lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愛犬ラムちゃん( 56 )

4回目のうちの子記念日♪

 


    (注) オヤパカ炸裂っスよ



   
    2009年 10月 6日 夕方5時過ぎ
    嵐が接近してる 大阪城公園で
    8ヶ月のラムと初めて会ってから
    4年が経ちました


    
      
a0254949_15503337.jpg

           



    今思うと ・・・・

    ラムを迎えに大阪へ行くのに
    朝方 出発して
    まさかの リフレッシュ工事で
    東京 ⇔ 大阪  片側一車線の大渋滞;
    夕方前になんとか着いて
    雨のなか 大阪城公園Pで
    レスキューのかたとラムとお散歩しながら面接
    そして 休む間もなく
    ラムを連れ 嵐と競争するように帰路へ
    無事におうちに到着したのが夜中の3時前

    よくできたなぁ~

    24時間 ・・・
    ラムPOP、ジャック・バウアーなみに頑張りました
    でも、ふたりとも
    気持ちの高揚からそんなに疲労を感じなかったなぁ・・・


    
    あれから 4年
 

    ラムとわたしたち
    まだまだ 失敗もするし
    イケナイ!って叱ることもあるけれど
    ラムが家族でとっても幸せです

    この子が うちに来てくれて本当によかった


    4年間のいろいろな経験や思い出
    深まった信頼関係から
    ずいぶん意思疎通も増えたと感じます

    「お利口さん(^^)」 て褒めることも
    グンと増えたし♪

                         
a0254949_16373470.jpg

                        あ~ん(*´∀`*) ラムごめーん


     









             
a0254949_16393173.jpg










    とにかく 大切で大切で

    ラムのことがすごく可愛いです





                
a0254949_16151684.jpg


    
 



    これ以上は想えないくらい想ってる
    って思ってるんですが
    まだまだ 想えるんですよねぇ ・・・
    毎日更新 (重症)






          
a0254949_16293971.jpg
             




    
    こうして今日を迎えられていること
    すべてに感謝です










    もう
    ラムが来る前の生活が思い出せない(笑)







                      
                
a0254949_16333581.jpg





                
a0254949_16341138.jpg

                 




                
a0254949_1644343.jpg






    ラムが家族になってから
    沢山の素敵な出逢いもありました
    おかげでそれまで無かった世界も増えました

    
    みなさん、みんな、
    ラムと私たちに良くしてくれて
    ほんとうに感謝しています
    い~っぱいどうもありがとーーー!!
    そして
    これからもどうぞよろしくお願いします!


    

              
a0254949_16265019.jpg







    
    

















    
[PR]
by gogo-lam | 2013-10-06 23:59 | 愛犬ラムちゃん

ケガの経過

 



    ラムのことをご心配いただいて
    ご連絡くださったみなさま
    どうもありがとうございます

    おかげさまで 改善の方向が見えました!

    ただ 具体的な説明がですね
    ケイタイのメールだと長乱文で申し訳ないし
    電話だと上手く説明しにくいので
    blogでご報告させてくださいませまし(= =)
  

  

    7月の中旬から不調だった後ろの右足

    かかりつけの信頼できる病院×2でも
    症例が無い、めずらしい症状だったため
    触診、レントゲン、エコー、血検、など・・・
    検査したけど ハッキリと原因がわからず
    そのため どう対処していくかを模索する
    悶々とする毎日でした

    運動禁止、走せない、できるだけ短距離散歩の日々
    ラムのストレスも感じ ジレンマ~

    でも
    わたしたちが楽しく上手に過ごさせなきゃ!
    ということで
    猛暑を少しでも避けて
    かなりの早朝に公園まで車で行って
    涼しい木立のなか
    足にやさしい土や芝の上を
    ロングリードでお散歩させたりしてました

