lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しあわせな雪の朝♪

 


  天気予報で

   深夜~明日のお昼頃までは
   雪が降り
   都心でも積るおそれがあります


   ・・・ と、いうことで

   私たちは
   お晩酌もホドホドに 早く寝て
   早朝から いざ出動!

   公園の駐車場から
   斜面を上がって行き
   只今 工事中のため少し迂回して
   広場に向かって 木立のなかを通ります


            
a0254949_11501977.jpg

   ココは
   木々に遮られてるせいで
   かなり激しく降っている雪から
   ほとんど濡れることなく歩けました
   ( 夏は熱い日差しを遮ってくもくれます )
   
   あと
   わたしはココを通ると
   なんだか 不思議と ・・・
   神聖な空気をいつも感じます

            
a0254949_11585111.jpg


   

   入らなかったドッグランも
   雪が深々と降るなか
   独特の雰囲気で静か~でした

            
a0254949_1242141.jpg




   
   ランの向こうの芝生の広場も
   真っ白~~な銀世界
   貸切です!

            
a0254949_12101494.jpg




   と、いうことで! ボール遊び~♪ 

 
            
a0254949_12103539.jpg




   ラムちゃん
   初のボディコンお披露目で~す (笑)

            
a0254949_1215321.jpg

                new<Wドッグフルガ-ド> やっぱ買って良かった~~!
            ガ-ド部分=ほっとんど雪で濡れてなかったので冷え対策にもなり
                  帰りの車用バリケン内も汚れてなかったのと
              お家にあげる時の からだ拭き&ブラッシングも超楽チン♪でした



            
a0254949_12182935.jpg



            
a0254949_12172590.jpg



   雪のなかのボール遊び
   なぜか今朝は 
   スグにイマイチな様子に;



   そこに!
   公園の朝のおなじみ
   ロッキー登場~
   で、早速
   仲良く楽しそうに 走る♪ 走る♪

            
a0254949_1230262.jpg



   ボールも好きなラムですが
                

            
a0254949_12323229.jpg


  
   やっぱり お友達や他の犬と遊ぶのが
   1番好きなようです


            
a0254949_12325941.jpg



   ただ   
   最近 また走りが速くなったようで
   追いかけっこ遊びでは
   スグに追いついてしまうことも多く
   結果→追いつめてしまうようになるので
   その手前で ラムを呼び戻しするか
   「ラムぅ~ 優しくね~♪」と、声かけします
   それで きかないようなら、優しいラムmamが速攻〆に注意しに行きます(^^)

   この時も
   すぐ追いついてしまうため
   <追うのが好き>なラムには珍しく
   上手に距離をとって追われる役で楽しんでいました~
   ちょっと大人になった?
   いや、途中「追い詰めない!優しく!」とかけた優しい声が効いたかな?(^^)


   そうこう楽しく遊んでると
   続々と 犬たちが登場し始めてきました~♪
   が;
   残念ながら私たちは ココでタイムアップ;
   急いで帰って、お風呂入って、ごはん食べて
   今度はお仕事に出動です!


   たぶん
   都心でこんなに雪が降るのは
   今シーズン 今朝が最後だと思うので
   早起きは ちと辛かったけど
   とっても いい朝を楽しめました~♪


   ね、ラ~ム (^-^)


   


   ラム?




         
a0254949_13135668.jpg


           
               
   

   

           



















            
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-02-29 18:43 | dog run

シャイニングか!


  
  「待っててね~♪」と、
  2F リビングに フリーでラムを残し
  近所にお買物へ ・・・

  1時間後 帰宅

  が、玄関先で
  ご近所の奥さまに呼び止められ
  しばし井戸端トーク

  約20分後 ⇒ 解放され

  2F へ階段上がって行ったら ・・・・










               
a0254949_12222959.jpg

                         怖っ(笑)






  映画シャイニングの
  ジャックニコルソンみたいでウケた~


  








  
  
[PR]
by gogo-lam | 2012-02-28 18:13 | 愛犬ラムちゃん

世間はせまい~

 

   家周りのお散歩で
   よく会う犬&人は沢山います

   それ+
   犬同士ご挨拶や遊ばせる
   人同士お話する
   というのは
   お散歩中 遭遇する数からすると
   篩(ふるい)にかかるように
   けっこう減ります

   そのなかでも
   高い遭遇率で会う
   真っ黒なチャウチャウがいます
   モッコモコでコロンコロン♪
   まだ6カ月?のやんちゃ盛りで
   とーってもフレンドリーな可愛いちゃん
  
   その子を連れている社交的なママとは
   会えば ⇒ よくお話するんですが
   以下は 今朝のおおよその会話


   「我が家はずーっとチャウチャウを飼っていて
    都会の夏は 暑くて可哀相だから
    夏の間はずっと 東京近郊にしては涼しい
    山中湖に避暑で行っているの
    山中湖とか、行かれる?」


   「はい。何度か行っています。
    夏は涼しいし、いいところですよね~♪」


   「あら、そう! ご存知なのね
    じゃ、今度 ぜひ遊びにいらしてね(^^)」


   「どうもありがとうございます!」

   「そうそう、別荘のすぐご近所に
    シェパードがいるの
     ラムちゃんと よく似た長毛の可愛い子よ~」


   「え?!(まさか) 名前はなんて・・・」





   「ライザちゃんて言うの♪」

   
   


