lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:dog run( 19 )

夕方のまった~りドッグラン♪

   夏、本番ですね! 暑いです!!

  
   暑いとき
   無性に食べたくなるカレー
   ラム家では
   週1で朝食やお弁当に登場します♪


          
a0254949_12125554.jpg

 

   ラムのご飯には
   週1で 卵黄オリーブオイル炒めが入ります

          
a0254949_1214415.jpg
 



   
   そんな食欲モリモリのラム家
   今のところ 夏バテの気配はありません
   が、
   お散歩のときは やっぱり暑くてバテます~   
   とくに夜のお散歩;

   我が家 周辺では
   早めの夕方じゃ まだアスファルトが熱くって
   お散歩に出られないので
   どんどん遅くなっています

   こういう時
   わたしに免許があれば
   いつでも ビュン!て、どこでも出かけられるのにな~
   と、今更ながらスゴ~く免許がほしいラムmam;

   そんなラム家を知ってるラン友達が
   「夕方迎えに行くからラン一緒に行こ♪」と、
   送迎してくれたりして
   ほんとうに ありがたいですぅ

   夕方のドッグランは
   緑が多いので いくぶん涼しいですが
   わん's は やっぱり暑いのですね~~
   まった~~りしています

   そんななかでも
   ズーーッとウロウロと動き続けている
   ラムーチョ

   今年は 今のところ
   OPPになることもなく 痩せることもなく
   元気ハツラツです!



         









   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-28 15:52 | dog run

梅雨の晴れ間のドッグラン♪

 

    只今
    梅雨の真っ最中

    この日も
    午前中~057.gif予報だったので
    覚悟してランへ行きましたが
    いる間は お天気なんとか もった~!

    梅雨の晴れ間のドッグラン
    楽しそうに和気あいあいなワン's
    幸せな時間が流れてました~



          
a0254949_1631555.jpg




    (注) 音楽あり♪

           



 
    そう!
    この日は久しぶりに
    アーガス&レイア ちゃんにも会えました♪


           
a0254949_16303118.jpg





          
a0254949_16324325.jpg




   行って、いがった~070.gif


            




    

    
   
    
[PR]
by gogo-lam | 2012-06-15 11:35 | dog run

お友達とラン de ビューン♪



   公園の売店の前に


   「まぁ~ 可憐だわぁ♪」


          
a0254949_2062960.jpg





   と、いうことで




         
a0254949_2065467.jpg



   わかっていただけますよね? (^ー ^ 笑)










   さ~てさて
   向かったラン=まだ貸し切り!



           
a0254949_20215628.jpg




   ウォーミングアップに
   ラムPOPと 木の棒投げ遊び♪


          
a0254949_20225074.jpg



   ノリノリ♪ です



         
a0254949_20233965.jpg

           

  
   そこに
   仲良しのジョイくん登場するのを見るや~



         
a0254949_20261988.jpg




         
a0254949_20254514.jpg


          

   ・・・・・



         
a0254949_2027438.jpg




   そこへ
   ケイトちゃん登場!
   いつも奥ゆかしい ロットワイラー



         
a0254949_20283667.jpg




   こんな可愛いポージングの向こうでは
   どんどん ワン's が増えて
   ビュンビュン飛ばし 盛りあがってます!


      
         
a0254949_20303236.jpg




         
a0254949_21282756.jpg



          
         
a0254949_2136494.jpg




         



    水飲み場がありがたーい


        
a0254949_21292222.jpg




          
    気持ちのよい朝を過ごし
    ラム共々 超腹ペコ~
    ということで朝ごはん~

    ラム=まぐろメインのゴマ風味おじや(写真なし!)
    私たち= 朝からガッツリ

               
a0254949_21454740.jpg
      




   翌日~


   早朝にもかかわらず
   ランには先客が♪

   やった~♪
   仲良しの走り屋☆グラちゃんだ~


   で、早速


             
a0254949_2044294.jpg



   そぉ~れぃっ!


             
a0254949_2013894.jpg





    俊足のグラちゃん
    いつも ラムとは いい勝負ですが
    この時は



             
a0254949_20143516.jpg





    この日も
    朝から 腹ヘリ ヘリ腹!ってことで
    ラム=ささみと牛蒡とかぼちゃのネバネバおじや(写真なし!)
    私たち=

          
a0254949_2155324.jpg







  

