人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lam&Peace

lalalalam.exblog.jp
ブログトップ

ボール、「手」まで持って来~い!(できなくなった編)

  

  ボール遊びが大好きなラム

  投げたのを持って来る

  隠したのを探して持って来る

  バッチリ出来てたのに ・・・

  何故か 最近

  手の上まで持って来なくなっちゃった;


  目の前まで持っては 来ても

  出した手の上にではなく 足元に

   「ホラッ」て感じに

  ボールを ほおるように落とすんです
  
  な~んか 嫌な感じぃ


  その様子からすると

  奴さん

  わかってて わざとやっています



  ・・・ Why002.gif



  お正月休み

  相当な甘甘三昧にしていた結果?



  できていたことが できなくなって

  「できるくせに!」と イラッ

  「とにかく成功させて終わらせなくちゃ!」

  なんて こちらも意固地になり

  できるまで 何度も繰り返し

  楽しい時間が 

  険悪なムードになってしまいました;


  感情的になってはいけません

  根気よく でも ほどほどに


  はい。 

  わかってはいるのに つい・・・


  帰り道 反省 (= =)




  その帰り道

  はじめまして!のワン

  ワイマラナー☆グスタフちゃん(2才)

  と会いました~♪

  まだまだ イケイケでテンション高い子↑


  お互い ご挨拶中 

  緊張気味に少しの間 静止したあと

  ラムは背毛ボッ&一瞬ちょっと歌舞伎顔(ムキッ)

  対するグスタフちゃんも 吠える吠える!

  まぁ~でも 

  こりゃダメだってほど険悪な感じではなく

  警戒と興奮からっぽかったので 

  ラムとグスちゃんを注意しながら

  飼い主 (綺麗なママ)としばらく立ち話

  最近 引っ越して来たとのこと

  代々木ドッグランでのエピソード

  近所の動物病院のことなど


  その間 問題なく

  ラムもグスちゃんも待ってられたし

  仲良くなれそう♪

  で、「今度また ゆっくり~」と バイバイ(^^)/





  

  夜072.gif

  新年会にお出かけのため♪

  お留守番前に

  ラムに ちょびっと リビングで トレ&遊び

  すると

  お家でやるボールは以前と変わらず

  確実に手の上まで持ってくる


  う~~む (’-’) 外での違いってな~に~?




    




  

  

  
by gogo-lam | 2012-01-15 19:30 | 愛犬ラムちゃん