lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

海♪


  とんとご無沙汰な 海

  たまにはラムを
  思いっきり砂浜 走らせたくって
  久しぶりに行ってきました~


              
a0254949_16405741.jpg

                  

  でも
  太陽が出ると スグに激暑くなるから
  暗いうちに行って
  日の出と共に わずかな間 思いっきり走って

             
a0254949_16542748.jpg

                       砂浜は筋トレに安心です~

             
  サクッと撤収! 穴掘りなしっ!

  短い時間でしたが
  大好きな波打ち際を走れて
  とーっても嬉しそうなラムでした♪

 





  

 
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-30 16:52 | おでかけ

夕方のまった~りドッグラン♪

   夏、本番ですね! 暑いです!!

  
   暑いとき
   無性に食べたくなるカレー
   ラム家では
   週1で朝食やお弁当に登場します♪


          
a0254949_12125554.jpg

 

   ラムのご飯には
   週1で 卵黄オリーブオイル炒めが入ります

          
a0254949_1214415.jpg
 



   
   そんな食欲モリモリのラム家
   今のところ 夏バテの気配はありません
   が、
   お散歩のときは やっぱり暑くてバテます~   
   とくに夜のお散歩;

   我が家 周辺では
   早めの夕方じゃ まだアスファルトが熱くって
   お散歩に出られないので
   どんどん遅くなっています

   こういう時
   わたしに免許があれば
   いつでも ビュン!て、どこでも出かけられるのにな~
   と、今更ながらスゴ~く免許がほしいラムmam;

   そんなラム家を知ってるラン友達が
   「夕方迎えに行くからラン一緒に行こ♪」と、
   送迎してくれたりして
   ほんとうに ありがたいですぅ

   夕方のドッグランは
   緑が多いので いくぶん涼しいですが
   わん's は やっぱり暑いのですね~~
   まった~~りしています

   そんななかでも
   ズーーッとウロウロと動き続けている
   ラムーチョ

   今年は 今のところ
   OPPになることもなく 痩せることもなく
   元気ハツラツです!



         









   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-28 15:52 | dog run

お利口さんとボーダーライン

 



  
   お家のなかで入ってはイケナイ場所

   以前のblogにも書きましたが
   
   ラム家のキッチンはまだ
   結界が張られたままでございます

   ラムを迎えた頃はもっとありました
   キッチン、ベランダ、和室、寝室、洗面、ガレージ ・・・
   そんなラム家に 周りのみんなは言いました
   「どんどん、無くなっていくよ」  と。

   たしかに ・・・
   
   徐々に 「いいよ」 と、結界が解かれていき
   今では ほぼフリ~♪

   しか~し!
   まだボーダーラインが生きているところ 
   それがキッチンです

   
   でも ・・・

 
   う~~ん、微妙?


         
a0254949_16505045.jpg



   いや



          
a0254949_16531376.jpg
 


   アウト だな

          
a0254949_1737543.jpg

 



   と、いうことで
    「ラム、バーーーーック!」

   駆け引きは まだまだ
   続いているのであります


   しかし 
   このボーダーラインが
   「役立った~~」
   と思えたことが先日ありました

   最近のラムのお留守番は
   ショートでもロングでも
   フリーにしているんですが
   
   わたしが 「遅刻するーーーっ!」って
   慌てて出かけた先日のこと
   仕事中、ふと思い出したんです
   「あ、フランスパンとトマト! 置きっぱなしだ!!」

   そう・・・
   汚れたカウンターの上を
   スプレーでシュシュっと拭くため
   上に乗せてあったフランスパンとトマトを
   縦窓ある風通し良い床に
   一瞬だけ のつもりが忘れてしまい
   置きっぱなしにしてきたことを~;
  
   「ラムのことだもん。きっと大丈夫。」
   そう思いつつも
   「なんだろう?この匂いは??
     なんて入って来ることもあるかもしれない;
    フランスパンなんて悪いもん、ダメよ!ダメ!ラム~」
   いろいろ妄想しながら 急ぐ帰り道008.gif







   はたして!!










            
a0254949_17192158.jpg
   


   あったーーーっ! 

