lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買物( 19 )

カンファスイ

 



   少し前のことになりますが



         
a0254949_17334045.jpg

    
    例年よりはやい梅雨入りと
    気象庁が発表

    したけれど・・・

    発表した途端
    ぜんぜん降らないという (’~’)

    ラムのお散歩的には
    あまり降らないほうがいいのですが
    梅雨に雨が少ないと
    夏、水不足になる心配がね~;

    と、世間話はこのへんにして

    
    雨の日が続くと湿度高くジメジメ~;
    人間も不快ですが
    ロン毛のラム次郎はもっと不快そう

    お散歩後 よ~くタオルで拭いても
    ロン毛が蒸れて
    皮膚が痒くなったことがあるラム

    なので
    濡れたり、ジメジメの日のお散歩あとは
    ブラッシングの前に
    カンファスイで拭いて → ドライヤーでサラっとドライ!



    

                             カンファスイ
               
a0254949_20591851.jpg

   
    

    初めてラムに痒い痒いがでたときの
    2010年の9月頃 ~最近まで使っていた
    パトサイドと同じ
    次亜塩素酸ナトリウム系というのは似ていて
    使用目的や効果なども似ているんですが

    先日、このカンファ水の研究者の記事を読んで
    良さそうだな~と思い
    パトサイド~替えてみました
    (お値段も 良心的かと思います)


    インフルエンザ、O-157、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、
    緑膿菌、結核菌を始め、エイズ、HBVなどのウィルスにも有効なので

    ラムの体拭き、お耳掃除など意外にも
    スプレーボトルに入れて
    部屋の除菌&消臭に使ったり
    WCに置いて、手や便座除菌したり
    冷蔵庫の中、玄関や床、スリッパなどを拭いたり
    まな板や包丁、生野菜にだって
    赤ちゃんの体拭きにも使えて
    
    とにかくどこにでも安心して使えるのが良いですぅ♪
    
      
    



    
              
a0254949_2174799.jpg

    









   
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-08 00:04 | お買物

雪遊び用に ♪おっかいもの♪

       
 

    雪遊びに行って来ました~♪

    と、その前に

    2011冬に
    雪遊び用に買って大変重宝した
    THE NORTH FACEのスノーブーツ
    そのときblogにも書いたように
    ほんと
    雪のなかで長時間いても
    ダウン履いてるみたいでポカポカ~♪

    そのブーツの新作
    トールデザインで撥水加工モノが出た!
    これは絶対に欲すぃ~!!
    ということで
    早めの売り切れを想定して
    出始めたころにゲット♪
    (それでも既に品薄だった)

         
a0254949_17102733.jpg

       
    いやホント、買っていがった~~
    でもって
    スノーシューも買っちゃった~

          
a0254949_17113717.jpg
 
    合わせると こんな感じ、
    とか言って~♪
          
a0254949_17124729.jpg
 

    こっちはラムPOPの
          
a0254949_17152824.jpg
 


    これらを車に積んで♪
    雪遊び行ってきました~






    つづく












   
[PR]
by gogo-lam | 2013-01-24 16:33 | お買物

ヒカリモノ





   COSTCOで買った
   LEDライト☆
               
a0254949_1824019.jpg


   小さいのに
   思った以上に照らします!


               
a0254949_18251896.jpg



   3つ入ってるので
   いろいろな用途に使用でき
   備えられます
               
a0254949_18282133.jpg








   ヒカリモノ☆もう一丁!






   「コレ、夜お散歩に便利なのよ~(^^)」
   と、
   先日会ったnaocoさんの首には
   ライトが点くラバーでできたペンダント

          
a0254949_18322751.jpg

   聞くと
   夜お散歩でWC(ブンブン)を取るときに
   とっても重宝してるそうで
   その時がきたら
   ライトを点けてしゃがむと
   ちょーどブツを照らしてくれて
   しかも両手はフリー!とな。
  
   あぁ~ん 欲すぃ~~ ( ´o`)/
   
   早速どこで買ったのか聞くと
   コジマ電気とのこと
   「よし、わたしも買いに行こっと♪」
   と、言ったら
   もう1つ買ってあった新品を(写真の)
   譲ってくれました~

   いやぁ~ コレはいい!
   夜のお散歩で
   早速 大活躍しております!