    こちらは夕方のラン♪

         
          
a0254949_1185294.jpg



         
          
a0254949_10523624.jpg



         
          
a0254949_1052364.jpg
  



          
a0254949_10534049.jpg
 



          
a0254949_1054161.jpg
 



          
a0254949_10542824.jpg



            
          
a0254949_10563966.jpg
     



    そうそう
    今朝 お天気予報見てたら
    また 台風が発生しましたね
    なんだか 発達しそうなヤツ
    来ないといいですぅ~
    
    それとは関係ないでしょうけど
    明日は朝から 057.gif 予報ですね~;
    そのせいもあって
    今朝のランは早くから賑わってました~♪

    写真はないけど
    はじめましての甲斐犬mixの女の子と遊びました♪
    お名前は <サイケちゃん>
    「へ?デリック のってこと?」と聞くと
    「おっ!そうです(^^)サイケデリックの」とのこと
    見た目も個性的でしたが
    意外なお名前っていうのも憶えやすい!
    サイケちゃん
    ランに入って来るなり 大人気!
    すっごく俊足で 社交性があって
    柄はキレイな甲斐犬なのに けっこうロン毛!
    可愛かったな~ (’ー’)
    また遊ぼうね、ってバイバイしました    
    
    また 良い出会いがありました
    



    ちなみに
    ラムPOPは 名前を聞いても憶えられないことが多く
    そのため
    その都度 何回も聞くのは失礼だからということで
    あまり こちらから聞かないようにしているそうです


    近ごろ 海馬がねぇ・・・
    
    













           
[PR]
by gogo-lam | 2012-06-02 10:58 | dog run

オーバーワーク



    きのうの夕方は
    わりと涼しかったので
    久しぶりに歩きでラムとテクテク
    ランへ行ってきました

    いや~~~
    沢山のお友達が来ていて
    盛りあがりました♪♪
    ラムったら
    嬉しくってしかたない!様子で
    マグロのようにズーット動いてて
    追いかけっこ、プロレス、木の棒投げ・・・
    たくさん みんなと遊んでいました

    ・ ラムとわたしだけのランの時は
      ラムに集中するため写真はありまへん



    その様子を見ながら
    帰りのことを念頭におき注意します

    冬の時でも 歩きの日は
    帰り道の余力を残すよう気にして
    セーブさせてたくらいなので
    5月最後の昨日
    涼しくっても やっぱり暑い
    冬より気をつけなきゃ ・・と

    途中
    リード確保して休ませもしましたし
    ランを出て、すぐに帰路へは向かわず
    エネルギーチャージに持って行くおやつを
    座って食べさせて お水も飲ませ
     しばし休憩!
    いつもは これで復活していたラム

    が
    きのうは違いました

    日の暮れた公園を出て
    歩道を歩く 足取りがとっても重そうで
    覇気がありません
    「がんばって! 坂をのぼったらまた休もう」
    声をかけて励ますも トボトボ
    すると
    その坂の手前にある
    ビルのエントランスへどんどん寄って行き
    大理石の床に
    ヘタレこむように伏せてしまったのです

    こんなこと初めてだ~!

    不安そうに わたしを見あげるラム
    過呼吸気味で辛そうで
    足を見るとちょっと痙攣気味な感じ

    もっともっと、休ませてくればよかった

    自分の判断の甘さに 反省と後悔の嵐
    でも その気持ちで不安にさせちゃいけないと
    「大丈夫、心配いらないよ」と伝え
    お水で体を冷やしながら 考えます
    ここでしばらく休ませる? 公園へ戻ったほうがいい?
    家までもう歩かせずに・・TAXI 止めて交渉するか?
    いや、待てよ ・・・
    日頃 仲良くしてもらってる
    麦ちゃん&フェベちゃんのママが来ていて
    「ラムー、今日は車だから 送って行ってあげるよー」
    と、言ってくれたのを
    「ありがとう~!でも大丈夫~」って断ったけど ・・・
    お言葉に甘えよう!!
    と、ケイタイにかけたところ
    ちょうどランを出て 駐車場に向かってるとこで
    快くOK → 現場に駆けつけてくれて
    麦&フェベ号で
    お家まで送り届けていただいたのでした

    車での帰路で
    かなり復活した様子のラムでしたが
    体中を触って変なところが無いか?
    車から降ろして 少し歩かせて
    不自然な動きや庇っているところは無いか?
    わたしと一緒にチェックして
    大丈夫そうなのをみてくれてからバイバイした
    麦フェベ☆ママに感謝です

   
    その後のラムは
    よっぽど疲れたようで
    夕ごはんができるまで寝て
    夕ごはん食べてからは
    本格的に爆睡したのでした

    そして今朝
    復活している様子でしたが
    大事をとって
    ご近所散歩の神社参拝ルート
    
    で、参拝中
    神社の猫にロックオンするほど
    元気なラム次郎でした
    (あ、堪えましたが)