    で、夏休みのときに
    信頼できる整形外科専門医の先生を紹介&予約してもらい
    全身麻酔覚悟で行ってみたところ
    ココでも再度レントゲン(麻酔なし)+触診+問診
    +ラムに症状がでたところを撮影したモノを見ていただき

    「多分こうではなか?」という診断候補が2つでました

    ・ 神経系的なもの
    ・ 筋や関節部位の損傷


    そこで
    ある程度 断定できるまで    
    通院しながら1ヶ月かけて様子を見て

    先日  
    やーーーっと 「きっとコレ」 という診断が下されました!(嬉)

    < 右後ろ足、第四指の屈筋の脱臼 >

    これからの対処法としては
    慢性化しかけているフシが感じられるので
    ・ 繰り返さないよう
    ・ 脱臼周りの肉がしっかり固まるまで
    しばらくはバンテージで固定
    と、いうことになりました

    型を取ってギブスを作る可能性もあったので ホッ    

    症状がでたところから2ヶ月が目安とのことですが
    症状がでちゃうと またクセになり易いとのことで
    マイナススタートになっちゃうんですって;
    気をつけねば!
    でも、ま、こうして具体的に方向性が決まれば
    あとはベストを尽くすのみ!
    でっす (^^)

    症状が出やすいおうちでは必ずですが
    外出時も 念のためバンテージ装着です!

    ちょっとずつ再開し始めた軽いランニングって言っても
    ほんと久しぶりなので まだ少~~しだけなんですがぁ
    いや ラムの嬉しそうなこと!
    ラムの笑顔見たさにし過ぎないよう気をつけなきゃだわ~;



    そうそう
    夏後半はガマンのラムだったので
    気が早いようですが
    12月スタートの雪遊びのことを聞いたら

    先生 「経過次第ですが、念のためバンテージを巻いてれば大丈夫でしょう」
    とのこと

    やった~~~(;▽;)/
    バンテージなら雪玉防止にもなるじゃない!
    一石二鳥じゃあ~りませんか~♪



    しかも 似合うの見つけたし
           
a0254949_14301059.jpg

    って、間違った!(笑)
    コレはお散歩から帰宅して
    玄関でクールシャツ脱がせてる途中で腰掛けちゃって
    行商のおばあさんになったラムだっ!!






    こっち こっち!
            
a0254949_14352064.jpg



    すぐにバンテージに慣れ

            
a0254949_14354851.jpg



    お留守番中も取ろうとすることもない
    お利口さんなラムです        
            
a0254949_1511391.jpg


    わたしも バンテージ巻くの、なかなか上手くなりましたよ~(^^)          

            
a0254949_15112336.jpg
  
    おしゃれに楽しみながら
    きっちり完治するよう がんばりまーす!




    

   




    もしも、この珍しい例が参考になることがあるのなら
                  ↓

    ラムの症状

    右後ろ足の第4指 屈筋の関節部分が
    (指にある伸筋屈筋の屈筋の方)
    カクンと内側に(カギ爪のように)曲がってしまい
    足を着けなくなる
    
    その時の状況で
    痛くて鳴きながら足を上げて来ることもあるが
    無言で足を上げて こちらに助けを求めてくることもある

    戻すには
    ラムが足を何度か着こうとするうち
    角度的にいいと スグに元に戻ることもあるが
    戻らない時には
    爪を引っ掛けるように元ある方向に戻すと
    *1回でカクンと戻ることもあれば、なかなか戻らないことも;
    このとき、痛いようで 「ヒャン!」と鳴く(涙)



    
    悪い箇所がなかなかわからなかった時
    症状がでたところを 動画を撮って
    病院へ持って行けたら・・・と思って
    つねに用意はしてたけど
    実際 その瞬間に カメラを向けても
    ラムが痛そうにして頼って来る姿に心が折れ;
    何度も失敗(= =)

    でもでも!ラムの為だから心を鬼にして撮りました


         

    








    おまけ

    今回 私たちも立ち会ってサポートした
    指先を撮るレントゲンもありましたが
    股関節や他いろんな角度で撮るレントゲンは
    あまりしたくない麻酔も覚悟していました

