lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:わたくしごと( 11 )

IKEA&costco ハシゴ

  



   先日のお休みの日
   朝からどんよりとした空模様
   午後からは雨予報だったので

   IKEA へお買物へ♪

   お目当てはお買得なチェスト060.gif
   ほかにも沢山じゃないけど
   おっ♪と思ったのゲット(^^)
   
   そのなかの1つ

   小さい時計
               
a0254949_11274893.jpg


            
   時計、アラーム、タイマー、温度                   

               
a0254949_11292517.jpg



   マークのとおりに立てると変わる


               
a0254949_11312476.jpg



   コンパクトでなかなか便利!

               
a0254949_11334798.jpg


    コレで¥300くらい(安っ!)



    他に 布や額縁、
    雨の日ということで半額になった傘など・・・
    良いお買物できてよかった♪

    ・・・んだけど

    な~~んか暗い

    店内省エネだからか薄暗くて蒸し暑く;
    スタッフは無愛想

    この日がたまたまだったのか
    IKEAってこんな暗かったっけー?
    って印象を受け

    このあとの
    COSTCOへ行ったら
    店内もスタッフの接客も
    眩しいくらい明るく感じ!
    そして寒いくらいクーラー効いてました(^^)
  
    さて
    そのコストコでも
    お目当てのラック×2をゲット!

    行ったこの日の週は
    通常価格よりかなりディスカウントしてるとあって
    お得に買えて(^^)ムフムフッ♪
       
    好きな銘柄のワインや芋焼酎も
    ディスカウントしててラッキー!
    ちょっと予算オーバーしたけど
    お得感満載だったから
    ま、いっか♪
    

    
    この日は
    朝ラン行って→ラムのシャンプー
    して~の
    IKEA→COSTCO ハシゴ

    帰ってもやることがまだある!
    ということで
    お買物リストの品々をカートインして
    早々にレジへ向かいました

    そのとき
  
    ふと
    ひとり用のレザーのリクライニングチェアが
    目にとまりました

    コストコ行ったことある方はわかると思いますが
    よくフェアーでやってる
    輸入家具たちがデーンとある場所じゃなくって
    番号が付いた通路にある
    商品が陳列されている大きな棚の1番下に
    リクライニングチェアがあったんです

    じつは
    ラム家は今ソファーを探していまして
    いろいろ見に行っているんですが
    コレを見て

    「さすがアメリカサイズ、ひとり用でも大きいねぇ~」
    「レザーでリクライニング、いいね~~」

    ってことで
    ラムPOP試してみることに

    座り心地を確かめ、リクライニ~ング!
    
    脇のレバーを引くと
    背面倒れるのと 同時に
    足元がけっこう上がるタイプ

    「お、なかなかいいねぇ~♪」

    と、ゴキゲンな様子

    それを見たわたしも試してみたくなり
    選手交代!

    (注)この日わたしはビーサン履いていきました

    同じように座って
    レバーを引こうとしたら ちょっと硬くって
    エイッ!てやったら
    バーーンッて、思った以上に勢いよく足元が上がって
    ビーサン発射!!(両足とも)

    前方に吹っ飛んでっちゃった;

    正面に居たラムPOP
    受け止めてくれればいいものを
    反射的にコの字に反るようにかわしたから
    ちょうど通路通りかかったおばさま2名の前を
    黒いビーサンがビュン!て横切って驚かしちゃった;

    申し訳ございません m(= =)m 恥ずかしぃ~~;

    いや~~ビックリしたーーー
    けど
    ギリ、セーーーッフ!!
    よかった~~
      
    真っ赤な顔で裸足でふんぞり返りながら
    「ビーサンはやく取って来て!」と
    爆笑堪えてるラムPOPに指示

    速やかに移動

    レジで並びながら
    「よく発射するね(^^)ぷぷッ」ってラムPOP

    キぃーーー!(悔)

    よく の意味



    コストコをあとにして   
    思い出しては笑いながら帰宅

    で
    早々にラックを組み立てました!

    
    最近
    どんどんゴチャゴチャして
    残念な感じになっちゃった
    バイク側のガレージ

    整理して 楽しくなるようなガレージにしたい!
    と、言うので
    大きさや素材など
    しっくりくるラックを探してたところ
    コストコで発見!
    これで一気にやる気になりました

    購入したスチール製の大きくて重いラックを
    車からふたりで下ろして

    いざ!