    WCも good♪
    朝食も モリモリ ペロ~リ♪
    大丈夫そうです!!よかった
 


    ほんとうに
    お友達に頼って、助けてもらって、感謝
    ありがたかったのと

    飼い主であるわたしの判断の甘さで
    ラムを辛いめに遭わせてしまって・・・
    とっても反省と後悔
    そして勉強になった出来事でした
    
    
    

       
    
     
    
[PR]
by gogo-lam | 2012-06-01 13:50 | dog run

雨の日用 ラン♪


   
   雨の日に
   よく利用する高架下のランです



          
a0254949_20233765.jpg


   
   けっこう広くて



          
a0254949_20392395.jpg




   行ったときは いっつも貸し切り


          
a0254949_2039581.jpg




   
   ということで
   誘惑なく 落ち着いてトレができるので
   遊びの前に ジャブ程度トレ!


   


           
a0254949_20451596.jpg


   お、やる気だねぇ~


   ついて歩いたり 走ったり
   止まれ や バック
   アイコンタクトどこまでできるか
   とか


           
a0254949_20454355.jpg



   背中向けてスタスタ離れ
   離れたところから 「伏せ」


           
a0254949_20461127.jpg



   おぉ~~
   すんばらすぃ~
   やれば できる子なんです!(オヤパカ語録)

   できる子なんです ・・・ が、
   ココというところで        
   なぜに あーたはできないのん (T-T)クゥ~;

   おっと
   そんなことを思い出してしまったので







   「ボールは無しざます!」



          
        
a0254949_20574132.jpg


  
   
   うっそ~~ん♪

   「ボール持ってこ~~い」


        
a0254949_20593277.jpg




        
a0254949_2102180.jpg







   楽しそうなラム
   こちらまで 嬉しくなって笑顔 (^-^)
   


           
a0254949_2122168.jpg



   幸せな時間だな~ 

       


         
[PR]
by gogo-lam | 2012-05-28 21:05 | dog run

やっと会えて遊べた~♪


 
  
   今朝もランへ行ってきました~

   入るとき
   必ず 私たちが先に入り
   外側でラムを止まらせて→アイコンタクト後
   入れるようにしているんですが
   今朝は
   はじめましての2匹の中型犬(姉妹)が
   先にランにいて
   早速 入口ゲートに走り寄って来て
   ラムをガン見し~の → 吠える吠える

   この2匹の様子(特に1匹)に対して
   呼び戻しがきかないようで 
   飼い主のご夫婦が
   犬の名前を呼びながら
   近くに対処しに来て
   「シュッ!」  「シィッ!」 と。

   おっ ( ̄ー+ ̄)  < シーザー・ミラン >を観ているな(笑)

   わたしたちも好きで観ていますし
   勉強、参考にもなってます
   それに
   周りの犬友も観ているので
   たまに シーザーごっこして遊ぶことも(笑)
   
   でも・・・
   今朝の様子なんですが
   なんかぁ  こう・・・
   いまいち ポイントが違う気が?(笑)
   だって 全然効いてなーーい!
   で、その後も
   姉妹の1頭が 順位を決めたい?ようで
   盛んに ラムに仕掛けてきまして
   しばらくは ラムもスルーしてたし
   私たちも関わらせないようにしてたんですが
   ランのなかでフリー!
   と、いうことでぇ・・・相対することとなり




   一瞬で決まりました~

   
 
  

  
                  


                               Winner
         
a0254949_1295310.jpg
                  ごめーんラム、また この写真使っちゃった(^^)



   ケンカした訳ではなく
   ガウッガウ言い合った直後
   相手の子が下がって 負けを認め
   ラムも興奮したので
   横倒しにして落ち着かせ
   落ち着いたところで
   「終わり良ければ・・・」と言うことで
   仲直りに隣に座らせに行って
   飼い主同士 穏やかに談笑しました
   それ以降は全く問題もなく
   ピースフルなランとなりました~♪

   それにしても まだまだな わたしとラム次郎だ~;
   もっともっと クールにスルーできるようにならねば・・・



   
   そうこうしていると
   
   ラムがドッグラン デビューした頃の
   1才ちょっと前に 1回だけ会ったっきり
   いっつもすれ違いで
   噂だけは聞いていた
   Gシェパードの セーラちゃんと
   10カ月のレイチェルちゃん登場!

          
a0254949_11255231.jpg


   やっと会えて&遊べた~♪

           
a0254949_1239079.jpg
         セーラちゃんとレイチェルちゃんにはお兄ちゃんシェパ☆カイル君もいまっす!(凄)


