lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:!遭遇話( 4 )

ゾンビかっ!




  山手線に乗ったときのこと

  目黒 ~ 高田馬場
  夕方前という時間帯なのに割と混んでいて
  ドア付近に立って本を読んでいたら

  至近距離で
  絡まりあうようにドアにもたれているカップル

  背が小さめでセミロングの彼女と
  背がけっこう大きくて草食系?の彼
  どちらもフツーーー な感じの20代前半くらい?

  そんなカップルが
  お互い抱きしめあいながら見つめ合って
  定期的に耳元にささやくような会話

  わたし
  読んでる本に集中しながらも
  チラホラ聞こえてくる
  ベタベタアツアツな声が気になって~



  彼女 「わたし、ドジだから・・・」

  彼   「そんなことないよぉ 」


  

  ムふっ ( ̄ー+ ̄)

  いやいやいや、本の内容入ってこないし
  おんなじとこ反復して読んでるし
  
  いかんいかん
  と、ページをめくったとき
  


  彼女 「○○くんのハートの音がぁ聞きたいなん♥」
 
  彼  「いいよ、ほら 」



  背伸びして彼の胸に耳をあてる彼女を
  ギュッて抱きしめる彼

  
  すると ・・・・


  彼女 「ぁ~ん 聞こえないっ、聞こえないよぉ~ん!」





  て、ゾンビか!

  危なっ、思わずツッコミそうに;

  
  でもって
  

  
  彼女 「あ、聞こえた! ○○くんのハートの音、聞こえたよぉん♥ 」

  彼  「聞こえたぁ? 本当に?」

  彼女 「うん♥」




  


  ウフッ (^^) おばちゃん楽しませてもらった~♪

  なんか いいですねぇ
  もう目の前の彼、彼女、お互いしか目に入ってないっ!

  (本持った女と目が合おうが関係ねー!)

  全身全霊で全部好きっ!
  みたいな

  そういう頃ってありますもんね~

  
  

          
            
a0254949_10525326.jpg

             
  
  明日は海 ♪
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-17 11:58 | !遭遇話

今年のお花見♪ (2012)


   子供の頃
   好きだったお菓子のなかに
   <コメッコ>というのがあります
   大人になった今でも
   電車で遠出するときは
   ビールと一緒にキオスクで買ったりします

   そう ・・・
   なぜか? キオスクで売っている以外
   見かけなくなった?気がします

   で
   お花見のお共に♪ と
   地下鉄のホームにあるキオスクで
   探してみたところ ・・・


       
a0254949_20361396.jpg


   すんごいイメチェンです
  
   う~ん ・・・前の 箱に入ったのが良かったなぁ~



   さて
   そんなモデチェンしたコメッコらを持って
   今年も沢山 お花見しました~♪

   去年は自粛ムードで
   お花見って感じじゃなかったせいか
   今年は
   どこもスゴイ盛り上がりをみせてましたね

   わたしが1番多く
   一緒にお花見したのは
   ラムと~♪

            
a0254949_20393076.jpg


   桜の向こうに高層ビルが見える公園で
   とか
   歩きでの ドッグランの帰り
   休憩とエネルギーチャージ兼ねて
   持参する バナナやさつまいもを
   公園のベンチでモグモグしながら
   「きれいだね~♪」って 眺めました

   ま、ラムはバナナしか見てないけど(笑)
   でも
   そんなことも とっても幸せに感じるひとときを
   今年は沢山過ごしたように思います


   
   
   そうそう
   
   姉家族の 毎年恒例の
   新宿御苑でのお花見♪での出来事

   大人になった子供たち+孫3人だから
   賑やかなのなんのって!
   姉が前の日から下ごしらえを頑張る
   お重箱のお弁当も すんごい量!
   みんなで分担して持ってもかなり重いけど
   楽しみだから文句は出ません!

   そんな大所帯
   先ずはお弁当を広げる場所探し
   この日は お天気良かったから
   桜の木が近い木陰を狙い
   いい感じの場所を見つけ
   みんなで 「せぇ~の!」と
   大きいなシートを広げたときのことです

   広げたシートの真ん中に
   なにやら 茶色い楕円形の物体が ・・・

   みんな ジーッとそれを擬視し
   「 なぁ~にぃ、アレ 」 「コレ なんだろぉ~ 」
   と、シートを持ったまま
   しば~らく 頭を寄せ合ってから
   同時に顔をあげると


   



   姉のサングラスの片方のレンズが無い!!


 
   と、同時に
   「いい加減にしてぇ~~~~~!」
   悲鳴とも思える叫びと爆笑に
   倒れる者、のけぞる者、お腹を抱えつづける者 ・・・
   ひん死者続出の現場となっているのに
   
   「なに?」
   と、不思議そうな姉の顔


   タモリか!?


   き、気づいていない!
   気づいていないなんて!!