    
   
 

              
             
a0254949_13105959.jpg



               これは前日わたしが片付け&床をピカピカに磨きました
                        頑張ったダヨ~~;
              
             
a0254949_13114173.jpg




    

  
             
a0254949_13354498.jpg




                   ラックの組立はラムPOPに頑張ってもらいました!


              
             
a0254949_1313370.jpg





     見えるところに居ませんが
     ごろんとしているラムの応援のもと
     がんばりました~♪


             
a0254949_13134114.jpg





      
     こちらは
     この日お留守番という任務をがんばった
     ラムーチョ



             
a0254949_13161584.jpg



     


             
a0254949_13164565.jpg



    
    おしまい!
[PR]
by gogo-lam | 2015-06-28 11:14 | わたくしごと

マルコの記憶どころじゃない




   またしてもナイキなんだけどー;

   
   <参考>
   以前 書いたエピソード

   ピンチを救ったマルコ(の記憶)



   あんな、
   あんなこと2度とおきない
   って思ったのに ・・・・


   
   しかも4年前に買ったとはいえ
   このとき おろした おnew のナイキ
   新品ですよ!


   
   おきた現場は
   前回より もっとおうちから離れた
   中央公園前 交差点で




   はい




   まーさーかーのー


  



             
a0254949_12413123.jpg

                          トホホ; またかいな~~;









   さらに











   衝撃の両足という

              
a0254949_12491534.jpg

                         








   いや~~、参りましたよ~(笑)

   ラムとお散歩の行きで
   あともう少しで公園というところで
   悪夢は時間差でやってきました


   最初
   左足のつま先から
   なんか かかとの大きさくらいの
   白いかたまりが
   ロケットのようにシュルルーーッて
   地面を這うように、滑るように
   前方にけっこう飛んでいったんです
   
   「なんだ?!」
   わたしからなんか飛んでった?
   って思ったと同時に足元に違和感

   よく見たら
   なんとエアーでした;
   (スニーカーとソールの間に入ってる)
 
   あまりの出来事に
   「うっそぉ~ん!」て声に出して
   ちょっと笑っちゃったんですけどね

   でもって
   それを拾いに数歩 歩いたら
   今度は右足からロケット発射!

   「えええーーーっ!?」
   ですよ;


   仕方ないので 

   「ラムぅ、ごめん
    せっかくココまで来たけど
    まーちゃん こんなんじゃ もうムリだ~ (;~;)」

   すると
   
   お話がわかるお利口さんは
   わたしを見上げて
   「うん」 とうなずいてくれました
   (いや、ホントに)

   いい子ちゃんを支えに
   わたしは中途半端に剥がれたソールを
   片足づつ 「えいっ!」と、引っペがし
   それをバッグにしまって
   クロスカントリーの如く
   すり足で帰路を急いだのでした

   みょうに地面を感じながら






   
   
             
a0254949_13223675.jpg


                            おnewだったのに・・・;

             
a0254949_13231226.jpg











   お別れのお写真は
   公園にボールを楽しみに行ったのに
   Uターンの帰り道
   わたしの心の支えになってくれた
    いい子ちゃんのラムんパス
           
a0254949_13401232.jpg
          

                        











 

             
[PR]
by gogo-lam | 2013-07-12 13:34 | わたくしごと

カチンときた




     本屋さんで見かけて
     ひさしぶりにこういうの買ってみました

     < るるぶ首都圏からペットとおでかけ >

             
a0254949_14404717.jpg



     最初のほうのページには
     ドッグランや公共の場で遊ぶときの
     マナーが載っていて

     公園やSAにあるドッグランを利用するなら
     入る前にWCを済ませてから入ろうとか
     呼び戻しができるようになってから入ろうとか
     なかなか具体的に書かれてあって

     

     
     

           
a0254949_1450596.jpg



 
     読んでいたら
     
      「 あれ? これ ヨヨランかな?」

     と、見覚えのある景色の写真が 



          
a0254949_14561894.jpg



 





     ん?





         
a0254949_14573716.jpg








    



       
a0254949_14593265.jpg


     ラムとわたし じゃない?





