lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

1月の蓼科☆雪遊び

 




    初めて行ったときからハマり
    四季をとおして通ってる
    お気に入りの蓼科


    1月は初めてだったので
    行くまえからワクワクで準備~

    ラムのブーツ&せくすぃースーツ
    わたしたちもスノーシュー&スノーウェア持って
    1泊2日で行ってきました~♪




    今回 先ずは 奥蓼科へ


               
a0254949_160470.jpg


              


    なんでしょう!
    ほかの雪遊び行くところとは
    雪がちがうような
    

    それに
    あまり「寒い~」 とは感じませんでした
    湿度?雪があるせいかな? 11月のほうが寒いと思いました

    この日の最低 ー14℃

               
a0254949_1664376.jpg






    さて
    今回 まず奥蓼科に来たのは

    夏=ハイキングやトレッキング
    冬=スノーシューなど
    初心者~上級者が楽しめるコースが
    (モチロン1番かんたん優しい初心者コース目的)
    いくつもあるということ
    また、その景色が美しいということ
         

    
    と


    ココの温泉に入りたかったんですぅ
               
a0254949_168120.jpg
           




    雰囲気、良かったですよ~~
               
a0254949_16132417.jpg






    歴史ある古~~い感じ

               
a0254949_1614659.jpg






    泉質も良く 温泉通には有名らしい 




              
a0254949_16163654.jpg




    
   らしい?


   
   ん ですが ・・・・ なななんと、入れなかったので R 007.gif ガックシ


   この立派な2重の大きなガラス戸を開けて入ったところ
   <日帰り入浴のご案内> があり
   宿泊客以外が入れる時間帯が書いてありました

   短いのねん;

   雪遊びのことばっかリサーチして
   温泉に関してリサーチ不足でした;
   う~む 不覚


   ま、次に来たとき入ればいっか!


   ということで気分を取り直し
   雪もどんどん強く降り始めてきたので
   初心者雪ハイキングも次回のお楽しみにして

   周辺でチョロっと雪遊びをば楽しみました♪

          
a0254949_1639624.jpg


   


   くっつきにくい雪はいいわ~
        
           

          
a0254949_16402083.jpg




   パウダースノー最高!なんですが
   雪玉にぎろうとしても握れず;

   だったらちょっと歩いて先まで行ってみよう!
   と歩いたんですが
   スノーシュー無いと無理だ。ということでUターン

   さらに雪が強くなってきたので
   撤収して⇒ 早めにチェックインして
   宿周辺で遊ぼう!
   ということにして いざ蓼科へ

   途中
   野生の鹿が車の前を横切ったり
   すんごく綺麗な雪景色楽しむため
   ゆ~~っくり安全運転で いつもの宿へ~
   
   リクエストしておいた
   前回と同じお部屋に入ると
   外の景色が~

           
a0254949_16525929.jpg






   ベランダ?デッキ? のテーブル
            
a0254949_16543120.jpg




 

   雪で開かなかったドアは
   外からスコップで除雪して
           
a0254949_16552275.jpg






   周りの林へ降りれる階段もこのとおり
             
a0254949_165722.jpg

           




   とりあえず乾杯してから
   (泊まりの良いところね♪)


   外に出てみたら
   わたしの腿のあたりまで雪

   よ~~っし、ならば出しちゃう~?

   部屋でスノーシュー装着して いざ!
   そのまま出動~
   暗くなるまで めいっぱい遊びましたー
   でもって いっぱい食べて呑んで
   はやく寝ましたーzzz




   


   そして翌朝






   玄関エントランス~車までのアプローチ
               
a0254949_1724829.jpg

                         



   いったいなにがあったんだ!?
   みたいな (笑)
   昨日の遊んだ跡もきれーぃになってました
   
a0254949_17245694.jpg




   よ~~っし、
   朝温泉前に ひと遊びしに行こう!
   と、車の凍ったフロントガラスに熱湯かけて溶かしてから
         
a0254949_17362118.jpg


   女神湖へ







   
   つづく

   
   
[PR]
by gogo-lam | 2014-02-05 15:40 | おでかけ