   他にも
   沢山のワン’sがいたけれど
   シェパ☆ガールズの テンション
   他のワン’s は 特に男子=遠目で観てて
   入ってきたのは
   ボクサーのチカちゃん・・・だけだった(苦笑)
    (注)全員 イケイケな若手の女子

   なかなか賑やかな早朝ラン♪
   と、なりやんした~

              




         

                       朝食後のまったりラムちゃん
a0254949_12584374.jpg
  
                        サマーベッドに替えました~♪



















          
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-05-20 12:02 | dog run

ラン♪ ラン♪ ラン♪


   よく行く ドッグラン

   夏時間になってくると
   朝、夕方
   とくに 大型犬たちは
   同じ時間に集まりやすくなり
   にぎやかになります♪


   この日の 朝

       
a0254949_1549307.jpg


   冬には
   タイミングが合わず
   なかなか会えなかった
   お友達も沢山いて
   嬉しくってしかたない様子の
   ラム

       
a0254949_1550545.jpg



   

   早速 走り組がビュンビュン飛ばします!

  
        
a0254949_15475010.jpg



  
   走らない子も
   パパべったりで楽しんでます♪

     
        
a0254949_15534362.jpg
 



   それを見て
   「僕も~!」?のお兄ちゃん(笑)

        
a0254949_1624873.jpg




   こちらも
   甘えん坊の キキと

        
a0254949_15581086.jpg
        

   
   ララ

        
a0254949_15584214.jpg

  (ちなみに両方♂)


 



   みんな 楽しそう~ (^-^)

        
        
a0254949_1665687.jpg
 



        
a0254949_1673264.jpg



    
        
a0254949_16163079.jpg







 
   日差しが高く強くなってくると
   自然と
   日陰へ移動して遊んでます


        
a0254949_1612647.jpg


 

   久しぶりに会えた シーバとも
    並んでひとっ走り!

        
a0254949_16113311.jpg


   大きくなった~!

 
        
a0254949_16125919.jpg

   4か月の時に会ったエピソードは
   こちら


     












   
   

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  










   続きまして 夕方~!

   入口から一緒になったカイくんと
   解き放した早々 ダーッシュ!
   カイくん 速ーーい!!!



          
a0254949_16181747.jpg



   カイくんの 人気ブログはこちら


          
a0254949_16195559.jpg


   カイくんは
   ラムが1才少し前の
   ドッグラン☆デビューした頃から
   慕っている 少しお兄ちゃん


          
a0254949_16211376.jpg






   最近すっかり落ち着いた
   (けど怒らせたら怖い)
   可愛い 甘えん坊 メルちゃん
  
          
a0254949_16272521.jpg



   こちらも
   急にお兄ちゃんになっていて
   驚いた ワイマナラーのブルーくん
   少しの間 預かっていたレスキュー犬が
   そのきっかけとなったそう

       
a0254949_16374478.jpg

   



    いつも
    まとまってるピットブル軍団
    みんな ラムより年下~

          
a0254949_16293162.jpg



   

    ドッグラン
    夕方も
    ゆる~~い時間が過ぎていきます
    

         
a0254949_16343726.jpg



         
         
a0254949_16385999.jpg





               

   みんな
   これからキツイ季節だけど
   上手に楽しんで 乗りきろうね♪





    
[PR]
by gogo-lam | 2012-05-16 22:42 | dog run

最近のラン♪

   ここのところ
   なかなか お天気が安定しませんね~

   そんななか 晴れ間がでると
   「今だ!」と、ガス抜きに行ってる
   ランのいろいろをお写真で♪


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   

   今年は
   ほんとに雨が多い新緑の季節
   だからか
   例年よりも緑が濃く生き生きとしていて
   なんだか勢いもある気がします



              
           
a0254949_1126408.jpg




                  早朝の公園は神聖な雰囲気で 空気がクリア~



          
a0254949_113389.jpg





          
a0254949_1137370.jpg


    

   早朝だと
   貸し切りが多いランですが


          
a0254949_11592985.jpg



   ある日
   少しだけ遅めに行ったら
   久しぶりに会えたお友達♪
   

          
a0254949_11533669.jpg



          
a0254949_11591796.jpg


   久しぶりに会えたからか?
   追うのが好きなラムが珍しく
   リードして みんなのスイッチ入れて
   横ベロになるまでとにかく走った~!
   
