人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

蓼科へ避暑~♪


   初めて蓼科へ行って来ましたー

   ここんとこ
   八ヶ岳、軽井沢と、行きましたが
   蓼科!
   思っていた以上に良かったです~~♪

   先月行った軽井沢も
   行った日=台風上陸+直撃ではありましたが;
   台風一過で晴天に恵まれた翌日は
   爽やかに渓流散歩ができたし
   遊べるポイントも多く 良かったのですが
   蓼科=気温、湿度、遊び場所、温泉など・・・
   とーっても良かった~~
 
   道中、目的地に近づくにつれ
   広がる景色に爽やかな風
   初めて見た白樺湖もとっても美しく
   一気に盛り上がる気分♪
   更には
   湖畔に建つ<白樺リゾート池ノ平ホテル>を見て
   「あ、ココ CMで見たことある!」と、何故かかなり興奮!
   
   興奮に鼻の穴パクパクしながら
   程なく 目的地に到着~   
   時間は10amで晴天なのに
   とっても爽やかで涼しいことに
   バンザーイ\(^o^)/とかしちゃって 058.gif


   
   待ち合わせ場所&遊ぶポイントに選んだ
   犬OKの蓼科牧場&高原

   今回の旅の友は
   京都のセンターから6ヶ月のラムを引き出し保護
   約2ヶ月間面倒をみながら心身のケアをしてくださった恩人
   大阪在住の Uさん&愛犬OCのベリーちゃん


   
   早速ゴンドラで高原へ向かいます!
   このゴンドラ、犬もそのまま乗れて+お安くってビックリ!
   *ラム家=大人往復券¥1000×2枚(犬は無料!)
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_10554431.jpg
      



   ゴンドラが大きくないぶん
   他の人との乗合いは無し
   犬が一緒だとコレは気楽かも♪  

         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_1112874.jpg




   乗った時はちょっと緊張したラム
   でもスグに慣れました
 
   周りの景色を楽しみながら
   約5分ほどで上へ到着~!
   「おぉ~ もっと涼しぃ~~♪♪」
   盛り上がる私たち




   ゴンドラを降りて 振り返ると
   この青空!


         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_1192279.jpg

   








   この景色!!
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_11171917.jpg




                  しっかしシェパード、いや動物って、緑が似合う!!
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_11384599.jpg





                  すいません! これも可愛いから もう 1枚!!
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_134348100.jpg









   ウキウキな私たちは
   ゴンドラ降りた正面にある
   このざっくり大まかな看板を参考に
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_1144412.jpg

                *ちなみに、この左手にキレイなWCがありました
 

  

   いざ、蓼科御泉水自然園へ~








   少し進むと 先ずココへ出ます   
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_11155782.jpg

                  <赤毛のアン>チックな雰囲気~♪


   景色&森林浴をたっぷり楽しみながら
   散策しました

         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_11245477.jpg



   ところどころにある美しいせせらぎで
   涼を楽しみ水分補強~
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_112801.jpg


   想像以上に冷たい水に
   最初はハフハフしてましたが(笑)
   とっても気持ち良さそうでした♪
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_11293187.jpg
   


   晴天で
   標高高いのと湿度が低いので
   少し歩くと
   濡れた毛がスグに乾くのも◎!
   &
   足元が汚れないのも◎~♪
      
         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_11305548.jpg
              

 




        
   「あ~ お腹が空いたー!」という声で         
   約90分 楽しんだ散策を終了!
   下界へ降り→お蕎麦食べよーー
   ということになりました
   が、
   ゴンドラで降りる前に
   絶景の草原でひとっ走りしました(^^)


       
               




   このあと
   あまりの空腹に 気を失いかけながらも
   テラス席なら犬もOKのお蕎麦屋さんを見つけ
   とっても美味しかったんですが  
   貪るように食べたため写真はありまへん;

   お店=蕎麦レストラン 小梨の木の下

   

   このお蕎麦屋さんのすぐ蕎麦(おっと 失敬!)

   歩いて行けるくらいの場所にある
   わんわんパラダイス蓼科
   今回のお宿

   八ヶ岳に続いてのわんパラですが
   わたし的には こっちのほうが気に入りました♪


         
蓼科へ避暑~♪_a0254949_12462175.jpg


   

   今回はラム家だけではないので
   2階建てのコテージ
   (2部屋+ダイニングキッチン付きタイプ)

        
蓼科へ避暑~♪_a0254949_14422929.jpg


   玄関入口は さすが雪が降るだけあって2重扉になっていて
   それが足拭き場に利用出来てよかったです

   コテージの古さは同様ですが   
   蓼科のほうが
   外のテラスも室内も断然カラッと涼しかった!
   和室の畳もベッドルームのお布団も
   湿気を感じなかったって、これはおっきぃです~

   ただ
   わんパラ八ヶ岳の時と同じプラン
   お食事もわんちゃんと一緒・コテージでデリバリー
   でしたが
   若干こちらのほうが節約している感がありました
   お食事にオードブルが付いていなかったことや
   無料で入れたリゾートホテルの温泉もこちらは有料
   でも、ま、有料って言っても
   ¥300でキレイなホテルの温泉(露天も有り)に入れますけど(^^)

   
   と、どうでもいい感想を書いてしまった

   
   持ち込んだ 食材&ビール、ワインで
   宴スタート!

   Uさんも呑める口なので
   今まで
   「いつか乾杯したいですね~」って言ってたのが
   やっと今回実現でき

   ラムを家族に迎えるにあたっての
   あの時は・・・の話や、これまでの話、
   そして
   「おかげさまでラム家はとっても幸せです」
   と、オヤパカ話をしながら
   グイグイ&パクパク全て美味しくいただき
   東京では絶対に見れない
   スゴイ星空を見ながら夜散歩して
   早めの「おやすみなさーい」となりましたzzz



   
   翌日につづく























  
by gogo-lam | 2012-07-21 10:52 | おでかけ