lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

ピンチを救ったマルコ(の記憶)


   そうそう
   少し前の出来事です

   わたし
   けっこう物持ちもよい方でして
   10年前に買ったような靴も
   まだけっこうあります

   そんな中の
   お気に入りのスニーカーを
   「久しぶりに履こっと♪」 と、
   履き

   15分くらい歩いたとこにある
   商店街へ
   ラムのお散歩がてら
   お肉を買いに行ったのです

   行きはなんの問題もなく スタスタと歩いて行き
   お肉屋さんに到着

   ラムを外で待たせて お店に入り
   その日の特売・胸肉2kgパック×2を手に
   レジで並んでいたとき
   な~んか左足のつま先が涼しい?
   っていうような違和感を感じ
   ふと
   足元を見ながら つま先を上げてみたら

   「ゲッ!」

   なんということでしょう!
   ソール部分と上がパックリ剥がれてるっ!!!

   こ、こんなことあるんでしょうか?
   現におきているのを見ながらも
   信じられない思いでした


   
   でも やっぱりパカパカだもん;
a0254949_13553053.jpg



            
   なんで? ココで?
   帰りはどーしたらいいのよ (ToT)


   4kgの胸肉を持ちながら
   頭はハプニングでいっぱいいっぱい
   それでも レジの人に
   「あれ、ラムちゃん 一緒?
     あ、いたいた、今日も お利口さんに待ってるね~(^^)」
   と、声をかけられ
   うふふ~(^-^)と、お愛想笑いしながら
   「そうだ、ラム!」と、
   いつもは もっと気にするのに
   その時 はじめて外を見ると
   こちらをジッと見ながら座っています

   それを見て
   「しっかりしなければ」

   それじゃなくても
   犬や幼児がキャッキャ多い商店街を
   4kgのお肉背負いながら
   ラム次郎連れて帰るんだから!
   と。

   で、その時 ふと思い出したんです

   カルピス劇場
   <母をたずねて三千里>のマルコも
   こんなこと、あったじゃない?
   「!」 
   それがヒントとなり

   お会計済ませて
   ラムのところへ行って荷物を置き
   靴ひもを途中まで外して
   ソールの地面側~足の甲あたりで
   グルッと強く結わいて完了!
   たしかマルコはこうしてたわ!!
   と。
   
   でも・・・
   それで歩き出してみると
   先がね
   ペロンてたまにめくれるんですよ;
   つま先の裏が地面を感じるぅ;みたいな

   だから こう・・・
   できるだけかかとをあげてという
   変な歩き方に加えて
   周りの目も気になったので
   残像で わからないくらいに
   早歩きで帰りました

   いつも商店街を
   ラム連れて歩いていると
   目立つようで
   ジロジロ見られること多いんですけど
   なんだかこの日は
   足元を見られてる気がしました

   もう2度とごめんな体験だったけど
   意外なヒントってあるもんだ~(’-’)
   って、思った出来事でした







             
a0254949_14595377.jpg

               帰り道に会った ラムのこと大好きなイタロウくんと
   
  







 
    



           
   
   
[PR]
by gogo-lam | 2012-05-20 14:56 | わたくしごと