   ありました~~~
   


                     

          
a0254949_174836.jpg

                     
   そのままの状態で~~

   もぅ 嬉しさから思わず 激写~


   セットしていったビデオには
   お利口さんにボーダーラインを守るラムが写っていました
   なんだか ジーン(;ー;)

   この日はラムの大好きな
   歯磨き兼のげんこつ軟骨を
   いつもより5分長くあげちゃいました~♪


            
a0254949_18103465.jpg


   

          
            
          
















 
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-26 18:02 | 愛犬ラムちゃん

最近ハマってる


   ラムPOP&mam
   あんまりお菓子って食べないのですが
   コレは久しぶりのヒットです

   ツーンと辛さが美味しぃ!!
           
a0254949_1320160.jpg





   そして
   簡単おつまみのコレも お晩酌でよく登場します
   ( ピーマンに冷蔵庫にある物とチーズを乗せて焼くだけ♪)
           
a0254949_13213392.jpg

   






   そうそう
   ハマってるっていうのではありませんが
   よく行くドッグランで 今夏 流行ってる
   新素材クールウェアー クークチュール

   ランでお友達犬が着ているのに
   手を間に入れて 触ってみたら
   濡らして着せるタイプじゃないのに
   たしかに ひんやりした感触♪
   と、いうことで   
   早速 ラムにもコレ!っていうのを買って
   着せてみたら                    
a0254949_1759211.jpg

   まさかの サイズが小さかった~~;007.gifショック
   首周りと腕周りが毛でパツパツ!
   無理して着せたら うっ血して 「ラムの腕が~~!」
   になったら困るので~;
   
   試着したものは返品不可なので
   従姉妹の愛犬へのプレゼントとなり
   ラムには清水の舞台からダイブして も1丁!です
   ただ・・・
   1番大きいサイズには 欲しかったこの柄はなかった(涙)

   ちなみに   
   うっかり間違って購入したサイズ=JL
   ラムだったらSLというサイズでした!


   人間の贅沢を さらに控えなきゃ; (= =)
   
   
    
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-25 21:02 | お買物

朝のドッグラン☆夕方のドッグラン


   お暑うございますぅ058.gif

   いよいよ夏本番!
   お散歩の時間も限定されてきたので
   がんばって早起きしているラム家です

   北よりの風がある 「まだ涼しいかな~?」
   な 朝は
   主に近くの公園へランニングで千本ノックしに行きますが
   湿度が高くて暑いとラムちゃん号で出動です!

   出動先の よく行くドッグランも
   やっぱり どんどん朝が早くなっています

   ラム家はよく「早いね~~!」
   な~んて言われたりしますが
   上には上が いーっぱい居ます!(笑)
   早くからは4時台チームがいて
   5時~7時あたりで数回 入れ替わり&盛り上がり
   8時頃なんて もうガラーーンだとか

   だから今朝も
   がんばって更に少し早めに行きましたが
   やっぱり既に いっぱい居ました~(笑) 
   スゴイぞ愛犬家たち!!です
   
   そんな ここ最近のドッグラン☆早朝と夕方で~す♪


    (注) ♪ あり


          



    




    そんな早起きラム家の食事は
    メイン=朝食
    それはそれは 朝から もりもり食べます!
    

    ちなみに
    今朝のごはん= 鰻♪♪

                
a0254949_1310984.jpg

    と~っても美味しゅういただきまスた!

          




         
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-25 13:16 | 愛犬ラムちゃん

くノ一 ☆ おラム参上!


  今朝はいくぶん涼しいので
  ラムが大好きな土手へ
  5時起きして行って来ました~

  着いて どこだかわかったラム
  それはもう 嬉しそうにはしゃぐ070.gifはしゃぐ
  そして土手まで行くと
  テンション一気にあがり~の
  鼻の穴パクパク!

