lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

ラムのお買物 (ブーツとカラー)





    先月、sale があったとき
    気に入ってるカラーを
    この時とばかりにまとめ買いしました
    だって 20%OFFだったんだも~ん♪

               
a0254949_10441195.jpg

               気に入ってる点 =
               ・走っているときや泳いでるときでも写真を撮った時に映りにくい
               ・雪遊びとか泳いだりとか、濡れる遊びのとき乾きやすい
               ・軽い 


   ラムにピッタリのサイズとしては18だと思うんだけど
   濡れて少し縮むので サイズ20

   このカラー
   また、ちがう用途として (本来は?)
   首の上のほうの位置に着けることによって
   コントロールが効きやすくなる。とされています









   そして ブーツ!



   いただいたブーツがほんとうに調子よくって
                  
a0254949_12275927.jpg

                    災害時など いざという時にも役立つし




   ルーままにショップ教えてもらって
   同じタイプの前足用を、と思ったら!


   ロン毛のラムに良さそうな、新発売のモノを見つけて早速購入!
              
a0254949_1133848.jpg

                             このシリーズ
                    リハビリ用や、また不自由な足が擦れないよう
                        プロテクトにもなるスグレモノだそう



   ラムはエルビスがあるため (前足のフリンジ調のロン毛) *長毛シェパ友達はそう言う(笑)
   少し長めのブーツはイイんじゃないかと・・・
   それにロングタイプのわりに履かせやすそうだし
   内側のラッピング箇所にも外側の合わせ部分にもマジックテープがあり
   最後に長いひも状のマジックテープで固定できてホールド感もしっかりしてて、ズレにくそう!

              
a0254949_118134.jpg


   さらに特筆すべきは
   ショップのかたが(電話で)親切に相談にのってくれて
   ビニール袋など使用するなりして、全く汚さないよう試着すれば
   返品や交換が可能なこと! 
 
   買って履けないブーツ類があるって人、けっこう多いなか
   コレってありがたいですぅ

   「実際にワンちゃんに役立つ物を提供させていただきたいので」
   と、ショップのかたが仰ってました (すんばらすぃ~)

              
a0254949_11121724.jpg

                このブーツ、人間用と同じで、左右がきちんとあるのー!(笑)


   ルーク家に頂いた
   脱げない!スーパーウルトラブーツを履くようになって実感したこと

   ほんと、アウトドアに ブーツ良いです! ラムに合ってます

   以前は
   雪遊びしているとき すっごく楽しそうに遊んでいても
   指の間にできる雪玉気にしたり
   アウトドアでパッドが切れて出血することがありましたが
   ブーツを履くようになってからは 無くなったので安心(^^)

   去年 脱臼した指のプロテクトにもなるので更に安心


   でですね

    今回購入した写真のシューズを購入するにあたって
    重要な点=とくに縦の長さが重要で規定サイズにピッタリなこと

    だそうなので

   <犬の足をしっかり地面に着いた状態で測らなければならない>
   
  
   例えば
   紙の上に足を着かせてペンでなぞる方法・・・・
   だと一回り大きくなってしまったりすることもあるそうですしぃ

   う~~む (’~’) どうするか・・・・



   でね、思いつきました! 測る方法 (^^)



   新雪を平坦にして歩かせ、その足跡のサイズを測る!!

   え? あ、すみません、なんか 「どうだ!」 ジャジャーン!!的な?(笑)
   でもでも~、ショップのかたもそれは良いアイデアって言ってくれたもーん

   で、早速
   先週 東京に降った大雪が役に立ちました!

   定規を片手に 雪を低く平坦にして
   その上を熊五郎を歩かせ
   Uターンしようとしたのを強く阻止し
   前足後ろ足、縦、横幅、サイズばっちり測れました~\(^o^)/   



   今はおうちの中で 先ずは履かせて慣らしちう   
   次の雪遊びで試すのが楽しみだわ~♪


   

   ルーまま~
   良いショップ教えてくれてありがとー



   犬用ハイパフォーマンスシューズ(アウトドア用) 
    *今回のブーツ=幅のサイズに不安があったので念のためソックスも一緒に購入




   まだ履くのが嫌そうなラムなので
   履いた瞬間 「かわいいっ!!」 「お利口さ~ん!!」と大げさに褒め
   ロングだからか更にロボット調の動きになるラムーチョを
   頑張って笑わないよう堪えながら
   おうちのなかでラムPOPと分かれて呼び戻しして来たら
   その度に これまた超~褒めて 慣らしています(^^)
  
   オヤパカだぁ~ねぇ~

                






            

    
[PR]
by gogo-lam | 2014-02-13 10:39 | お買物