人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

お正月休みのツケ

 

   ♪ハァ~ッ、ハァ~ッ、ハ~ッ、ビュディフルサーンデ―♪

   東京は良いお天気の日曜日ですね~058.gif

   でも、今週はまた☂とか☃マークが ・・・・
   早く公園のぬかるみ乾かないかな~(’-’)


   さて
   たくさんアップしたいエピソードあるんですが
   お写真の整理もまだできておらず
   わたしのぐうたらなせいで
   なかなか更新できないのであります;

   そう ・・・ ぐうたらといえば      
   年末から坂道転げ落ちるように
   ぷくぷくパンパンとなってしまったわたくし
   日々 体重計から目をそらし
   ほんと、食べたし呑んだもんな~~
   でも
   もう日にち的にお正月のせいにはできないよな~
   
   そして
   我が家の熊五郎も
   お休みのあいだ中
   ベタベタとずーっと一緒で
   それは×2ずいぶん甘やかした結果
   す~っかり
   ぐうたら&ゆるだらGシェパードに;

   なもんだから 奴さん
   コマンドの効きもイマイチだし
   お散歩中もキョロキョロと注意力散漫だし
   家ではちょっとストーカー気味だし・・・
   例えば
   甘えん坊度を測れるとしたら
   メーター振り切っちゃってる感じです  
   まぁ・・・ でもね
   それも可愛いんですけどぉ(’ー’)
   って、これがイケナイんです!

   ということで
   久しぶりにライン引きやりました

   ・必要以外 できるだけ見ない
   ・コマンド以外話しかけない
   ・必要以外 触らない

   こんなことが・・・・
   クーッ(>~<)ほんと
   たった1日でも辛かったー;(人間が)
   ラムもスグに「あれ?なんか変わった」
   ってわかった様子
   それだけ過剰にベタベタしていたんですね~
   反省;

   それと
   <お散歩前にお家でもプチトレしてから>
   も、ひさしぶりにやってます

   ・集中力&鼻をよく使うようオモチャを隠して探させる
   ・ツケ、スワレ、フセ、マテをする
   ・ロープやボールで盛りあがってるときに「離せ」をする
   
   基礎訓練だと思いますが
   これをしてからお散歩に行くと
   違うんです~

   なんでも<継続は力なり>だわ!
   がんばろーーっと!

 
   でも ここだけの話
   まだ 仕事行くときや出かけるとき
   できることなら
   ラムのこと おんぶ紐で背負って行きたい!
   とか妄想しちゃう(’ー’)
   分離不安気味なダメな飼い主です;(苦笑)

   
      
   お写真=日課の
   リップ&パッドケアちう~♪
     
             
お正月休みのツケ_a0254949_16154037.jpg


                             担当 ラムPOP
   
             
お正月休みのツケ_a0254949_1616030.jpg











  
   
by gogo-lam | 2013-01-20 16:17 | オヤパカ