  いざ!




        
a0254949_1341712.jpg




  動きが速くって
  イマイチ追いつけなかった動画
  写真だと・・・ 伝わるかなぁ~
  土手の斜面を
  くノ一のごとく縦横無尽に疾走している
  おラム


        
a0254949_1341479.jpg


        

  びゅんびゅんボール
  今回は 雑草がかなり伸びていて
  投げたボールを追いかけるも
  その度 落ちたボールを探すことに・・・
  「探せ~」 の声で  千本ノックから
  ボールを探して持ってくるゲームにシェンジ!
  普段から こういう遊びをしていてよかった
  


        
a0254949_13412922.jpg

       

  まぁ~~
  とにかく ラムのご機嫌だったこと♪
  涼しい早朝 思いっきり走って
  とーっても気持ち良さそうでした~


  ただ
  早朝といっても どんどん暑くなるので
  だいたい30分くらいでサクッと撤収
  最後の1本は 土手下でわたしの横で「待て」
  アイズで 土手上で待つラムPOPへ一直線!
  
  可笑しいのが
  上に着いてスグ ラムが雑草を食んだらしく
  「イケナイ!」って言われてます(笑)



     
           




   伸びた雑草に朝露がたくさんついていて
   けっこう濡れて 汚れてしまったので
   このあと シャンプーとなりやんした~










          
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-24 14:03 | 愛犬ラムちゃん

蓼科へ避暑~♪ (後編)



    肌寒くて目覚めた翌朝も
    すんばらしぃ晴天058.gif

    朝食前に
    びゅんびゅんボールでひと汗かきに
    宿から ほど近い
    きのうも行った蓼科牧場へGO!
    
          
a0254949_17574636.jpg



    20度以下の
    爽やか~な草原でご満悦な
    ベリー姉さんとラム

          
a0254949_180132.jpg


   
    このあと 
    すぐ近くにある わんパラグループの
    露天風呂のあるリゾートホテルへ♪
    涼しいのでラムは駐車場の車にてzzz

    朝から温泉でスッキリさっぱりして
    宿へ戻って             
    前日のお鍋でお雑炊を作り
    デリバリーの洋朝食も合わせてペロ~り(^^)
    パワーチャージ完了!
    涼しいうちに行動したかったので
    チェックアウトの11amよりも早く
    いざ出発!

    白樺湖畔を散策&水遊びし
    新鮮朝採れ高原野菜をたんまりお買物し
    この日のメイン→蓼科大滝へGO!
    
    到着して見ると
    入口がとーっても地味~で
    THE自然!て感じで ちょっとデンジャラスな雰囲気・・・
    履いていたクロックス → スニーカーに履き替え
    いざ、降り始めたら
    先ず 最初に通る鉄の階段が危うい感じにゆれ~る;
    更にその先は
    初めのチョットだけ 頼りない柵がある細い道

      
a0254949_1555137.jpg

    
    


     
a0254949_158587.jpg


    が、そんな頼りない柵もスグに無くなり
    獣道 のような狭い下り道になり
    道のど真ん中に 大きな石があったり
    木が倒れていたり
      
     
a0254949_15113119.jpg



     
a0254949_15131262.jpg


    旅の〆に
    滝で水遊び~♪ なんて簡単に考えていた わたし
    「ち、ちがう・・・ こんなデンジャーとは・・・;」
    

     
a0254949_1516484.jpg

            ↑ 「ココには柵を作ろうよ!」と心で叫びながら慎重に通ったポイント



    涼しいなか
    さらなる涼を求めにやって来たのに
    緊張から汗をかいてしまった;

    絶対に 山ガール にはなれない
    高いところがダメなわたしには
    思いがけずスリル満点でスた!


    が、下へ着くと
    そこは マイナスイオン天国~♪
    苦労した甲斐がありました


         
a0254949_15315648.jpg
    
     

    段々になって流れる所々に
    プールのように
    泳げるところがあったのですが
    

         
a0254949_1532235.jpg
     


    水の あまりの冷たさに
    足だけでも 2分と入って居られません!


         
a0254949_15324342.jpg



   
    しばし楽しんで撤収!!
    泳がずに 滝を後にしました


    そして来た道を慎重に戻り;
    駐車していたところで解散ということになり
    また次回を楽しみにバイバイしました


    蓼科、ハマりそうです

    

    「今回も 楽しかったね、ラム♪」
        
a0254949_15413771.jpg

    
      


