lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

IKEA&costco ハシゴ

  



   先日のお休みの日
   朝からどんよりとした空模様
   午後からは雨予報だったので

   IKEA へお買物へ♪

   お目当てはお買得なチェスト060.gif
   ほかにも沢山じゃないけど
   おっ♪と思ったのゲット(^^)
   
   そのなかの1つ

   小さい時計
               
a0254949_11274893.jpg


            
   時計、アラーム、タイマー、温度                   

               
a0254949_11292517.jpg



   マークのとおりに立てると変わる


               
a0254949_11312476.jpg



   コンパクトでなかなか便利!

               
a0254949_11334798.jpg


    コレで¥300くらい(安っ!)



    他に 布や額縁、
    雨の日ということで半額になった傘など・・・
    良いお買物できてよかった♪

    ・・・んだけど

    な~~んか暗い

    店内省エネだからか薄暗くて蒸し暑く;
    スタッフは無愛想

    この日がたまたまだったのか
    IKEAってこんな暗かったっけー?
    って印象を受け

    このあとの
    COSTCOへ行ったら
    店内もスタッフの接客も
    眩しいくらい明るく感じ!
    そして寒いくらいクーラー効いてました(^^)
  
    さて
    そのコストコでも
    お目当てのラック×2をゲット!

    行ったこの日の週は
    通常価格よりかなりディスカウントしてるとあって
    お得に買えて(^^)ムフムフッ♪
       
    好きな銘柄のワインや芋焼酎も
    ディスカウントしててラッキー!
    ちょっと予算オーバーしたけど
    お得感満載だったから
    ま、いっか♪
    

    
    この日は
    朝ラン行って→ラムのシャンプー
    して~の
    IKEA→COSTCO ハシゴ

    帰ってもやることがまだある!
    ということで
    お買物リストの品々をカートインして
    早々にレジへ向かいました

    そのとき
  
    ふと
    ひとり用のレザーのリクライニングチェアが
    目にとまりました

    コストコ行ったことある方はわかると思いますが
    よくフェアーでやってる
    輸入家具たちがデーンとある場所じゃなくって
    番号が付いた通路にある
    商品が陳列されている大きな棚の1番下に
    リクライニングチェアがあったんです

    じつは
    ラム家は今ソファーを探していまして
    いろいろ見に行っているんですが
    コレを見て

    「さすがアメリカサイズ、ひとり用でも大きいねぇ~」
    「レザーでリクライニング、いいね~~」

    ってことで
    ラムPOP試してみることに

    座り心地を確かめ、リクライニ~ング!
    
    脇のレバーを引くと
    背面倒れるのと 同時に
    足元がけっこう上がるタイプ

    「お、なかなかいいねぇ~♪」

    と、ゴキゲンな様子

    それを見たわたしも試してみたくなり
    選手交代!

    (注)この日わたしはビーサン履いていきました

    同じように座って
    レバーを引こうとしたら ちょっと硬くって
    エイッ!てやったら
    バーーンッて、思った以上に勢いよく足元が上がって
    ビーサン発射!!(両足とも)

    前方に吹っ飛んでっちゃった;

    正面に居たラムPOP
    受け止めてくれればいいものを
    反射的にコの字に反るようにかわしたから
    ちょうど通路通りかかったおばさま2名の前を
    黒いビーサンがビュン!て横切って驚かしちゃった;

    申し訳ございません m(= =)m 恥ずかしぃ~~;

    いや~~ビックリしたーーー
    けど
    ギリ、セーーーッフ!!
    よかった~~
      
    真っ赤な顔で裸足でふんぞり返りながら
    「ビーサンはやく取って来て!」と
    爆笑堪えてるラムPOPに指示

    速やかに移動

    レジで並びながら
    「よく発射するね(^^)ぷぷッ」ってラムPOP

    キぃーーー!(悔)

    よく の意味



    コストコをあとにして   
    思い出しては笑いながら帰宅

    で
    早々にラックを組み立てました!

    
    最近
    どんどんゴチャゴチャして
    残念な感じになっちゃった
    バイク側のガレージ

    整理して 楽しくなるようなガレージにしたい!
    と、言うので
    大きさや素材など
    しっくりくるラックを探してたところ
    コストコで発見!
    これで一気にやる気になりました

    購入したスチール製の大きくて重いラックを
    車からふたりで下ろして

    いざ!


    
   
 

              
             
a0254949_13105959.jpg



               これは前日わたしが片付け&床をピカピカに磨きました
                        頑張ったダヨ~~;
              
             
a0254949_13114173.jpg




    

  
             
a0254949_13354498.jpg




                   ラックの組立はラムPOPに頑張ってもらいました!


              
             
a0254949_1313370.jpg





     見えるところに居ませんが
     ごろんとしているラムの応援のもと
     がんばりました~♪


             
a0254949_13134114.jpg





      
     こちらは
     この日お留守番という任務をがんばった
     ラムーチョ



             
a0254949_13161584.jpg



     


             
a0254949_13164565.jpg



    
    おしまい!
[PR]
by gogo-lam | 2015-06-28 11:14 | わたくしごと