lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

11月の蓼科 (その2 トレッキング?&初雪遊び)


   ま、まさか こんなにデンジャーだとは ・・・・

     
   気分ワクワクなトレッキングから
   心臓バクバクなトレッキングへ一転

   なんちゃって山ガールのわたし (´・_・`) やばし

   でも ルーク家やラムPOPは笑顔だわ
   30分くらいのルートって書いてあったし
   誘った張本人的にも
   よし、がんばって先に進もう!
   と
   気合入れて へっピリ腰で進むと
   川&吊り橋が

   吊り橋手前には
   <増水時、雪、落石の場合、先に進まないでください>って;

   この日は その心配はありませんが
   読んでる間に サササーッとご入水完了のGシェパードが1頭(爆)
   そして 橋の先をよく見ると  
              
a0254949_193356.jpg

   吊り橋の先(真正面)は大きな岩?

  
   なんか冒険ゲームっぽい?

  
   で、橋を渡ってみたら
              
a0254949_19143847.jpg


   説明は何もないけど
   ロープやチェーンがあったから
   それ伝いに 進んでいきます



   左手に エースが入水した川を見ながら
             
a0254949_19201782.jpg


   また このあたりから
   どんどん けもの道っぽい急な上り坂に;
   かなり高いところまで ずんずん行く行く

   途中
   落ち葉で足を滑らせ
   わたし斜面ザザザーーッて!!
   ザザザーッて!!!
   その瞬間 近くにあった木の枝だか根を掴んだら
   メキメキメキぃ~って!(きゃーーーっ)
   で、横見たら
   ルーぱぱの 笑い堪えたいたずらな顔

   笑いごとじゃないからー 死と隣り合わせだからー032.gif


   数年分のアドレナリン噴射ですよ
   それくらい わたし的にかなり怖くて大変だったので
   写真はありません 

   その後 御一行 一瞬遭難しかけたとき

   冷静なルーパパが 上の方を見て
   「な~んか あの辺 本ルートの安全な道があるような・・・」

   ということで 道なき道をかき分けて 行ってみたら





       
a0254949_19355499.jpg

     
                   のどか~~~  安心~~~


       
a0254949_19365553.jpg

   

   やっぱり本ルートは違います!
   こんな素敵な道~♪
   遊びながらごきげん君ごきげんちゃんです


        
a0254949_19412575.jpg

   紅葉のなか ゆるやかで安心な下り坂を
   みんなで楽しみながら ゆっくり下りて行きました~
        
a0254949_19383570.jpg

     
   

   なんだったんでしょう、あのデンジャラス時間は


   そういえば・・・30分のコースってあったけど
   1時間くらい経ってました(笑)


   ちなみに
   トレッキング中 ラムPOPの靴のなかは
   両足ともソックスがつま先まで脱げていたそうで
   危険とか 可笑しいとかいうのよりも
   どんどん脱げていくのがとにかく気持ち悪かったとか(爆)         


   車まで戻ってくるあいだ
   プチ遭難話にザザザーッてなったこととか
   爆笑しながら ひとしきり盛り上がり

   靴を脱いでソックスも上げてから
   次のポイントへ~





   お次=去年も11月
   思いがけず雪を楽しめたとこ




   今年もありますように・・・







                  


              
a0254949_2012685.jpg


                    
                          ダッダカ ダッダカ ダッダカ 
  

              
a0254949_202735.jpg
 



                          雪、あったど~~~♪   

              
a0254949_2024261.jpg



    パウダースノーすぎて 雪玉作れなかったけど
    みんなで楽しみました~
              

              
a0254949_20171076.jpg



    大好きな 優しいエースとディープのおかげで
             
a0254949_20192018.jpg


   
  
    ラムは ずーーっと笑顔~
              
a0254949_2032041.jpg
 

   

    ラム、楽しいね!


    

 
  

    つづく







  



 

   
[PR]
by gogo-lam | 2013-12-25 23:59 | おでかけ