lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪遊び♪ 富士見パノラマリゾート




    雪遊び♪
    「 新しい場所を発掘しましょっ! 」
    ってことで
    調べて行ってきました~

    富士見パノラマリゾート


          
a0254949_12282124.jpg


   
    ここ
    リードを付けていれば犬OK!


           
a0254949_12401651.jpg



    ゴンドラにも乗れます
    しか~も
    他のゲレンデの犬OKのゴンドラと比べると
    リーズナブル♪

    でもって
    行く途中の高速から見えるんですが
    そこだけ雪(スキー場)があるって感じで
    施設の駐車場まで雪がないんです
    だからか
    東京や神奈川のナンバーの
    ノーマルタイヤの車が沢山停まってました
    雪道運転はチョットっていう人に
    人気あるんでしょうねぇ
    
    ほんと
    道中、不安になるほど雪がなかったです            

    で、ゲレンデへ行くべく   
    駐車場からゲートみたいなのくぐって
    階段登って またゲートみたいなのくぐって
    ゲレンデ到着

     
a0254949_125049100.jpg
       

    ココではじめて登場した雪に
    ラム 「!」
    驚いたお顔 → 嬉しいお顔に (笑)



    先ずは
    ゲレンデ下の端の広いところで
    ウォーミングアップ♪

                       ジー---ーーーッ ・・・・
        
a0254949_12542667.jpg





        
a0254949_1256256.jpg



           
    

    
    

     途中
     嬉しさのあまりテンションUーッP!
     で、コマンドの反応が悪くなり 



     結局


       
a0254949_1302180.jpg
 


 
     ラム家 おなじみの光景 (笑)



       
a0254949_131487.jpg


 



     
     しばし遊んでから

     「駐車場に雪が積った斜面があったよね?」
     ってことで
     場所を移動して 再び



       
a0254949_1371255.jpg



     なんか ・・・
     こっちのほうが 断然楽しそうです

     誰だっけなぁ
     こんな野生な遊び教えてくれたのは(笑)



     黒いモフモフしたのが
     ズンズンあがって行きます

     あまりに一心不乱にあがって行くので
     声かけて我に返してみます

     「ラムー!」

      
a0254949_13121741.jpg


     黒いので表情が見にくいですが
     とっても楽しそうです


     そして
     さらに道産子はあがって行きます




     「ラーームーーー!」
       
a0254949_13185573.jpg


 

    「戻っておいで~~~」
       
a0254949_13215814.jpg


        
    

    すんごく楽しそ~~ (笑)



       
a0254949_1324295.jpg

       数人のギャラリーまで 「スッゲー!楽しそう~~(^-^)」と笑ってました


              
    

    結局
    ゲレンデより こっちでのほうで
    ハジケまくり
    帰路の車中では
    耳すら見えませんでした (笑)
    zzz ・・・











    この顔 見たら


    

               
a0254949_13272728.jpg



    長距離を日帰りでがんばって
    遊びに来た甲斐あるってもんです

    
    え?


    はい。 012.gif オヤパカですぅ (恥;)











    
[PR]
by gogo-lam | 2012-03-07 15:14 | 愛犬ラムちゃん

戸田公園で泥んこにな~る♪


   エリーちゃん御用達
   マナちゃんのホームグラウンドでもある
   戸田公園

   はじめて遊びに行ってきました~♪

   聞いてはいましたが
   実際に来てみて
   ほんとに よいですね、ここ♪
   土手の斜面の下は広~~いグラウンド
   
   ラムは初めての場所に興味深々


           
a0254949_17585570.jpg


   早速 臭い嗅ぎパトロールをするも

           
a0254949_1803050.jpg



   お目目キラキラ☆鼻の穴パクパク!
   続いていた雨のうっぷんを晴らすべく   
   早く走らせて! 爆発したいぜ!!
   弾丸オーラ プンプンです(笑)





   と、いうことで


           パカラッ パカラッ パカラッ
           
a0254949_1824982.jpg




           
a0254949_1831632.jpg



   直線をボンバーガールと化し
   土手の斜面を縦横無尽に忍者と化し


           

   合間に
   エリーちゃんでお馴染の
   「なんちゃって~ 」パンダと
   パチリ

          
a0254949_18383587.jpg

           

         

   

   
   ん でもって 
   今度はカンガルー走りっ!


