人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

おせっかい




   雨を前に
   にぎわった日のドッグラン
 
   和やかで楽しい 
   穏やか~な空気が流れていて   
   ラムもご満悦な様子♪

   そんなラム次郎
   ランのなかで他の犬同士が
   ちょっとした遊びからエキサイトして
   ケンカに発展しそうになると
   颯爽と駆けつけて仲裁しようとします

   いや
   そう書くとまるでカッコイイですが
   要するに
   でしゃばり? おせっかい?
    はたまた 保安官気取り?

   そのわりに
   エキサイトした犬が
   ムキッ(怒)とラムにも向かってきた日にゃ~
   「むおっ!あたちに!?  ぬぁにおぅ~~(怒)!」
   と、
   結果 ミイラとりがミイラになったり
   することもまだあったりしてぇ~;

   それと
   遊びプロレスで エキサイトして
   ガウガウ声が出ちゃう子がいると
    (自分も けっこう声が出るクセに)
   すっ飛んでいって、落ち着かせようと止めに入り
   やめさせようとするんです;
   もちろん そんな時は
   「ラム、ちがう、ケンカじゃない」と教えて
   呼び戻すんですが
   止められた犬たちは迷惑そうだし
   周りから クスクスと笑われたりして~ A ^-^;)


   
   そんな ある日のラン
   遊んでる合間に ラム銅像を

            
おせっかい_a0254949_1462273.jpg


   オヤパカが
            
おせっかい_a0254949_1461811.jpg



   心の声で
    「か~わ~い~い~」と絶叫しながら
           
            
おせっかい_a0254949_1471653.jpg


   撮ってたところ


         
   入って来た犬同士の挨拶で
   ちょっとしたケンカがあったんですが
   ラムがその様子に気づいた瞬間
















   え ・・・










           
おせっかい_a0254949_14101474.jpg







  

   ジャッジガールのいいお顔が撮れました












   



          



 
            
おせっかい_a0254949_1411280.jpg




   ひぇ~~
   乙女のラムちゃんが~~

   お鼻が
   ひん曲がってます(笑)

   

     
   これでも最近
   ケンカを売られても
   スマートにスルーできることも増え
   「おぉ、奇跡の犬! 現る!!」
   な~んて
   ラムの成長に (;-;) ジーンと
   することが増えたけど(笑)

   まだまだ 修行中で~す 070.gif
   

   
   

   












   
   
   
by gogo-lam | 2012-05-13 13:57 | 愛犬ラムちゃん