lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わたくしごと( 11 )

2012☆明けましておめでとうございます

  

  

  2012

  日本が、世界が、地球が、

  どうか良い年でありますように

  前向きに 頑張れますように

  そしたら 良い結果がでますように

  みんなが 幸せで笑顔でいられますように





  午前中

  2012 初☆ドッグランへ!

  元旦=今年で3回目


  元旦に初めて行った時は

  まだラムが1才ちょっと前で

  & この時がドッグラン☆デビュー

  私は緊張したけれど

  ラムは いろんな犬種、全てのワン達と

  無邪気に上手に遊べて

  とっても楽しそうにしてたのには驚いたっけ!



  2回目の去年は

  心身ともに 少し成長して

  自信がついてきて自我も出て

  ちょうど反抗期だった?ラム

  友好的じゃない犬に吠えられケンカ売られれば

  「おぅっ!? なにおぅ~(ムキッ怒)」 って

  買う買う; 

  前の年と エライ違いじゃ; 

  でも 仲良しワン友も沢山でき

  初めて会ったパピーたちと一緒に遊んであげて

  「ラムちゃん優しぃ~ 小さい子の面倒見がいいね~」

  と、言ってもらえたり♪

  良くも悪くも成長したなぁ~と思いましたっけ!



  そして今年

  今まで2回とも賑やかだったランが・・・

  驚くほどガラ~~~ンと閑散としていた;

  それも ランに居たのは

  飼い主から離れない はじめましてのワンちゃんが

  ほんの少し

  ギャラリーの数のほうが多いくらいでした


  ということで

  芝生広場でロングリードにチェンジ

  初☆ボール遊びしました♪


  投げようとするボール向かって

  逸る気持ちジャンプでウォーミングアップ!

  ボールを猛ダッシュで追い⇔戻ること繰り返し

  横ベロ 確認して終了!
 


  午後は 

  新年会へおでかけのため

  ラムはお留守番

  ふっ ( ̄ー+ ̄) そのために千本ノックしたのさ~

  ぐっすりzzz お留守番よろしくね♪

  沢山 乾杯して 早く帰って来るからね!


  と、出かけて 

  最寄り駅に着いたら 電車が動いてない!


  すると 駅のお知らせで

  「只今 東京に震度4の地震があったため~」

  ですってー!!!

  「し、震度4~! ラム!!」
  
  急いでお家に引き返しながら

  「遅れるから 始めていて」 と連絡を入れると


  母や姉、みんな


  「いいよ いいよ! 大きかったもんねぇ;

   ラムちゃん大丈夫かなぁ 可哀相に~ 

   早く帰って様子を見てあげて! 様子も知らせてね?」


  と言ってくれたので (= .=)  ホッ

  身内でよかった


  急いで お家に戻ったけど

  普通~の態度で ラムを見ると

  これまた ラムも普通~

  「なんだ 良かった」

  落ち着いている様子見てホッとした


  でも念のため

  撮ったお留守番映像をチェック!

  画面が揺れている以上に

  いろんなモノの揺れてる音がする

  でも

  写っているラムは落ち着いて伏せていた

  よかった~!

  早速 姉に連絡を入れ⇒ 再びおでかけ!

  賑やかな新年会を楽しみました♪

  
  そんなこんなの元旦


  〆は

  ラムを連れて近所の神社へ

  初詣


  これも今年で3回目

  2人で参拝している間

  並んで静かに待てるようになった

  ラム


  もうすぐ3才だねぇ



    



  

  
[PR]
by gogo-lam | 2012-01-01 00:00 | わたくしごと