lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

西湖と山中湖




   山中湖へ
   お泊りで行って来ました♪

   今回は両親と一緒

   ラムPOPのおうちは
   彼が子供の頃から
   犬(Gシェパード♂や和犬)を
   飼っていたのですが
   両親は犬との旅行は初めて
   「楽し~!」って
   思ってもらえるといいなぁ(’ー’)


   当日はみごとな秋晴れ 
   ラム家にしてはめずらしぃことです♪
   そこで、お弁当を作って
   山中湖へ行く前に西湖へ行くことに~♪♪
       
a0254949_10485380.jpg
        

   湖を目の前に
   テーブル&椅子をセッティング
   良い景色のなかでのランチに
   「こういうの初めてだわ~♪素敵ね~」
   と、両親
   思った以上にとっても喜んでくれました
   (よかった~~)

   和気あいあいとランチしていると
   ボーダーコリーが来て
   ラムと初めまして~!のご挨拶
   なんだか とっても気が合って
   走ったり プロレスしたり
   たくさん たくさん遊んだので
   この日は入水なしだったラムも
   とっても楽しい時間となりました~
           
a0254949_10472917.jpg

   とても10才とは思えない
   ハイパーっぷりで
   フレンドリーに遊んでくれたロンくん
                      
a0254949_1123791.jpg

            

   こうして楽しく過ごした西湖をあとにし



   山中湖へ移動
   キララでラムをひとっ走りさせ
         
a0254949_11124946.jpg

     
         
a0254949_11161546.jpg


   適度なガス抜き完了後


   山中湖でお泊りと言ったら、の
   countryhouse oneへ!

        
a0254949_11215080.jpg



   チェックイン後
   早速 Oneのドッグランへ!
           
a0254949_18292844.jpg


   
           
a0254949_18303098.jpg
 

   ドッグランで
   キンキンに冷えたビールで乾杯
   サクッと幸せな時間を過ごし
   そのあと お風呂へ入って         
   夕食までお部屋でのんびりしました
                      
   
      ラムPOPとスヤスヤ~zzz
         
a0254949_11582687.jpg





   そうそう、お風呂といえば
   ココのお風呂は貸切が2つあって
   脱衣所まで犬を連れて行けます

           
a0254949_1051293.jpg

   脱衣所とお風呂のドアが
   クリアなガラスなので

           
a0254949_107738.jpg

   犬が安心、人間も安心感がありかと思います
           
a0254949_107279.jpg





  
   さぁ!
   お待ちかねの夕食ターィム♪
   ここは 犬と宿泊できるペンションには珍しく
   美味しい季節の和会食がいただけます
   しかも、ボリューム満点!
   (&お酒との相性のよいものばかり(^^)
          
   例のごとく
   「カンパーイ♪」 「美味しい~♪」
   と、食事に集中してしまい
   ちゃんと全部 撮れなかった写真;
   他のテーブルの人たちが撮っているのを見ては
   「ハッ!」と気づき、食べかけを撮るわたしなのでした;

       かぼすの食前酒と
       アンチョビソースの季節の前菜

           
a0254949_1019127.jpg


       盃をチョイスして盛り上がり
       冷酒は辛口2種類をいただきました

           
a0254949_10221790.jpg


       とっても美味しかったお椀
       出汁から丁寧な仕事をされています

           
a0254949_10241871.jpg


       
a0254949_10254425.jpg


       湯引きされた霜降りの鰤
       土佐醤油&たっぷりの薬味でいただきます

          
a0254949_1028210.jpg


   
       鮪のカマ焼きが ひとりにひとつ!
       たまに 「う~ん、美味しぃ・・・」 の言葉以外
       蟹を食する時のように
       この時は 周りもみなさんシーンと静かに(笑)

           
a0254949_1033676.jpg

           

       雲丹と薯蕷の一品
       日本酒から替えたワインとも相性◎!

           
a0254949_10301332.jpg


       そして
       やわらか~い牛ステーキ!
       お箸で食べやすく小さめにカットされていて
       大根おろしと和風ポン酢風味で♪

           
a0254949_1034763.jpg


       このあと
       季節のごはん(この日=栗ご飯)
       お味噌汁
       そして、デザートと続いたのですが
       あまりの満腹感に
       残念ながらリタイヤしたわたし;

       翌日の和朝食だって
       このボリュ―ム!
           
a0254949_10452028.jpg

       
           
       とにかく沢山
       美味しいお料理が出てきましたが
       全部は食べれません&撮れませんでした!

       ととさん、かかさん、利益はあるのでしょうか?


    そうそう
    他の宿泊客のかたは なんと
    ラナちゃんや銀河&琴ちゃん御用達の
    シャンプー+バブルバスのショップのかたでした~
         
a0254949_10485382.jpg

    この日の朝は冷えたので
    暖炉に火が~
    と、いうことで 前でパチリ☆
         
a0254949_10514116.jpg

    
    

   そして
   看板犬の若女将・ライザちゃんとも
         
a0254949_10533152.jpg



   こうして
   満足満腹で宿をあとにして





      
   ここからすぐ近くの
   チャウチャウのエボニーちゃんちへ
   会いにおじゃましたのでした~

   エボニーちゃんちは2つあって
   冬=東京のラム家のご近所の犬友さん
   夏=ペンションOne のすぐ近くに住まわれてます
   知ったときは、偶然のお話にビックリしました!


   広いテラスでお迎えしてくれた
   とにかくフレンドリーなエボニーちゃんは
   まだ1才ホヤホヤの可愛いちゃんです
         
a0254949_1123716.jpg


   東京ではラムに
   山中湖ではライザちゃんに
   教育的指導を受けていますが
   そんなのモノともせず フリフリ来てくれます♪
        
a0254949_11522100.jpg

   この時もズーーーット
   ラムのあとを付いてまわってました(笑)



   おしゃべりしながら
   お宅拝見!
   富士山の見える広いお庭があって
          
a0254949_11124524.jpg



          
a0254949_1113371.jpg


   大型犬10や20くらいなら
   遊べると思うから
   よかったら いつでも使ってね(^^)
   って!(嬉♪)
          
a0254949_11145963.jpg



   小さいタイプのお庭は可愛らしく
          
a0254949_11121647.jpg


   ピザ窯があったりして♪
   ピザやBBQパーティーもよくされるんですって♪
          
a0254949_11115081.jpg



   裏のお庭も
   これまたじゅうぶん広く
   「エボニー専用なの」だそうです(羨)
         
a0254949_11362396.jpg

   ラムったらはしゃいで走っちゃったりして
         
a0254949_11371115.jpg

   ラムよ、うちはお庭ないけど
   ドッグランやラナちゃんランドがあるもんね!
   また ひとつ遊びに来れる素敵な場所ができたね!
   

   と、このときのわたしは
   なんだか勝手に・・・・
   西湖で泳いだあととか 冬の雪遊び!とか
   ウヒウヒ( ̄ー+ ̄)ムフムフ考えちゃった
   楽しみですね~ みなさ~ん(笑)



   こうして
   わたしだけ勝手にほくそ笑みながら
   楽しい時間は過ぎ


   帰り道
   両親を実家に送って
   美味しい鰻をごちそうになって
   またまた満足満腹!
  
   夜から雨予報だったので 
   おうちに帰る前に
   ラムのガス抜きに中央公園によって
          
a0254949_11233023.jpg
 

   楽しいお休みは終わったのでした~
          
a0254949_11255663.jpg
     


       
   

   



                
           

   

   


                 
  
[PR]
by gogo-lam | 2012-10-20 00:00 | おでかけ