたら

   やっと 黒プー飼い主がラムに
   「ごめんね~」って、言ったそのとき

   またしても 黒プードルがラムに向かってきました!

   今度はすかさず
   わたしがラムと黒プーの間に入って
   黒プーに向かって前進しながら
    「イケナイッ!」 と、一喝
   
   すると 黒プー、ひるんで後退
   その時やっと飼い主がまた確保して
   また、「ダメでしょう? ね?どうしたの~、ダメ。」
   って優しく~~;


   うおぉーーーーー!
    か、堪忍袋の緒がぁーーーーーっ


  
   でもでも、ラムも冷静にがんばったんだから

   と、努めて冷静に
   「もっとちゃんと気をつけてください。」と言いましたが
   今度はちょっとハッキリとした口調で言っちゃいました

   そういうやり取りしていたら
   プードル仲間?らしきお友達が「大丈夫ぅ?」って
   黒プーの飼い主に言いながら寄って来たんですが
   どうやら 見当違いと気づき
   その黒プー飼い主を連れてスーッと離れて行きました

   離れながらも、 離れたところからも、
   その黒プードル
   こちらに向かって唸り声をあげて興奮しています

   (絶対に大型犬好きじゃな~い!)

   その姿は
   誰の目からも 問題犬ていうのは明らかだし
   ああ言った当の飼い主が1番気まずそうな様子

   そこに また違う犬(ジャックラッセル)も来たんですが
   その犬に対しても 興奮して吠えまくって;

   ( ありゃ 大小どうのって話じゃないな )

   
   ○時の会と称して
   いつも同じ時間に公園に集まって
   円陣組んで話してる飼い主さんたちなんですが
   この日は
   黒プーと飼い主さんは
   早めに公園から出て行きました


   ( 黒プー、なんか可哀想だな。
      犬は悪くないもん。 飼い主しだいだもん。)


   な~~んか後味悪い感じ ・・・
   でも嫌な雰囲気で終わらせたくなかったので
   気持ちを切り替えて
   ちょっとラムとトレして ボールで遊んで
   他の飼い主さんたちとご挨拶してから
   公園を後にしました

   
   帰り道

   「 ラム、偉かったね~(^^) 」って褒めたら
   笑顔でわたしを見上げたラムを見て
   思わずグッときてしまったオヤパカな飼い主
   でもって
   ココ!ってときに転んでしまったダメな飼い主でスた(;~;)
















   

   
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-18 00:03 | 愛犬ラムちゃん

ゾンビかっ!




  山手線に乗ったときのこと

  目黒 ~ 高田馬場
  夕方前という時間帯なのに割と混んでいて
  ドア付近に立って本を読んでいたら

  至近距離で
  絡まりあうようにドアにもたれているカップル

  背が小さめでセミロングの彼女と
  背がけっこう大きくて草食系?の彼
  どちらもフツーーー な感じの20代前半くらい?

  そんなカップルが
  お互い抱きしめあいながら見つめ合って
  定期的に耳元にささやくような会話

  わたし
  読んでる本に集中しながらも
  チラホラ聞こえてくる
  ベタベタアツアツな声が気になって~



  彼女 「わたし、ドジだから・・・」

  彼   「そんなことないよぉ 」


  

  ムふっ ( ̄ー+ ̄)

  いやいやいや、本の内容入ってこないし
  おんなじとこ反復して読んでるし
  
  いかんいかん
  と、ページをめくったとき
  


  彼女 「○○くんのハートの音がぁ聞きたいなん♥」
 
  彼  「いいよ、ほら 」



  背伸びして彼の胸に耳をあてる彼女を
  ギュッて抱きしめる彼

  
  すると ・・・・


  彼女 「ぁ~ん 聞こえないっ、聞こえないよぉ~ん!」





  て、ゾンビか!

  危なっ、思わずツッコミそうに;

  
  でもって
  

  
  彼女 「あ、聞こえた! ○○くんのハートの音、聞こえたよぉん♥ 」

  彼  「聞こえたぁ? 本当に?」

  彼女 「うん♥」




  


  ウフッ (^^) おばちゃん楽しませてもらった~♪

  なんか いいですねぇ
  もう目の前の彼、彼女、お互いしか目に入ってないっ!

  (本持った女と目が合おうが関係ねー!)

