lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 63 )

11月の蓼科 (その2 トレッキング?&初雪遊び)


   ま、まさか こんなにデンジャーだとは ・・・・

     
   気分ワクワクなトレッキングから
   心臓バクバクなトレッキングへ一転

   なんちゃって山ガールのわたし (´・_・`) やばし

   でも ルーク家やラムPOPは笑顔だわ
   30分くらいのルートって書いてあったし
   誘った張本人的にも
   よし、がんばって先に進もう!
   と
   気合入れて へっピリ腰で進むと
   川&吊り橋が

   吊り橋手前には
   <増水時、雪、落石の場合、先に進まないでください>って;

   この日は その心配はありませんが
   読んでる間に サササーッとご入水完了のGシェパードが1頭(爆)
   そして 橋の先をよく見ると  
              
a0254949_193356.jpg

   吊り橋の先(真正面)は大きな岩?

  
   なんか冒険ゲームっぽい?

  
   で、橋を渡ってみたら
              
a0254949_19143847.jpg


   説明は何もないけど
   ロープやチェーンがあったから
   それ伝いに 進んでいきます



   左手に エースが入水した川を見ながら
             
a0254949_19201782.jpg


   また このあたりから
   どんどん けもの道っぽい急な上り坂に;
   かなり高いところまで ずんずん行く行く

   途中
   落ち葉で足を滑らせ
   わたし斜面ザザザーーッて!!
   ザザザーッて!!!
   その瞬間 近くにあった木の枝だか根を掴んだら
   メキメキメキぃ~って!(きゃーーーっ)
   で、横見たら
   ルーぱぱの 笑い堪えたいたずらな顔

   笑いごとじゃないからー 死と隣り合わせだからー032.gif


   数年分のアドレナリン噴射ですよ
   それくらい わたし的にかなり怖くて大変だったので
   写真はありません 

   その後 御一行 一瞬遭難しかけたとき

   冷静なルーパパが 上の方を見て
   「な~んか あの辺 本ルートの安全な道があるような・・・」

   ということで 道なき道をかき分けて 行ってみたら





       
a0254949_19355499.jpg

     
                   のどか~~~  安心~~~


       
a0254949_19365553.jpg

   

   やっぱり本ルートは違います!
   こんな素敵な道~♪
   遊びながらごきげん君ごきげんちゃんです


        
a0254949_19412575.jpg

   紅葉のなか ゆるやかで安心な下り坂を
   みんなで楽しみながら ゆっくり下りて行きました~
        
a0254949_19383570.jpg

     
   

   なんだったんでしょう、あのデンジャラス時間は


   そういえば・・・30分のコースってあったけど
   1時間くらい経ってました(笑)


   ちなみに
   トレッキング中 ラムPOPの靴のなかは
   両足ともソックスがつま先まで脱げていたそうで
   危険とか 可笑しいとかいうのよりも
   どんどん脱げていくのがとにかく気持ち悪かったとか(爆)         


   車まで戻ってくるあいだ
   プチ遭難話にザザザーッてなったこととか
   爆笑しながら ひとしきり盛り上がり

   靴を脱いでソックスも上げてから
   次のポイントへ~





   お次=去年も11月
   思いがけず雪を楽しめたとこ




   今年もありますように・・・







                  


              
a0254949_2012685.jpg


                    
                          ダッダカ ダッダカ ダッダカ 
  

              
a0254949_202735.jpg
 



                          雪、あったど~~~♪   

              
a0254949_2024261.jpg



    パウダースノーすぎて 雪玉作れなかったけど
    みんなで楽しみました~
              

              
a0254949_20171076.jpg



    大好きな 優しいエースとディープのおかげで
             
a0254949_20192018.jpg


   
  
    ラムは ずーーっと笑顔~
              
a0254949_2032041.jpg
 

   

    ラム、楽しいね!


    

 
  

    つづく







  



 

   
[PR]
by gogo-lam | 2013-12-25 23:59 | おでかけ

11月の蓼科旅行 (その1 ドッキリの巻♪)


   11月吉日

   去年に続き今年も
   ラムPOPのお誕生日のお祝いを兼ねて
   お気に入りの蓼科へ~♪



   でも去年とは違う ・・・・
   それは~♪ 楽しいサプライズがある~
   ッひっひっひっ037.gif





   思い返せば 夏

   まだ仕事から帰宅してなかったラムPOP抜きで
   我が家にてルーク家と
   夏の磐梯合宿の計画をたてているとき
   ふと わたしが
   「11月のラムPOPのお誕生日翌日に
    お祝いを兼ねて蓼科へ行こうと思ってるんだ~
    あと今年は結婚記念日が節目の年なの~」

    と、いった流れから ダメもとで

   「一緒に行かな~い?」ってお誘いしたところ
   忙しいのに考えてくれるとのこと
   一緒にもし行けたらラムPOPには内緒で
   ドッキリしちゃおう♪なんて笑いながら話して・・・・

   それから2ヶ月後くらいに
   ルーク家から
   思いがけず「行ける」って吉報が届いて~  
 
   ラムPOPドッキリ計画始動!となりました




   いやぁ~ 秘密って大変ですね!



   辛く長かった秘密期間

   それまでの毎日 ドキドキでした

   毎晩のお晩酌に 飲み会でも
   うっかり話しちゃいけないと思って
   酔えやしない!