    でも 
    「 きっとこの子は大丈夫ですよ(^^)」と
    担当してくださった整形外科の先生
   
    レントゲンを撮るため
    先生に抱っこされて連れて行かれたラムは
    離れて行くとき こちらを不安そうに見てましたが
    私たちもできるだけ普通に 「行ってらっしゃい」と見送りました
    
    結果 レントゲン撮影2回とも
    ほんとうに麻酔なしで 撮りました

    震えるときもあったけど
    ラム、がんばりました

    その姿に 不覚にも思わず涙が・・・・
    こぼれそうになったけど!
    ラムが頑張ってるんだもん!!と堪えました
    まるで 都はるみのモノマネのように
    涙がこぼれないように斜め上を見ながら ・・・



    






    











    
    
    
[PR]
by gogo-lam | 2013-09-22 16:24 | 愛犬ラムちゃん

のんびりした毎日



   ラムの足の具合
   なにごとも無い日が数日続いて
   「ホッ」としていると
   なにかのきっかけで 突然またでる症状

   病院も2つ行って
   いろいろ診てもらってるんですが
   レントゲンも触診も 血検も異常なし
   
   病院に行ってるときに症状がでてないから
   その様子を撮った動画を見せながら
   身振り手振りなどで よく説明

   でも
   先生に上手く伝わっていたとしても
   今までに症例がないということで

   「普通の生活に戻しながら もう少し様子をみる」

   と、いうことに



   去年の今頃は
   泳ぎに、走りに、とにかく遊びに
   しょっちゅう遠出してたな~ (’-’)
   なーーんて
   退屈そうなラムを見ると思ったりもして

   でも!
   やっぱりまだ心配なので
   ここはグッと我慢
   ボールやドッグランも封印して
   近所のお散歩
   &
   気分転換にロングのお散歩は
   暑いから 車で公園へ連れて行き
            
a0254949_2191661.jpg




   土や芝生の上をロングリードでお散歩してます♪
            
a0254949_2194192.jpg


   
  

   公園内を グル~っと30分くらいお散歩したり
            
a0254949_21102823.jpg


           


   合間に お友達と会ってお話したり

   
           
a0254949_21112651.jpg

                  この日は 初めましてのパピーちゃんとご挨拶
        
           
a0254949_2155186.jpg




           
   ちょっと怖いくらい沢山居た
   カラスの間を 通ったり
           
a0254949_21562938.jpg






   とにかく
   できるだけラムにストレスがないように
           
a0254949_21125027.jpg
  
   
   


   
   こういう時だからこそ の~~んびりと
   かるい トレを入れたお散歩を楽しんだりしながら

   徐々に 元の生活に戻しています





   
   
   ただ
   ハッキリしないのはやっぱり心配 (’~’)
   ということで
   夏休み明けに 紹介&予約してもらった整形外科へ行ってきました

   そのことは また
   夏休みのエピソードのあと
   アップしたいと思います







   



   そうそう
   この公園で少し前に撮ってもらった
   お気に入りの このお写真 (写真提供・りえちゃん&ダグママ)
          
a0254949_21595185.jpg

   夕方 ドッグランにいたところ
   ラムの異母兄弟のダグちゃんちのお姉さんが
   ラムに気づいて&声をかけてもらって
   可愛く撮ってもらいました~♪
   

   
   
[PR]
by gogo-lam | 2013-08-21 21:18 | 愛犬ラムちゃん

それなりに楽しんでる毎日

    

    暑中お見舞い 申しあげまふ~♪



    猛暑だー; と、思ったら
    涼しい日もチラホラあったり
    でもって今日から今週は
    梅雨のようなジメジメ ベタベタのが続きそ~;

    * 「猛暑か」と入力変換したら→「もう初夏」って; (ウケた)