  全身全霊で全部好きっ!
  みたいな

  そういう頃ってありますもんね~

  
  

          
            
a0254949_10525326.jpg

             
  
  明日は海 ♪
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-17 11:58 | !遭遇話

今朝のごはん





   ラムの今朝のごはん (コレに生馬肉を少しトッピング)
           
a0254949_11143355.jpg







   待ってるラム
           
a0254949_11162384.jpg








   食べ終えたラム
           
a0254949_11174025.jpg










   人間のごはん
    (塩&ブラックペッパー漬け豚バラブロックを薄く切って焼いたのと
    山芋と山葵たっぷりとろろ と野菜たっぷりお味噌汁)
           
a0254949_11213210.jpg




   なんだか・・・人間のほうが 質素?(笑)















   < おまけ >

   頂き物の 鳩サブレ
            
a0254949_1132680.jpg




   う~~む (’~’) どこから食べようか ・・・・
   なんだか可哀想な ・・・・

   と、考えてたら


   割れてた!
           
a0254949_1135120.jpg

   「 ホッ 」
   心おきなくいただきました(^^)





   
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-16 11:24 | 美味しいこと

休日の海♪





    今朝はしっかり降ってたので~
    ちょっと蒸し暑いけど
    レインルックでお散歩ラムーチョ♪ 


         
a0254949_1735268.jpg

             あっ、 だぁ~れ~?  今  「プッ」 て、笑ったのーー






   さて

   最近 お休みに よく行ってる海~♪

   サーフィンが好きなので
   以前は春夏秋冬、1年中行ってましたが
   ラムが家族となってからは
   
   冬=山へ雪遊び
   夏=山へ高原へ水遊び

   と、すっかり海 山派となったオヤパカです


   でも
   1年のなかで
   5月~6月の今の時期
   早朝ならまだ涼しいので
   ラムを連れてサーフィンに行きます

   明け方の美しい海で
             
a0254949_14463515.jpg





   よし、夏に向けて体力UPだ!筋トレだ!
   と、
   股関節にも優しい砂浜で千本ノックです


            
a0254949_14473766.jpg

   砂浜を思いっきり走るのが大好きなラム




            
a0254949_144878.jpg





            
a0254949_14482330.jpg

      
   


    合間に休憩しながら


            
a0254949_1449018.jpg



    波チェックしていると




           
a0254949_14513825.jpg



           
a0254949_155028.jpg



    
    犬好きのサーファーたちが
    声をかけたり いい子いい子しに来てくれたり
    よく会う アグレッシヴな甲斐犬と仲良しになったり
    嬉しいラムーチョです♪





    先日は
    よく 一緒にサーフィン行く友達が
    帰りウチに寄って
           
a0254949_1564354.jpg

    洗車やボードのリペアを手伝ってくれた後

    足元で爆睡してるラムを眺めながら~の   
    その日の波乗りの話ししながら~
    キンキンに冷えたビールで乾杯♪
    お昼から酔っ払ったりして~
 
    なんて

    まった~り幸せな休日を過ごしたりしてまーす♪


    



           
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-14 13:56 | おでかけ

できたら楽しいな♪




    ラムの写真のなかで
    お気に入り TOP10に入る
    奇跡の写真があります

    ご存知のかたもいらっしゃいますよね

    ジャッジガールの    
    
 

   
    この写真

         
a0254949_210698.jpg





                
a0254949_1305934.jpg

               ごめーんラムぅ; だって可愛いんだもん また載せちゃったよー

          
    この お顔
    撮ろうと思って撮ったワケではなく
    可愛いラムを 切り株(通称お立ち台)に乗せ
    連写したなかに
    撮れたというものだったのですが

    その後も いろんなところで
    写真、いーっぱい撮っていますが
    これ以上のモノは まだ・・・・ (笑)


    わたし、ムキ顔 けっこう好きなんですよね~♪


                


    で、
    オモシロイのを you tube で見たつけました(笑)

    コレ
    ラムもできるようになったら楽しいなーー



              

    



          
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-10 13:07 | 愛犬ラムちゃん

ラナたん いらっしゃ~い♪






     ブダとペストからなる国
     ブダペストから帰国したnaocoさんが
     ラナたんと遊びに来てくれました♪

             
a0254949_11492777.jpg

                大好きなラナちゃんが来てくれて 笑顔なラムーチョ(^^)



     ママたちがご飯食べたり
     お灸しながら 熱さに耐えつつ
     おしゃべりしてるあいだ

                
a0254949_1154132.jpg



     よい子のラナ&ラムは
     静か~~に ボーンの取り替えっこしたり
     ラムの「あーそーぼっ!」ってしつこいアプローチを
     優しくかわしつつ ゴロゴロ寛いでたラナたん



     かーーわーーいぃい~~~
            
a0254949_1151163.jpg

                      カラーや毛質が少し戻ったような感じ?



