lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の那須を遊ぶ♪ (後編)


 

    前日は早々に夢のなか~~zzz
    だったので
    2日目 早朝にパッチリスッキリお目覚め!
    早速 ドッグランでひと汗流し

          
a0254949_15194248.jpg

    ラムPOPは朝風呂に入り → 朝食まで二度寝~♪
    こういうのって、気持ちいいんですよね~♪
    
    で、腹減りヘリ腹で朝食へ!

             
a0254949_15192759.jpg



    食後、コテージオーナーご家族と
    宿泊客のみなさんで おしゃべり&情報交換  
    今回も 5つのコテージ全て満室だったので
    なかなかの人数&犬数でにぎやかでした♪
    
    みなさん愛犬家で、自分の犬だけっていうのではなく
    それぞれのテーブルへ行っては名前を聞いたり
    いい子いい子と可愛がっていたのがよかったです(^^)
    そうそう、わたしたち以外 みなさん連泊だそうで
    「ここで最後だね」と、とてもラムを可愛がってくれました


    
    ここはレストランで朝食後 → そのままテーブルでチェックアウト(お支払い)



    
    そのあと またランへ行くと
    看板犬's が 遊びに来てくれました♪

               
a0254949_1611241.jpg

                  虹の橋をわたった子、新しく家族になった子がいました


            
a0254949_1613991.jpg

               優しいオーちゃん(王子くん6才)と遊ぶのも これで3回目だね~

            
a0254949_1874325.jpg



  

      
    この日も猛暑058.gif
    避暑地の那須でも 太陽にあたると暑いっ!
    これからお昼に向けて もっと暑くなるなか
    宿のオーナーに教えてもらったオススメ遊びポイントは
    「川遊び or 茶臼岳トレッキング かな~」

    え? 茶臼岳トレッキングって犬もOK?

    いいんだそうです(^^) イェィ♪
    と、いうことで、
    きのう川遊びしたので ここならではのトレッキングへGO!
    
    茶臼岳 登山道入口 目指して車を走らせること約30分
    途中 雪遊びをしたポイントや鹿の湯を通り過ぎたころには
    気温がぐんぐん下がっていって 涼しいのなんのって!
    んでもって 登山道入口付近は肌寒っ!! 20度あるのかなぁ~
    さっきまで青空☆快晴!だったのに、見上げると どんよりな雲行き


           
a0254949_16283194.jpg

    ラムmamということは・・・案の定 雨もポツポツと ・・・・057.gif 
    で、トレッキングやめました(^^)早っ!
    

    でも 記念写真くらいはということで
          
a0254949_16355696.jpg


    ちなみに、
    登山道入口から 最初の休憩場所まで片道約50分とのこと 
    この往復ルートが初心者に人気らしいです
    +その先からは 登山に必要な準備が要るとのことです


    少し歩くごとに変わるすっごく綺麗な景色を見ながら
    この季節でも肌寒いくらいで 犬と楽しめるトレッキング
    すっごくいいよ♪ と、宿のかたが教えてくれたので
    絶対に次回はチャレンジしたいと思いました
    
    ラムも 私たちの様子から なんだかワクワクしてたのに
    記念写真撮って 車に向かうと
     「あれぇ? 楽しいことじゃなかったの?」的な顔
    それじゃあ いつも雪遊びするポイントに行ってみましょうか!
               エースくんと雪遊びしたときの様子はこちら 


                       


    冬は雪で真っ白な階段も
               
a0254949_16493687.jpg

    
    エースくんとガウガウ走った道も
               
a0254949_16505335.jpg


    スキー場も
              
a0254949_16512950.jpg



    涼しい緑の高原となっていました♪
    しか~も( ̄ー+ ̄) ほぼ貸切ざます・・・












    じゃ、 走りますかっ! 

              
a0254949_16531020.jpg




               
a0254949_16533788.jpg

    いや~~ 来てみていがった! 涼しいのなんのって!!
    ここ、夏もありです~~

  



      
    
    夏の那須☆後編はここまで(^^)
    あ、でも走るラムの動画で〆させていただきやんす♪


           
         
    お付き合いくださって ありがとうございますた~!

