lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

ハマってる蓼科~♪ (前編)

 


       
    お気に入りの蓼科へ♪
    楽しく避暑してきました~

    
    前回は寒い
    11月の蓼科
    を楽しんだ以来だから 久しぶり♪


    先ずは行きに
    必ず 毎回お買物に寄る
    蓼科の八百屋さんとスーパーへ
    (新鮮な高原野菜やきのこ類、くだものがほんっとに安っ!!)

    その近くの景色がこちらです
    長閑~~ 
          
a0254949_1161817.jpg

                  深呼吸~~~019.gifこの辺で もうかなり涼すぃ~♪

          
a0254949_1185934.jpg
            






    あぁ (’ー’) 今回もとっても楽しかったな~





    蓼科
    初めて行った去年の夏
    思っていた以上に良くって気に入って
    4回目の今回ですが   
    またまたヒットなポイント見つけちゃいました(^^)v

    2回目に来た時にも、3回目に来たときも
    行こうと思ったけど
    雨でダメとか; 時間遅くてダメとか;
    まだ行けてない蓼科のトレッキング

    今回こそは!
    と、早めに現地に到着して
    トライしてきましたよ~

    先ずは現地案内所で地図をば入手
    で、早速地図を広げて見てみると
    けっこう沢山のコースがあるじゃあーりませんか
    そこで ラムPOP
    案内所スタッフのかたに

   ラP 「 すみません
      初心者向きのトレッキングを犬連れでしたいんですが・・・」


   
    と、オススメを教えてもらおうと聞いてみると

   ス 「では こちらなんかいかがでしょう?
       そんなに起伏も激しくなく
         足元も比較的悪くなく歩きやすい
              初心者のかた向きかと・・・」

   

    と、差されたコース見てみると
    片道約1時間半~2時間て



   ラP 「 ・・・・ え、」

  
   

   ラP 「もうちょっと簡単な、往復で1時間くらいとかの・・・」

   ス 「あ、さいですか、
       それでは~~~・・・・・
        あ、こちらは片道約30分、往復約1時間の・・」


   ラP 「おっ♪ それいいですね!
        そこはどのトレッキングルートですか?」



   ス 「こちらは~ お散歩コースでございます。」



   ・・・・・・・・


   もらった地図を片手に
   ちょっと恥ずかしそうに案内所を後にした
   ラムPOPでした




   ええい! いいのじゃ!
   わたしたちにとっては立派な
   トレッキングコースですわよ!!


   で、早速レッツゴー3匹

   背中のリュックに
   ラムのさつまいもと 人間のおにぎり入れて
   ロングリードでお散歩コース
   プチトレッキングコース出発!

   
   ぷぷぷ♪  
   ラムの嬉しそうなこと(^^)
           
a0254949_1225910.jpg


                        う~~ん ♪ 森林浴~~~

           
a0254949_1213857.jpg



                   水の音、鳥の声、虫の音、
                                 自然が心地よい~



           
a0254949_1253066.jpg



                   気分は上々に
                       沢ずたいの林道を上がって行きます


           
a0254949_1273864.jpg



                        ぁ ・・ 上がって行きまフゥ


           
a0254949_12103044.jpg






           
            


                     さ、もう十分トレッキング満喫!
                         もう下りましょか~!!  






    けっきょく南極
    約30分くらい歩いたところで
    全身から大汗吹き出しながらギブ
    引き返しました
    勧めてくれた案内所のスタッフさん、あなたはプロだ~



    下りもなかなか足にキマシタが
    ラムの笑顔につられて わたしたちも笑顔で下山~(て ほどじゃないか!)
           
a0254949_12203621.jpg




    そして
    なんちゃって山ボーイ?と山ガール?たちは
    もっともっと涼しい次なるポイントへ向かう車中にて
    さつまいもとおにぎりを食べたのでした(笑)


    「 ズーっと坂道を上がり続ける&下り続けるって
          こんなに辛かったっけ?」

    「 本物のトレッキングコースに行かなくて
         ほんとうによかったねーー 」


    なんて会話で盛りあがりながら
    ふと
    時間的に先にチェックインしちゃおう!
    ってことで
    蓼科=毎回泊まるコテージに荷物も置いて
              
a0254949_1239572.jpg



              
a0254949_1241057.jpg








    でもって いざ!
    お気に入りの涼しいポイントへ~♪
             
a0254949_1242318.jpg
              
  


   
  

                        

             
a0254949_12505524.jpg











             
a0254949_12512020.jpg












             
a0254949_12514695.jpg










             
a0254949_125252100.jpg









    涼しいってゆーよりは肌寒いくらいで
    人間はパーカー着たんですが
    ラムはほんとに気持ちよさそうに楽しんでました♪

    ラムーチョのそんな嬉しそうな様子みてると
    いつまでもいたかったけど
    日も暮れてきたので おしまいにして
    近くの温泉に入ってから コテージに戻り
    乾杯~♪

    それはそれは空腹だったので
    夢中で寄せ鍋&しゃぶしゃぶいただきながら
    美味しい地酒の冷酒もいただいて
    早めにバタンキューzzz 
    ラムもごはん後 スグに爆睡でした~






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ zzzz ・・・・・・・・・・・・・ zzzz ・・・・・・・・・・・・・・・・

   


             


    
   






    
[PR]
by gogo-lam | 2013-07-14 11:50 | おでかけ