lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

2月の那須de雪遊び





    今シーズン
    ほぼ毎週のように行った雪遊び♪
    ラムの笑顔が見たいがためにのオヤパカ魂? (^^)


    ルーク家&麦フェべ家と遊んだ週の週末に
    2度目の記録的大雪となったため
    翌週に1泊で予定していた蓼科でしたが
    蓼科まで行くルートが全て遮断されてしまったため断念
    
    ということで
    ポッカリ空いた連休ちゃん

    去年から なんだかんだとお仕事MAX忙しく
    けっこう働いているラム家
    お留守番をがんばっているラムーチョのためにも
    お休みには どこか遊びに連れて行ってあげたい!
    大好きな雪遊びに一緒に行きたいっ!
    でも・・・   
    調べたら どこもかしこも未だ通行止めだらけ;

    そんななか
     
    あーりーまーした!!
    まさかのまったく問題なくスイスイ行けるところが!
    それは おなじみの那須!!
    高速ガラガラ~ 雪も新雪で最高~ 
    やったー♪ と、日帰りで行ってました
    







    この日のポイントへ行く途中
    夏に泳ぎに行く お気に入りの
    とーーってもキレイな川の前を通ったので
    雪のときってどんな感じなのかしらん?
    と、気になって途中下車

    
    橋の上からパチリ     
a0254949_12535040.jpg


  

   

    川までのアプローチはこのとおり
             
a0254949_12535758.jpg

    なんか
    ここでも十分 雪遊びできそうな?



    で、新雪かきわけ
    けっこうがんばって川まで下りてパチリ☆
            

a0254949_12540155.jpg


 夏でも冷た~~い ここの川
    手を入れてみたら 想像以上に冷たかった!            
    そしてやっぱり綺麗でした~~

             
a0254949_12540665.jpg
                              

  いや~
  夏の川遊びが楽しみだねー♪
  と
  川をあとにして いざ雪遊びへ






a0254949_12542018.jpg

 
  そうそう
  前シーズンから持っていたスノーシューだけど
  今シーズンからコツがわかって楽しくなって
  けっこうハマりました


a0254949_12541502.jpg

  新雪の深いところだって
  斜面だってあがれちゃったりして(^^)
  楽しい♪ 楽しい♪

  おなじくラムも新雪深い斜面を駆けるのが大好き♪

  だからこの日も
  スノーシューで斜面あがったところから
  ラムPOPがラムーチョを呼んで
  上がったところで
  下から わたしが呼ぶという
  ラムの様子を見ながら何回かくり返し遊びました



  で
  疲れてきたところで
a0254949_12544524.jpg



   最後の1本!



a0254949_12545000.jpg


   がんばり屋さんのラムちゃん
   くじけそうになったけど
   大好きなラムPOPのもとへ



a0254949_12545566.jpg


    がんばれ!がんばれ!




a0254949_12545980.jpg




    そして



a0254949_13195657.jpg




   そして
   わたしのところへ♪



a0254949_12550478.jpg




   で、降りたと思ったら!




a0254949_12543652.jpg


  こうして
  この日も雪遊びを大満喫したのでした~



           



a0254949_13240464.jpg

楽しかったね、ラム♪


             
a0254949_13240872.jpg

                          「うん!」


            
a0254949_13241506.jpg







    あとがき 

    もちろん 那須に来たら
    行きつけの鹿の湯へ寄って温まって帰りました
    そしたら
    大雪の影響?で、 なんと! 女湯まさかの貸切っ!!!
    いっつも賑わっている人気の温泉
    ひとりじめ♪♪
    満足+ポカポカ~ 硫黄スメルぷんぷんで帰路に着きました~



    ラムPOP、仕事忙しいのに
    休日 いつも遊びに連れて行ってくれてありがとー
    by ラム&ラムmam











           
    

[PR]
by gogo-lam | 2014-04-04 10:13 | おでかけ