lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

西湖にハマってます

 

 
  3週・・・ 
  いや、4週続けて行っています
  西湖、ハマりました



  先週は ラン友の
  アナバス(ドーベルマン)&クレオパトラ(ラブラドゥードゥル)兄妹と
  レックス(イングリッシュGレトリバー)と泳いで遊びました♪
  で、同じ日の その後
  山中湖woof で シェパ友
  ラナちゃん、ラビィちゃん、エリーちゃん、ディックくんと遊びました♪♪

  なのに ・・・ (= =)
  こんな楽しい日にわたしったら
  まさか!のカメラを忘れるという大失敗をやっちまいました;
  残念無念

  コレらは ↓ naocoさんとディック家にいただいたお写真です
  どうもありがとうございます(;ー;)嬉すぃ


      
a0254949_20204518.jpg




      
a0254949_2021875.jpg
 



      
a0254949_20212252.jpg
 


   夏の恒例行事と化している
   woof のシェパ会♪

   楽しかったな~~
   なぜ シェパが集まるだけで もう
   あんなに嬉しいんだろう (笑)

   エリーちゃん、ラナちゃん、ラビィちゃん、ディックくん
   みなさん 落ち着いたきちんとした (でもオモシロイ)
   シェパの先輩飼い主さんたち
   みなさま、今回もどうもありがとうございました
   そして、これからも引き続きよろしくお願い致します







   そして 今週はというと











   我が家の
   カワウソこと、ラムーチョと
          
a0254949_9484090.jpg







   一緒に遊んだのは♪
   もうすぐ1ちゃいのシーバちゃん
           
a0254949_20253982.jpg



   いやぁ~~ 
   訓練系シェパのシーバは
   まだまだ好奇心旺盛な 真っさらな11ヶ月という感じ
   見ていて 可愛かったし おもしろかった


           
a0254949_9491410.jpg


   先月は
   北海道に2週間 旅行に行って
   自然のなかで遊びを満喫してきたシーバ
   また
   この日から10日間 山梨県を満喫するとのことで
   富士山にもチャレンジするって(驚)
   しあわせね~


           
a0254949_950546.jpg





   こうして 夢中で楽しく遊んでいるとき
   ふと 気づくと いつの間にか 湖畔にギャラリーが ・・・


   ラムとシーバが遊ぶ様子を
   優しい表情で目を細めてご覧になってる感じから
   どうやら 犬好き?犬連れ?らしいご夫婦

   ご挨拶を交わしたところ
   やっぱりわんちゃんが一緒ということなので
   よかったらご一緒にいかがですか?
   と、お誘いしたところ
   ご夫婦の愛犬ちゃんは
   体調を崩して 病み上がりということで
   念には念をと 大事をとって
   車のバリケンにて待機中とのこと
          
   でですね、そのわんちゃんとは ・・・・


   なんたる偶然!
   Gシェパード の ティアラちゃん♥
                  
            
a0254949_1105669.jpg
 

   とっても綺麗な優しい子でした
   あ、あと甘えん坊かと(^^)

            
a0254949_11251680.jpg


   大切に大切に
   愛情いっぱいに育てられてるのがわかる 
   箱入り娘ちゃん☆ティティちゃん
  
   なかなかGシェパードに行き合うって、ないことなので
   とっても嬉しくって、ご縁を感じてしまいました

   ティティちゃんのママさん&パパさん、
   これを機に どうぞよろしくお願い致しますm(= =)m   
   (blog おじゃましたのですが、コメント残せないのです;
    なのでこの場をかりまして、
    綺麗なお写真とご紹介、どうもありがとうございます
    顔の部分を光☆にするって、なんだか綺麗っぽく見えて嬉しいわたしです)


   

   短い時間でしたが
   分かち合えるお話もさせていただき
   とっても楽しいひと時を過ごし
   ティアラちゃんファミリーとお別れして

   持っていったサンドウィッチやおにぎりで
   ランチタイム♪
   その間 ラムとシーバも休ませて
   第2ラウンド☆スタート!
   
   

   シーバぱぱも いっぱい遊んでくれました~♪

          
           
a0254949_14174624.jpg





            
a0254949_9505182.jpg






    いや しかし シーバの速いこと!
    肩の小刻みな動きの速さと、身軽な感じ!
    最近のスイミングで ラムを抜かす子 初です!!
    
    で、なんと!
    最初の競泳のとき
    すんごい勢いでラムに近づいていって
    まさか!の、体当たりを食らわし追い抜くといった
    怖いもの知らずなことをやってのけました!
    
    それじゃなくても 投げたボールまで
    何故かいつも
    迂回して泳いで行く 変なラム坊


    ぶつかられた瞬間、ラムの驚いた様子と
    からだが更に迂回していく様子にウケながら
    「ラ~ムぅ~~! がんばれ~~!!」と
    思わず応援してしまった(^^)








          
    





    ラムも生意気だったなぁ~(’ー’)って思いますが
    シーバもなかなかです(笑)


    ランで以来、久しぶりに会ったこの日
    最初のご挨拶の時も 物怖じしなかったし    
    この 競り勝ったあとも
    ボール投げの時や休んでいるとき
    ラムがやることを見ながらマネしたり
    持ってるモノを取ろうとしたり・・・

    かなり堪えてた様子のラムでしたが
    それが良くないことだと知らないシーバ
    何度もトライしてきます    
    わたしも気づく度、注意はしてたんですが
    遂に、 この日の終盤
    ラムからの教育的指導が入りました~

    たぶん 先輩犬に叱られたのは初めてかな?
    しかも 同じ Gシェパードの女子にぃ~
    しかも しかも クマンバチみたくカラダ膨らませたラムに(笑)
     (注)ラムは噛んだりはしませんが、顔がグリズリーになります

    それからは 見違えるようなシーバの様子 (爆)
    こうして 少しずつ
    犬社会を学んで成長していくのですねぇ (’ー’)    




    楽しかったね、シーバ
    また遊ぼうね


              
a0254949_1264940.jpg
    
    



    

    
    






 
[PR]
by gogo-lam | 2012-09-07 20:26 | おでかけ