lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

ラムmam = 雨女?



  ♪ お休みぃ~は いつも~雨~ ♬ (はじまりは いつも雨♪ の替え歌)

  
       
a0254949_15565639.jpg




  「もしかして雨女?」  「雨女だよね?」

  ・・・いつの頃からか
  よく言われるようになった わたし
  それも 筋金入りの雨女 と;

  例えば ・・・・
  海外旅行へ行ったとき
  乗り継ぎで寄ったデトロイトで
  記録的大寒波のため
  大雪で足止め

  ハワイ~日本へ帰る便では
  日本が記録的大雪で着陸できず
  上空を14時間だったか;
  +着いた成田のロビーで一晩とか

  カナダ~ハワイへの途中
  ミネアポリスが大雨で出発が遅れ
  夜
  やーっと到着したハワイでも豪雨
  フリーウェイを運転するも
  前が見えないほどで恐怖だったことや

  フィジーではスコールに遭ったときに
  乗ったTAXI の窓が
  なぜか全開のまま壊れてて動かず
  車内なのに ずぶ濡れ;
  などなど
  他にも多々あり!
  
  国内でだって ありまっせ~~

  急きょ
  伊豆へ行ったときは晴天!で
  「急きょがよかったのかも~♪」 な~んて
  海沿いを気分上々で走っていたら
  突然 フロントガラスに 「ドンッ!」て!
  「ドンて なにっ?!」
  空から何かが降ってきて
  フロントガラスにぶつかって
  ボンネットでバウンドして
  地面前方に落ちたので
  車を停止して よく見たら
  まるまる太っただった
  とか・・・ (カモメの落し物)

  以前の仕事がシフト制だった頃
  職場の人に
  「ラム川さん、いつお休みとる?」
  と、必ず聞かれ→ 避けられるほどだった
  とか

  んもぉ~
  ほんの一握りのエピソードでも
  ご察しいただけるでしょうか?
  
  そして最近のお休みも
  毎週のように続いていますです
  雨
  火曜日に雨周期がきているようです;

  しかーし!
  ラムPOP=真逆の晴れ男!(がんばって~)
  一緒に出かけるときは
  一瞬でも 晴れたり
  途中 雨が止んだりします
  
  そんなチャンスを逃さず
  賭けて行った 戸田公園!
  ラッキーにも遊べました~


        
a0254949_16503694.jpg


  さっそく 忍者の如く
  斜めに疾走じゃー!


        
a0254949_16403632.jpg



  毎週 雨のうっぷんをーーーっ


      
        
a0254949_16422257.jpg


  晴ーらーすーーー♪


    
        
a0254949_16521468.jpg




  んもぉ~

  

        
a0254949_1654463.jpg



  ラム次郎は
  止まらないんだからーー

          

         
a0254949_16544099.jpg








        
a0254949_1655843.jpg

     


  
  
   で
   ボンバーガールがお疲れになったところで
   暗くなってきた空を見上げたら
   ドロドロと急に雷音が・・・
   どんどん雲行きが怪しくなってきたので
   急いで撤収!!

   車に乗ったところで
   ザーーッ057.gif

   
   いんや いがった~~~


   

   明日も
   雨マークついてるけど
   涼しい朝一 狙って
   充実&楽しい休日にしまーす♪








   

  



  
[PR]
by gogo-lam | 2012-05-28 13:01 | 愛犬ラムちゃん