lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

グーちゃんと楽しい三が日♪





    今年の三が日は
    仲良しのお友達グーラッシュこと
    (ショートヘアード ハンガリアン ビズラ)
    グーちゃんをお預かりすることに♪


    
    元旦
    朝ランで遊んだあと
    一緒にラムちゃん号に♪♪
           
           


a0254949_114193.jpg

                         何かの時のためにと
       お揃いで同じソフトケージを買って持っていたnaocoさんが1つ提供してくれました
                ほんっと いつもいつも ありがとうございますm(__)m
                 この2つで ドンピシャのピッタリで助かりました~!
                  




    慣れたフードと食器とベッドとぬいぐるみを背負って
    ラムんちに来たグーちゃん

                
a0254949_11115315.jpg

                 食後の歯磨きに15分だけボーンをお楽しみちう♪のグー




    寂しそうにすることも 戸惑う様子もなく
    荷解きも早々に くつろいでました(笑)
             
               
a0254949_11375027.jpg

                         なぜかラムのクッションのほうで(笑)






    
    元旦のこの日は
    午後からわが家で新年会♪

    わたしの母や姉、姉の子供たちに孫×3名

    子供たち以外は酒豪揃い(^^)
    にぎやかに新年会スタートでっす!

    そして
    子供が好きだけど一緒に興奮しちゃうラム
    と
    子供に慣れてなくって怖がるグー
    でもって
    子供たちも もっと犬への接し方を勉強できる
    良いチャンス!

    
    わたしはキッチンの中から目を光らせ
    みんなも穏やかに目を光らせながらの宴(笑)
    
    最初はやっぱり
    わんぱくなチビ2人がいきなり走ったり大きな声を出したりで
    それに反応してたラムとグーちゃんでしたが

    「急に走ったり騒ぐとラムちゃんとグーちゃんがビックリするの
     怖がってるのに可哀想でしょう?だからやめてね?わかった良い子は?」

    に
    「ハーイ(^o^)/」かわいい~

    など、その度 みんなで何度も注意して諭し
    だんだんと落ち着いて慣れていきました~(^^)
    良い機会になった~


            
a0254949_1136297.jpg

                    最初は怖くて震えていたグーちゃんでしたが
                    後半は自分から子供の方へ寄って行くように
                        姪も子供たちに何度も注意して
                撫でるときは下からとか教え 優しく接するようにさせました





    そうそう
    もうひとつ良かったことが・・

    子供たちのなかで1番お姉さんの
    4年生の子はトラウマがあって
    犬が怖くてチョット苦手
    だったけど
    この日 接し方を教えているとき
    なかなか落ち着かないわんぱく達に
    反応しては叱られるラムを見て可哀想に思い
    がまんして伏せてるラムに寄り添い
    安心させるようにずっと撫でながら
    チビ達が騒ぐたびに優しく注意してくれてました
    すると
    撫でられていたラムは安心してどんどん半眼
    最後は気持ちよさそうに眠ってしまいました

    これには大人たちみんなで驚いて喜びました~(^^)
    彼女も「かわいい(*´`)」とまで言えるようになり
    ほんとうに良い経験になってよかったと思いました


    なんだかんだと
    アッと言う間に楽しい時間は過ぎ
    おひらきに   

    新年会が終わり
    みんなを送りがてらお散歩へ

    いい子ちゃんだったグーちゃんとラム
    がんばったご褒美に
    夜のグラウンドで光るボールで軽く遊んで
    帰宅

    宴のあとかたずけ後
    早々におやすみなさ~いzzz
    
    



    翌日 058.gif

    ラムとグーの
    軽い朝お散歩&朝食を済ませ
    
    人間はお弁当持って
               
a0254949_12283080.jpg

    おなじみの海へおでかけ~♪プップ~


    さすがにお正月だけあって
    ちょっと渋滞だったけど無事到着!
    
    ラムは
    ワーイ♪ 海だ ワーイ♪ と大喜び
    
    グーちゃんは
    砂浜に降りて 海を見てお目目まん丸!  
   
    行ったことがない?か
    ほとんど行ったことが無い海
    でも
    スグに気に入ったようで笑顔ちゃん(^^)


    
    ぅんじゃあ早速
    ラムと一緒にビュンビュン飛ばしますか!


             
a0254949_12341268.jpg




    ぷぷぷっ (´3`) はじめてなのかな?



             
a0254949_1239149.jpg
    

        
    紐付きビュンビュンボールの
    ボールじゃなくて紐のほうを咥えるグー
    可愛いねー


             
a0254949_12393365.jpg




     
    よっ♪ (笑)
            
a0254949_12405396.jpg
 
   




    ラムもグーと一緒で楽しくって
           
a0254949_1242424.jpg


  

         
           
a0254949_12424246.jpg





    ずっと笑顔ちゃんでした




           
a0254949_1243109.jpg


     


    とにかく 走って!


           
a0254949_12494893.jpg
     




    甘えて(^^)

           
a0254949_12501249.jpg






    走って!
          
a0254949_138396.jpg






    走って (笑)
         
a0254949_1258264.jpg



         

    海で仲良くいっぱい遊びました


           
a0254949_125292.jpg





           
           
a0254949_1253521.jpg






          
a0254949_12535167.jpg






           
a0254949_139124.jpg


          




     もちろん
     爆睡zzzの帰り道



     おうち近くのスタンドで給油中
     仲良く目が覚めたおふたりさん
               
a0254949_13191886.jpg




     おっきした? もうすぐおうちよ(^^)に
             
               
a0254949_13202692.jpg





     帰宅後 
     よ~くからだ拭きしてブラッシングして
     すっきりサッパリしてから
     おやつとヤギのホットミルク~

     食後すぐに
     なぜかお互いのベッド スウィッチして
     なかよくお昼寝~zzz
               
a0254949_13234311.jpg

       

     この日の夜は
     また近所の夜グラウンドで
     かる~く遊んでWCして
     またまた早めにおやすみなさ~いzzz
     
    



     はぁ・・・

     

     寂しい;


     
     グーちゃん
     アッと言う間のラムんち最後の日

     朝ランへ行って 
     (ランの記事+写真=またの機会でまとめて(^^;)

                
a0254949_13271775.jpg

 


              
        
     午後は近所のグラウンドで
     遊びを入れて脚側など簡単トレをちょっぴりして~



     夕方ランへ行って



     送り届けるまで おうちでゴロゴロ
     ゆっく~り まった~り
 
    
     わたしがホットカーペットでうつ伏せて
     ラムPOPに足で背中~腰を踏んでもらってるとき
     ツボにヒットして わたしが かるく呻くと
     心配して?サササッと両サイドに

               
a0254949_13404586.jpg

                      なんかの宗教の儀式中みたいな?(笑)

     いや、心配というより

     甘ったれちゃん×2 だわね(^^)


    
     このとき
     すっかりホットカーペット好きになったグーちゃん
     ベタベタと離れたくなくってがんばってましたが(笑)
     いよいよ 帰る時間になり

     帰る支度していたら
     ラムも一緒に行くと言うので

             
a0254949_13461447.jpg
 

     一緒に送って バイバイしました



     たった3日間でしたが
     なんとなく多頭飼い疑似体験?

     ラム家
     アッと言う間の楽しい三が日でした♪





     





         
     可愛いグーちゃん、
     またいつでもおいでね?


         
a0254949_13502227.jpg




    














































    
[PR]
by gogo-lam | 2015-01-16 11:56 | お友達とご縁