lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

お正月休みin蓼科



    グーちゃんロスの007.gif    
    翌朝 

    少しゆっくりめに起きて
    今日から行く蓼科へと気分変えて
    お弁当作り♪
                
a0254949_10562185.jpg

    「もうちょっとだからね~♬」

             
    今回は2泊3日♪
    
    いっぱい遊んで温泉入って乾杯しよっと(^^)
    ラムPOPも車の運転 いつもよりは楽よね~
    そうだ、なかなか読めないハードカバー本も持ってこっと!
    と、ウキウキ荷造り♬

    四季をとおしてお馴染みとなった蓼科
    毎回期待を裏切らないので
    今回もと~っても楽しみ♪

    スノーシュー、ウェアー、ブーツも積んでと!
    出発~058.gif

    道中いつもの如く
    楽しくおしゃべりし~の熱唱し~で
    現地のスーパーと八百屋さん寄って
    「時間的に先にチェックインしちゃおっか?」
    と
    宿まであともう少しの白樺湖過ぎたあたりで

    ふと、

    
    「あれ?前のトラックからすごい煙じゃない?」
    「ほんとだー 大丈夫かなー;」

   
    ・・・・


    って、

    あれ? うちの車?


    ・・・・



    ゲゲゲッ!! うちダーーーッ!!!
  


  
    
   
   
    ボンネット前方右あたりから
    白煙がいっぱい出ています

    停車して 開けて見ると
    ラジエーターのフタが無くなってて
    中がグラグラ沸騰してる~~~

    エンジン切ってJAFに連絡

    オーバーヒートしたらご臨終なので
    エンジン切って走らないで!
とのこと
    で
    そのまま1時間JAFを待つことになったので
    手分けして対処

    車のディーラーに電話して状況を説明
    現地近くの店舗にラジエーターのフタが無いか探してもらい
    折り返しの連絡を待ち→ラッキーにもあったので
    宿泊先へ翌日午前着で発送してもらう手配完了!
    今回2泊3日でほんとうによかったー( ;∀;)

    宿泊先にも電話して
    状況説明してチェックインの遅れを伝え
    ホテルにラジエーター液の予備は置いてるか聞き
    無いとのことなので
    近くのガソリンスタンドの場所と電話番号を聞いて
    スタンドに確認すると「あります」とのこと!
    切ったあと、嬉しさのあまり思わず
    小保方さんの真似で「あります!」ともりあがってしまった


    
    そうこうしている間に日も暮れはじめ
    どんどん降りはじめた雪のなか
    WCをさせようとラムを車から出し
    雪に嬉しそうに遊ぼうとするのを我慢させ
    WCさせているところに
    JAF到着!
    ありがたや~







    JAFにてチェックイン!
              
a0254949_12145968.jpg

                    運んでもらっているJAFトラック上の車中にて



    
    いや~、ほんとうに助かりました

    
    ラムPOPはJAFのかたの隣に
    わたしとラムは車に乗ったまま運ばれるという
    あってはいけないけど貴重な体験をしました

    よく
    まさか自分には起こらないと思ってた
    って見聞きしますが
   
    ほんと、本当です!

    対処してくださったJAFのかた
    車のディーラーの方々
    ホテルの方たちに感謝です
    みなさんのおかげで助かりました
    どうもありがとうございました


    この日はもう
    早めにゆ~くり夕食&乾杯にして楽しみました♪

  
    翌日は
    朝からすっごく晴れて暖かくなりました
    
    ただ
    ラジエーター液を買いに行かないと
    ラジエーターキャップが届かないと
    車は動かせません

    

    でもでも~♪

    蓼科のお気に入りの宿は
    玄関出ても
              
a0254949_12365972.jpg




            
    デッキから出ても
             
a0254949_12375076.jpg





             
    そのまま雪遊びができるので良かった~!
              
            
a0254949_12382381.jpg


 
            
a0254949_12385385.jpg
    



    
    ラムちゃん
    ゴキゲンでいっぱい遊んだあと


    ホテルのかたにスタンドまで送迎してもらって
    ラジエーター液 get!

