lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

カンファスイ

 



   少し前のことになりますが



         
a0254949_17334045.jpg

    
    例年よりはやい梅雨入りと
    気象庁が発表

    したけれど・・・

    発表した途端
    ぜんぜん降らないという (’~’)

    ラムのお散歩的には
    あまり降らないほうがいいのですが
    梅雨に雨が少ないと
    夏、水不足になる心配がね~;

    と、世間話はこのへんにして

    
    雨の日が続くと湿度高くジメジメ~;
    人間も不快ですが
    ロン毛のラム次郎はもっと不快そう

    お散歩後 よ~くタオルで拭いても
    ロン毛が蒸れて
    皮膚が痒くなったことがあるラム

    なので
    濡れたり、ジメジメの日のお散歩あとは
    ブラッシングの前に
    カンファスイで拭いて → ドライヤーでサラっとドライ!



    

                             カンファスイ
               
a0254949_20591851.jpg

   
    

    初めてラムに痒い痒いがでたときの
    2010年の9月頃 ~最近まで使っていた
    パトサイドと同じ
    次亜塩素酸ナトリウム系というのは似ていて
    使用目的や効果なども似ているんですが

    先日、このカンファ水の研究者の記事を読んで
    良さそうだな~と思い
    パトサイド~替えてみました
    (お値段も 良心的かと思います)


    インフルエンザ、O-157、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、
    緑膿菌、結核菌を始め、エイズ、HBVなどのウィルスにも有効なので

    ラムの体拭き、お耳掃除など意外にも
    スプレーボトルに入れて
    部屋の除菌&消臭に使ったり
    WCに置いて、手や便座除菌したり
    冷蔵庫の中、玄関や床、スリッパなどを拭いたり
    まな板や包丁、生野菜にだって
    赤ちゃんの体拭きにも使えて
    
    とにかくどこにでも安心して使えるのが良いですぅ♪
    
      
    



    
              
a0254949_2174799.jpg

    









   
[PR]
by gogo-lam | 2013-06-08 00:04 | お買物