lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

塩のクールマット

 



  
    梅雨の季節~夏
    犬友と立ち話しているとき
    よく夏の暑さ対策の話題になります

    寝るときやお留守番のときなど
    エアコンの設定温度はどれ位にしている?
    とか
    
    へぇ~~(>▽<)って思ったのが

    車に乗ったときに犬が乗る後ろのほうを
    いかにマッハで冷やすか・・・考えて
    後方から前方に向けて
    バリケンなどに扇風機を取り付けて(コレはよくやってますよね)    
    でもって
    前席中央のクーラーには太っいホースみたいのを繋げ
    こちらは後方に伸ばし→向けて
    MAXで冷やすんだそうです   

    愛犬のための夏仕様カスタム
    
    すごいですね~~
    

 
    さて
    そこまでの実行力はない
    我が家のフツーの域の話なんですが


    以前にも載せたことがある
    ラムの夏用ひんやりマット

    コレはコレで気に入っていたんですが

    去年 人間用に買った
    塩で冷やすクールマットというモノが
    わたし的には かなりヒットだったので

    寒がりラムPOPは
    使ってみて「冷えすぎるから要らない」って;


    そこでラムPOPのをラム用にしてみたところ
    すぐに気に入った様子のラムーチョ


             
a0254949_13173411.jpg


    
    そこでコレを もう1枚買って
    2箇所に敷いて+扇風機と合わせてみたら
    今のところ
    エアコンをつけなくても大丈夫な感じです~
    
    マットが温まってきたら
    もう1つのマットに行ったり交互に使用
    ラムも使いこなしてるようで(笑)
    なかなか良いです♪

    夏バテしにくい体づくりにも良さそ~♪


    ただ
    これはわたしが在宅のときの使い方です

    
    猛暑日や 暑い雨の日の
    お留守番時=エアコン設定温度27~28度
    +扇風機+クールマット使用です

    あと

    寝る少し前~直前まで
    ラムの寝る部屋のドアを閉めて
    クーラーでキンキンに冷やしておくと
    上記の塩のクールマットが固まってすんごく冷えるので

    寝るときはエアコンを消して窓を開けて
    クールマットと扇風機だけで快適~
    ラムも人間も朝までぐ~っすりですぅ zzz


    
    上手く 組み合わせて使っている
    塩のクールマット
    なかなかのお気に入りです~(^^)





    

    そうそう
    抗菌+防水+撥水仕様なので
    カンファスイでスプレーして拭くだけで
    ラムちゃんのおよだの跡もキレイになりますのよ♪
           
a0254949_1455262.jpg

                    塩のクールマット

    
[PR]
by gogo-lam | 2014-07-16 13:33 | お買物