    なので
    西湖へ泳ぎに行ったり
    高原へ走りに行きたい
    ところですが!
    うちのラム坊 足を痛めてしまって
    先週から今週と運動禁止ウィークでして;
    (日常生活やフツーのお散歩はOK)





    そんな毎日を
    少しでも楽しく過ごすべく
    それは立派な椎茸を入手したので
    いただく前に こんなことしてみたり

a0254949_19541492.jpg

                        




    冷蔵庫に入れないで
    常温で数日立てて放置してた長ネギに
    お花が咲いてたの発見して騒いだり
              
a0254949_1956563.jpg



               
a0254949_19563669.jpg








    ふつーにレッドドラゴンへ出動したり
                   
a0254949_2015345.jpg

                   *ミル家のみなさま、楽しかったですぅ♪
            次回は最近会えないいちこさん&カイくんとも乾杯したいな~











 


    でもって

    朝ごはんに オムライス多めに作ったので
             
a0254949_205917.jpg






    ラムPOPのお弁当にもと
    ひと工夫して楽しんだり♪
            
a0254949_2065984.jpg








    って、

    あれ?楽しんでるのはわたしだけ?






     
            


             
a0254949_2033537.jpg


           
    うわっ、退屈オーラ全開じゃないっすか!






             
a0254949_20335240.jpg




    
    ラムぅ
    ここは我慢してしっかりと治して
    夏本番に備えようね
    でもって楽しい夏にしようね♪



    
    そんな退屈なラム家に
    大好きなお友達が遊びに来てくれました~


    ラナスタシア(ラナちゃん)
               

    ムーちゃん&フェーたん
    (麦とフェべ)


    エーチュ&ディープん
    (エースとディープ)


    お写真がまだUPできてませんが(できたら追記します)

    おかげでさまで
    ラム共々とっても楽しい時間を過ごせました~
    どうもありがとう (^ー^)/ございまーす
[PR]
by gogo-lam | 2013-07-24 20:57 | 愛犬ラムちゃん

初出勤




   ラムPOP
   休日出勤があったので
   ラムを一緒に連れて行ってみました


           
a0254949_18131898.jpg

   ラムちゃん初出勤です






                    
a0254949_18275483.jpg







   お仕事終わるまで
   大人し~~く
           
a0254949_18223996.jpg



  




   うとうとお昼寝zzz ・・・
           
a0254949_1819048.jpg


   おっと失敬! 半眼で瞑想中だそーです(^^)


   
   スタッフたちに
   たくさん可愛がってもらって
   ご満悦な様子のラムーチョでした~♪










   < おまけ >

   ラン友の素敵なお宅にお招きいただき
   楽しい 美味しい 素敵な時間を過ごしました~♪
              
a0254949_18474765.jpg

   
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-24 18:31 | 愛犬ラムちゃん

ハートの紫陽花♥




    きのう 朝ラン行ったら

    ランのなかの
    鬱蒼と茂った木を剪定をするため
    作業開始の7:30には出なきゃ行けないと聞き
    少し (クレオを転がして) 楽しんでから出て




    
            
a0254949_20211735.jpg
    


 

 
        
    久しぶりに朝の公園内を
    森林浴しながら
    ゆ~っくりお散歩しました♪





            
a0254949_20234491.jpg






    歩いていくと
    紫陽花がいっぱいの植え込みに

    おっ (!o!)

  
    ハートの形に見える 紫陽花が~
 
               
a0254949_20263579.jpg

                   ハートの真ん中に♥紫陽花BABYがいる~


    かわいい~♪





    と、いうことで








            
a0254949_2031083.jpg



    かぁーわーい~いぃ by オヤパカ心の叫び












    でもって
    最後はこちらの可愛いオハナで〆





             
a0254949_20364348.jpg


    




   仕事前はいつも忙しい朝だから
   お休みの朝の ゆっくりお散歩もいいね~
   って、選定作業のおかげで
   ほのぼの楽しめました♪










            
    
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-20 20:45 | 愛犬ラムちゃん

そうじゃない

 


  (注) 写真ナシの文章だけで、長乱文です



   公園の広場で
   ラムを座らせてロングリードに替えてるとき
   いっきなり どこからか
   ノーリードの黒いプードルが
   ガウガウッムキムキとラムに突進!

