lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

夏の那須を遊ぶ♪ (後編)


 

    前日は早々に夢のなか~~zzz
    だったので
    2日目 早朝にパッチリスッキリお目覚め!
    早速 ドッグランでひと汗流し

          
a0254949_15194248.jpg

    ラムPOPは朝風呂に入り → 朝食まで二度寝~♪
    こういうのって、気持ちいいんですよね~♪
    
    で、腹減りヘリ腹で朝食へ!

             
a0254949_15192759.jpg



    食後、コテージオーナーご家族と
    宿泊客のみなさんで おしゃべり&情報交換  
    今回も 5つのコテージ全て満室だったので
    なかなかの人数&犬数でにぎやかでした♪
    
    みなさん愛犬家で、自分の犬だけっていうのではなく
    それぞれのテーブルへ行っては名前を聞いたり
    いい子いい子と可愛がっていたのがよかったです(^^)
    そうそう、わたしたち以外 みなさん連泊だそうで
    「ここで最後だね」と、とてもラムを可愛がってくれました


    
    ここはレストランで朝食後 → そのままテーブルでチェックアウト(お支払い)



    
    そのあと またランへ行くと
    看板犬's が 遊びに来てくれました♪

               
a0254949_1611241.jpg

                  虹の橋をわたった子、新しく家族になった子がいました


            
a0254949_1613991.jpg

               優しいオーちゃん(王子くん6才)と遊ぶのも これで3回目だね~

            
a0254949_1874325.jpg



  

      
    この日も猛暑058.gif
    避暑地の那須でも 太陽にあたると暑いっ!
    これからお昼に向けて もっと暑くなるなか
    宿のオーナーに教えてもらったオススメ遊びポイントは
    「川遊び or 茶臼岳トレッキング かな~」

    え? 茶臼岳トレッキングって犬もOK?

    いいんだそうです(^^) イェィ♪
    と、いうことで、
    きのう川遊びしたので ここならではのトレッキングへGO!
    
    茶臼岳 登山道入口 目指して車を走らせること約30分
    途中 雪遊びをしたポイントや鹿の湯を通り過ぎたころには
    気温がぐんぐん下がっていって 涼しいのなんのって!
    んでもって 登山道入口付近は肌寒っ!! 20度あるのかなぁ~
    さっきまで青空☆快晴!だったのに、見上げると どんよりな雲行き


           
a0254949_16283194.jpg

    ラムmamということは・・・案の定 雨もポツポツと ・・・・057.gif 
    で、トレッキングやめました(^^)早っ!
    

    でも 記念写真くらいはということで
          
a0254949_16355696.jpg


    ちなみに、
    登山道入口から 最初の休憩場所まで片道約50分とのこと 
    この往復ルートが初心者に人気らしいです
    +その先からは 登山に必要な準備が要るとのことです


    少し歩くごとに変わるすっごく綺麗な景色を見ながら
    この季節でも肌寒いくらいで 犬と楽しめるトレッキング
    すっごくいいよ♪ と、宿のかたが教えてくれたので
    絶対に次回はチャレンジしたいと思いました
    
    ラムも 私たちの様子から なんだかワクワクしてたのに
    記念写真撮って 車に向かうと
     「あれぇ? 楽しいことじゃなかったの?」的な顔
    それじゃあ いつも雪遊びするポイントに行ってみましょうか!
               エースくんと雪遊びしたときの様子はこちら 


                       


    冬は雪で真っ白な階段も
               
a0254949_16493687.jpg

    
    エースくんとガウガウ走った道も
               
a0254949_16505335.jpg


    スキー場も
              
a0254949_16512950.jpg



    涼しい緑の高原となっていました♪
    しか~も( ̄ー+ ̄) ほぼ貸切ざます・・・












    じゃ、 走りますかっ! 

              
a0254949_16531020.jpg




               
a0254949_16533788.jpg

    いや~~ 来てみていがった! 涼しいのなんのって!!
    ここ、夏もありです~~

  



      
    
    夏の那須☆後編はここまで(^^)
    あ、でも走るラムの動画で〆させていただきやんす♪


           
         
    お付き合いくださって ありがとうございますた~!

              


        

    
  



 

    おまけ

     宿のお部屋が見たいというリクエストにお答えして
 
               
a0254949_1725757.jpg

          いっぱい入る冷凍冷蔵庫は空!
               「持ち込みしやすいでしょ(^^)」と、オーナー


               
a0254949_1722391.jpg


                   ベッドサイドに加湿器があるのは◎!

               
a0254949_17223268.jpg

               玄関にも 痒いところに手が届く 的グッズがけっこうあります


               
a0254949_17271550.jpg

          

      
    
    












   
[PR]
by gogo-lam | 2012-08-30 00:03 | おでかけ