    いつもながら
    まった~りと楽しい時間を過ごしました♪


    そうそう   
    最近はラムと会っても
    お耳の毛がウェービーにならなくなったラナスタシア
    なまいきなネッキング+歯みハミもしなかったし
    なんだかちょっと成長した?ラムを見ることができます

    ま、それもこれも
    イケイケの生意気絶頂期~今まで
    懲りずに仲良く付き合ってくれたおかげです

    naocoさん&ラナちゃん ありがとう
            
a0254949_1222579.jpg
      

    









    余談でありますが(^^)


    いろいろ いただいた お土産のなかに
    (お料理好きなの知ってるから)
    ハンガリーの郷土料理・スープの素?
    をいただきました!  嬉しい~~♪                    
a0254949_1283246.jpg


    で、 「あ!」 て思ったことが
                
    ついこの前 名前の由来を聞いたばかりの     
    仲良しラン友☆グラッシュは
    ハンガリーの犬 (ビズラ)で
    「ハンガリーの美味しいスープの名前なんだー」
    って。




    これだ♪              

    








              
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-09 17:58 | お友達とご縁

カンファスイ

 



   少し前のことになりますが



         
a0254949_17334045.jpg

    
    例年よりはやい梅雨入りと
    気象庁が発表

    したけれど・・・

    発表した途端
    ぜんぜん降らないという (’~’)

    ラムのお散歩的には
    あまり降らないほうがいいのですが
    梅雨に雨が少ないと
    夏、水不足になる心配がね~;

    と、世間話はこのへんにして

    
    雨の日が続くと湿度高くジメジメ~;
    人間も不快ですが
    ロン毛のラム次郎はもっと不快そう

    お散歩後 よ~くタオルで拭いても
    ロン毛が蒸れて
    皮膚が痒くなったことがあるラム

    なので
    濡れたり、ジメジメの日のお散歩あとは
    ブラッシングの前に
    カンファスイで拭いて → ドライヤーでサラっとドライ!



    

                             カンファスイ
               
a0254949_20591851.jpg

   
    

    初めてラムに痒い痒いがでたときの
    2010年の9月頃 ~最近まで使っていた
    パトサイドと同じ
    次亜塩素酸ナトリウム系というのは似ていて
    使用目的や効果なども似ているんですが

    先日、このカンファ水の研究者の記事を読んで
    良さそうだな~と思い
    パトサイド~替えてみました
    (お値段も 良心的かと思います)


    インフルエンザ、O-157、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、
    緑膿菌、結核菌を始め、エイズ、HBVなどのウィルスにも有効なので

    ラムの体拭き、お耳掃除など意外にも
    スプレーボトルに入れて
    部屋の除菌&消臭に使ったり
    WCに置いて、手や便座除菌したり
    冷蔵庫の中、玄関や床、スリッパなどを拭いたり
    まな板や包丁、生野菜にだって
    赤ちゃんの体拭きにも使えて
    
    とにかくどこにでも安心して使えるのが良いですぅ♪
    
      
    



    
              
a0254949_2174799.jpg

    









   
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-08 00:04 | お買物

カチンときた




     本屋さんで見かけて
     ひさしぶりにこういうの買ってみました

     < るるぶ首都圏からペットとおでかけ >

             
a0254949_14404717.jpg



     最初のほうのページには
     ドッグランや公共の場で遊ぶときの
     マナーが載っていて

     公園やSAにあるドッグランを利用するなら
     入る前にWCを済ませてから入ろうとか
     呼び戻しができるようになってから入ろうとか
     なかなか具体的に書かれてあって

     

     
     

           
a0254949_1450596.jpg



 
     読んでいたら
     
      「 あれ? これ ヨヨランかな?」

     と、見覚えのある景色の写真が 



          
a0254949_14561894.jpg



 





     ん?





         
a0254949_14573716.jpg








    



       
a0254949_14593265.jpg


     ラムとわたし じゃない?





     
     な、なんでーーーっ?!

  

     あ、・・・そういえば憶えてる
     この写真のワンちゃん×2 が入って来たときに
     ラムとわたしはちょうど入れ替わりで出ようとして
     ゲートのところで会ったんですが

     このワンちゃんたち
     リード持った飼い主よりも前にグイグイと出て
     ラムに近寄ってきたから
     わたし、飼い主さん注意しないんだな~って思って
     ラムもちょっと緊張気味に背毛が立っちゃったけど
     「はじめましてだね~」
     って、平和に挨拶できたんですよ~

     そのときの様子を 撮られてたなんて!
     この飼い主?の男性、なにも言わなかったな

     
 
   


     無断で撮って
     無断に載せるなんて




    しかも
    「怖いのは嫌だよ~」って、
    こんな感じに写真を使うなんて

    なんなの!


    るるぶって、こんな仕事してるんだー
    って思っちゃいました





    あ、 今回は愚痴になっちゃった002.gif すんまソーん!
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-07 10:30 | わたくしごと