lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビュンビュン☆ボール

   

   レオくんのママ経由でいただいた
   紐付きボール

   コレをラム家では
   ビュンビュン☆ボールと言ってるのですが
   その名のとおり
   ボールに付いている紐を
   西部劇さながら 頭上でブンブン振り回し
   遠心力で遠くに投げることができる
   とっても優れた逸品なのです!

   驚いたことに このボール
   ロン毛シェパ飼いのかたの
   なんと手作り!!

   素人とは思えない完成度と丈夫さ
   きっと、今の姿になるまで
   試行錯誤を繰り返したのではないか?
   と思うような職人気質が感じられます

   レオくんのママ
   職人A氏
   どうもありがとうございます!

   ラムはこのボールが大好きです
   そして
   今まで千本ノックをするたび
   翌日 肩の不調を訴えていた
   ラムぱぱにとっても
   ありがたいボールなのです   

   大切に楽しませていただきまーす!




       
a0254949_18104299.jpg





                 砂浜千本ノックで 筋力 UーーP!



          
a0254949_1813538.jpg

                










   
[PR]
by gogo-lam | 2012-04-30 18:03 | 愛犬ラムちゃん

今年のお花見♪ (2012)


   子供の頃
   好きだったお菓子のなかに
   <コメッコ>というのがあります
   大人になった今でも
   電車で遠出するときは
   ビールと一緒にキオスクで買ったりします

   そう ・・・
   なぜか? キオスクで売っている以外
   見かけなくなった?気がします

   で
   お花見のお共に♪ と
   地下鉄のホームにあるキオスクで
   探してみたところ ・・・


       
a0254949_20361396.jpg


   すんごいイメチェンです
  
   う~ん ・・・前の 箱に入ったのが良かったなぁ~



   さて
   そんなモデチェンしたコメッコらを持って
   今年も沢山 お花見しました~♪

   去年は自粛ムードで
   お花見って感じじゃなかったせいか
   今年は
   どこもスゴイ盛り上がりをみせてましたね

   わたしが1番多く
   一緒にお花見したのは
   ラムと~♪

            
a0254949_20393076.jpg


   桜の向こうに高層ビルが見える公園で
   とか
   歩きでの ドッグランの帰り
   休憩とエネルギーチャージ兼ねて
   持参する バナナやさつまいもを
   公園のベンチでモグモグしながら
   「きれいだね~♪」って 眺めました

   ま、ラムはバナナしか見てないけど(笑)
   でも
   そんなことも とっても幸せに感じるひとときを
   今年は沢山過ごしたように思います


   
   
   そうそう
   
   姉家族の 毎年恒例の
   新宿御苑でのお花見♪での出来事

   大人になった子供たち+孫3人だから
   賑やかなのなんのって!
   姉が前の日から下ごしらえを頑張る
   お重箱のお弁当も すんごい量!
   みんなで分担して持ってもかなり重いけど
   楽しみだから文句は出ません!

   そんな大所帯
   先ずはお弁当を広げる場所探し
   この日は お天気良かったから
   桜の木が近い木陰を狙い
   いい感じの場所を見つけ
   みんなで 「せぇ~の!」と
   大きいなシートを広げたときのことです

   広げたシートの真ん中に
   なにやら 茶色い楕円形の物体が ・・・

   みんな ジーッとそれを擬視し
   「 なぁ~にぃ、アレ 」 「コレ なんだろぉ~ 」
   と、シートを持ったまま
   しば~らく 頭を寄せ合ってから
   同時に顔をあげると


   



   姉のサングラスの片方のレンズが無い!!


 
   と、同時に
   「いい加減にしてぇ~~~~~!」
   悲鳴とも思える叫びと爆笑に
   倒れる者、のけぞる者、お腹を抱えつづける者 ・・・
   ひん死者続出の現場となっているのに
   
   「なに?」
   と、不思議そうな姉の顔


   タモリか!?