    クロネコけっこう遅れたけど
    夕方前にはキャップも無事届きました!!


    そうそう
    ホテルフロントに届いたキャップを
    私たちのコテージに届けてくださったスタッフのかたが
    ラムを見て「おぉ~!シェパードの長毛でしたか!」
    と、嬉しそうに驚かれて
    「じつはうちの犬もシェパードの長毛なんです!」
    に、愛犬談議でしばらく盛りあがってしまいました~
    写真を見せていただくと大きなモフッモフの男の子でした♡

    
    



    さぁ! o(*^▽^*)o 車を使えるようになったので
    早速 お目当ての温泉へ~♪


    雪降る露天風呂を楽しみ
    ヤバいくらいしっかり温まり     
    コテージに戻って
    雪でキンキンに冷やしたビールで乾杯して
    わたしがおつまみなど用意している間

    

    「ラム~♪ ちょっとだけだよ~(^^)」
    と、甘~い声が ・・・



    ふと




    見ると





    あ、
             
a0254949_1321165.jpg




    
    いつの間に


            
a0254949_13152588.jpg




    とか言って 
    わたしも撮ってるし(笑)


           
            
a0254949_13155460.jpg



    よかったね、ラム



            


    乾杯したあとも
    暗くなり始めても
    お部屋から気軽に出て遊べるっていいですね~

    この日は写真はありませんが(笑)
    しゃぶしゃぶや真鯛のお刺身
    きのこたっぷりのチーズのホイル焼きなどに
    ふぐのヒレ酒!(´∀`)クーッ
    
    お鍋の〆で
    珍しくとんこつラーメンやってみたら
    美味しかった~~

    
    満足満腹になったところで

    お天気予報見ようとつけたTVで
    お笑いがやってて
    酔い酔いの いい気分も手伝い
    ザキヤマに大爆笑してしまった070.gif
    ラムが驚いてソワソワするほど・・・
    
    ごめん、ラム



    さんざん笑ってから
    この日も早めに寝てzzz




    翌朝

    すごい風の音で目覚めて
    ちょっと怖かった~

     
    ゆっくりと朝食を済ませて
    荷造りして 雪仕様に着替えて
    チェックアウト

    頼みますよ~ ラムちゃん号!

    凍結した女神湖の上を走ってる車を横目に
    いつものグラウンドで
    帰る前に もうひと遊び♪


    このコンディションのなか




         
            
a0254949_1342773.jpg



             
        

            
a0254949_13473678.jpg


 
   
    がんばれ がんばれ!
    

            
a0254949_13482728.jpg




    ぷぷっ
    ボールに雪がいっぱいくっついてる(笑)


            
a0254949_13491454.jpg





    雪のなかでピタッと止まり
    WCチッチちう
             
a0254949_1351263.jpg






    スッキリ
            
a0254949_13515050.jpg





    このあとキャッチボール遊びしてるときも
    どんどん吹雪いてきたので
    「そろそろ帰ろっか」と話してると
    聞いていたラムちゃん



           
a0254949_13542217.jpg






           
a0254949_1424890.jpg





    と、サッサと車のほうへ



           
a0254949_13551186.jpg





    満足したようです(笑)



    そうね、
    この日は早めに帰って
    車を見てもらいに行きたかったから
    こういうお天気で帰りやすくてよかったかも(笑)


    吹雪から雪に、みぞれから雨へ変わりながらの帰路
    故障することなく(ホッ)
    スムーズに2時間半で無事帰宅!



    アクシデント有りでしたが
    ある意味 だからゆっくりできたのかも
    と、ポジティヴに!

    終わりよければ全て良し(^^)ということで
    今回も楽しい蓼科でした♪



    
    ね、ラム


           

              
a0254949_149748.jpg


                        帰宅後 シャンプーでとどめ~ (笑)


              
a0254949_14165667.jpg

[PR]
by gogo-lam | 2015-01-17 10:01 | おでかけ