     
     な、なんでーーーっ?!

  

     あ、・・・そういえば憶えてる
     この写真のワンちゃん×2 が入って来たときに
     ラムとわたしはちょうど入れ替わりで出ようとして
     ゲートのところで会ったんですが

     このワンちゃんたち
     リード持った飼い主よりも前にグイグイと出て
     ラムに近寄ってきたから
     わたし、飼い主さん注意しないんだな~って思って
     ラムもちょっと緊張気味に背毛が立っちゃったけど
     「はじめましてだね~」
     って、平和に挨拶できたんですよ~

     そのときの様子を 撮られてたなんて!
     この飼い主?の男性、なにも言わなかったな

     
 
   


     無断で撮って
     無断に載せるなんて




    しかも
    「怖いのは嫌だよ~」って、
    こんな感じに写真を使うなんて

    なんなの!


    るるぶって、こんな仕事してるんだー
    って思っちゃいました





    あ、 今回は愚痴になっちゃった002.gif すんまソーん!
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-07 10:30 | わたくしごと

なんだかショック?だったこと 第2弾



   いつだったか ・・・・

   仲良しのわたしの姉も一緒に参加した
   共通の友人など けっこうな人数集まった
   飲み会でのこと

   「フルーツで1番好きなの、なぁに?」
   って、話題になり
   各々 何故か?手をあげて
    「桃!」 (あ、いいねェ~) ←周りの声
    「えェ~ わたしはスイカっ!」(美味しいよね~)
    「やっぱ苺でしょう~」(あ、まぁ~ねー)
   などなど・・・
    けっこう盛り上がってたとき
  
   「バナナっ!」  
  
   と、わたしの姉  


   

   (えっ!?)




   し、知らなかった

   
   それにしても ・・・
   なんでしょう この ・・・ なんだか ショック?
   驚きました




   


   (’-’) ・・・と、こんなことがあったのですが

   
   先日
   その姉の長男
   わたしにとっては甥
   と飲んでるときに
   このことを ふと思い出し
   同じ質問をしてみたところ

   「びわ」

   って ・・・・




   なんでしょう またしてもです




   そんな叔母の様子に気づいたのか
   彼は 「あ、ライチかも!」 って

   
   ・・・・



   今度、姪にも聞いてみよう



 






              
a0254949_20505872.jpg



            





  
[PR]
by gogo-lam | 2012-12-18 10:03 | わたくしごと

分離不安?


   師走ですね~
   忘年会やイベントが続いています

   昨夜は 久しぶりに 
   新宿2丁目に行って来ました♪
   つい先日
   お友達が亡くなってしまったんですが
   賑やかなのが好きだった人なので
   よく 一緒に行った2丁目のお店で
   にぎやかに偲ぼう!と、
   以前よく 集まっていたメンバーで
   にぎやかに(^ー^)偲んできました

   いやぁ~
   とんとご無沙汰だった2丁目
   久しぶりに歩いたら
   ずいぶんと 新しいお店が増えていて
   ハッスルとかヘラクレスとか
   新旧 たくさんの店名も相変わらず楽しかった~
   
   集まったメンバー
   (年齢や職業もバラバラな個性派揃い)
   とも とっても久しぶりに会ったんですが
   あいかわらず楽しい人たちで
   このメンバーで以前 月1でやってた
   <美味しいもの いただきましょ♪会>
   数々のオモシロ伝説がある会なんですが
   亡くなった人の可笑しいエピソードも沢山あって
   ゲラゲラ (>▽<) 笑顔で楽しく偲んで
   盛りあがっちゃいました~
   
   でも ・・・・

   ラムが家族になってから
   私だけ夜出かけるって初めてだったんです
   しかも、わりと遅いスタートということで
   ラムPOPが帰宅してから
   ラムと一緒にお散歩がてら
   途中まで送ってもらったんですが
   別れたあと、
   なんか わたしが寂しくなっちゃった;

   だから
   楽しい夜だったんですが
   以前のようなハシゴもせず
   最後に1曲だけ唄って帰宅しました

   ・・・・ わたしが分離不安だったりして;
   
   
   
