lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

ヨヨラン☆デビュー

  

   アニコム保険の写真選んでたら
   ちょっぴり懐かしい写真を見つけました

   
   2009年10月はじめ 
   8ヶ月のラムが我が家に来てから3ヶ月後の
   2010年お正月に初めて行ったときの写真

         
a0254949_141575.jpg

                    ラム 11ヶ月 代々木公園☆デビュー




   2007年にopenしたココのドッグラン

   ラムの訓練士さんは
   ドッグランに対してイマイチ・・って考えがありましたが
   わたしたちは ラムがいろんな犬と
   社交的に付きあえるようになってほしかったのと
   お家の周りの公園は 犬=NG が多かったので
   近場で気軽に行ける 走って遊べるドッグランには
   行けるようになりたかったんです

   そこで
   その気持ちを訓練士さんに伝えたところ
   先ずは
   ラムとの信頼関係をしっかり築いて
   呼び戻しができるようになること

   そして 次の段階で
   ドッグランに入るまで→興奮+引かないで歩けるようになること
   これができるようになってからです

   と、指導されました
   
   それから 3ヶ月後  
   
   ラムとの関係もどんどん深まり
   トレーニングもスタートしていましたが
   ドッグランはまだ早いと言われいて  
   わたしもまだまだ かなり緊張しやすかったので
   先ずは 慣れていて冷静なラムPOP&ラムで
   初めてドッグランの様子見に行きました

   で、
   周りを歩きながら様子を見つつ
   ランに入っていない犬も沢山居たので
   い~っぱいご挨拶したところ
   問題な く・・っていうか、
   すっごく上手にできて楽しめたとのことで
   じゃあ!と、
   翌日 わたしも一緒に行きました



   その時の写真
               
a0254949_1564360.jpg

             この日も沢山の犬と なんの問題もなく上手にご挨拶できて+遊べて
                      とってもとっても嬉しかったっけな~


               
a0254949_1545141.jpg

                   ラムより少しお兄ちゃんのキ之介くん(ゴールデン)と
                      この時初めて会って沢山遊んでもらって♪
                      なかなか会えないけど 今でもお友達です




   こちらは
   初めてカイくんと会ったとき
               
a0254949_17233733.jpg

                             2010年の 6月





   でもって アーガス&レイア
   ラナちゃんに出会えた ラム1才半の
   2010年7月
               
a0254949_1727132.jpg



               
a0254949_1727345.jpg





   現在 3才半のラム
   そんなに前のことじゃないのに
   この写真を見ながら 妙に感傷深くなってしまいました
   まだうちの子になって約3年しか経ってないのに
   いろんなことがあったなぁ~~(’-’) って。
   そして   
   こうして 「あっ」と言う間に過ぎていくんだなぁ~って。

   大切に、大切に過ごしていかなくっちゃ



  
 
 
   あ ・・・ そうだ
   ずいぶん成長している?ラムですが
   今朝 ランでよくない方向に発展しそうなことがあったので
   久しぶりにました

   わたしもラムも、まだまだまだ です






     


   
   

   

                        
[PR]
by gogo-lam | 2012-09-03 17:31 | dog run