   挙げ句の果てにラムPOPから
   「なんだか 最近また すんごく強くなったねー」って;

   「あら、そぉお?」 とか言っちゃって;
   (酔えないんじゃーっ ウォーーーーッ!!)

   
   でもでもー
   楽しいドキドキ ワクワク~♪

   で、ドッキリ旅行数日前の夜
   お晩酌での会話
   「去年の蓼科は11月中旬でも雪あったから
    ほんと念のためスタットレスタイヤにして行って良かったねー」

   とか話してたら
   ラムPOPがルーぱぱに聞きたいことがあるとかで
   電話嫌いなのに 電話するとか言ってー;
   
   すると いつもフレンドリーなルーぱぱが妙によそよそしいと(笑)
   なので簡潔に話を済ませ電話を切ったラムPOPなのでした
   ルーぱぱ、よくがんばってくれたっ!

   

   そうこう日々は過ぎ
   ついに秘密ちゃんたちは頑張りとうしました


      

   ( あ、そうそう、旅行前夜は危なかったーー

      持っていくツナチーズマフィン×4作ってたら
     思ったより早くラムPOPが帰宅したから 大変っ!!
     あっわてて マフィン2個 ⇒魚焼きグリルに放り込み
     できてた おにぎりたちも 電子レンジに投げ入れ
     (だ、だって・・・ 個数が 明らかに2人分じゃないだもーん;)

    で、「おっかえりなさーい (^^)♪」 って(大汗;)
   
   



   そして いよいよ旅行当日


   前夜には準備万端だったのに
   出がけに バタバタしてしまい  
   ラム家 まさかの遅刻をしてしまいました;
   
   やたらと急いでるわたしに彼は
   「どうしたの? そんなに慌ててー??
    ちょっとくらい予定の時間変わってもいいじゃん(^^)
     のんびり行こうよ♪ どーせ俺たちだけなんだから ゆるく楽しくさ~」

   
   って、

   違うっ! 俺たちだけじゃないんだよっ!

   あーん、でも遅刻って言えなーい;
   しかも早朝過ぎて メールも怪しくってルーク家にできなーい!!

 
   結局 けっこう遅刻したのに
   待ち合わせのSA到着 直前に
   「もうすぐ着く」 とだけの短いメールを送信っ。
   (ルーまま、ルーぱぱごめんねー 失礼だったよねー)


   SAのパーキングに停めてる時も
   いいお天気だねー とか、再三してる話をしながら
   首は動かさず 目だけギョロギョロ動かし探す探す


   ルーク家、どこっ?! どこに隠れてるのんっ


   
   そして いつもどうりラムを下ろし WCポイントへ

   すると
   「ほらラム 引っ張らないっ!」 ってゆーくらい
   突然 ラムが地面嗅ぎながらすんごい 引く引く

   ( ラム、エースとディープの匂いに気がついたんだわっ!
     すごいぞラム! あ、ちがう! 今日は突き止めちゃダメだぞラム!)

   ふだん、勝手に匂い嗅ぎさせないので
   「どーしたんだろー、こんなに。なんだかラムの様子が変だよ」と、ラムPOP

   ぎこちなく 「どーしたんだろーね」と言うわたしの様子も変?


   その時 「キャンっ!」 て どこからか短い犬の声が~


   すると 目の前の茂みの横から
    Gシェパードが1頭、不自然に現れました

   ディープです


   
   「あれ?! ねぇねぇ、シェパードが居るよ!」と、わたしにラムPOP

   
   わたしはディープんと目が合いながら
   無表情に「そうだねー」とか言いながら
   もう可笑しくって可笑しくって 口だけ波うっちゃって~

   そんな私を訝しげに振り返りながらも
   そのシェパードのリードの元を辿って行くラムPOP


   そして行き着いた先に居たのは ・・・
   怪しくうつ向いてしゃがんでる
   ルーぱぱ



   「えっ?・・・・・

     (´・。・`) ルーぱぱ?

    ぇえっ?!へっ? ルーぱぱ!?ど、どうして・・・
  

     (゚O゚) ・・・・・・・・・・・・・・・・ (絶句中) 」






 
   こうして
   人間てあまりに驚くと
   予想してたような大げさなリアクションではなく
   しばらく黙るんだなーってことがわかって
   ドッキリ作戦は終了したのでした



   そして 笑いながら  
   ラムPOPにネタばらしをして
   人間=ひとしきり おしゃべりして
   わん=ガウガウじゃれあい
   デルモ立ちのルーぱぱ率いる
   エース&ディープのお写真撮って


            
a0254949_17535548.jpg


   雑に記念写真も撮って

            
a0254949_17531175.jpg




   
   いざ、蓼科へ出発~~♪ プップ~



  

   いや~~♪ この時期の
   蓼科までの道のりの紅葉のすばらしいことっ!
   繊細なグラデーションあり
   可愛らしいパッチワークあり
   ほんと綺麗!