   き、気づいていない!
   気づいていないなんて!!

   もぅ みんな、笑い死ぬかと思いました;

   その後
   気がついて 半笑いの不機嫌な姉の
   サングラスに義兄さんが震える手でレンズをはめ
   無事、お花見スタートとなりました

   今年のお笑いトップ3に入る出来事でした




   

   
   最後のお写真は
   ドッグランのお友達とお花見したときの♪

   ドッグランの色男


          
a0254949_21485295.jpg


   タービュレンのカイくんのママから
   「ラン外にいるから♪」と、嬉しいお誘いをうけ
   今シーズン最後のお花見となりました


          
               
  


         
a0254949_2146538.jpg


           ランの仲良し☆麦ちゃん&フェベちゃん姉妹と カイくん ラウルくんたちと
           

          
         
a0254949_2158335.jpg

   

   














   
[PR]
by gogo-lam | 2012-04-23 22:09 | !遭遇話

旬の美味しいプレゼント♪


  きのうの朝


  a0254949_13382560.jpg 
  
 
 
忠助を観ながら




  a0254949_13393696.jpg

 
朝ごはんを モリモリ食べていると








  ピンポーン♪ とクロネコさんが ・・・







  ラムの異母兄弟 ・ダグラスくんちから
  旬の新鮮美味しいものが届きました♪


      
a0254949_1336108.jpg





  前の日
  自家菜園で採れたてのものを送ってくださると
  ダグママから ありがたいご連絡をいただいたのですが
  やけに今週は忙しい ラムmam;
  せっかく新鮮なものを送っていただいても
  スグに調理できるかわからなかったので

  「今回はお気持ちだけ有難くいただいて
   いつか、採れたてフレッシュを
   ダグママが調理してくれて+できたてを
   ごちそうになりにおじゃまします!」


  と、返信したら
  「今が旬」とのこと

  そこで

  「ならば調理して送ってほしい」 

  と、
  「娘か? 家族か!」 と
  つっこまれそうな返信を図々しくしたところ

  ダグママ あっさり快諾
  採れたてを調理して → その日のうちに送ってくださいました


         
a0254949_1349334.jpg
     

  いやぁ~;
  ずうずうしいリクエストに 速攻応えていただき
  秀樹じゃないけど 「 感激ぃ~!」 です
  いや、感謝感激です


  届いたその夜
  「美味しい~♪ 美味しいね~♪」
  と、魅入られたようにいただきました


       
a0254949_142521.jpg
               新鮮採れたての山菜天ぷらは味も香りも濃く、なのにえぐみが無い!


  乾杯のビールではじめたですが
  山菜にはやっぱり日本酒が合う!ってんで
  菊水(辛口)をぬる燗で 一緒にいただきました~♪
  

  ダグちゃんパパとママ
  おふたりの合作
  とっても美味しかったです!
  東京では食べられません
  ごちそうさまでした
  &
  図々しいわがまま聞いてくださって
  どうもありがとうございました








  


                            おまけ

                     以前やってた 美味しいものブログで
                        載せたら好評だったものです
 
                   春巻きやかき揚げもカリッサクッと美味しく復活
                     よかったら参考に試してみてアモーレ♪


                  <揚げものの 美味しい温めなおしかた>


                    先ずアルミホイルを少し大きめに取り
   
   
  
a0254949_14111758.jpg



                  それを破かないようにクシャクシャってして
                            広げます

   
a0254949_14151137.jpg



                            その上に
                      揚げ物がくっつかないように
                       間隔を少し開けて置きます

   
a0254949_1418394.jpg



                    温めたオーブントースターに入れ
                        約2分くらい加熱します
                     (オーブンにもよりますが大体)
         
                        「チン♪」と終わってから
                 そのまま開けずに2分くらい置きます
                       
                     そうしたら また1分くらい加熱します

                             すると
                           あ~ら不思議
                      サクッと揚げたてのように復活!
                        余分な油はホイルの溝へ


                              以前
                  「美味しいわ~ わざわざ揚げてくれたの~!」
                   と、お義母さんに言ってもらった実績あり(^^)

                     サクサク熱々をお召上がりくださ~い
              
  
[PR]
by gogo-lam | 2012-04-23 13:09 | 美味しいこと

2012 ☆ kiki さん祭り♪



  なんとも ご無沙汰しとりますた!