              


        

    
  



 

    おまけ

     宿のお部屋が見たいというリクエストにお答えして
 
               
a0254949_1725757.jpg

          いっぱい入る冷凍冷蔵庫は空!
               「持ち込みしやすいでしょ(^^)」と、オーナー


               
a0254949_1722391.jpg


                   ベッドサイドに加湿器があるのは◎!

               
a0254949_17223268.jpg

               玄関にも 痒いところに手が届く 的グッズがけっこうあります


               
a0254949_17271550.jpg

          

      
    
    












   
[PR]
by gogo-lam | 2012-08-30 00:03 | おでかけ

夏の那須を遊ぶ♪




   夏休みに
   ラム家 お気に入りの
   那須へ遊びに行ってきました
   いや~ 楽しかった~~♪

   (注) 長乱文+いたずらに写真多し


   
   先ずは
   行ったことのない川遊びポイントへ

   リサーチして行ったのではなく
   車を走らせていたときに
   車が数台 駐車しているのを見つけ
   急遽 車を停めて → 降りて行ってみると ・・・

   ローカルの数家族が 川遊び+BBQをしていて
   若人’s が魚釣りに訪れていました





  
   当たりかも

            
a0254949_152881.jpg



   ビンゴーー!

            
a0254949_1530407.jpg

   とーーーっても綺麗!!


a0254949_20592795.jpg

   しかも流れが ゆるや~か
   子供たちが遊んでるだけある (^^)安心
   良いところ 見つけました


   と、いうことで
   4~5台しか駐車できないパーキングに停め
   (あと1台しか空いてなかった、ラッキー!)
   さっそく川遊びへ レッツらゴー!!

            
a0254949_1536423.jpg


 

  
   川へ入ろうとしていたら
   先に来ていた
   ボーダーコリーちゃんと会って ご挨拶
            
a0254949_15412753.jpg

   ボーダーちゃん
   初☆川遊びだそうで ビビッて入ろうとしません
   よ~し、これは ラム姉さんが良いお手本を



            
a0254949_15443814.jpg


   



   ・・・ って、ラム? どーした




           
a0254949_15472429.jpg



            

   どーやら
   急に深くなるところがあるのが怖いようです
   そして すんごーーーく冷たい!!!
 
   




   ・・・・・







   いつまでたってもラチがあかない・・・

   ぅんじゃあ ドボーン といきますか!
           
a0254949_15524726.jpg





     え、



           
a0254949_15551477.jpg


    一緒に ドボーンて ・・・ なに やってるざんしょ (笑)

    
    足を滑らせ すってんころりんの ラムPOP
    まさかの いきなり首まで浸かり
    あーまーりの冷たさに 心臓が止まりかけたそうです


          
    でも せっかく入ったんだから
    さぁ! この勢いで行けぃ、ゆくのじゃ~ ラム~~!


          
          
    最初はリードで誘導しましたが
    2人で(あっちとこっち側で)呼んでるうちに
    なかなか楽しそうに
    ラム自ら行ったり来たり泳ぎました~ (作戦成功!)

           
a0254949_1704569.jpg

                



           
a0254949_171944.jpg




   
         
           
a0254949_1714113.jpg







    ヒンヤリ綺麗な景色と美味しい空気のなか
    持っていったBLTサンド&コークを ペロ~リいただいて
    お次も マイナスイオンを求めて
    那須の乙女の滝へ行きました


          
a0254949_176678.jpg




    けっこう急な階段を けっこう下りて行っただけあって
          
a0254949_17123374.jpg

    ラムと一緒に行った滝のなかでは
    1番の落差で 迫力の音と水しぶきでありましたー

          
a0254949_1791995.jpg


    川には降りれるようになっていて
    足だけ入ってみたら ・・・ パなく 冷たかったっ!!