   しか~も!
   大好きなお友達との蓼科旅行に変身した現実に
   まだ信じられない ⇒ じわじわと実感が湧き
   ラムPOP、満面笑顔のごきげんドライブとなりました~



   途中
   いつもお買物に寄るスーパーで乾杯飲料をゲットし
   八百屋さんでお鍋用にお野菜&きのこたっぷりをゲットし

   それから少し行ったあたりで
   先ずは 軽くジャブ程度にトレッキングをば♪


               
a0254949_1928937.jpg


   ココね
   前回から気になっていたトレッキングコースだったんです
   あまりに地味~な入口なので車も通り過ぎます
   でも
   ルーク家のような愉快な仲間が一緒なら
   なんとかなるさ! 是非トライしたい!と、いうことで誘って
   軽~い気持ちで
   山ガール&山ボーイ行ってみました~


              
a0254949_19311923.jpg


   あら? なんか なかなかデンジャー?
   柵もない道は落ち葉どっさりで滑る滑る;
   しかも どんどん高くなる ・・・ わだす、高いの苦手なのにぃ;

   ドキドキしながら振り返る
             
a0254949_19343484.jpg




   ひぇ~~~~~っ 怖いよぉーーーー

    はい、エセ山ガールですぅ  ごめんなさーい(涙)







            
a0254949_19445864.jpg



   
   
   

   

   




     つづく












  
[PR]
by gogo-lam | 2013-12-19 20:06 | おでかけ

ひさしぶり♪葛西臨海公園でラン♪ラン♪




   久しぶりに
   葛西臨海公園へ行って来ました



                                        
a0254949_12572026.jpg



   ラムが大好きなところです





               
a0254949_1301047.jpg




   この日は秋の爽やかな晴天
   平日でも 沢山のBBQ客でにぎわってました


     
   そんな楽しそうな笑顔といい匂いを横目に
   芝生広場へ向かうわたしたち
   ラムはごきげんです♪ (顔が黒くてよくわからないけど)


          
a0254949_1391395.jpg



                 
   広い公園内には
   BBQ広場意外にも 木陰にテーブルが点在して
   水道もその近くにあるので


              
a0254949_137474.jpg


   次はお弁当持ってピクニックに来ようね♪


              
a0254949_1312473.jpg


 


                            
   BBQ広場の先の 東屋の向こうは
   見晴らしの良い 芝生の広場~

   緩やかな斜面手前に松林の木陰があるので
   まだ日差しが暑い日も 合間に休憩できます
 
              
a0254949_12593523.jpg

       



   この日は ひさしぶりに ・・・
   
   まだ ほんとうに少しずつだけど
   やっと、走らせられるところまできました!

 
   ということで
   Wにラムの喜ぶお顔が見たくって
   レインボーブリッジ渡ってやって来たのでス~(^^)

   
   とは知らないラムーチョ~

             
a0254949_1322278.jpg






   「ラム、走って いいよ♪」




   「へっ!?」 みたいなお顔して

   「いいのっ?!」と、一瞬で笑顔全開003.gif
 
   ラム、久しぶりに走りました~

             
a0254949_13225551.jpg



   (注) オヤパカ度 (高)です。 オヤパカ酔いにお気をつけください
      



   ラムPOPも 斜面を走ります~

            
             
a0254949_1333481.jpg


  
   ラムのためにがんばって~~! 
   もっと走れ~~ !!
   と、心のなかで激を飛ばしながら
   カメラに邪魔なお帽子脱ぎ捨て
   紫外線を全身に浴びて激写してるわたし~


            
a0254949_13344218.jpg



   心臓破りの斜面だろーが、シミが増えよーが
   いいのよ いいのよ
   ラムのよろこぶお顔が見れたから~

           
a0254949_13365154.jpg



 
   休憩入れながら 軽めに2セット走って  
   ご満悦な様子のラムっちゃん


              
a0254949_13153150.jpg


              

   楽しかったね♪



              
a0254949_13462953.jpg





   
   この日は ほどほどジャブ程度にして
   ニコニコ (^^)木陰を歩きながら


             
a0254949_13483869.jpg



   「また近いうちに 来ようね」って
   公園を後にしました
   


              
a0254949_1350298.jpg










 
[PR]
by gogo-lam | 2013-10-01 10:50 | おでかけ

夏休みシェパ合宿?in 磐梯 (前編)



   夏休みを毎年一緒に過ごしてる
   仲良しさんの
   ルーク家&こはるちゃんち

   今年はラム家も ご一緒させてもらいました♪

   題して
   夏休みシェパ合宿in磐梯!



  <1日目>

   待ち合わせ= 福島県磐梯に近いPAに 4:00am
   すべてが自動販売機の地味~~な無人PAに
   Gシェパード4頭 (こはるちゃん、エース、ディープ、ラム)
   3家族が集合して
   2泊3日☆楽しい時間のはじまりとなりました

   先ずはその地味なPAで
   コーヒールンバも流れない自販機で
   手に持ってられないほど熱いコーヒーを買い
   軽い朝食をとりながら ゆるいミーティングして
   混雑を避けたいのと
   暑くなる前に遊ばせたいということで
   早速 猪苗代湖へ泳ぎにGO!

   候補の中から選んだポイントは
   猪苗代のパワースポットといわれる
   猪苗代湖 ・ 天神浜

   到着して
   先ず神社にお参りして
   だ~~れも居ない湖畔をチェック
   「イイんじゃない♪イイんじゃない」
   ということで木陰に陣地をセッティング




  
   しているそばから





             
a0254949_11262623.jpg
   
  
   「ヒャッホー!」 とか 「夏休みだぜーーっ!」
   
 

             
a0254949_1128524.jpg

   な~んて聞こえてきそうな


             
a0254949_11353910.jpg

   ご機嫌な様子に


             
a0254949_11303263.jpg




   周りに目を配りながら(^^)人間もニコニコ笑顔
             
a0254949_11404562.jpg


             
 


   
   海?と錯覚しちゃう
   ひろーーーい湖で
           
a0254949_120575.jpg
 



 



   遊んでは
            
a0254949_11482820.jpg


            

            
a0254949_11485629.jpg






   まった~り休む
            
a0254949_11492751.jpg








   遊んでは
           
a0254949_1150251.jpg


           
a0254949_11502029.jpg





   まった~り・・ 「あっ、」
           
a0254949_11512031.jpg


   


   もとい!

