lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

また蓼科へ行ってきました~



   蓼科へ行く日
   予報 = 雨/曇り
   「雨女」の名に恥じないお天気です!
  
   ねずみ色の空のした、いざ出発!

   すると
   「晴れ男」のおかげで
   途中から ときどき晴れ間も見えたりして
   気分は上々♪
   がんばれ~ ラムPOP~


   蓼科寄りのお店で
   ウキウキと新鮮高原野菜やワインをお買物
   で、だいたい3時間半で到着~

   前回は撮らなかったので
   白樺湖をバックにベタな記念写真をパチリ
       
a0254949_1722163.jpg


   もう一丁!

       
a0254949_1726674.jpg
 



   こんなことしていたら
   どんどん空が ど~~んよりしてきちゃった!
   大変!
   雨が降るまえにラムをハジケさせなくっちゃ!!


   ということで
   白樺湖からほど近い
   またしても蓼科牧場の無料Pに駐車して
   ゴンドラに乗って ラムと見つめ合いながら上へ~
             
a0254949_17311628.jpg








   で、降りてみたら まぁまぁの お空
             
a0254949_17342190.jpg









   そして何故か
   ゴンドラ乗り場出たところに
   うさぎ小屋
            
a0254949_17365465.jpg






   
   前回がすんばらしい晴れ058.gifだったので
   今回は ビミョウな曇り空を楽しみながら
   下の駐車場まで 約30分
   下りだけのプチ☆トレッキングを楽しむことに♪

           
   だ~~れもいないので
   人気のないところはノーリードにしたら
   ラムの嬉しそうなこと♪

   でも ・・・ ね、
   たかが30分なんですが
   ひたすら下るって、
   あたしゃけっこう膝にきましたよ
   皇潤のCMがフとよぎったりして(笑)

   冬にはスキー場になるこの斜面
   見た感じじゃ わからないけど
   意外と急なけもの道や
   伸びた雑草で見えない倒木とかもあったりして
   そういう時に ちょっと立ち止まったりすると
   先を行くラムもピタッと立ち止まって
   パーッと私のところまで駆けて様子を見に戻るんです
   おぉ~ さすが牧羊犬!

   ていうか037.gif
   そんなラムが可愛くって可愛くって!
   見たいがために
   無意味に立ち止まったりしちゃった(^^)
   オヤパカだねぇ~



          





   そんなことしてたら
   「まもなく~ 営業を全て終了いたします~」
   というアナウンスが流れ → 焦り → 一気に下山!
   



   下まで来てホッとし、空を見上げると
   今にも雨が降りだしそ~だぁぁ;
   「こりゃぁ 夜はけっこう降るかもね~」
   前回来たときの満天の星空にそーとー感動したので
   今回もかなり楽しみにしていたのに・・・
   三脚も持ってきたのにぃ;

   ま、でも次回があるってことね!
   と、いうことで
   本日の〆で 千本ノックをば!

     

         






   さんざんビュンビュン走ってから
   今回もお宿は
   わんわんパラダイス蓼科へ
   けっこう遅くなっててビックリの 
   5時半にチェックイン
   お部屋に荷物運んだところで!!

   すんごい雨

   ヒュ~ (;’3’) セーフ!
   ・・・・ そうか、
   これはもう ゆっくり呑みなさい
   って ことなんだわ (’ー’) うん♪


   そーゆーことで
   お鍋で地酒を 美味しくいただいて
   早めに寝りました~ zzz






   でも
   あまりの雨音にちょっと怖くて途中目が覚めたら
   ラムがWCしたいってぇ~~ (T~T)
   仕方ないから どしゃ降りのなかフル装備で出動~~
   どゆこと?(涙)


      



          ・・・・・・・・    激雨      激雨      激雨     激雨     激雨  ・・・・・・・・・
   




   翌朝 起きてもまだ 057.gifどしゃ降り
   予報では朝8時頃~晴れマークだったのに・・・
   しかたないからラムと朝食を先にとって
   小雨になったところで「今だっ!」と お散歩

   「そうだ、小雨のあいだに車に荷物を運んじゃおっ!」
   と、せっせと運んでるあいだ
   お気に入りの場所で監督する黒いモフモフ

              
a0254949_22194649.jpg


          

              
a0254949_21362543.jpg

   



   
   チェックアウトしてから
   調べて予定してたラムとトレッキングは
   サクッとあきらめて
   草原でびゅんびゅんボール!
   雨足強くなったところで撤収!!


 
   帰路へ・・・・

   

   おうちに着いて
   ラムの体拭き&ブラッシング
   荷物を出したり、洗車したりしてたら
   みるみると空の色が変わってきて


 
        
a0254949_222036100.jpg





   「うわぁ~~ きれいぃ~~」





        
a0254949_21583941.jpg

   デビルマンが出てきそうな
   なんともいえない夕焼けがみれました~

   
   終わりよければ全て良し
   雨には慣れっこのラム家
   今回も見事でした(笑)
   でも、と~っても楽しい蓼科でした♪
   
   こうして旅行に、遊びに行けること、
   楽しく過ごせることに感謝して
   また行けるようにがんばろっと(^^)


   

   おしまい






   「ラムPOP、いつもどうもありがとう」 by ラム&ラムmam

   
   












 
              
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-09-21 22:23 | おでかけ