lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

よく言われる言葉

  
    
   ラムとお散歩中とかに
   よく言われたりする言葉に

    「大きいから 大変でしょう~」

    「家の中で買ってるの?」

    「食べられちゃう!」


   っていう、
   かなりの確率で言われる
   テッパン☆ベスト3!があります

   近所のおじいちゃんで
   会えば必ず「大変でしょう?」って言う人がいます
   ある時なんか1週間くらい毎日会っちゃって
   挨拶抜かしても 「大変でしょ~?」って言うんです
   もう それが挨拶みたいな(笑)  
   最初のうちは「そんなことないですよ~(^^)」
   とか言ってましたけど、もう言ってません
   「ウフフ~」って会釈して通り過ぎる笑顔作戦!
   どーーーしても言っちゃうんでしょうねぇ
   なんかもう 最近じゃ ある意味楽しみになってます(笑)

   「家の中で飼ってるの!?」って聞かれて
   驚かれることも割と多いです
   そう聞いてくる人は
   大きい犬=外飼い&番犬
   て、イメージみたいです
   セットで「じゃあ広いお家なのね~」とも・・・
   大邸宅でもお庭があるわけでもないラム家ですが
   おうちではゴロンとしていることが多いラム
   そんな広くなくても大丈夫(笑)
   それに
   お散歩や運動きちんとしていれば
   大抵はゴロンとしているものですよね~
   
   
   あ、あと
   ラムに向かって吠えまくる犬を
   注意できない飼い主が
   その犬を大切そうにサッと抱き上げながら言う
   「食べられちゃう!」とか
   「お前なんてひとのみだぞ~」
   っていうのもありますねぇ~ A ^~^ ;
     
   ラムはなにもしていないのに~!
   食べるかっ!です
   悪気はないんでしょうけど・・・・
   言われていい気分はしません
   ま、全く無視しますが(^^)   

         
   
   そういえば・・・
   子供達によく言われた
   「オオカミー!?」が、
   最近はめっきり減りました

   なんでだろ~ (’-’)




   








   
  
     

   

   
   
   
   
   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-06-27 10:25 | 愛犬ラムちゃん