   まった~り休む~
           
a0254949_1152492.jpg

 
 
         

   くり返すこと 
   なんセットしたかな~?



   でも ラムーチョは
   いつもよりはジャブ程度に遊ばせました
   久しぶりにちょっと泳いで、ちょっと走って、
   合間 合間に休憩させました

   
   遊んでる時はかなり はしゃいでたけど
   休憩のときは ちゃんとスイッチ切り替えて
   大人しく休憩してました
   「(;ー;)大人になったね~」ジーーン

 

   あまちゃん ならぬ こはちゃん(笑)も
   ちゃーんと 合間 合間に休んで お利口さん


   でも
   さすがボクちゃん's は違いますね~
   エース&ディープのコンビは疲れ知らず
   確保していなければ
   ズーーット、 そうズーーーッと永遠に・・・
   動き続けています(笑)

   ディープは
   まだまだ泳ぎたくって走りたい
            
a0254949_17283257.jpg

           



   そして エースはというと・・・・



                           <エース劇場>

            
a0254949_17301067.jpg




           
            
a0254949_1736515.jpg





            
a0254949_1738933.jpg





            
a0254949_17383257.jpg




 
            
a0254949_17394981.jpg





            
a0254949_17364492.jpg





            
a0254949_17412626.jpg
 





                         




            
a0254949_17415021.jpg






            
            
a0254949_17421383.jpg





           


   でもってディープも
           
a0254949_17461477.jpg
 






   な~んて(^^) 男の子はオモシロ可愛い

 

   こんなふうに?
   時間をまったく気にすることなく
   ゲラゲラと楽しく過ごして
   たまに気になって時計を見ると
   たいして過ぎていない時間

   正面に磐梯山を見ながら
   あいだに かるいランチして
   さらに まった~り   

   この日はけっこう風があって
   木陰にしばらく座っていると少し肌寒いほどで
   日向でも暑さを気にすることなく
   心地よ~く ほんとの~んびり過ごせました
             

            
            
a0254949_11443397.jpg

               
   
   あぁ、夏休み最高~♪




   
   わたしたち意外 誰もいないから
   「プライベートビーチみたいだねー」
   なんて
   プチセレブ気分に浸れた早朝の静かな湖畔も
   さすがにお昼前ともなればかなり混んできたので
   それをきっかけに 移動しましょとなり
   次なる場所・磐梯 道の駅へ
   情報と周辺地図をゲットしにレッツらゴー!



   で、そのあと涼をもとめに行きました

           
a0254949_1229985.jpg



   行きはよいよい~

           
a0254949_1374859.jpg



           
   で、たしかに涼はあったけど・・・


           
a0254949_138286.jpg




   あったけど~~~

           
a0254949_1384821.jpg




   帰りの急な登りで 膝は笑うは腿はブルブル;
   帽子のなかは汗びっしょり;

   涼なんて すっかり忘れたわぃ!
   って戻ってきたら・・・ね、



   先に戻って
   待っていてくれた こはるちゃんファミリー
            
a0254949_1336034.jpg




   こはちゃん 053.gif か~わ~い~いぃ~
           
a0254949_1314227.jpg

   疲れも吹っ飛んだよ~♪ 
            
         




   



   さて、初日のこのあと

   宿泊するロッジと温泉へ行くのですが




   いやいやいや いや~



   「ロッジ」とは名ばかりのフツーの一軒家
   アーンド
   無愛想にも程があるでしょ?な、そこの主人(爆)
   そして
   入りに行った温泉旅館の
   温泉=泉質はよかったのですが       
   いろいろと・・・

   あまりにツッコミどころ満載すぎて
   「どこから伝えれば いいのか♪ 」です

   ま、メンバーが愉快な仲間たちだったので
   安心して素敵な時間を過ごすことができましたけど~

   * 満載すぎてお写真1枚もありまへん!(笑)


 
   で、
   この日予定してた 夜BBQは翌日に変更してもらって
   お鍋&おつまみ系で宴スタート!
   前日から いい歳してオールだったため
   呑む前から 呑んでるようなテンションでしたが
   乾杯してからはさらに(^^)酔い酔いの楽しい夜となりました~





  
   つづく~



   












   
  

  
  
[PR]
by gogo-lam | 2013-08-22 18:03 | おでかけ

ハマってる蓼科~♪ (後編)




     翌日は
     予報で雨って言ってたので
     早朝に起きて
     いつものところでビュンビュン千本ノックに
     いざ!



 
             
a0254949_1136757.jpg
     






     毎度のことながら
     貸切!と、いうことで
     ラムちゃんオンステージ!