   もぅ みんな、笑い死ぬかと思いました;

   その後
   気がついて 半笑いの不機嫌な姉の
   サングラスに義兄さんが震える手でレンズをはめ
   無事、お花見スタートとなりました

   今年のお笑いトップ3に入る出来事でした




   

   
   最後のお写真は
   ドッグランのお友達とお花見したときの♪

   ドッグランの色男


          
a0254949_21485295.jpg


   タービュレンのカイくんのママから
   「ラン外にいるから♪」と、嬉しいお誘いをうけ
   今シーズン最後のお花見となりました


          
               
  


         
a0254949_2146538.jpg


           ランの仲良し☆麦ちゃん&フェベちゃん姉妹と カイくん ラウルくんたちと
           

          
         
a0254949_2158335.jpg

   

   














   
[PR]
by gogo-lam | 2012-04-23 22:09 | !遭遇話

酔っ払い

 


   ラムのお散歩の帰り道

   横断歩道の信号待ち中

   渡った反対側にいるおじさんが

   ジーーーーッとこっちを見ている

   目線的にラムを

   それも 執拗に ジーーーッと ・・・

  
   なに? 犬好き? 飼ってたとか?

   
   外見は

   赤茶のレザーブルゾン+ジーンズ+レザーのスニーカー

   ボウズに近いヘアスタイルで白髪mix

   まぁ~ 割とおしゃれ?な感じの

   50代前半~半ば (かな?)


   なんにしても

   犬でも人間でも、ジーーッと見つめてくる奴には

   要注意です


   信号が青に変わり

   ラムに 「ゆっくりぃ~」 と促しながら

   おじさんに向かって歩いて行くと

   その場で




   おじさん ぐら~ん



   へ!? 揺れた?

   何気なく見ると

   充血した眼で さらにラムを ガン見


   酔っぱらってる? 気をつけなきゃ

   わたしの気持ちが伝わったようで

   ラムもキチンとついてアイコンタクトしてきます

   大丈夫だよ安心させるように 伝え

   おじさんの横をすれ違った時


   おじさん ゆらゆらとしながら何か言ってます


   「 シャ~ ・・ ン 」 


   え? と、振り返って見たら

   


   「 シェパ~~  ロン? 」

  て、


  ロンて。 なに




  おじさん

  Mr ミニッツの看板キャラみたく

  頭をかしげるように

  からだも横に倒すようにシナラセながら

   シェパ~~  ロン?て 聞いてきたんです



  わたし

  あまりに可笑しくって

  「 ふぅん~~~」て

  思わず鼻から声が漏れてしまいました


  結果 それが返事となり

  その場を足早に立ち去りながら

  しだいに走りだしちゃいました



  「ラムぅ、 ねぇ聞いたぁ? 可笑しぃーーっ (>▽<) 」

  って、

  参宮橋までの登り坂

  いつもなら ダラダラの帰り道なのに

  一気に駆けて上がっちゃった (わたしとラムも怪しい?)

  
  そんな

  いつもより早く帰路についたオモシロい日でした




  あぁ! あの場面。 誰かと共有したかった!!




   


   

   
[PR]
by gogo-lam | 2012-01-14 20:00 | !遭遇話

ある駅ビル WCにて

 

   びっくりした ・・・

   いや、ビビった;


   お買物しようと入ったJRの
   ある駅ビル
  
   空いてる時間帯だと思ったのに
   混んでいたので
   帰りのことを考えてWCへ ・・・

   ココのWCはキレイだからいいのよね~♪
   なんて思いながら入ると
   WCも混んでいて 4人並んでたけど
   「ま、急いでないし いっか!」と、並んだ

   WC全体 = 正面に3つあって 洗面を左横に並ぶかたちで
   WC内 = 狭めで ドア面のこちらを向いて座る洋式タイプ

   思いのほか早くハケテ
   スグに
   並んでるのは
   私の前の 60代前半位の女性と
   私の2人だけになった

   そして
   そのおばさんの順番が来て
   正面のWCに入ったから
   わたしは詰めて1番前になったんだけど
   
   そのおばさん 
   なかなかドアを閉めない
   いや、閉めないままこちらを向いた
   さらに
   おばさんは私と目が合ったまま
   「はぁ~~ぁあ~ 」とか言いながら
   おもむろに着ている物を下げWCに座った


   まっ、まさか!

   まさか まさか まさかーっ!!!



   

   わたし以外に
   そのWCから出てきた30代女性が
   まだ 左横の洗面台に居たんだけど
   鏡ごしに


   うそっ! 

   うそうそうそーーっ!!!

   って顔をしてて

   同じ気持ち同士 目が合った
   そして
    「どうして?」って顔をし合った

   そうこうしてるうちに
   フツーに WCから出てきたおばさん
   ドアの開閉がないぶん? 早っ!
   で、洗面台に来たので
   わたしと 30代位の女性は
    「ひぇ~~~」と 同時にWCを出た

   出てから
   ありえない場面を分かち合った女性と
   小刻みに首を横に振りながら別れた

  
   そういえば前にも こんなことがあったっけ (’-’)

   電車で ラムPOPと一緒に座ってたら
   正面に座ってた20代前半くらいの女子が
   平然と 大胆に鼻をほじってたのを見て
   2人でスゴク驚いたんです

   その娘、しば~~らく
   一心不乱にほじっていて
   私たちのほうが 何故か 
   目を逸らし 見ることができなかった

   「え、なんで こっちが?」と、
   なんか悔しかったから
   2人で 「よ~~し」と、
   どちらが長く見てられるかやったんですが 
   どちらも どーしてもスグ目を逸らしてしまい
   惨敗;

   今回も目を逸らしながら思ったんですが
 
   人間、モラル無いことを目の当たりにすると
   直視できないものなんだと
   また さらに実感した出来事でした

   
   

   
   

   
[PR]
by gogo-lam | 2012-01-12 22:37 | !遭遇話