   かなりの勢いで突進してきた黒プードルは
   座ってたラムの懐に入るといった形になり
   そのなかで 興奮MAXにガウガウ言いながら
   ムキ顔でぴょんぴょん飛んで 噛みつこうとしてる!

   ラムはがんばって我慢して
   どうにかかわしながら
   スルーしようと後退したり顔を反らしたり

   その間 数秒の出来事なんですが

    「冷静に。冷静に。」と、気持ちを抑え
   しつこく ラムに向かって来るプードルの
   首をつかみあげようとしたけど
   すばしっこくてダメで
   大ぶりに手で払い避けようとしたら
   転んでしまった ダサいわたし;

   そこに ようやく飼い主の女性登場
   で、「すみませーん; 」
   て言いながら黒プードルを確保!

   細い(たぶん伸びるタイプの)リードが
   引っ張られて切れたらしく
   それをわたしに見せながらの言い訳が

   「この子、大きい犬が好きなんですぅ。」

   って・・・・

   へっ (?0?) ですわよ


   「 いや~、そうじゃないと思いますよ?
     明らかに好戦的に突進してきましたよ 」
   
   って言ったら、
   飼い主さん納得していない様子で
   黒プードルに向かって しゃがんで
   「ダメでしょ? ね、ダメでしょ。」って・・・;

   (注) 黒プー= わりと大きめ

   そこで
   ラムに対して何も言わない
   その飼い主に気がついてほしくて
   右前足をかばうようにピョンと上げていたラムに
   「大丈夫? 痛いの?」と、
   声をかけながらケガをチェックしてたら

   やっと 黒プー飼い主がラムに
   「ごめんね~」って、言ったそのとき

   またしても 黒プードルがラムに向かってきました!

   今度はすかさず
   わたしがラムと黒プーの間に入って
   黒プーに向かって前進しながら
    「イケナイッ!」 と、一喝
   
   すると 黒プー、ひるんで後退
   その時やっと飼い主がまた確保して
   また、「ダメでしょう? ね?どうしたの~、ダメ。」
   って優しく~~;


   うおぉーーーーー!
    か、堪忍袋の緒がぁーーーーーっ


  
   でもでも、ラムも冷静にがんばったんだから

   と、努めて冷静に
   「もっとちゃんと気をつけてください。」と言いましたが
   今度はちょっとハッキリとした口調で言っちゃいました

   そういうやり取りしていたら
   プードル仲間?らしきお友達が「大丈夫ぅ?」って
   黒プーの飼い主に言いながら寄って来たんですが
   どうやら 見当違いと気づき
   その黒プー飼い主を連れてスーッと離れて行きました

   離れながらも、 離れたところからも、
   その黒プードル
   こちらに向かって唸り声をあげて興奮しています

   (絶対に大型犬好きじゃな~い!)

   その姿は
   誰の目からも 問題犬ていうのは明らかだし
   ああ言った当の飼い主が1番気まずそうな様子

   そこに また違う犬(ジャックラッセル)も来たんですが
   その犬に対しても 興奮して吠えまくって;

   ( ありゃ 大小どうのって話じゃないな )

   
   ○時の会と称して
   いつも同じ時間に公園に集まって
   円陣組んで話してる飼い主さんたちなんですが
   この日は
   黒プーと飼い主さんは
   早めに公園から出て行きました


   ( 黒プー、なんか可哀想だな。
      犬は悪くないもん。 飼い主しだいだもん。)


   な~~んか後味悪い感じ ・・・
   でも嫌な雰囲気で終わらせたくなかったので
   気持ちを切り替えて
   ちょっとラムとトレして ボールで遊んで
   他の飼い主さんたちとご挨拶してから
   公園を後にしました