              






    いや~~ 、走りましたーー




            
a0254949_11384780.jpg




    

    合間 合間に
    わたしとラムPOPでキャッチボールしたり
    マテでかーなーり離れて 「 おいで~!」 って
    トレ&遊びしたりしたのに
    寒かったぁ
    ライトなやつだけど
    ユニクロのダウン持ってってよかった (=。=)
 
       
    って、ことで
    「 温泉入ろっ♪ 」って このまま朝風呂へ~


                
    
       
                        
a0254949_121030.jpg

    平日の早朝ですもん
    きのうに続いて 今回も貸切♪

 
 
    鳥のさえずりをBGMに(古い?)
    お肌ツルツルになる温泉にの~んびり浸かり
    向こう正面は 湖!

             
a0254949_1254729.jpg
            
    これで 入浴料¥300 はお得!
    っていうか、申し訳ないっ





    さっぱりポカポカで
    駐車場に停めた 車へ戻ると
    ラムはぐ~っすりzzz お留守番

    あーーーお腹空いた!!

    腹ペコ トリオ はコテージに戻り
    昨夜のしゃぶしゃぶのお鍋のスープに
    地きのこをどっさり入れておじやを作り
    満足満腹で もうひと寝入りしてから
    チェックアウトは少し早めにして



    誰もいない 広~~いグラウンドで    
                
a0254949_12182045.jpg




    も 一丁 びゅんびゅんして

                
a0254949_12192036.jpg









    女神湖をバックに記念写真なんかも♪
               
a0254949_12195319.jpg

 





                
    でもって
    今回も 湖畔をグルッとお散歩しました~
            
              
a0254949_12332988.jpg

             





             


    お散歩しながら
              
a0254949_1225745.jpg






              
a0254949_12484278.jpg








   
    「 あぁ (’ー’) 楽しいなぁ 」 とか

     
 
    
              
a0254949_12261078.jpg





     

             
a0254949_12493191.jpg



    


    「 あぁ (’ー’) 幸せだなぁ 」 とか 
     

           
              
a0254949_12265265.jpg





              


             
             
a0254949_12403349.jpg

 









        
     「 昨夜 呑んだ地酒、美味しかったなぁ 」 とか
                  
              
a0254949_12314687.jpg

                   









              

              
a0254949_12355184.jpg


     ほんと
     今回も とーーーっても いい時間を過ごせました
     大満足 (^ー^)ニンマリ♪
     



     またまた好きになった蓼科
     しばらくブームは続きそうです
[PR]
by gogo-lam | 2013-07-15 17:26 | おでかけ

ハマってる蓼科~♪ (前編)

 


       
    お気に入りの蓼科へ♪
    楽しく避暑してきました~

    
    前回は寒い
    11月の蓼科
    を楽しんだ以来だから 久しぶり♪


    先ずは行きに
    必ず 毎回お買物に寄る
    蓼科の八百屋さんとスーパーへ
    (新鮮な高原野菜やきのこ類、くだものがほんっとに安っ!!)

    その近くの景色がこちらです
    長閑~~ 
          
a0254949_1161817.jpg

                  深呼吸~~~019.gifこの辺で もうかなり涼すぃ~♪

          
a0254949_1185934.jpg
            






    あぁ (’ー’) 今回もとっても楽しかったな~





    蓼科
    初めて行った去年の夏
    思っていた以上に良くって気に入って
    4回目の今回ですが   
    またまたヒットなポイント見つけちゃいました(^^)v

    2回目に来た時にも、3回目に来たときも
    行こうと思ったけど
    雨でダメとか; 時間遅くてダメとか;
    まだ行けてない蓼科のトレッキング

    今回こそは!
    と、早めに現地に到着して
    トライしてきましたよ~

    先ずは現地案内所で地図をば入手
    で、早速地図を広げて見てみると
    けっこう沢山のコースがあるじゃあーりませんか
    そこで ラムPOP
    案内所スタッフのかたに

   ラP 「 すみません
      初心者向きのトレッキングを犬連れでしたいんですが・・・」


   
    と、オススメを教えてもらおうと聞いてみると

   ス 「では こちらなんかいかがでしょう?
       そんなに起伏も激しくなく
         足元も比較的悪くなく歩きやすい
              初心者のかた向きかと・・・」

   

    と、差されたコース見てみると
    片道約1時間半~2時間て



   ラP 「 ・・・・ え、」

  
   

   ラP 「もうちょっと簡単な、往復で1時間くらいとかの・・・」

   ス 「あ、さいですか、
       それでは~~~・・・・・
        あ、こちらは片道約30分、往復約1時間の・・」


   ラP 「おっ♪ それいいですね!
        そこはどのトレッキングルートですか?」



   ス 「こちらは~ お散歩コースでございます。」



   ・・・・・・・・


   もらった地図を片手に
   ちょっと恥ずかしそうに案内所を後にした
   ラムPOPでした




   ええい! いいのじゃ!
   わたしたちにとっては立派な
   トレッキングコースですわよ!!


   で、早速レッツゴー3匹

   背中のリュックに
   ラムのさつまいもと 人間のおにぎり入れて
   ロングリードでお散歩コース
   プチトレッキングコース出発!

   
   ぷぷぷ♪  
   ラムの嬉しそうなこと(^^)
           
a0254949_1225910.jpg


                        う~~ん ♪ 森林浴~~~

           
a0254949_1213857.jpg



                   水の音、鳥の声、虫の音、
                                 自然が心地よい~



           
a0254949_1253066.jpg



                   気分は上々に
                       沢ずたいの林道を上がって行きます


           
a0254949_1273864.jpg



                        ぁ ・・ 上がって行きまフゥ


           
a0254949_12103044.jpg






           
            


                     さ、もう十分トレッキング満喫!
                         もう下りましょか~!!  