   (注) 通常、人間の首にかけて使用しています
       だけど ・・・ 可愛いから モデルはラム



             
a0254949_18453129.jpg






             
a0254949_18455025.jpg







            
a0254949_1846929.jpg







   お買物、最近のヒットでした~

















  
[PR]
by gogo-lam | 2012-12-16 18:50 | お買物

おもしろかった本

                 
         
a0254949_14513848.jpg

   中身は
   躾の感覚がちょっと「?」だったり
   偏ったところもあるけど
   「いるいる、そういう人(笑)」
   「そういうことってあるかも~」
   的なエピソードがけっこう書いてあり
   
   例えば
    ■公園デビューでの禁句 とか、
    ■自分の犬が他犬と会って吠えちゃうと
      「あら、あら、お友達よ~」とか言う
      勘違いの浮かれた飼い主 とか、

    
   なかなか面白かったっス 








   そして こちらは
   有名なシーザーミランの本
   ラン友に借りました
           
a0254949_14555123.jpg


   
   ケーブルで番組は見ていましたが
   本は初めて読みました
   内容は
   シーザーのサクセスストーリーや
   どうしても改善できなかった犬の例
   もちろん犬に対してのしつけやリハビリ方法
   飼い主の心構えやトレーニング方法を
   本でも彼は熱く語ってます
   お借りして いがったです

   やはり 飼い主しだいということです


   読み終えて
   ふとラムを見てみたら

             
a0254949_1562493.jpg






   が、がんばるから
[PR]
by gogo-lam | 2012-12-08 19:14 | お買物

マイクロバブルシャワー


   海遊びを楽しんだあとは
   カピカピの毛となったラムちゃんなので
   〆=おうちでマイクロバブル~♪♪

   マイクロバブルシャワー
   いや ほんとうに買って いがった~ ( ´ ▽ ` )ノ
   ドライヤーで乾かしたあとのラムは
   艶ピカ サラサラ☆シルキー!
   乾かしながらなんか違いがわかるんですよ~
     
   ラムに良いと思って探し始め
   1年くらい けっこう迷ってたんですが
   その1年の間に いろんな種類が出て
   しかも値段も安くなったじゃあ~りませんか!
   購買意欲倍増です!!

   で、いろいろ見て検討して買ったんですが
   思っていた以上に 実感
   人にも大変よろしゅうございます~~

   
   これで
   どんなに汚れたって
   海、川、湖、雪遊びのあと冷えても
   人間&犬も
   きれいにポカポカです~♪

   





  

    「どうゆうの買ったの?」と、数人に聞かれたので
   参考までに 下記に貼っておきまする コレ

        
      マイクロバブルシャワー・ピュアブルⅡ

   まず顔を洗った時に 「お!」と、 わたしは実感しました~
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-11-15 11:56 | お買物

少しでも風通しよく

 

   やっと 暑い日もなくなり
   オータムな日々がやってきました~♪

   ということで
   ラムと車で遊びに行ったとき
   ついでにチョット
   お買物もできるようになりました

   ただ
   まだ寒いとまではいかないこの季節
   車でお留守番のときは
   屋外Pなら日陰に停めて+
   屋内でも必ず少し窓を開けて行きますが
   (窓×4+サンルーフ)
   その時 思うこと
  
   ラムは
   後ろのバリケンにいるので
   後ろのドアが少しでも開けられれば
   もっと風通しがよくなるのにな~(’~’)
   って ・・・・  
   
   そスたら !   
   よく行くショップで解消するモノを発見~!

   ベントロックテイルゲートロック

   で、
   お休みの日に車で行き
   全てのサイズを試させてもらい
   実際にどのくらい隙間が開くのかとか
   2人であーだこーだチェックして
   結果=ラムちゃん号は
   真ん中のサイズにしました!

