lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

酔っ払い

 


   ラムのお散歩の帰り道

   横断歩道の信号待ち中

   渡った反対側にいるおじさんが

   ジーーーーッとこっちを見ている

   目線的にラムを

   それも 執拗に ジーーーッと ・・・

  
   なに? 犬好き? 飼ってたとか?

   
   外見は

   赤茶のレザーブルゾン+ジーンズ+レザーのスニーカー

   ボウズに近いヘアスタイルで白髪mix

   まぁ~ 割とおしゃれ?な感じの

   50代前半~半ば (かな?)


   なんにしても

   犬でも人間でも、ジーーッと見つめてくる奴には

   要注意です


   信号が青に変わり

   ラムに 「ゆっくりぃ~」 と促しながら

   おじさんに向かって歩いて行くと

   その場で




   おじさん ぐら~ん



   へ!? 揺れた?

   何気なく見ると

   充血した眼で さらにラムを ガン見


   酔っぱらってる? 気をつけなきゃ

   わたしの気持ちが伝わったようで

   ラムもキチンとついてアイコンタクトしてきます

   大丈夫だよ安心させるように 伝え

   おじさんの横をすれ違った時


   おじさん ゆらゆらとしながら何か言ってます


   「 シャ~ ・・ ン 」 


   え? と、振り返って見たら

   


   「 シェパ~~  ロン? 」

  て、


  ロンて。 なに




  おじさん

  Mr ミニッツの看板キャラみたく

  頭をかしげるように

  からだも横に倒すようにシナラセながら

   シェパ~~  ロン?て 聞いてきたんです



  わたし

  あまりに可笑しくって

  「 ふぅん~~~」て

  思わず鼻から声が漏れてしまいました


  結果 それが返事となり

  その場を足早に立ち去りながら

  しだいに走りだしちゃいました



  「ラムぅ、 ねぇ聞いたぁ? 可笑しぃーーっ (>▽<) 」

  って、

  参宮橋までの登り坂

  いつもなら ダラダラの帰り道なのに

  一気に駆けて上がっちゃった (わたしとラムも怪しい?)

  
  そんな

  いつもより早く帰路についたオモシロい日でした




  あぁ! あの場面。 誰かと共有したかった!!




   


   

   
[PR]
by gogo-lam | 2012-01-14 20:00 | !遭遇話