lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

旬の美味しいプレゼント♪


  きのうの朝


  a0254949_13382560.jpg 
  
 
 
忠助を観ながら




  a0254949_13393696.jpg

 
朝ごはんを モリモリ食べていると








  ピンポーン♪ とクロネコさんが ・・・







  ラムの異母兄弟 ・ダグラスくんちから
  旬の新鮮美味しいものが届きました♪


      
a0254949_1336108.jpg





  前の日
  自家菜園で採れたてのものを送ってくださると
  ダグママから ありがたいご連絡をいただいたのですが
  やけに今週は忙しい ラムmam;
  せっかく新鮮なものを送っていただいても
  スグに調理できるかわからなかったので

  「今回はお気持ちだけ有難くいただいて
   いつか、採れたてフレッシュを
   ダグママが調理してくれて+できたてを
   ごちそうになりにおじゃまします!」


  と、返信したら
  「今が旬」とのこと

  そこで

  「ならば調理して送ってほしい」 

  と、
  「娘か? 家族か!」 と
  つっこまれそうな返信を図々しくしたところ

  ダグママ あっさり快諾
  採れたてを調理して → その日のうちに送ってくださいました


         
a0254949_1349334.jpg
     

  いやぁ~;
  ずうずうしいリクエストに 速攻応えていただき
  秀樹じゃないけど 「 感激ぃ~!」 です
  いや、感謝感激です


  届いたその夜
  「美味しい~♪ 美味しいね~♪」
  と、魅入られたようにいただきました


       
a0254949_142521.jpg
               新鮮採れたての山菜天ぷらは味も香りも濃く、なのにえぐみが無い!


  乾杯のビールではじめたですが
  山菜にはやっぱり日本酒が合う!ってんで
  菊水(辛口)をぬる燗で 一緒にいただきました~♪
  

  ダグちゃんパパとママ
  おふたりの合作
  とっても美味しかったです!
  東京では食べられません
  ごちそうさまでした
  &
  図々しいわがまま聞いてくださって
  どうもありがとうございました








  


                            おまけ

                     以前やってた 美味しいものブログで
                        載せたら好評だったものです
 
                   春巻きやかき揚げもカリッサクッと美味しく復活
                     よかったら参考に試してみてアモーレ♪


                  <揚げものの 美味しい温めなおしかた>


                    先ずアルミホイルを少し大きめに取り
   
   
  
a0254949_14111758.jpg



                  それを破かないようにクシャクシャってして
                            広げます

   
a0254949_14151137.jpg



                            その上に
                      揚げ物がくっつかないように
                       間隔を少し開けて置きます

   
a0254949_1418394.jpg



                    温めたオーブントースターに入れ
                        約2分くらい加熱します
                     (オーブンにもよりますが大体)
         
                        「チン♪」と終わってから
                 そのまま開けずに2分くらい置きます
                       
                     そうしたら また1分くらい加熱します

                             すると
                           あ~ら不思議
                      サクッと揚げたてのように復活!
                        余分な油はホイルの溝へ


                              以前
                  「美味しいわ~ わざわざ揚げてくれたの~!」
                   と、お義母さんに言ってもらった実績あり(^^)

                     サクサク熱々をお召上がりくださ~い
              
  
[PR]
by gogo-lam | 2012-04-23 13:09 | 美味しいこと