lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

ツヤサラ☆お手入れ





    ラムのシャンプーのこと
    質問があったのでblog でご紹介しまーす!


    

    ラムのシャンプーは
    おうちでやります

    ラムPOPがやります♪
    


    今まで
    シャワーヘッドをマイクロバブルにしたり
    季節によってシャンプーの種類や配分を変えたり 薄めたり
            
a0254949_11283754.jpg

    タオルドライのしかた ドライヤーのかけ方
    ティートゥリー水を作って仕上げに使ったり
            
a0254949_1129619.jpg

    いろいろ 試行錯誤して
    そのときのラムにベストな方法を心がけてます





    で、 最近のヒットが 炭酸水
                 
a0254949_11451245.jpg



    シャンプー後
    よ~~~く流したあと
    スパークリングタブレットというのを
    大きなジョウロにお湯と一緒に入れて    
    炭酸水をつくり
    ラムにまんべんなくかけます

    
    季節の変わり目など
    湿度高い日や、乾燥が続いたりすると
    腰にフケがちょっと出るときがあったりするんですが

    いや~
    良いです! 炭酸水!!

    先ず 乾きが速いのにビックリ (°o°)

    シャンプー後の流れは
    ブルブルさせて ⇒ よくタオルドライ ⇒ ドライヤー
    なんですが、
    いつもより乾きが早いっ!
    しか~も
    いつもより毛の1本1本にハリがあって
    サラッサラ&ツヤっツヤ グロッシーな仕上がり☆
            
a0254949_11424428.jpg

    でもってシルキ~な手触りぃ♪



   
    その子によって
    合う合わないとかあるかもしれません
    でも、ラムには良いです~~
    (わたしにも超良いですぅ~♪)

    * 使用前に かかりつけの先生に 話して確認済み
       結果も報告していて、先生も「炭酸水いいんじゃない」と。

 




    ちなみに
    ラムちゃん お風呂大好きです
    「あ、シャンプーだ」 と、察知すると
    自ら バスルームへ入っていく よい子です
                      
       
    
      
          

              
a0254949_11482531.jpg






















    

    
[PR]
by gogo-lam | 2013-11-14 11:58 | お買物