         
          
a0254949_17101321.jpg


          
    5分と入って居られずサッサとあとにして
    お泊りを楽しみにしてたお宿へ向かいました

    ラム家の那須のお宿といえば ハートヒルズです

    簡単チェックインして
    早速 カンパ~イ! 喉を潤していると


         
a0254949_17194496.jpg


    ぷぷぷ~(笑)


         
a0254949_1728312.jpg


    お疲れラムーチョはトロトロ~

     
         
a0254949_17203868.jpg



    私たちの おつまみ(ビーフジャーキー)にお鼻は刺激されてるはず
    なのに 開けてられないお目目

         
a0254949_17221016.jpg


    必死に開けようとしては白目になったりして
    赤い疑惑の幸子ばりの目でした(笑)





    私たちが数杯乾杯している間に zzz 爆睡し
    エネルギーチャージ完了!した ラム次郎
    ハートヒルズのドッグランでお食事前にガス抜きタイ~ム!


           
a0254949_1725446.jpg



    それそれ~ バッチこーい!


           
a0254949_17334020.jpg



    川遊びで疲れているはずだから
    ほどほどのところで終了して
        

           
a0254949_17344465.jpg






    お楽しみの
    ボリューミーな美味しいお食事タイム~~♪ 
    (注)全て一口食べてから気がつき撮りました; 


               
a0254949_1737616.jpg
  


         
               
a0254949_1739286.jpg




           
               
a0254949_17391562.jpg


    
               

               
a0254949_17395187.jpg




         
               
a0254949_1741318.jpg





               
a0254949_1742928.jpg





    このあと スイーツ&フルーツ&食後の飲み物
    でフィニッシュ!

    +幸せな 上げ膳スウェーデンなのでした~










    翌日につづく~
[PR]
by gogo-lam | 2012-08-29 16:03 | おでかけ

西湖deカワウソ



   暑い暑いと言いながら
   ラム次郎と夏を満喫しております♪

   先日 連れて行ってもらった西湖へ
   泳ぎを強化するため
   自主トレへ行って来ました!


               
          
a0254949_19282555.jpg


            富士五湖で1番の透明度とのこと☆ほんとうにキレイですぅ~


          
a0254949_19321966.jpg




   さぁ~! いっちょ 泳ぎましょうか~~



   って、 あれ? ラム?
   


          
a0254949_19384385.jpg





   え、 カワウソ?!



         
a0254949_19401279.jpg



    ・・・・


        
a0254949_19422845.jpg



   やっぱ カワウソだ ・・・



        
a0254949_19453958.jpg


   ぜったいに
   ジャーマンシェパードには
   見えないですね・・・


   さて
   カワウソことラムちゃん   
   この日は
   ボール投げて取りに行かせたり
   ラムPOPと競争したりして
   か~な~りぃ、ガンバって泳ぎました

       
a0254949_1950253.jpg

   人間の子供でいったら
   唇が青くなっているであろうくらい遊び
   休憩を2回入れて 沢山泳ぎました~


       
a0254949_19531520.jpg




       
a0254949_1958554.jpg
 


              休憩でカラダを乾かして休ませて バナナでエネルギーチャージ♪
   
       
a0254949_1954281.jpg




   残暑厳しい今週でも
   ここは早朝は肌寒いくらいですが
   日が昇るにつれ やっぱり暑くなります
   でも
   風があるとカラッとしているので
   ベタついた暑さは感じません♪
   だから いい気になって遊んでいると
   ラムのように真っ黒黒スケになっちゃいます;
   そう
   わたくし もうかなりのドカタ焼けっす
   日焼けには注意ずらよ~




   
   

        
[PR]
by gogo-lam | 2012-08-25 21:24 | おでかけ

タービュレン水泳部と西湖♪



   仲良しのタービュレン
   麦ちゃん&フェべちゃんちに
   西湖に連れて行ってもらいました!



           
a0254949_16565787.jpg


   前から

   「行ってみたい」と、思っていた西湖
   それを麦フェべママに話したら
   「じゃあ一緒に行こうよ♪」と誘ってもらいました~

   ココは
   タービュレン水泳部の
   部活場所としてヘビロテポイントだそうで
   いつも10頭以上は集まって
   泳ぎのトレに励むそうです(笑)楽しそ~

   で、早速
   ジャーマンシェパード代表?で
   我が家のラムーチョも ・・・

             
a0254949_1715950.jpg


   いや、カワウソが入水です!