   
   帰り道

   「 ラム、偉かったね~(^^) 」って褒めたら
   笑顔でわたしを見上げたラムを見て
   思わずグッときてしまったオヤパカな飼い主
   でもって
   ココ!ってときに転んでしまったダメな飼い主でスた(;~;)
















   

   
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-18 00:03 | 愛犬ラムちゃん

できたら楽しいな♪




    ラムの写真のなかで
    お気に入り TOP10に入る
    奇跡の写真があります

    ご存知のかたもいらっしゃいますよね

    ジャッジガールの    
    
 

   
    この写真

         
a0254949_210698.jpg





                
a0254949_1305934.jpg

               ごめーんラムぅ; だって可愛いんだもん また載せちゃったよー

          
    この お顔
    撮ろうと思って撮ったワケではなく
    可愛いラムを 切り株(通称お立ち台)に乗せ
    連写したなかに
    撮れたというものだったのですが

    その後も いろんなところで
    写真、いーっぱい撮っていますが
    これ以上のモノは まだ・・・・ (笑)


    わたし、ムキ顔 けっこう好きなんですよね~♪


                


    で、
    オモシロイのを you tube で見たつけました(笑)

    コレ
    ラムもできるようになったら楽しいなーー



              

    



          
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-10 13:07 | 愛犬ラムちゃん

バランスdeナンコツ


   
   
   「 ラムぅ~ おいでぇ~♪ 」

   ラムを呼んで
   苦手なバランスボールの前で
   「スワレ」 → 「マテ」 → 「こっち見てぇ~♪」

       
              
a0254949_1815471.jpg


   ぷぷぷ
   あら なにかしら、その目は
   
   まぁ でも頑張ってるね!
   いつもは 自分からそばに行くのも
   イマイチな感じだもんね

              
a0254949_18265034.jpg


   可笑しいのが
   何故かラムPOPのバランスボールが
   × なのです

   ましてや
   それをラムPOPが使うコラボなんて
   もっと、ぜったいに、×っ!
   って感じです

   わたしがバランスボール乗っても
   ぜんぜん平気なのにね~

   わたしより大きいラムPOPが
   わたしのより大きいボールを使うから
   なんだか怖さが倍増するのかしらん?

   
   でも
   <腰痛にはバランスボールがいい>
   って、
   整体の先生や、ジムのインストラクターの友人
   はたまたTVでも言っていたから 買ったバラボー
   ラムが苦手だからってスグにやめるわけにはいきません!


   
   そこで ・・・・

  
   「そうだ!」
   と、名案ひらめく わたし

   一石二鳥どころか
   一石五鳥作戦を思いつきました(^^)


   ① ラムPOPがバランスボールで腰痛対策しながら

   ② ラムのお耳のケガに良い ナンコツをあげて~の

   ③ 同時にラムの怖がる①対策にも有効

   ④ 尚且つ、マテ+アイコンタクトのトレも込み!

   ⑤ でもって その様子を見るわたしが楽しい♪










   その様子

            

          
   


    くだらなくって m(__)m





   
               

   
[PR]
by gogo-lam | 2013-03-02 10:51 | 愛犬ラムちゃん

ラム、4ちゃいになりました




    1月28日
    ラム、4才になりました
              
                       
           
a0254949_10543236.jpg


    なんか ・・・
    写真がすごくおっきいですね;
    でも お誕生日だから大目に見てください





    さて
    お誕生日の朝のお散歩は
    大好きなヨヨランへ♪

    すると
    なんということでしょう!
    雪が降ってきたではあ~りませんか
             
a0254949_10585547.jpg
  


    貸切と思った早朝のランでしたが


    嬉しいことに優しいドーベルマンのPJ が♪
    (ラムとご挨拶後はなぜかパパの後ろに隠れるけど(笑;)
            
a0254949_1114428.jpg


    ご挨拶してると
    雪は さらにどんどん降ってきて

            
a0254949_1133197.jpg



    ランの外も こんな感じ
            
a0254949_1141888.jpg




    雪降るなか
    枝投げお誕生日SPバージョンで
    ご満悦のラムちゃん
            
a0254949_1175523.jpg


        
    