    けっきょく南極
    約30分くらい歩いたところで
    全身から大汗吹き出しながらギブ
    引き返しました
    勧めてくれた案内所のスタッフさん、あなたはプロだ~



    下りもなかなか足にキマシタが
    ラムの笑顔につられて わたしたちも笑顔で下山~(て ほどじゃないか!)
           
a0254949_12203621.jpg




    そして
    なんちゃって山ボーイ?と山ガール?たちは
    もっともっと涼しい次なるポイントへ向かう車中にて
    さつまいもとおにぎりを食べたのでした(笑)


    「 ズーっと坂道を上がり続ける&下り続けるって
          こんなに辛かったっけ?」

    「 本物のトレッキングコースに行かなくて
         ほんとうによかったねーー 」


    なんて会話で盛りあがりながら
    ふと
    時間的に先にチェックインしちゃおう!
    ってことで
    蓼科=毎回泊まるコテージに荷物も置いて
              
a0254949_1239572.jpg



              
a0254949_1241057.jpg








    でもって いざ!
    お気に入りの涼しいポイントへ~♪
             
a0254949_1242318.jpg
              
  


   
  

                        

             
a0254949_12505524.jpg











             
a0254949_12512020.jpg












             
a0254949_12514695.jpg










             
a0254949_125252100.jpg









    涼しいってゆーよりは肌寒いくらいで
    人間はパーカー着たんですが
    ラムはほんとに気持ちよさそうに楽しんでました♪

    ラムーチョのそんな嬉しそうな様子みてると
    いつまでもいたかったけど
    日も暮れてきたので おしまいにして
    近くの温泉に入ってから コテージに戻り
    乾杯~♪

    それはそれは空腹だったので
    夢中で寄せ鍋&しゃぶしゃぶいただきながら
    美味しい地酒の冷酒もいただいて
    早めにバタンキューzzz 
    ラムもごはん後 スグに爆睡でした~






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ zzzz ・・・・・・・・・・・・・ zzzz ・・・・・・・・・・・・・・・・

   


             


    
   






    
[PR]
by gogo-lam | 2013-07-14 11:50 | おでかけ

休日の海♪





    今朝はしっかり降ってたので~
    ちょっと蒸し暑いけど
    レインルックでお散歩ラムーチョ♪ 


         
a0254949_1735268.jpg

             あっ、 だぁ~れ~?  今  「プッ」 て、笑ったのーー






   さて

   最近 お休みに よく行ってる海~♪

   サーフィンが好きなので
   以前は春夏秋冬、1年中行ってましたが
   ラムが家族となってからは
   
   冬=山へ雪遊び
   夏=山へ高原へ水遊び

   と、すっかり海 山派となったオヤパカです


   でも
   1年のなかで
   5月~6月の今の時期
   早朝ならまだ涼しいので
   ラムを連れてサーフィンに行きます

   明け方の美しい海で
             
a0254949_14463515.jpg





   よし、夏に向けて体力UPだ!筋トレだ!
   と、
   股関節にも優しい砂浜で千本ノックです


            
a0254949_14473766.jpg

   砂浜を思いっきり走るのが大好きなラム




            
a0254949_144878.jpg





            
a0254949_14482330.jpg

      
   


    合間に休憩しながら


            
a0254949_1449018.jpg



    波チェックしていると




           
a0254949_14513825.jpg



           
a0254949_155028.jpg



    
    犬好きのサーファーたちが
    声をかけたり いい子いい子しに来てくれたり
    よく会う アグレッシヴな甲斐犬と仲良しになったり
    嬉しいラムーチョです♪





    先日は
    よく 一緒にサーフィン行く友達が
    帰りウチに寄って
           
a0254949_1564354.jpg

    洗車やボードのリペアを手伝ってくれた後

    足元で爆睡してるラムを眺めながら~の   
    その日の波乗りの話ししながら~
    キンキンに冷えたビールで乾杯♪
    お昼から酔っ払ったりして~
 
    なんて

    まった~り幸せな休日を過ごしたりしてまーす♪


    



           
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-14 13:56 | おでかけ

おともだちと今シーズン〆の雪遊び

  
 


   桜の開花が
   記録的に早かった今年

   そんな
   3月とは とても思えない
   暖か~~い ・・・いや、暑い日に
   仲良しのお友達とわん's連れて
   那須へ行ってきました♪
   
   楽しみに予定していた雪遊び
   だけど ・・・ あるかなぁ~;

   前日までリサーチした
   現地の雪情報
   雪がまだ少しでもあればと
   ネットで情報を収集するも
   具体的な情報がイマイチわからなくって
   結局
   前日の夕方 最後にスキー場に電話して
   現地のことをいろいろ聞いたら
   「雪は・・・どこもきびしいっスね~」
   とのこと;

   それを念頭に
   当日
   待ち合わせ場所のSAにて
   8人&7頭で作戦会議
   結果
   せっかくだもん ダメもとで行ってみよう!
   と、 唯一 (’~’) あそこならあるかもポイントへGo!





   して結果はいかにっ!?











