lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

ひさしぶりの連休de軽井沢♪ (前編)



   
     ひさしぶりの連休♪
     ということで
     いろいろと楽しんできました~

     先ずは
     いつもの如くドッグラン♪
     この日も会えたアーガス&レイア

          
a0254949_1251010.jpg


     おもしろいです
     いつもはいろんな子と遊ぶのに
     シェパードがいると
     同じ犬種だけで絡んで遊んだりが多いラム
     セーラ&レイチェルちゃんのときもそうでしたが
     やっぱりなんかあるんでしょうか
     (あ、ほかの子が入って来ないだけ?)

            
a0254949_11453258.jpg

     もちろん
     いろんな子と仲良く優しく遊べるのが1番ですが
     同じシェパード系だと
     例えチョット激しく遊んだりしても
     なんか安心できるっていうか ・・・     
           
a0254949_115581.jpg

     あ、安心できる飼い主さんていうのもありますよね?
     ランのなかでも 犬をよく見ていて
     遊ばせ加減とか 注意のタイミングとか
     (わたしも気をつけなきゃ!)
           
a0254949_121015100.jpg

     アーガス&レイアのママに
     木の棒で引っ張りっこして遊んでもらって
     うれちー♪ のラム次郎

     こういうことして遊んでくれるのって
     慣れてるからですよね~ 
        
           
a0254949_11443062.jpg
    
                           アーガス&レイア
                  愛情たっぷりに育てられて きちんと躾けられてる
                           可愛い 良い子ちゃん








     このときは
     梅雨の晴れ間&台風前とあって
     ドッグランは朝からにぎやかでした♪


                             
     
     
         

   

     
     楽しいドッグラン♪
     気分は上々あとにして
     さぁ
     連休の目的地へレッツらゴー!!(古っ)

     




     しか~し

















     目的地へ近づくと ・・・・














           
a0254949_12384863.jpg




         
     そう

     
    
     


          
a0254949_12393830.jpg




     ラムmam ですもんねぇ (^^)
  
     ごめんねラムぅ ;
     ラムPOP、晴れ男でしょ!がんばって~
     と
     このお天気のなか
     メゲずに 先ず向かったのは
     ラムblogがきっかけで知り合ったかたの
     シェパ軍団に会うためだったのです

    
     そして、遂に会えました~!





     
           
a0254949_12472796.jpg

     雪の季節からの念願
     叶いました~
           
a0254949_12481692.jpg

                          ただ 残念だったのが
                  愛馬(サラブレッド)のプルミエ号とは会えなかったこと
                  今年1月に長寿をまっとうし、天国へ召されたそうです

     

   

   軍団を前にビビリ気味だったラム
   ラムPOPとわたしの間から離れませんでしたが
   途中から段々と不安そうな様子から落ち着いていきました
   
   優しく穏やかな子、アグレッシヴなエネルギーの子、
   警戒心の強い子、落ち着いた貫禄あるリーダーの子、   
   土足OKなお家のなかで シェパの群れに囲まれながら
   お話を聞き、楽しい時間を過ごすことができました
   (どうもありがとうございました)
   
   以前 ルー家に連れて行ってもらった訓練所でもそうでしたが
   こうしたシェパの群れと触れ合うことは
   ラムにも私たちにも刺激的なよい勉強になります!
   今回もか~な~りぃ、刺激的でした~

   

   


   つづく
         




    

            
[PR]
by gogo-lam | 2012-06-22 13:18 | おでかけ