   ラムにとっては初めての湖ということで
   どんな感じかな~ と、思いましたが
   湖畔に降り立って
   人間たちがテントとか荷物降ろしてる間に
   犬たちったら勝手に入水して涼をとっているでは
   あ~りませんか!
   なんだ、全然心配いらなかった(^^)

   可笑しいのが
   入ったものの勝手に泳ぎだすこともなく
   数頭で円陣組むように集まって
   ただ浸かりながらブラブラし~の
   たまに水をゴクゴク飲んでる ・・・
   って、井戸端会議か!

   いろいろ準備ができたところで
   一旦呼び戻して
   陸でWCを済まさせから
   さあ!部活開始!!
   人間も入水してボール投げながらゲキを飛ばします(笑)


       
a0254949_1712175.jpg


   さすがに慣れてるタービュレンペア

       
a0254949_17124730.jpg


   それを横目に力強い泳ぎを見せるカワウソ

       
a0254949_17131274.jpg


   この日
   今までで1番たくさん泳いだラムでした
       
a0254949_17224387.jpg

       

   聞いていたとおり
   透明度高く、水温も低すぎず、波もないから安心
   でもって汚れない
   &
   ギリギリに駐車もできて荷物的にも楽チン♪

        
a0254949_17241753.jpg


   &&
   この日は平日の早朝とあって貸切でした~


         
a0254949_17251599.jpg



   いや~
   思っていた以上に気に入りました!
   今度はタービュレン水泳部と
   シェパード水泳部でジョイントして行ってみたいな~         

   ほんと、とっても楽しかった西湖でした♪          





          
[PR]
by gogo-lam | 2012-08-12 17:29 | お友達とご縁

さらにサマータイム

   ドッグランの朝、どんどん早くなっています~


   6時には この盛り上がり


        
a0254949_18103567.jpg

  

   が、早朝でも湿度が高い日は やっぱり暑い;
   追いかけっこやプロレスも長くは続きません

   ひとっ走りしたら それぞれ 休憩~

   
a0254949_1814920.jpg

   さすがに水飲み場は人気です
        
a0254949_18154239.jpg
                          
        
a0254949_18184973.jpg

                1才前で 27kgの ドーベルマン・リーヴァイちゃん
        
a0254949_1827017.jpg

                お目目が涼しい クーちゃんはハスキーmix                   
        
a0254949_18282671.jpg

                  
                     アナバス兄 & クレオパトラ妹
        
a0254949_18333166.jpg

   そんな まったりしたランに
   夕方のモテ男子☆カイくんが まさかの登場!

   早朝でもやっぱりハデです~♪
        
a0254949_18224190.jpg

   
   で、ラムのテンションは一気に上がりました ↑ が、

        
a0254949_1825421.jpg

   この日のお気に入りはアンちゃんでした(ラム、残念;)



   そして 久しぶりに会えた
   シーバ!
            11ヶ月になったシーバはまだやんちゃだけど綺麗になってました~
        
a0254949_18365640.jpg

   パピーのやんちゃエネルギーを放ち
   まったりムードのランの雰囲気が
   元気!元気!のシーバ登場でガラッと変わりました
   でも、11ヶ月で
   いろいろなコマンドもきくお利口さんでもあります


             
  
   この日は
   ラムと一緒に枝投げ遊びをして♪

           
a0254949_1924671.jpg

   涼しくなったら どっか遊びに行こう!と約束してバイバイ
   その時も また大きくなってるんだろうな~


   来週は久しぶりに雨の予報が続きますが
   気温は下がらないみたいですぅ;

   わん's &みなさん、体調にはお気をつけくださいね!
    
   








    
[PR]
by gogo-lam | 2012-08-02 18:50 | dog run