lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

お利口さんとボーダーライン

 



  
   お家のなかで入ってはイケナイ場所

   以前のblogにも書きましたが
   
   ラム家のキッチンはまだ
   結界が張られたままでございます

   ラムを迎えた頃はもっとありました
   キッチン、ベランダ、和室、寝室、洗面、ガレージ ・・・
   そんなラム家に 周りのみんなは言いました
   「どんどん、無くなっていくよ」  と。

   たしかに ・・・
   
   徐々に 「いいよ」 と、結界が解かれていき
   今では ほぼフリ~♪

   しか~し!
   まだボーダーラインが生きているところ 
   それがキッチンです

   
   でも ・・・

 
   う~~ん、微妙?


         
a0254949_16505045.jpg



   いや



          
a0254949_16531376.jpg
 


   アウト だな

          
a0254949_1737543.jpg

 



   と、いうことで
    「ラム、バーーーーック!」

   駆け引きは まだまだ
   続いているのであります


   しかし 
   このボーダーラインが
   「役立った~~」
   と思えたことが先日ありました

   最近のラムのお留守番は
   ショートでもロングでも
   フリーにしているんですが
   
   わたしが 「遅刻するーーーっ!」って
   慌てて出かけた先日のこと
   仕事中、ふと思い出したんです
   「あ、フランスパンとトマト! 置きっぱなしだ!!」

   そう・・・
   汚れたカウンターの上を
   スプレーでシュシュっと拭くため
   上に乗せてあったフランスパンとトマトを
   縦窓ある風通し良い床に
   一瞬だけ のつもりが忘れてしまい
   置きっぱなしにしてきたことを~;
  
   「ラムのことだもん。きっと大丈夫。」
   そう思いつつも
   「なんだろう?この匂いは??
     なんて入って来ることもあるかもしれない;
    フランスパンなんて悪いもん、ダメよ!ダメ!ラム~」
   いろいろ妄想しながら 急ぐ帰り道008.gif







   はたして!!










            
a0254949_17192158.jpg
   


   あったーーーっ! 

   ありました~~~
   


                     

          
a0254949_174836.jpg

                     
   そのままの状態で~~

   もぅ 嬉しさから思わず 激写~


   セットしていったビデオには
   お利口さんにボーダーラインを守るラムが写っていました
   なんだか ジーン(;ー;)

   この日はラムの大好きな
   歯磨き兼のげんこつ軟骨を
   いつもより5分長くあげちゃいました~♪


            
a0254949_18103465.jpg


   

          
            
          
















 
[PR]
by gogo-lam | 2012-07-26 18:02 | 愛犬ラムちゃん