  

   シェパ世間はわりと狭いと思うけど
   チャウチャウとGシェパードでも
   こういう偶然て 
   あるんですね~~~







   




   
   

   
   
   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-02-26 17:56 | お友達とご縁

女子会~♪



   鼻の 花のW女子会~♪


   全員集合して
   落ち着いたところで
   お約束の 「写真♪ 写真~♪」



          
a0254949_11311682.jpg






   人間同様
   シェパードも ほんと 個性いろいろです
   ショータイプ、訓練系、ロン毛、ショート ・・・
   み~んな かわいい女の子~♪






          
a0254949_11372888.jpg









          
a0254949_11381114.jpg









          
a0254949_11383459.jpg








          
          
a0254949_11391577.jpg






   
   ひとり 1品持ちより
   美味しいテーブルを囲み
   あーだこーだと気兼ねない 犬トーク♪

   その周りを
   どたどたウロウロする子
   まったり ウトウトする子
   
   わたしには とっても幸せな時間です

   あぁ 楽しかった~♪
[PR]
by gogo-lam | 2012-02-22 22:30 | お友達とご縁

リップとパッドのケア



  雪遊びの前後や
  アスファルトを歩く長時間のお散歩
  それと 雨の日のお散歩の後は
  とくに 欠かせないのが
  パッドケア
  &
  リップケア

  ラムは口角がデリケートなようで
  ボーンを噛み噛みした後
  よく血が出たり 腫れて かさぶたになり
  そこが痒くなって 足で掻き・・・の悪循環で
  酷くしてしまうことが多いので
  リップケアも一緒にします

  ケア=って言っても
  ビーズWAX (蜜蝋)や
  Vaselineを 塗るだけなんですが 
                 
           a0254949_13114293.jpg

            
  
  これだけで ぜ~~んぜん違うのです!

  塗りはじめてスグ
  カサついてたパッドが、
  ハクション大魔王の壺みたくビロ~ンと厚くなった口角が、
  ツヤッ☆艶の黒光りに変身です!





 










 

          
                          ま、はじめは 塗るのに
                        ちょっとした抵抗がありましたが


   
         
               
a0254949_13443714.jpg

                             うそ うそ (笑)












  こんな感じで 塗付してます~♪

            
a0254949_13484935.jpg


            
a0254949_13491516.jpg


            
a0254949_13493615.jpg

               

  塗りこむことも
  スグに嫌がらなくなり
  逆に
  嬉々♪として身を委ねるようになった
  お利口なラムちゃん?!

  もしや 3ちゃいマジック?

  


             
a0254949_13502136.jpg



  う、う~ん;

  この後 ご褒美のクッキーがあるからね~

 

  
[PR]
by gogo-lam | 2012-02-05 22:26 | 愛犬ラムちゃん

2009年 の ワイン


   去年から

   ラムの誕生年・2009年の

   美味しそうな赤ワインを見つけては

   買って集めてます

   
   今のうちなら 買えるから  f ^-^ ; ね


   でね

   ラムのお誕生日や ウチの子記念日とか

   お祝いに

   乾杯して 美味しく呑むのですぅ♪


   
   


   
   先日 会いに来てくれた

   ラムの異母兄弟 ダグラスくん (通称ダグちゃん)

   初めて会えた 彼は

   1月生まれのラムより

   6か月年下の7月生まれとのこと

   そう、同じ 2009年生まれなのです~



   と、いうことで

    
   ワイン好きなダグちゃんママと

   記念の乾杯しようと

   2009年モノ 早速 1本開けました♪ 

   祝杯っていいものです

   こういう時のためにもいいでしょ?

   けっこう盛り上がるものですよ~ (^-^)

   だから

   沢山 ストックしとかなきゃいけないのだ!!

   

   よぉ~~し

   今のうちに もっと集めるぞ~~~ (嬉々♪)



   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-02-03 20:15 | 美味しいこと

なぜか凹みやすいのねん



  失敗をしたり
  嫌なことがあったりすると
  落ちこんだり 反省もするけど
  基本 楽天家?な私は

  「次は気をつけなきゃ!」

  って、前向きに反省するほうなんです

 
  するほう なんですが!
  何故かラムがらみだと

  凹む; 凹む;

  奈落の底へ真っ逆さま~ってこと
  今まで 何度あったことか ・・・


  いつか 

   「あの頃はやんちゃだったねぇ (’ー’)ププッ 」
  と、懐かしめる日が来るのだろうか ・・・

   「ラムはもう安心。どんなシーンでも信頼できる子」
  なんて、夢のようなことがこの先あるかしら~ ・・・

  とか思うことがあります


  でも
  それって結局 ラムじゃなくって
   わたし次第なんですよね~~

  先日
  ラナちゃんが遊びに来たときのこと
  玄関でハイテンションなラナ嬢に

  「伏せっ!」 ⇒ 「 待て 」
  瞬時に伏せて動かないラナ嬢  (お見事!)
  一声で落ちつかせたnaocoさん見て思ったね

  「 やっぱり あたしだ; あたしなんだ 」 と


  ラムよ
  こんな ママだども 頑張るから
  ついてきてけれよ~



  
  
[PR]
by gogo-lam | 2012-02-02 20:15 | 愛犬ラムちゃん