人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

世間はせまい~

 

   家周りのお散歩で
   よく会う犬&人は沢山います

   それ+
   犬同士ご挨拶や遊ばせる
   人同士お話する
   というのは
   お散歩中 遭遇する数からすると
   篩(ふるい)にかかるように
   けっこう減ります

   そのなかでも
   高い遭遇率で会う
   真っ黒なチャウチャウがいます
   モッコモコでコロンコロン♪
   まだ6カ月?のやんちゃ盛りで
   とーってもフレンドリーな可愛いちゃん
  
   その子を連れている社交的なママとは
   会えば ⇒ よくお話するんですが
   以下は 今朝のおおよその会話


   「我が家はずーっとチャウチャウを飼っていて
    都会の夏は 暑くて可哀相だから
    夏の間はずっと 東京近郊にしては涼しい
    山中湖に避暑で行っているの
    山中湖とか、行かれる?」


   「はい。何度か行っています。
    夏は涼しいし、いいところですよね~♪」


   「あら、そう! ご存知なのね
    じゃ、今度 ぜひ遊びにいらしてね(^^)」


   「どうもありがとうございます!」

   「そうそう、別荘のすぐご近所に
    シェパードがいるの
     ラムちゃんと よく似た長毛の可愛い子よ~」


   「え?!(まさか) 名前はなんて・・・」





   「ライザちゃんて言うの♪」

   
   


  

   シェパ世間はわりと狭いと思うけど
   チャウチャウとGシェパードでも
   こういう偶然て 
   あるんですね~~~







   




   
   

   
   
   
   
by gogo-lam | 2012-02-26 17:56 | お友達とご縁