   ラッキー 070.gif
       
a0254949_1135199.jpg






   雪、あったど~~~


       
a0254949_1145337.jpg






   キャッキャーー♪


      
a0254949_11454516.jpg






 
   みんな、お目目キラキラ☆
  
      
      
a0254949_11472490.jpg





  
   かわいーーよーーー


      
a0254949_1148597.jpg
   






   ゆけーーーい! ゆくのじゃーーー

      
a0254949_11501015.jpg







   みんなで遊ぶとき
   ラムと一緒にいてくれることの多い
   優しいディープ、いつもありがとう

       
    
a0254949_1263647.jpg






   ラムが大好きなお姉さん的存在
   ラナたん、いつも気にかけてくれてありがとう!   

    
a0254949_1272990.jpg






   フェべた~ん、珍しいね!
   ズーーーッとズット遊んでるね!
   とっても楽しいんだね!!

    
a0254949_12131979.jpg

     
 






    こちらはラナスタシアの
    めずらしい横ベロ ショット 
    
a0254949_12121989.jpg





 




   


   ほんとうに みんな良い子で


     
a0254949_11583099.jpg





   仲良く
    

     
a0254949_11594639.jpg





   
   一緒に遊ぶ060.gif





     
a0254949_1211764.jpg






   遊ぶーーーっ060.gif
      
a0254949_1235457.jpg





       
a0254949_1241123.jpg

     














   下山してからも










   まだまだ遊ぶ♪

       
a0254949_121792.jpg






   お宿のドッグランで


       
a0254949_13163368.jpg





 
   遊ぶ 060.gif 遊ぶ



      
a0254949_1221552.jpg



  

   
   
   誰とでも スグに仲良く遊べる
   性格良し、元気良し、の
   なんだか似ている エースとムギ
   今回も一緒によく走ってたね♪
         
a0254949_13132655.jpg






   
   よく見たら
   「んっ?」 ・・・ 「ぷぷッ」 て、笑っちゃった写真
       
a0254949_12194950.jpg




      


   ラムも とにかくズーーーッと嬉しそうで
   満面の笑 (^ー^)
       
a0254949_12213165.jpg




   わたしも ほんとうに楽しかった~!

   だから
   1日が 言う間に過ぎ
   このあとのお楽しみ♪人間の宴タイムへ~
   その前に
   わん's も それは楽しく仲良くガス抜きしたのでした~









   


   この日の〆は
   ラム家でもよくやるキャッチボール

   これだと
   大勢でボール遊びするときなんか
   みんなでボール追っかけて走るだけで
   興奮して奪い合いになったりしにくい
   &
   人間も楽しく ♪
   &
   ボールが汚れない




   * 声&音楽 あり

         
             
   
   (注) キャッチボールするコンビは
       決してボールは落としてはならないのでR
       





    つづく






    そして
    夜は お泊りならではの
    みんなで乾杯の宴♪

    写真は ・・・・ ナッティング!
    ガヤガヤ (^▽^) ゲラゲラ 楽しそうな
    みんなの笑顔を想像してくらはい
    




    そして翌日は
    コテージをチェックアウト後
    車5台 つるんで 今日のポイントへ~




    この日も モチロン みんな元気!

   
    走って~~
            
a0254949_15403819.jpg
    



    仲良く 行進して♪
            
a0254949_15403486.jpg






   みんな大好きな 雪玉投げだもん

            
a0254949_15411570.jpg



   筋肉痛もなんのその~~

            
a0254949_15415994.jpg







           
a0254949_15412041.jpg


    

           
a0254949_15425045.jpg




    みんな~~ (^▽^)/ 集合~~

            
a0254949_15431598.jpg





    みんなで仲良く

            
a0254949_15433890.jpg





    ほんと楽しそう♪

            
a0254949_15441169.jpg





    この笑顔!

            
a0254949_15443461.jpg







    こうして楽しい時間は
    今日もまたアッと言う間に過ぎてしまい
    今回の旅の記念に集合写真を撮り

           
a0254949_15553919.jpg



     
    青空のしたで気持ち良いランチタ~イム!
    で 〆て
    名残惜しみながらも
    今シーズン最後の雪遊びを終えたのでした
        





   
    
[PR]
by gogo-lam | 2013-03-31 18:33 | おでかけ

お友達と雪遊び♪



   仲良しのお友達

   エース&ディープ
   と
   ムギ&フェべ

   一緒に雪遊びに行って来ました~♪

   今年に入って
   毎週のように行っている雪遊び

   だども
  
   お友達と一緒のほうが
   断然 楽すぃ~ ラムーチョ 070.gif060.gif

               
a0254949_1019065.jpg






   最初のポイント着くなり
   彼ら 彼女らは
   お目目キラキラ~♪ で遊ぶ遊ぶ


            
a0254949_10202473.jpg
 

                              せ~のぉ!


             
a0254949_10215152.jpg

                                ブブーーーッ
                             ラム、大興奮のフェイント






   それにしても


   雪ってスゴイですね~
   見ただけで み~んな
   ビ~ッグスマ~ィル♪
   とくにシェパ友はみんな☃遊びが大大好き!
   (わたしもだけど(^^)
   

   普段はあまり走らない
   他犬ともあまり遊ばない
   フェべ姉さんだって ごきげんです  
   すっかり 雪玉遊び LOVE053.gif
            
a0254949_1050924.jpg




                       
                        ディープが取ったけど・・・
 
            
a0254949_10211185.jpg
         
 




   いっつも元気な天真爛漫ガール
   ラムと同じ年のお友達
            
a0254949_10364916.jpg


            


   わんぱくは変わらなくても
   会うたびに なんだかお兄ちゃんになってる
           
a0254949_10382832.jpg




   とーっても優しいイケメンぷん
   会うたびに 一緒に遊ぶ時間が増えてるね
          
a0254949_1041396.jpg

            
            