   
   別れたあとのラムは
   ゴキゲンにお散歩して、WCを済ませ
   おうちに帰って
   ラムPOPとの夜を楽しんだそうです



   
   
                
a0254949_1311261.jpg


          







   
   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-12-02 13:10 | わたくしごと

ピンチを救ったマルコ(の記憶)


   そうそう
   少し前の出来事です

   わたし
   けっこう物持ちもよい方でして
   10年前に買ったような靴も
   まだけっこうあります

   そんな中の
   お気に入りのスニーカーを
   「久しぶりに履こっと♪」 と、
   履き

   15分くらい歩いたとこにある
   商店街へ
   ラムのお散歩がてら
   お肉を買いに行ったのです

   行きはなんの問題もなく スタスタと歩いて行き
   お肉屋さんに到着

   ラムを外で待たせて お店に入り
   その日の特売・胸肉2kgパック×2を手に
   レジで並んでいたとき
   な~んか左足のつま先が涼しい?
   っていうような違和感を感じ
   ふと
   足元を見ながら つま先を上げてみたら

   「ゲッ!」

   なんということでしょう!
   ソール部分と上がパックリ剥がれてるっ!!!

   こ、こんなことあるんでしょうか?
   現におきているのを見ながらも
   信じられない思いでした


   
   でも やっぱりパカパカだもん;
a0254949_13553053.jpg



            
   なんで? ココで?
   帰りはどーしたらいいのよ (ToT)


   4kgの胸肉を持ちながら
   頭はハプニングでいっぱいいっぱい
   それでも レジの人に
   「あれ、ラムちゃん 一緒?
     あ、いたいた、今日も お利口さんに待ってるね~(^^)」
   と、声をかけられ
   うふふ~(^-^)と、お愛想笑いしながら
   「そうだ、ラム!」と、
   いつもは もっと気にするのに
   その時 はじめて外を見ると
   こちらをジッと見ながら座っています

   それを見て
   「しっかりしなければ」

   それじゃなくても
   犬や幼児がキャッキャ多い商店街を
   4kgのお肉背負いながら
   ラム次郎連れて帰るんだから!
   と。

   で、その時 ふと思い出したんです

   カルピス劇場
   <母をたずねて三千里>のマルコも
   こんなこと、あったじゃない?
   「!」 
   それがヒントとなり

   お会計済ませて
   ラムのところへ行って荷物を置き
   靴ひもを途中まで外して
   ソールの地面側~足の甲あたりで
   グルッと強く結わいて完了!
   たしかマルコはこうしてたわ!!
   と。
   
   でも・・・
   それで歩き出してみると
   先がね
   ペロンてたまにめくれるんですよ;
   つま先の裏が地面を感じるぅ;みたいな

   だから こう・・・
   できるだけかかとをあげてという
   変な歩き方に加えて
   周りの目も気になったので
   残像で わからないくらいに
   早歩きで帰りました

   いつも商店街を
   ラム連れて歩いていると
   目立つようで
   ジロジロ見られること多いんですけど
   なんだかこの日は
   足元を見られてる気がしました

   もう2度とごめんな体験だったけど
   意外なヒントってあるもんだ~(’-’)
   って、思った出来事でした







             
a0254949_14595377.jpg

               帰り道に会った ラムのこと大好きなイタロウくんと
   
  







 
    



           
   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-05-20 14:56 | わたくしごと

食器のぬめり



   ラムの食器
   毎食後
   しっかり洗っているんですが

   なんで こんなにぬめりがあるの?
   なんで こんなにぬめりがとれにくいの?


   って、毎回 思っていました


   そこで
   その疑問をネット検索してみたところ
   けっこうヒットしました
   同じこと思ってる人、いるもんですねぇ


   で
   ベストアンサーに選ばれていた答え

   a0254949_11402211.jpg



激落ちくんを使うとよくとれますよ」





   へぇ~
   たしか ウチにあったなー

   やってみよっと♪




            

         