   

   そこに登場した  
   また少し大きくなってた
   ドーベル☆パピーのリーヴァイ
   まだまだ犬社会勉強中のビビりちゃんだそうで

          
a0254949_1242363.jpg


   この日 来て早々に
   ラムに1回お腹見せてから
   ズーット あとをついてきて(笑)
   他の子がちょっと強めに来ると
   「ピィ~~;」って
   ラムの後ろに隠れたりして
   可愛かったな~


          
a0254949_12112526.jpg

   ラムもすっかりお姉ちゃんの年になったんだなぁ~ (’-’)


   そうそう!ランといえば
   先月から水飲み場ができましたっけ♪


       
a0254949_12152826.jpg


   さっそく
   みんなの大好きなポイントに


       
a0254949_12192071.jpg



   もっと暑い季節になったら
   もっともっと涼をもとめる
   みんなのたまり場になるんでしょね~
   
  
       
a0254949_12252531.jpg



   これも偏に
   サポーターズクラブの方たちの努力と
   公園の理解があってのこと
  
   都会で設備が整った広いランが
   あることだけでも
(しかも無料!)
   ほんとうにありがたいです


   これから夏
   暑いのは嫌だけど
   ランも夏時間になっていって
   また
   夏の顔ぶれに会えるのは楽しみ♪

   それまでに ラムもわたしも
   夏のボデーに徐々にシフトチェンジしていかなきゃ!


   
         
          
a0254949_13244881.jpg

                kikiさん祭りで満開だった桜の木も、緑に チェンジ!

   



  












   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-05-10 11:19 | dog run

しあわせな雪の朝♪

 


  天気予報で

   深夜~明日のお昼頃までは
   雪が降り
   都心でも積るおそれがあります


   ・・・ と、いうことで

   私たちは
   お晩酌もホドホドに 早く寝て
   早朝から いざ出動!

   公園の駐車場から
   斜面を上がって行き
   只今 工事中のため少し迂回して
   広場に向かって 木立のなかを通ります


            
a0254949_11501977.jpg

   ココは
   木々に遮られてるせいで
   かなり激しく降っている雪から
   ほとんど濡れることなく歩けました
   ( 夏は熱い日差しを遮ってくもくれます )
   
   あと
   わたしはココを通ると
   なんだか 不思議と ・・・
   神聖な空気をいつも感じます

            
a0254949_11585111.jpg


   

   入らなかったドッグランも
   雪が深々と降るなか
   独特の雰囲気で静か~でした

            
a0254949_1242141.jpg




   
   ランの向こうの芝生の広場も
   真っ白~~な銀世界
   貸切です!

            
a0254949_12101494.jpg




   と、いうことで! ボール遊び~♪ 

 
            
a0254949_12103539.jpg




   ラムちゃん
   初のボディコンお披露目で~す (笑)

            
a0254949_1215321.jpg

                new<Wドッグフルガ-ド> やっぱ買って良かった~~!
            ガ-ド部分=ほっとんど雪で濡れてなかったので冷え対策にもなり
                  帰りの車用バリケン内も汚れてなかったのと
              お家にあげる時の からだ拭き&ブラッシングも超楽チン♪でした



            
a0254949_12182935.jpg



            
a0254949_12172590.jpg



   雪のなかのボール遊び
   なぜか今朝は 
   スグにイマイチな様子に;



   そこに!
   公園の朝のおなじみ
   ロッキー登場~
   で、早速
   仲良く楽しそうに 走る♪ 走る♪

            
a0254949_1230262.jpg



   ボールも好きなラムですが
                

            
a0254949_12323229.jpg


  
   やっぱり お友達や他の犬と遊ぶのが
   1番好きなようです


            
a0254949_12325941.jpg



   ただ   
   最近 また走りが速くなったようで
   追いかけっこ遊びでは
   スグに追いついてしまうことも多く
   結果→追いつめてしまうようになるので
   その手前で ラムを呼び戻しするか
   「ラムぅ~ 優しくね~♪」と、声かけします
   それで きかないようなら、優しいラムmamが速攻〆に注意しに行きます(^^)

   この時も
   すぐ追いついてしまうため
   <追うのが好き>なラムには珍しく
   上手に距離をとって追われる役で楽しんでいました~
   ちょっと大人になった?
   いや、途中「追い詰めない!優しく!」とかけた優しい声が効いたかな?(^^)


   そうこう楽しく遊んでると
   続々と 犬たちが登場し始めてきました~♪
   が;
   残念ながら私たちは ココでタイムアップ;
   急いで帰って、お風呂入って、ごはん食べて
   今度はお仕事に出動です!


   たぶん
   都心でこんなに雪が降るのは
   今シーズン 今朝が最後だと思うので
   早起きは ちと辛かったけど
   とっても いい朝を楽しめました~♪


   ね、ラ~ム (^-^)


   


   ラム?




         
a0254949_13135668.jpg


           
               
   

   

           



















            
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-02-29 18:43 | dog run