lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

オーバーワーク



    きのうの夕方は
    わりと涼しかったので
    久しぶりに歩きでラムとテクテク
    ランへ行ってきました

    いや~~~
    沢山のお友達が来ていて
    盛りあがりました♪♪
    ラムったら
    嬉しくってしかたない!様子で
    マグロのようにズーット動いてて
    追いかけっこ、プロレス、木の棒投げ・・・
    たくさん みんなと遊んでいました

    ・ ラムとわたしだけのランの時は
      ラムに集中するため写真はありまへん



    その様子を見ながら
    帰りのことを念頭におき注意します

    冬の時でも 歩きの日は
    帰り道の余力を残すよう気にして
    セーブさせてたくらいなので
    5月最後の昨日
    涼しくっても やっぱり暑い
    冬より気をつけなきゃ ・・と

    途中
    リード確保して休ませもしましたし
    ランを出て、すぐに帰路へは向かわず
    エネルギーチャージに持って行くおやつを
    座って食べさせて お水も飲ませ
     しばし休憩!
    いつもは これで復活していたラム

    が
    きのうは違いました

    日の暮れた公園を出て
    歩道を歩く 足取りがとっても重そうで
    覇気がありません
    「がんばって! 坂をのぼったらまた休もう」
    声をかけて励ますも トボトボ
    すると
    その坂の手前にある
    ビルのエントランスへどんどん寄って行き
    大理石の床に
    ヘタレこむように伏せてしまったのです

    こんなこと初めてだ~!

    不安そうに わたしを見あげるラム
    過呼吸気味で辛そうで
    足を見るとちょっと痙攣気味な感じ

    もっともっと、休ませてくればよかった

    自分の判断の甘さに 反省と後悔の嵐
    でも その気持ちで不安にさせちゃいけないと
    「大丈夫、心配いらないよ」と伝え
    お水で体を冷やしながら 考えます
    ここでしばらく休ませる? 公園へ戻ったほうがいい?
    家までもう歩かせずに・・TAXI 止めて交渉するか?
    いや、待てよ ・・・
    日頃 仲良くしてもらってる
    麦ちゃん&フェベちゃんのママが来ていて
    「ラムー、今日は車だから 送って行ってあげるよー」
    と、言ってくれたのを
    「ありがとう~!でも大丈夫~」って断ったけど ・・・
    お言葉に甘えよう!!
    と、ケイタイにかけたところ
    ちょうどランを出て 駐車場に向かってるとこで
    快くOK → 現場に駆けつけてくれて
    麦&フェベ号で
    お家まで送り届けていただいたのでした

    車での帰路で
    かなり復活した様子のラムでしたが
    体中を触って変なところが無いか?
    車から降ろして 少し歩かせて
    不自然な動きや庇っているところは無いか?
    わたしと一緒にチェックして
    大丈夫そうなのをみてくれてからバイバイした
    麦フェベ☆ママに感謝です

   
    その後のラムは
    よっぽど疲れたようで
    夕ごはんができるまで寝て
    夕ごはん食べてからは
    本格的に爆睡したのでした

    そして今朝
    復活している様子でしたが
    大事をとって
    ご近所散歩の神社参拝ルート
    
    で、参拝中
    神社の猫にロックオンするほど
    元気なラム次郎でした
    (あ、堪えましたが)

    WCも good♪
    朝食も モリモリ ペロ~リ♪
    大丈夫そうです!!よかった
 


    ほんとうに
    お友達に頼って、助けてもらって、感謝
    ありがたかったのと

    飼い主であるわたしの判断の甘さで
    ラムを辛いめに遭わせてしまって・・・
    とっても反省と後悔
    そして勉強になった出来事でした
    
    
    

       
    
     
    
[PR]
by gogo-lam | 2012-06-01 13:50 | dog run