   おまたに
   雪玉がたくさんついちゃって
   ルーぱぱに 「ラムちゃん、これはまたご立派なモノを」
   って言われちゃったけど
          
a0254949_10552721.jpg



   大好きなお友達と
   大好きな雪遊びができて
   とーーってもハッピーだね!
            
a0254949_10542598.jpg

         



 
   ルーク家と遊ぶときは
   (お休み、いつもどうもありがとう!)
   何故か いつも行きの高速で事故渋滞あるけど;
   でもそのあと
   挽回できるくらい楽しい時間を過せちゃうから
   チャラだよね!
        
           
a0254949_10531169.jpg




           
a0254949_10565568.jpg




           
a0254949_10571443.jpg
  
   

 
   
   いつも(四季を通して)
   半袖Tシャツのルーぱぱ
   ブレないね!
           
a0254949_1103888.jpg

                                         








   スリリングな吊り橋ポイントは
   ラム=3回目
   ムギ&フェべ=2回目
   そして
   エース&ディープ=はじめて
   と、いうことで
   
   慎重な様子のエース
   へっピリな感じがキュート~(笑)


         
a0254949_1184612.jpg

                       


   で、渡りきった途端


    猛ダーーーッシュ!!(爆)
         
a0254949_1115239.jpg


   ラムもムギ&フェべもそうだったように
   初めて このアドレナリン吊り橋を渡りきったあと
   スリルから解き放たれたように
   みんな必ずダッシュします
   


   でもって
   帰りの吊り橋のことは忘れて
   また 遊ぶ遊ぶ♪
         
a0254949_11192747.jpg



         
a0254949_11195313.jpg

 

  
         
a0254949_11203888.jpg
 

 


   足が冷たいから キュートに休憩してみたり
          
a0254949_11222521.jpg



   
   なんとなく 渋くキメてみたり
          
a0254949_11475368.jpg

         
        
         
             
   けど まだまだ遊ぶ
         
a0254949_11231825.jpg





   パウダースノーすぎて
   雪玉がなかなか握れない~;
   でも、だからお顔に当たっても痛くなーい
         
a0254949_1125355.jpg



   結果 → 老け顔(笑)

         
a0254949_11253223.jpg



   最後の最後まで
   ずーーーっと笑顔で遊び続けたね♪
         
a0254949_1151523.jpg





   
   遊びたおした このあと
   わん's はおやつを食べて爆睡タイム~♪
   そして人間=ご褒美タイム・温泉へ♪

   と~ってもしあわせで充実した休日でした。

   遊んでくれたみんな、どうもありがとう!!
   いつもラムと仲良くしてくれて、ありがとう!!






   では
 
   〆= 初めての吊り橋で、へっぴりくんのディープで

   ごきげんよう~ (^ー^)/



         
   (注) 声あり 
       
             






























            
[PR]
by gogo-lam | 2013-03-07 12:18 | おでかけ

モジモジスーツ隊de雪遊び♪






   お誕生日の翌日がお休みだったので
   仲良しのタービュレン・麦&フェべと一緒に
   那須へ雪遊びに行って来ました!



   先ずは 初めてのポイントへ♪


           
a0254949_2032525.jpg






           
a0254949_17315150.jpg







   やっぱり 一緒に遊ぶお友達がいると
   とっても楽しそうなラムです

       
           
a0254949_17374527.jpg



   麦ちゃんとフェべたんも
   とーーっても楽しそう!

           
a0254949_17372630.jpg



   あいかわらず
   雪玉遊びが大好きな熊五郎

           
a0254949_17394938.jpg



           
a0254949_1740786.jpg




   気がつけば・・・

   フェべたんも大好きに

          
a0254949_1741713.jpg



   いくよ~~


          
a0254949_17452018.jpg



   せ~のっ!

          
a0254949_1746613.jpg

   


   ほかに誰もいないから
   ふかふかの新雪♪ 3ぴきだけのもの~♪


         
a0254949_17444299.jpg



          
          
a0254949_1744881.jpg








   だから 雪玉シャンデリアが~; うっかりOIL塗り忘れた~;


          
a0254949_17491398.jpg

   
  



   それでも 楽しくってしかたない
   仲良しトリオ♪

          
         

           
a0254949_17361761.jpg






   
   お次のポイント
   ラム家お馴染みのゲレンデへ行ってみたら

   <天候不順のため本日休業>

   って ・・・・・







   と、いうことは?!







   キャッホー♪ 貸切だ~~~~

         
a0254949_1758388.jpg




         
a0254949_181337.jpg




         
a0254949_1815443.jpg





          
a0254949_1841798.jpg





          
a0254949_2039770.jpg










         

         
               




                 



    遊び始めると
    何度か強風+吹雪になったので
    サクッと遊んで撤収!




    次なるポイントへ~!






    麦フェべんとこは
    「高いとこ だいじょうびゅん♪」
    と、いうことで
    前回がんばって渡った吊り橋へ!

    その先は
    前回来たときよりも更に
    積もった新雪で遊べました♪



             
a0254949_1816374.jpg






    雪投げ、枝投げで盛りあがる
    麦とラム

    積もった新雪にハマりながら
    一生懸命の麦が可愛くって笑った~





            







    日帰りで 4ポイント雪遊びっ!
    いやぁ~~楽しかったーーー

    満喫しまスた!!          

  
   

          







    ラム、よかったね(^^)                     
        
a0254949_1732257.jpg



         
        
































                  


           
[PR]
by gogo-lam | 2013-01-29 23:27 | おでかけ