   
[PR]
by gogo-lam | 2012-03-04 11:03 | わたくしごと

そら耳




  今朝のこと

  リビングのTVをつけながら
  朝の支度を早送りでしていました
  
  そこに
  お散歩から帰宅した
  ラムPOPが入って来たとき

  TVでちょうど
  白人の男の子が日本語で熱唱する
  トイレの芳香剤
  消臭力 (ショウシュウリキ) のCMが ・・・

  それを見たわたしが
  「ねぇ~ねぇ~ この CMの 消臭力の子さぁ~ 」

  と、言いかけると


  ラムPOP
  すっごく驚いた顔で間髪入れづ

  「 えっ! この子 長州力の子なの!!」











  
  ・・・・015.gif






  ま、よくあることなんですけどね;
















  
[PR]
by gogo-lam | 2012-03-01 18:48 | わたくしごと

備えあれば




    先日
    震災を経験されたかたと
    お話する機会があったんですが
    そのかたの経験上の話

    「ラッキーにも家族全員と家が無事で
    自宅待機になったんだけど
    ほんと役立ったのが 残り湯!
    WCの問題がある程度解消できたのは
    とっても助かった。
    あと、水。
    比較的 味のある飲料ドリンクやお茶等は
    配給されて手に入ったんだけど
    とにかく水が手に入らない。
    あんなに水を欲するとは・・ってくらい。
    水道、電気、ガス全て止まっちゃうし
    配給も避難所優先だったりするから
    飲料水と下水用に使える水は大事だよ~!」
    
    と。

    他にも 自転車やマスク、底の厚い靴など・・・
    いろいろ教えてもらったんですが
    帰る家が無事で あるならば
    とにかく 水 が大切だそうです


    以下は
    災害に備えて&使えると思って
    用意している
    我が家のリストです

    ・ミネラルウォーター
    ・カップ麺ほか、インスタント食品
    ・スナックやチョコレート等
    ・灯油&コンロ用ガスボンベ
    ・電池&ソーラー電池
    ・ソーラーLEDランタン&点滅灯
    ・ハンドル式ラジオ
    ・笛
    ・簡易トイレ
    ・サランラップとアルミホイル
    ・レインブーツ&フード付きカッパ
    ・ヘルメットとツバつき帽子
    ・軍手とゴム手袋
    ・湯たんぽ&冷却マット
    ・ホカロン&ひえピタシート
    ・薬類、パトサイド
    ・ノートとペン (油性マジックも)
    ・リュックサック
  
    ・キャンプ用品
    ・自転車


    <ラム用にまとめている物>
    ・ドライフード&携帯用食器
    ・リード&カラー類+ピカピカ☆カラー
    ・薬類 (下痢止めや整腸剤、酵素など)
    ・WCシート
    ・レインマント+Tシャツ等
    ・ラバーブーツ  
    ・軽量折りたたみ式ケージ (手配中)
    ・マットとタオル
    ・ボーン&おやつ
    ・オモチャ



    他にも ・・・
    まだ 気がついてない物
    あれば便利な物
    あるかしらぁ~ (’-’)
















  
[PR]
by gogo-lam | 2012-01-13 19:20 | わたくしごと

新年会♪




  2012年

  代々木ドッグラン3日目

  そう、今年も三が日 代々公通い


  ドッグラン、広場、駐車場で

  今日は知っている顔と沢山会えて

  お年始の ご挨拶三昧 m(= =)m

  「今年もどうぞよろしくお願いしますぅ♪」



  午後は ラムちゃん亭にて

  ワン友さんと新年会♪

  早めの時間~スタートなので

  早送りで準備!って言っても

  たいしたことはできません f ^^ ;


  <ひとり1品持ちより>

  ってことにしてもらったので

  (でもみなさん2品づつ持って来てくれた~♪)

  美味しい品々でテーブルが豪華~

  で、スタート!!



           


  ・ ・ ・ ・ 早スタートでも けっきょく日付変更したあたりでお開き ・ ・ ・ ・


  いやぁ しかし今回も超楽しかったな~~~~♪


  今回

  はじめましてのワン&ママもいましたが

  集まったみなさん

  とっても気さくで素敵な人たち

  美味しく呑みもススミ

  「ゲラゲラ (^▽^)♪ 」 と楽しい時間は

 
  
  「@」 言う間に過ぎたのでした~


  



         
a0254949_1310697.jpg

  


    
[PR]
by gogo-lam | 2012-01-03 00:00 | わたくしごと