 

   

       
    あとがき
 
    この滝のすぐ近くに有名な秘湯があり、
    その温泉とセットで滝を楽しめるようにと
    もっと安全な道が他にあったということが
    帰り道わかったのでした。








    
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-23 15:47 | おでかけ

蓼科へ避暑~♪


   初めて蓼科へ行って来ましたー

   ここんとこ
   八ヶ岳、軽井沢と、行きましたが
   蓼科!
   思っていた以上に良かったです~~♪

   先月行った軽井沢も
   行った日=台風上陸+直撃ではありましたが;
   台風一過で晴天に恵まれた翌日は
   爽やかに渓流散歩ができたし
   遊べるポイントも多く 良かったのですが
   蓼科=気温、湿度、遊び場所、温泉など・・・
   とーっても良かった~~
 
   道中、目的地に近づくにつれ
   広がる景色に爽やかな風
   初めて見た白樺湖もとっても美しく
   一気に盛り上がる気分♪
   更には
   湖畔に建つ<白樺リゾート池ノ平ホテル>を見て
   「あ、ココ CMで見たことある!」と、何故かかなり興奮!
   
   興奮に鼻の穴パクパクしながら
   程なく 目的地に到着~   
   時間は10amで晴天なのに
   とっても爽やかで涼しいことに
   バンザーイ\(^o^)/とかしちゃって 058.gif


   
   待ち合わせ場所&遊ぶポイントに選んだ
   犬OKの蓼科牧場&高原

   今回の旅の友は
   京都のセンターから6ヶ月のラムを引き出し保護
   約2ヶ月間面倒をみながら心身のケアをしてくださった恩人
   大阪在住の Uさん&愛犬OCのベリーちゃん


   
   早速ゴンドラで高原へ向かいます!
   このゴンドラ、犬もそのまま乗れて+お安くってビックリ!
   *ラム家=大人往復券¥1000×2枚(犬は無料!)
         
a0254949_10554431.jpg
      



   ゴンドラが大きくないぶん
   他の人との乗合いは無し
   犬が一緒だとコレは気楽かも♪  

         
a0254949_1112874.jpg




   乗った時はちょっと緊張したラム
   でもスグに慣れました
 
   周りの景色を楽しみながら
   約5分ほどで上へ到着~!
   「おぉ~ もっと涼しぃ~~♪♪」
   盛り上がる私たち




   ゴンドラを降りて 振り返ると
   この青空!


         
a0254949_1192279.jpg

   








   この景色!!
         
a0254949_11171917.jpg




                  しっかしシェパード、いや動物って、緑が似合う!!
         
a0254949_11384599.jpg





                  すいません! これも可愛いから もう 1枚!!
         
a0254949_134348100.jpg









   ウキウキな私たちは
   ゴンドラ降りた正面にある
   このざっくり大まかな看板を参考に
         
a0254949_1144412.jpg

                *ちなみに、この左手にキレイなWCがありました
 

  

   いざ、蓼科御泉水自然園へ~








   少し進むと 先ずココへ出ます   
         
a0254949_11155782.jpg

                  <赤毛のアン>チックな雰囲気~♪


   景色&森林浴をたっぷり楽しみながら
   散策しました

         
a0254949_11245477.jpg



   ところどころにある美しいせせらぎで
   涼を楽しみ水分補強~
         
a0254949_112801.jpg


   想像以上に冷たい水に
   最初はハフハフしてましたが(笑)
   とっても気持ち良さそうでした♪
         
a0254949_11293187.jpg
   


   晴天で
   標高高いのと湿度が低いので
   少し歩くと
   濡れた毛がスグに乾くのも◎!
   &
   足元が汚れないのも◎~♪
      
         
a0254949_11305548.jpg
              

 




        
   「あ~ お腹が空いたー!」という声で         
   約90分 楽しんだ散策を終了!
   下界へ降り→お蕎麦食べよーー
   ということになりました
   が、
   ゴンドラで降りる前に
   絶景の草原でひとっ走りしました(^^)


       
               




   このあと
   あまりの空腹に 気を失いかけながらも
   テラス席なら犬もOKのお蕎麦屋さんを見つけ
   とっても美味しかったんですが  
   貪るように食べたため写真はありまへん;

   お店=蕎麦レストラン 小梨の木の下

   

   このお蕎麦屋さんのすぐ蕎麦(おっと 失敬!)