    
    そこに
    リーヴァイ 元気に登場!
            
a0254949_1155528.jpg



    こちらも
    かわいい元気姉妹ちゃん
            
a0254949_11142583.jpg


         
            
a0254949_11144827.jpg

             


            
a0254949_11161857.jpg





    ランがにぎわうのはも少しあとだけど
    この日は仕事なので
    後ろ髪引かれながら早めに撤収

    でも

    ガルと駐車場の斜面のところで会えました♪
           
a0254949_11224087.jpg

    しかも
    ラムがお誕生日って言ったら
    お祝いの言葉&おやつのプレゼントまでいただいて(^^)♪
    って、ほんとうはカマンへの鹿だったのに・・・
    ガルまま、どうもありがとー!








    おうちには
    レスキューのUさんから
    (5ヶ月頃放棄→保護されたラムを引き出し、ケアしてくださった恩人のひとり)    
    カレンダーのプレゼントが届きました
            
a0254949_12384693.jpg

    ラムのパピー期を妄想できるようにと
    Gシェパードのパピー期と成犬のカレンダー
    Uさん、いつもどうもありがとうございます!
    おかげさまで、ラム、元気に4才になりました
    
         



    そして
    よく晴れた午後のお散歩では
    これまた嬉しい

    SPゲスト ☆ ダグラスと会えましたー♪

         
a0254949_1125336.jpg


    ラムの異母兄弟
    ダグちゃんは半年ヤングの3ちゃい6ヶ月

         
a0254949_11271441.jpg


    ちょうど1年前に会ったときより
    首も足も胸も、全体的に大きくなって
    ぼくちゃんと言うよりは
    ハンサムくんになってましたー
    あ、でも甘えん坊っぽい感じは継続ね(^^)

    会ったときの感じ 挨拶の時とか
    ちょっとビミョウな緊張感がありました
           
a0254949_1131482.jpg



    が、

           
a0254949_1131315.jpg
 


    お互い
    「あ、この子ね!」 みたいな?
    思い出した感じで 縮まった距離感

 
       
           
a0254949_11382026.jpg



    このあと
    ラムが「あーそーぼっ!」と
    何度も しきりに誘いましたが
    ダグちゃんも遊びたいんだけど
    どうしようかなって感じだったので
    この日はジャブ程度に

    次に会うときは
    ノーリードで走りまわれる場所で
    ぜひ遊ばせたいな~
    って、わたしは思いました (’ー’)
    ダグちゃん、次は4月に会えるかな?


          
a0254949_1147236.jpg


    パパが一緒だからかな
    ふとした表情や 横顔が似ている気がします

    どちらもハンサムで可愛い
          
a0254949_11492783.jpg



    お誕生日に
    遠方に住む異母兄弟
    ダグちゃんに会えるなんて♪
    とっても嬉しかったなー   
    
    ラム
    素敵な4ちゃいのお誕生日になりました(^^)    
    
    
 
 









    < ラムのもうひとつの名前 >   
    
    Nerry von kirsch Brucke (ネリー フォン キルシュ ブリュッケ)

    兄弟 = Nandolf、Nebel、Neck、Nitzo、Normann、Notger
         兄弟のなかでラムは紅一点。 だから わんぱくなのか?!

    パパ = Faman vom Schlossgraben
    ママ = Katinka Ⅱ von Schloβ Graben


     
    ラムのニックネーム= ラムーチョ、 次郎、 ラミュー、熊五郎、 ラムンツェル、など
    
























        
[PR]
by gogo-lam | 2013-01-28 23:48 | 愛犬ラムちゃん