   
          
a0254949_18425431.jpg



   楽しくって♪

          
a0254949_18484169.jpg




   楽しくって♪
        
          
a0254949_18474790.jpg



   仕方がないようすを見ていると
   こちらまで楽しくなって笑顔になっちゃいます
   オヤパカですから (笑)



   横ベロで伏せたところで終了!
   お水休憩をとってから
   来た時とは大違いの
   ゆっくりとした足取りで歩いている
   泥んこちゃんの後ろ姿を
   パチリ


          
a0254949_18581943.jpg


          

   「はいはい、大丈夫
   ちゃんとついて行ってますよぉ (^^)」


          
a0254949_1904494.jpg







    「来てるってば!」


          
a0254949_1971364.jpg










   ココはお約束のビューポイントなんでしょうねぇ   
   桜、満開になったら
   さぞかしきれいなんでしょうね~

          
a0254949_195026.jpg
    

 
   このあと
   も1回、桜並木横の斜面を
   弾丸忍者走りで〆

   帰路は満足なご様子で
   途中からお耳が見えませんでした
   zzz・・・


   そして
   帰宅後、シャンプーでトドメをさしました



         
a0254949_19223752.jpg















  
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-03-06 17:44 | 愛犬ラムちゃん

食器のぬめり



   ラムの食器
   毎食後
   しっかり洗っているんですが

   なんで こんなにぬめりがあるの?
   なんで こんなにぬめりがとれにくいの?


   って、毎回 思っていました


   そこで
   その疑問をネット検索してみたところ
   けっこうヒットしました
   同じこと思ってる人、いるもんですねぇ


   で
   ベストアンサーに選ばれていた答え

   a0254949_11402211.jpg



激落ちくんを使うとよくとれますよ」





   へぇ~
   たしか ウチにあったなー

   やってみよっと♪




            

         

   
[PR]
by gogo-lam | 2012-03-04 11:03 | わたくしごと

初☆シェパピ~♪


   少しまえのことです


   去年の夏の終わり
   ご縁あって知り合った人から
   11月頃メールがきました

   「 ついにシェパードを迎えたよ!」

   
   ということで
   ワクチン接種が終わってからの
   去年末に会うことに~♪

   わたし
   シェパピと会うのは初めてだったので
   とっても楽しみ ウッキウキ (^^) で
   ラムと一緒に行きました~♪

   しかし・・・
   逸る気持ちが 油断を生みました

   待ち合わせ場所の手前で
   植え込み脇から出現した大型犬に
   突然「ムキッ!」 とケンカを売られ
   即買いしてしまった暴走ラム次郎
   で、まさかの
   引っぱられ→ 転倒!→ 引きずられる

   迂闊でした;

   それでも 私
   リードは決して離すまいとしながら
   必死に立て直し
   立ちあがった時のわたしは
   そんれは んもぉ~~~~~
   怒り心頭 033.gif大噴火
   周囲も気にせず
   なまはげと化しちゃいました;

   こんのヤロ~~~~~~

   
   でも    
   そんなことしてる間に 約束の時間が!
 
   急ぎ足で待ち合わせ場所に行くと
   なにやら数人の人だかりが・・・

   「可愛いぃ~~」 「何カ月?」

   シェパピーを囲んでいる人だかりでした


   そこに向かって歩いて行くと
   囲んでいる人々は偶然知っている顔ばかり
   その人々に
   「ラムちゃんのママ、どーしたのー?!」

   え? どーしたのーって、なに?!