  PCが何故か調子悪く
  ご臨終寸前です;
  なので おnewの PC買うまでは
  騙し 騙し 更新~042.gif


  と、いうことで
  
  今年も開催?された 第2回kikiさん祭り♪

  去年は5月でしたが 今年は4月
  寒い日が続いたのが幸いし
  桜満開の美しい日の開催となりました~


  この日の参加者&参戦犬参加犬

  ・kikiさん(バンちゃん&花子ちゃんはハワイ支部お留守番のため欠席)
  ・naocoさん&ラナちゃん エリーの母さん&エリーちゃん
  ・うりさん&ラビィちゃんKeiさん&琴ちゃん(銀河ちゃんはお留守番のため欠席)

  という
  鼻鼻 ・・・いや、華々しい
  女子会となりました

  
  集合場所は去年と同じドッグラン
  中に桜の木があるので
  満開最後と言われたこの日は
  ハラハラ舞っては落ちる
  薄ピンクの花弁が綺麗で
  キュートな乙女たちにピッタリでした~ (なにか?)



  さてさて
  少し前に到着したラムは

          
a0254949_11124078.jpg


  先にランにいたハイディーちゃんや他の犬’と
  
          
a0254949_1154731.jpg


  ご挨拶&ジャブ程度に遊んで

          
a0254949_1172934.jpg



         
  そうこうしているうち
  このグループは出てラムだけに ・・・

  そこに kikiさん登場して ご挨拶していると

  ぞくぞくと
  可憐な乙女たち&元・乙女たちが ・・・


          
a0254949_11243896.jpg



  
  ラムの大大好きなラナちゃんが登場       

          
a0254949_11293789.jpg
 




          
a0254949_11325958.jpg




          
a0254949_11334941.jpg




   ママ命の琴ちゃんも♪ キレイ可愛いのぉ~

          
a0254949_11375944.jpg




   
   「 それそれ~~~!」 走るの大好きちゃん×2   
         
          
a0254949_11394520.jpg





  
          
a0254949_11401569.jpg






          
a0254949_11403326.jpg






   そして 桜と乙女たち

          
a0254949_1215315.jpg








  でもって おやつを待つ乙女たち
          
a0254949_12171691.jpg

           (注)ラビィちゃんの表情に注目です
               ラビィちゃんは うっかり先におやつを食べてしまい ありません

              







  骨と 乙女×2

         
a0254949_12212894.jpg

            (注)エリーちゃんの視線に「ぷっ♪」 可愛いな~~(^^)



  こうしている間も
  元・乙女たちは 食べて、おしゃべりして、
  食べて、
  とっても楽しい時間を過ごしました♪

  kikiさん祭り ・・・毎年恒例になるといいなぁ~058.gif



      

  参加された みなさまへ

  美味しいものの持ちより
  とっても美味しかったですぅ!ごちそうさまでした
  そして、どうもありがとうございました








  

  後から遅れて 参加させてもらった
  ラナちゃんランドにてのkikiさん祭り♪ 夜の部

  勢いよく駆けつけてお騒がせしました~;

  この時
  初めてお会いできて嬉しかった
  こあらさんと かんすけくん&はるかちゃん

  お名前やお顔はカレンダーなどで知っていましたが
  リアルかんすけくん&はるかちゃんは
  もっともっと可愛かった~~~~053.gif
  こあらさ~ん(^^) 今後ともよろしくお願いします♪


  
  
  
  


          
          
  
  





  
[PR]
by gogo-lam | 2012-04-21 10:51 | お友達とご縁