   そして早速
   コストコPで使ってみましたが
   なかなか良さげです~♪

   ただ
   長時間離れての使用は
   やっぱり不安なので
   この時間まで!って、
   ケイタイにタイマーセットして
   サササッとお買物済ませましたけど

   そういえば
   犬の競技会の駐車場で使用とか、
   サーファーが海に入っている間など、
   やっぱり 車から長く、遠く離れるとき以外
   に使ってるって、レビューがありました

   
   今まで気がつかなかっただけで
   犬のグッズって探すと
   いろんなモノがありますね~


   ちなみに
   ラムの車用バリケンのなかは
   こんな感じ
            
a0254949_1243653.jpg

                     お風呂用クッションマットをカットして敷き


            
a0254949_125462.jpg

                      その上に サラッとした綿のマットを敷き
                       さらにWCペットシーツを 毎回替えて敷きます


    

   
   














   
[PR]
by gogo-lam | 2012-10-22 11:41 | お買物

最近ハマってる


   ラムPOP&mam
   あんまりお菓子って食べないのですが
   コレは久しぶりのヒットです

   ツーンと辛さが美味しぃ!!
           
a0254949_1320160.jpg





   そして
   簡単おつまみのコレも お晩酌でよく登場します
   ( ピーマンに冷蔵庫にある物とチーズを乗せて焼くだけ♪)
           
a0254949_13213392.jpg

   






   そうそう
   ハマってるっていうのではありませんが
   よく行くドッグランで 今夏 流行ってる
   新素材クールウェアー クークチュール

   ランでお友達犬が着ているのに
   手を間に入れて 触ってみたら
   濡らして着せるタイプじゃないのに
   たしかに ひんやりした感触♪
   と、いうことで   
   早速 ラムにもコレ!っていうのを買って
   着せてみたら                    
a0254949_1759211.jpg

   まさかの サイズが小さかった~~;007.gifショック
   首周りと腕周りが毛でパツパツ!
   無理して着せたら うっ血して 「ラムの腕が~~!」
   になったら困るので~;
   
   試着したものは返品不可なので
   従姉妹の愛犬へのプレゼントとなり
   ラムには清水の舞台からダイブして も1丁!です
   ただ・・・
   1番大きいサイズには 欲しかったこの柄はなかった(涙)

   ちなみに   
   うっかり間違って購入したサイズ=JL
   ラムだったらSLというサイズでした!


   人間の贅沢を さらに控えなきゃ; (= =)
   
   
    
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-25 21:02 | お買物

最近のヒット



   ラム家のお買物
   最近のヒットは こちらの
















              
a0254949_12485719.jpg



   おっと間違えた!



   もとい。

   こちらのタオルです~



            
a0254949_12505870.jpg


   ラムの足&体拭き用にどうかしらん?
   と
   COSTCO で買った
   36枚入りで¥1200くらいの車用タオル

   いや 買って大正解でした~

   ・足裏などの汚れが拭き取りやすい
   ・使い始めはかるい汚れなら洗剤なしの水洗いでOK   
   ・吸収力がスゴイ!から
    シャンプー後や雨の日のお散歩後に大活躍
    などなど

   日本のホームセンターでも
   同じような黄色い車用タオル売ってるけど
   このお値段では買えませんよね~
   ☆☆☆ オススメれす











   おまけ

   ラム家で COSTCOといえば
   毎回 買っちゃう ↓ コレ↓
   デリバリーピザ、頼めなくなっちゃった~



           
a0254949_13221038.jpg


                       フードコートにて¥1200也

           
a0254949_13233988.jpg




           
           
a0254949_1324876.jpg















  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   あと
   こちらも ラム家のお気に入り~


   常備するようになった
   フレーバー ソーダ



             
a0254949_136688.jpg


   炭酸が 強っ!
   ないですぅ~

   コレ飲んだあとに
   スーパードライ飲んだら
   いつもより微炭酸に感じました~
   
   フレーバーは他にもいろいろあるんですが
   ラム家のお気に入りはオレンジ♪
   甘くないファンタオレンジって感じです
   (ファンタオレンジは甘くて苦手だったけど)
   
   休肝日=コレを飲んでいまっす♪


    クリスタルカイザー スパークリング


   最近のヒットでした~

      
   
  
[PR]
by gogo-lam | 2012-06-16 13:31 | お買物

冷んやりマット



   去年の夏
   私たちの使ってる冷感マットを
   ラムに貸したところ
   とっても気に入った様子だったので
   今年はラム用に購入しました

   犬用のもあるんですが
   ラムはそれよりもこっちを気に入ってます


   涼感ジェルマット

   暑いとき
   ラムがゴロンとする
   お気に入りの
   風通しのよい場所に敷くと
   

         
a0254949_17151190.jpg


   冷え加減によって
   ラム自信で
   乗せる体の部位を移動しながら
   調節しています(笑)


   
[PR]
by gogo-lam | 2012-06-07 11:12 | お買物