   歩いて行けるくらいの場所にある
   わんわんパラダイス蓼科
   今回のお宿

   八ヶ岳に続いてのわんパラですが
   わたし的には こっちのほうが気に入りました♪


         
a0254949_12462175.jpg


   

   今回はラム家だけではないので
   2階建てのコテージ
   (2部屋+ダイニングキッチン付きタイプ)

        
a0254949_14422929.jpg


   玄関入口は さすが雪が降るだけあって2重扉になっていて
   それが足拭き場に利用出来てよかったです

   コテージの古さは同様ですが   
   蓼科のほうが
   外のテラスも室内も断然カラッと涼しかった!
   和室の畳もベッドルームのお布団も
   湿気を感じなかったって、これはおっきぃです~

   ただ
   わんパラ八ヶ岳の時と同じプラン
   お食事もわんちゃんと一緒・コテージでデリバリー
   でしたが
   若干こちらのほうが節約している感がありました
   お食事にオードブルが付いていなかったことや
   無料で入れたリゾートホテルの温泉もこちらは有料
   でも、ま、有料って言っても
   ¥300でキレイなホテルの温泉(露天も有り)に入れますけど(^^)

   
   と、どうでもいい感想を書いてしまった

   
   持ち込んだ 食材&ビール、ワインで
   宴スタート!

   Uさんも呑める口なので
   今まで
   「いつか乾杯したいですね~」って言ってたのが
   やっと今回実現でき

   ラムを家族に迎えるにあたっての
   あの時は・・・の話や、これまでの話、
   そして
   「おかげさまでラム家はとっても幸せです」
   と、オヤパカ話をしながら
   グイグイ&パクパク全て美味しくいただき
   東京では絶対に見れない
   スゴイ星空を見ながら夜散歩して
   早めの「おやすみなさーい」となりましたzzz



   
   翌日につづく























  
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-21 10:52 | おでかけ

恒例☆お食事会♪


    ラムが大好きな
    ラムの訓練士さん×2名
    &
    シェパ友さんたちと
    お食事会がありました~♪

    今回もまた
    愛犬に囲まれながら
    モグモグ+ぺちゃくちゃと
    楽しい時間を過ごせて幸せでした


             
a0254949_1212851.jpg



             
a0254949_1213131.jpg


    尚且つ!
    ラムの注意点などもきちんと
    指摘&叱ってもらい
    気をつけてたつもりが
    まだまだ<つもり>が多かったことに気づき
    反省と勉強にもなったラム家でした
    
    みなさん
    どうもありがとうございました (^^)





           
a0254949_1233334.jpg






 


           
a0254949_1235541.jpg
  










           
a0254949_125721.jpg
             
          
 
    

            
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-14 10:34 | お友達とご縁

びゅんびゅんボールでgood times♪ 2




   ジメジメ~~;
   梅雨真っ最中な毎日
   いかがお過ごしでしょうか~

   梅雨の晴れ間があっても
   そうとう蒸し暑いので
   ロングのお散歩もボール遊びも
   なかなか難しくなり・・・
   すっかり梅雨太りのラムmamです;

   ラムも
   毎日のようにやっていた
   千本ノックやお友達との駆けっこも
   雨で滞り気味な日々;   

   ですが
   お休みの日の早朝がラッキーにも
   梅雨の晴れ間に!(ラム家にしては珍し~)
   ということで
   大好きな斜面のある公園へGO!!
   ひとっ走りしてきました~




         
a0254949_1294747.jpg





      
   この日は
   早朝にもかかわらず
   日差し強く かなり蒸し暑かったので
   早々にバテ気味となったラムでしたが
   出だしはパワー全開!
   久しぶりにとっても楽しそうな笑顔を見ることができ
   good times♪ でやんした~(^^)










          














   
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-12 23:37 | 愛犬ラムちゃん