lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

今年初雪遊びに ♪行ったど~ (那須編)

  
 

   
    非公開にしてしまっていました;
    つづきです



    羽鳥湖で遊んだ翌日

    気に入ったところは
    四季を通じて何度も通うラム家

    お気に入りの那須には
    もう何度も来ていますが
    まだまだ知らない雪遊びもポイントや温泉も
    たっくさんあるはず! もっと知りたーい
 
    そこで    
    地元の大型犬飼いさんに
    犬と雪遊びできるnewポイント教えてもらって
    ウキウキ♪と行って来ましたー



    
            
a0254949_15442067.jpg





    雪遊びが大好きなラム
    ほんとうに嬉しそうで
    車を停めると ハヤる気持ちで
    すんごい鼻息
    でも
    そこは グッと我慢!
    と、落ち着かせて
    新雪ふかふか → 雪玉シャンデリア
    に ならないよう
    せくすぃ~スーツにお着替えしてから
    いざ!

    スキーのジャンプ台みたいな?
    ソリならすんごいスピード出そうな
    この斜面 (雪がないときは階段)
    歩いて登るとなるとかなり急坂なんですが

    ラムは大喜びで駆け上がり


          
a0254949_15504487.jpg



    駆け下りてくる

         
a0254949_15541695.jpg


    これを ひたすら繰り返す

    先に登って行くラムPOPと
    後ろから写真撮りながら行くわたしの間を
    何度も 何度も 笑顔で行ったり来たり
        
    こっちは 新雪に足をとられ転ばないように
    必死にバランスをとりながら
    ヒぃ~ハぁ~ あがる息を堪え
    カメラ構えて登ってるってーのに
    足元にじゃれついたりしやがっ

        
a0254949_1654992.jpg


    はじめのうちは
    「アハハハ(^▽^)ラムぅ、楽しいねー!」
    とか言ってたけど

    だんだん

    「やめて、」 

    「もぉ来なくて いーいーからっ」


    「やめろっ!」

    と、言葉遣いどころか
    声までニューハーフばりに変化;
    誰もいなくてよかった(ホッ)


    階段斜面の上まで登りきると
    
         
a0254949_16153156.jpg


    ここからは 雪の山道を上がって行きます

    あ、正面じゃないですよ~
    左の斜面のほう(大汗) 
    けもの道みたいな登山道あるんです

         
a0254949_16164527.jpg


    いやぁ~~~
    頑張ってけっこう行ったんです
    行ったんですよ?ほんと
    だけど ふと
    もういいんじゃない?みたいな(笑)
    気持ちになったら もう気が済んじゃって
    サクッと途中で引き返しちゃいました!



    下山の合間に 
    ラムの大好きな雪玉投げ~♪
           
a0254949_1645048.jpg


    
    あまりの楽しさから

           
a0254949_16454638.jpg


    興奮MAX




                               








    

    で



   
    およだのツララちゃん~
          
a0254949_16464914.jpg

    乙女のラムちゃん?としたことが!
    
  
 

    
    こうして(?)
    なかなか切れないおよだツララと共に
    無事下山!

            

 


    このあと移動して
    吊り橋へ

    ラムmam
    高いところが苦手なのに
    渡った先には
    誰もいない遊べるポイントがあると聞き
    がんばっちゃいまスた!

            
a0254949_16543497.jpg


    怖いと思う気持ちが
    ラムに伝わっちゃいけないと思い
    先を行くラムPOPの帽子のポンポンに
    気持ちを集中 ロックオン!
    口笛を吹きながらがんばって渡りましたよ~

            
a0254949_1721688.jpg

               やっぱり伝わっちゃってたのか?ラムも慎重に歩いてました


    でもって ィエ~~ィ♪

           
a0254949_177789.jpg

   
    貸切だーーーっ


           
a0254949_1783082.jpg


    誰も来ない♪ 車も来ない~~♪
       
           
a0254949_1784948.jpg
    


    よ~~~っし

    こうなったら脱いじゃうわよ~


           
a0254949_17101426.jpg


   
    

           
a0254949_1711041.jpg




    
    ラム、楽しいねー

           
a0254949_1713331.jpg
 


    いい場所見つけたね♪
    次はお友達と来ようね♪♪
    あの吊り橋がだいじょうぶならね


    雪遊びを満喫した 羽鳥湖&那須
    ロケ班としては 新しい収穫もあって
    ラムと とっても楽しんだ1泊2日でした(^^)



     *お願い
     
      blog見たけど・・・
      と、よく遊ぶポイントを聞かれます。
      川遊びや雪遊び
      分かち合いたい気持ちで教えていますが
      何度も通って探したり
      地元の人に内緒で教えてもらつた
      大切なポイント。
      大勢で行って+場所名をblogに載せたりなどは
      どーか ・・・ (= =)よろしくお願いします。

      




    最後に



    今回撮ったなかで1番のお気に入り♪
    切り株ムキ顔ショットほど奇跡の写真じゃないけど



    前足の角度が笑えます(^^)










            
a0254949_17204890.jpg

                投げる雪玉がどんどん雑に大きくなっていってる今シーズン





























       
[PR]
by gogo-lam | 2013-01-26 16:48 | おでかけ