   
   ・・・そう
   転んだことで髪はザンバラ
   パンツの片膝は真っ黒
   着ていたダウンは泥でザザーッて;

   でも
   救われました
   シェパピ~♪ 可愛いかったぁ~~



   この日が公園デビューの


            
a0254949_12573177.jpg


   
   シーバちゃん&鉄砲玉


            
a0254949_13452571.jpg






   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-03-03 13:55 | お友達とご縁

プロキュア

 



  「お散歩WCのたび
     ラムのブンブン(便)に一喜一憂
                      日課なり」

       


   以前はOPPになりやすかった
   ラム

   去年の夏頃からは 調子よく
   安定するようになりました
    「ホッ (=。=)」

   その改善に大きく役立ったのは
   <プロキュア>という酵素

   コレを
   ごはんに入れるようになってから
   ラムの腸の調子が
   どんどん安定するようになりました

   
   それまでも
   いろいろ調べて いろいろ試しましたが
   「良くなった~♪」と思ったら またOPP;
   な~んてことの繰り返し
   

   例えば
   液体の生きた酵素
   スパイラルエンザイム生酵素
   を ごはんに入れて あげたり・・・
   生馬肉メインに ドロドロのお粥にオカラ入れたり・・・

   この2つは なかなか良かったのですが
   残念ながら 続けて少し経つと
   ラムには いまひとつでした;

   もちろん有効な子も沢山いるとおもいます


   それと並行して  
   念のため 3つの病院で
   いろいろな検査もしましたが
   腸の状態が不安定になりやすい
   ということぐらいで
   コレ!という原因はわからず;

   で、2つの病院からは 改善方法として
   病院推奨のドライフードでの
   食事療法もすすめられました

   でも・・・
   手作り食で参考にしていた
   須崎先生のごはん本や
   ネットでよく見る ドッグフードキラー
   なども参考にしていたので
   全てドライフードに切り替えることに
   どーも ・・・ちょっと抵抗がありました
   っていうか、諦めるのが嫌だったのかもしれません

   もちろん良いドライフードも沢山ありますし
   ラムも 旅行用や非常用に常備している
   ドライフード☆モッピー&ナナがあります!



  
   そこで
   もう一度 よく考えて、調べて
   改善した手作り食に+ネットで見つけた
   数ある酵素のなかから
   プロキュアのサンプルを取り寄せ
   ごはんに入れてあげてみることにしました

   入れて様子をみること数日・・・
   2日目くらいから 便の量&臭いが
   どんどん変化していって・・・ 
   それからは
   腸の調子が安定するようになり
   そうなると
   耳もほとんど汚れなくなって
   毛艶も良くなりました

   ということで
   それからは続けていて
   
   先日
   フィラリアのお薬もらいに行ったついでに
   血液&便検査をしてみたところ
   腸の働きが安定してるという結果が~♪
   やったーー070.gif


          
             
a0254949_17145080.jpg



   これ
   ラムには合っているようです



   

   

   初めの1カ月くらいは
   1日1回、適量入れてましたが
   ひと月 安定したのをみて
   ランダムに2日に1回にしてみたり
   それでも 様子が良かったので
   今では 平均3~5日に1回あげてます




   * 旅行やハードに遊んだ時など
     OPPになること
     まだ たま~にありますが
     そういう時や 前後は
     毎食に少量入れています
     そのおかげ?か、
     OPPになりかけても
     こじれず 早く治るようになりました






   
    













       
[PR]
by gogo-lam | 2012-03-02 18:02 | 愛犬ラムちゃん

そら耳




  今朝のこと

  リビングのTVをつけながら
  朝の支度を早送りでしていました
  
  そこに
  お散歩から帰宅した
  ラムPOPが入って来たとき

  TVでちょうど
  白人の男の子が日本語で熱唱する
  トイレの芳香剤
  消臭力 (ショウシュウリキ) のCMが ・・・

  それを見たわたしが
  「ねぇ~ねぇ~ この CMの 消臭力の子さぁ~ 」

  と、言いかけると


  ラムPOP
  すっごく驚いた顔で間髪入れづ

  「 えっ! この子 長州力の子なの!!」











  
  ・・・・015.gif






  ま、よくあることなんですけどね;
















  
[PR]
by gogo-lam | 2012-03-01 18:48 | わたくしごと